--. --. --  
2009. 10. 15  
月に一度の恒例行事です

箱に入って少し寂しそうですが、‘捨猫吉‘ではありません





答えは・・・




IMG_3029.jpg



体重測定でした


5.6kg


と表示されてますが・・・



IMG_3031.jpg


箱が、0.4kgなので、

5.2kgの現状維持です


最近、よく食べてよく寝るので(運動不足気味)なので、

少し心配しましたが、増えてはいませんでした
(けど、4kg台にしたいのですが・・・

今のところは健康そうなので、

少しずつ頑張ります





服の柄がちゃんと見えませんでしたので、

アップしました



IMG_3015.jpg


ワルウサ吉‘柄です




【おまけ】
(おまけ写真は携帯カメラです)

今日も、食べ物です

食欲の秋を満喫中のレイパパです



SBSH04551.jpg


SBSH04571.jpg



博多駅近くの串匠で、ランチです

800円と福岡では、少々高めですが、

ライスと味噌汁はおかわりが出来かなり満足できます


みぃママ♪さん はなまるさん 是非ど~ぞ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★あくび!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイ吉君現状維持ですね!
食欲の秋のこの時期に体重増えてないって事は大丈夫ですね♪
うちの仔、抱っこした感じちょっと重たくなったような気がしていますが怖くて体重計れません(>_<)

レイ吉君の新しいお洋服可愛いですね~
このお洋服は猫用ですか?
私が最近買った洋服は犬用だったり、犬猫兼用だったりで、イマイチサイズが微妙なんです。
ワルウサ君もハートに混じっていたのですね。

体重5.2キロ!!
スリムなレイちゃんだから、もう少し軽く見えますが、元気が何よりですね。
ワルウサには気が付きませんでした
ワルウサ吉くんもかわいいです!

5.2キロ。レイ吉くん大きいんですね。
うちのロシアンは4キロくらいです。

猫の体重を量るの苦労してたんですが、箱はいい案ですね!!
猫って箱に入るの好きだし。
おとなしく計らせてくれそうです。
このやり方いただいちゃいます!
捨猫吉だったなら、拾っちゃうところですよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
こうやって体重を測っているんですねぇ~♪
ほぅほぅ、5.2キロ・・・やっぱり女子と比べると大きいですねぇー!
リッヒと2キロの差がありますよ(〃・д・)
抱っこしてみたいな、重みを感じてみたい♪

串焼き・・・美味しそう~これはほんとに食欲の秋(笑)
おかずもいっぱい、でもご飯にふりかかってるの、これがまた興味をそそります~
あぁ~こんな純和風な感じの食事がしたい!
5.2kg!
やはり男の子ですね。
ウチのみどりよりも1kgくらい重いです。
みどりも少し痩せないとww
食欲の秋!
美味しそうな串揚げですね!!
レイ吉くん、体重測定だったんですね。
おいしそうですね~。
幸せですね~。
 ワルウサ柄の洋服も、レイ吉くんとっても似合って。ぬくぬくでいいねっ。ふふふっ。
捨猫吉君かと思ったら体重測定ですね!
5.2kg男の子だったらOKっぽいですね。
現状維持または少しダイエット頑張って下さいね^^
うちは・・・大吉はダイエットしないといけまえんが
なかなか難しいです~(´;ω;`)
同じ様に食べていても凛太は4.1kgキープしてるので
やっぱり体質もあるのでしょうねぇ。
それにしてもワルウサ吉柄のお洋服可愛いし良く似合ってます♪

お~。美味しそう!!
ランチの串は選べるのかしら?
夫が博多駅周辺(てか、パパさんの近くでw)
勤務なので機会があったら行ってみたいです~。
レイ吉君・・体重現状維持で良かったですね(^^)
チロルも今の所4キロ台を維持してます。健康で伸び伸び遊んでくれたら親としては嬉しいですよね。

レイ吉君の服可愛いですね。おしゃれだわ。うちもそろそろ半纏だそうかな(笑)
男の子だし、ロシアンだったら、標準体重かな??
何より、元気そうだし^^v

おお!レイパパさん、今日も美味しそうな。。ヨカッタ、食後のタイミングで見て~夜中だったら、エライ事だったわ。。これで、800円は、お安いんじゃ?福岡は、住みやすそうだなぁ。。。
はい!は~い!
ご紹介どうもありがとうございます♪
ぜひ行ってみますね♪
レイ吉くん現状維持だったんですね♪
健康だし良いことです!
うちも1歳の頃から体重変わらないんですよぉ!
あと少し落としたいくらいが人間も猫さんも良いのです!きっと!
健康だったら何も問題ないですよ!
男の子だし大丈夫です。抱っこしたら、
ずっしりだろうな~。抱っこしたいです。
ワルウサくんのお洋服、これいいですね!
大好きな箱に入りながら 体重測定も出来ちゃうなんて この方法はいいですね~♫
レイ吉くんも 全然抵抗ないみたいだし!!
うちは・・・ 4.7kgでしたよぉー^^/
そうそう 4kg台にしたいと思ってしまいますよね~
うちも以前は5.5kgあったので^^; 4.5kgまで減らしたのに 今はリバウンド中!?

確かに このお洋服〝ワルウサ〟だ@_@
そこがまた可愛いんですよね❤
ランチでこのボリュームで800円とは 安いですよぉ^^v
おかずの種類が多いのが嬉しいですよね☆
ロシアンちゃんって、どれぐらいが平均なんでしょう。
レイ吉くん、にこぐらいかなぁ~と思ってました。
小顔のせいで、得してるかな?
レイ君現状維持何よりです☆
箱に入れて測定されるんですねー。
おとなしく入ってるレイ君えらい!
(ウチはだっこ測定。最近は「Wii Fit+」で測定してますよ)

おNEWのお洋服かわいいですね♪
ちょいワルうさちゃん柄、気に入ってくれた様ですね♪

前記事を見て気づいたのですが
レイ君のアタマって・・・割れてる?
マッチャと同じ!と思い嬉しくなりましたw
食欲の秋でも現状維持とは・・・・
羨ましいです。
ぷ~が小柄なので3kg以上だと大きく感じますね。


レイパパさん。ランチ安いです!!
東京だと絶対1200円以上はしますよ!
食べたい。
レイ吉君お洋服が可愛い~
現状維持の体重がうらやましいです・・・。
キルなんて昨日、測ったら6.5キロ・・・
ホエ~ダイエットしてるのになんで太るんでしょう・・せめて4キロ台に・・・

レイくん、洋服だいじょうぶなんだねー
おしゃれです!
体重も現状維持で一安心。
そして、串かつ!!おいしそー♪
レイ吉くん5・2キロなんですね。
ロシアンのオトコの子だったら平均なのかな?
モモはいつの間にか減量されて今3キロなんです~。
小柄な子だから標準なんですって♪
ま、うちの子はロシアンじゃないですけど(´艸`o)
す~っごい美味しそう!
これランチですか!?
食欲の秋は何を食べても許される気がしますよね♪
ゴハンが美味しそうですっっ!
★☆皆さまコメントありがとうございます☆★
どうやら実際よりスリムに見えるらしいレイ吉ですが、
もうず~っと変わりなくこの体重です。
特に減量を指示されてはいませんが、いまのかかりつけ獣医さんによると、
4キロ台を保っておくに越したことはないそうです。
でも、フード皿を換えてからよく食べるようになったし、おやつはやめらそうもないし、
300g減量までは遠い道のり・・・。
ひとまず現状維持をと言いつつ、もうずいぶんと経ちました(^^;

洋服のうさちゃんは、正確には‘うさドクロ’です。
ご存知の方もおられたでしょうが、‘ワルウサ吉’に合わせていただきありがとうございました(^^)

レイパパのお昼は、外食のときとお弁当持参のとき両方です。
外で何を食べたかをわたしのほうから聞くことはないので、
わたしも皆さんと同じように思いながら読んでます(笑)
ちなみに、大阪出身のレイママは串揚げという呼び方に馴染みがありません。
肉でなくても全部‘串カツ’です。

以下(体重話以外の)ご質問のお返事です。
とらこみにさん>これも犬服です。この服に関して言うと、襟元から前足までの長さが少し短いような。
なので、襟が胸元までズレ気味です。
ただ胴回りに余裕をみたサイズを選ぶと首周りが大きすぎるので、ズレてちょうどよくなってます(^^;
アキスケさん>割れてますよね?(^0^) 写真だと余計にラインがくっきり。
はなまるさん>串選べるんだろうか!? って答えになってないし・・(^0^;
すみません、パパに聞いておくの忘れました。
まだ帰って来ないしまた今度ということで・・i-229
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

