--. --. --  
2009. 09. 20  
先月、お見舞いに行った祖父が、

9月14日になくなりました。

お見舞いに行ったときは、元気に会話も出来たのですが・・・。

でも、そのときに話せて良かったです。

転勤で、福岡に来てなければ話が出来なかったかもしれません。

運命を感じます。

頑張ってくれて、米寿を迎えれたので本当に良かったです。

とても優しいおじいちゃんでした。

どうか、安らかに眠ってください。


お通夜とお葬式は、家がある大分県でする事になったので、

一泊で出かけることになりました。

レイ吉は連れて行けなかったので、頑張ってお留守番してもらうことにしました。
(ペットホテルの方がストレスになると思ったので)







まずは、部屋の中の安全の確認。

そして、自動給餌機・お水・たくさん砂を入れたトイレを二つ用意して出かけました。


お昼に出発して、翌日の夜九時ごろに戻りましたが、

変った様子も無く、ちゃんと食べ、ちゃんとお水も飲んで、

トイレまでしっかりしてくれてたので安心しました。


本当に、おりこう吉にしてくれて助かりました。



IMG_2681.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★ありがとうございます。★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
そうですか・・・
残念ですね。
いつか別れが来ると思っていても
やはりその日が来ると辛いですよね。
お祖父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あぁ~~そうだったんですかぁ。
別れは辛いですが、思いでもその人もいつも
心の中に生きていますから。
いつでも会話できますしね。

レイキチ君お利口さんでした。
そしてお留守番ご苦労様ね。
さすがレイキチ君ですね。

お祖父様のご冥福心よりお祈り申しあげます。
そうでしたか。
でも、レイパパさんのおっしゃる通り、最後に会うことができて良かったですね。
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
レイ吉くんもお留守番頑張りましたね!
もし、お困りのことがあったら言ってくださいね!
ペットシッターでも何でもお力になれることがあれば飛んできますので!!
いつかはお別れが来るとはわかっていても
お辛い事だと思います。
お見舞いに行って、お話ができたのは良かったですね。
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。

レイ吉くん、お留守番偉かったね。
お別れは辛い事なのですが、お祖父様とお話しが出来てよかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。

レイ吉君もしっかりお留守番が出来てエライですね。
いつかはお別れしなくてはいけないけど
辛い出来事ですね、お祖父様のご冥福心よりお祈り申しあげます。

レイちゃん頑張りましたね。ご心配だったと
思いますがホテルよりはストレス少ないでしょうし
私もそうする事と思います。
お別れの前に会うことが出来てよかった
ですね。偶然ですが、夫の祖母も先週
亡くなったのですが、夫も1ヶ月ぐらい前に
会ってきたばかりでした。虫が知らせたの
でしょうか?

レイ吉くんお留守番おつかれさま~。
うちも1泊留守番でした。
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
誰でもいつかは、別れのときが来る。でも私たちはそれをコントロールすることができないんですよね。
最後にお祖父さんとお話できて良かったですね。

レイ吉くんもお利口にお留守番できたみたいで、えらい!
お別れはつらいですけど、
お祖父さんにあえてよかったですよね。
ほんと、福岡に来るのが、
必然だったかもしれませんね。
きっと、見守ってきてくれてますね。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
お祖父様・・・ そうでしたか・・・
でも 本当ですね・・・ 亡くなられる前に 会えて良かった
きっとお祖父様も そう思って旅立たれたと思います

レイ吉くん お留守番頑張りましたね
パパさんママさん そしてレイ吉くんのとこを
これからもずっと お祖父様は見守ってくれますよ!!

お祖父様のご冥福心よりお祈り申しあげます
お別れの前に会ってしっかりお話が出来て良かったですね。
レイ吉くん、お留守番しっかりできてエラかったね~!
私も何度かペットホテルに預けた事がありますが
究極じゃない限り預けたくないな~。
声がガラガラになって帰ってくるので
こっちが反省しちゃいます。。

リンクのタイトル変更をしていただき
ありがとうございました(●´▽`●)
お疲れ様でした。
おじいちゃんとのお別れおつらかったと思います。
レイくん、うるうるした目で空を見つめて、
おじいちゃんとお話してるのかな?

私の祖父も、数年前亡くなりましたが、
同居していたので、未だにまだどこかにいるように思います。
おじいちゃんの好物とか、一緒に行った場所とかを見たりすると、
心の中で話しかけています。
お祖父様とお話した事で、きっと安心されたのではないでしょうか。
出会いと別れ、様々なお気持ちがあると思いますが
きっとお祖父様は、皆さんの事を見守っていてくれる事でしょう^^

レイ吉君、おりこうさんでしたね!
帰ってきた時は、甘えモードだったのではないでしょうか?^^
大変でしたね。
ご冥福をお祈りいたします

レイ吉君ちゃんとお留守番してたんだね~
エライよ♪
ご無沙汰しております。

レイ吉くんも良い子にお留守番していてくれたんですね。
私のおじいちゃんが亡くなったとき、一番心残りだったことは、あまり実家に帰らず話が出来なかったことでした。
レイパパさんは最後にお話が出来たことは本当に良かったと思いますよ。

あぁ、最近帰ってないから帰省してみようかな・・

祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。

お祖父様の事、色々お疲れ様でした。
最後にお話も出来て、良かったですね。
どんなにご長寿でも、お別れに、寂しさと心残りはあるでしょうが、お祖父様は レイ吉一家を見守って下さってると思います。

お疲れを残されませんように・・・
お祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ご無沙汰してました。

おじいちゃまは旅立ちの前に会えたコトお話しできたコトを
とっても喜んでいますよ。
だってレイパパさん・ママさんもそう思ってますもん。

お別れは年功序列で(ほとんど)やってきますよね。
いつまでも元気でいてほしい。
そう思っても叶わないこともあります、残念だけど・・・。
けれど一緒に過ごして楽しかった時間を手土産に旅立たれるのだから
「あぁ、幸せな人生なだったんだな」と送る側として思うようにしています。
(思うようになりました)

おじいちゃまのご冥福をお祈り申し上げます。


レイ君、お留守番ちゃーんと出来てとってもエライですね!
レイママさんにお越しいただいて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
★☆皆さまへ☆★
いつもお世話になっております。レイママです。
このたびは祖父への悔やみのお言葉、並びに私どもへのお心遣いを賜りありがとうございました。
先月見舞いに赴いたときは、思いのほか元気にしていたこともあり、
急変の知らせを受けたときは、少なからずショックを受けました。
駆けつけたのは亡くなる前日。
呼びかけに頷くことはあっても、認識できているのかどうかはわからず、
せめてもう一度、話ができるうちに顔を見せるべきだったと悔やみました。
何を言っても思っても、今となってはすべて言い訳にしかなりません。
おじいちゃん、ごめんなさい。

レイ吉は自宅で約33時間の留守番となりました。
普段は大抵わたしが家にいるので、彼にとってはいきなりの長時間ひとり待ち。
心配でしたが、ゴハンもトイレも問題なく、部屋が散らかることもありませんでしたので、
いつもと変わらぬ生活ができていたと思います。
飼い主がいなくてもへっちゃらなのを寂しいと思う気持ちはありませんよ~(笑)
図太いコで助かりました。いっぱい褒めてやりました(^^)

ねぇレイ吉、レイ吉も一度おじいちゃんに会って抱っこしてもらいたかったねぇ?
大丈夫、おじいちゃんは間違いなく天国に行かれたから、
これからはもうずっと元気だよ!
大変だったんですね・・・
いくら何をしていても悔やむ事は多々あります。
私ももっと一杯会って話しておけば良かったと今でも思う事があります
でも、元気なうちに話が出来てよかったですね♪
間違いなく天国で見守っていてくれてると思います
レイ吉君も長時間のお留守番凄かったですね!!!
1人だからちょっと寂しかったかな?
家は全員が出かけるなんて出来ないですから羨ましいです。
預けるなんてとんでもない!大金が飛んでいく・・・
偉かったねレイ吉君♪

ご冥福をお祈り申し上げます。
我家の、チビ丼5、無事に帰ってきてくれました。
ありがとうございます。
レイ吉くんも、ありがとねっ。ふふふっ。
そうですか、おじい様がお亡くなりになったんですね(´・ω・`)
お見舞いでお話ができてて本当に良かった。。
きっとレイパパさんとお会いできたことをおじい様も喜んでいらっしゃったことでしょうね。
おじい様のご冥福をお祈りいたします。。。

レイ吉君、きちんとひとりでお留守番できてえらかったね!
確かにペットホテルの方がストレスになるってわかります~
うちも一泊二日くらいなら家でお留守番でしょうかねぇ。。
でも以前そうやって出かけたらご飯が思ったほど食べれなかったのか?
給餌器からザーザー溢れていたのはショックでした( = =)
レイ吉君、きちんとご飯も食べれたみたいでよかった!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

