--. --. --  
2009. 08. 15  
今日は、予定通り病院へ行ってきました

‘鷽‘お守り付きキャリーでお出かけです





診断と、耳の検査、検便、血液検査をしていただき、

その後に、メインの注射という流れでした


特に大きな問題も無く健康とのことでしたが、

血液を採る際に、大暴れで大変でした

そして、レイ吉は初めて・・・


「シャァーッ」という声を上げました

先生に向かって「シャァーッ」というので、

「コラ~ッ」と、注意をしながらも、初‘シャァーッ‘を聞けたので、

少し嬉しかったです完全に親バカ




IMG_2362.jpg


今は、いつもの場所で寛ぎ中です

みなさんの応援のおかげで、年に一度の行事も無事に終わりました




【終戦記念日】

今日は終戦記念日ということで、

IMG_2381.jpg


レイ吉も、平和の象徴であるオリーブの首輪を付け

平和を祈願しました






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★元気吉!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイキチ君病院お疲れ様でした。
そっかぁ~、先生にシャーしちゃったんだぁ。
怖かったよね。知らない場所だしね。

レイキチ君がシャーをしないなんて・・・!!
うちでは頻繁に聞きますよ。
ちょっとぶつかっても、よその動物でも
シャー・シャー言ってますよ。

首輪素敵です。
平和な世の中ってなんでできないのでしょうね。
国も人種もさまざまなんだから、お互いの文化まで含めて
認めることって簡単だと思うんですけどねぇ。
お疲れ様でしたー!
レイ吉君でも「シャーッ!」って言うんですね(笑)
なんだかイメージ的に、言わない感じがしてました^^
健康状態も良好で何よりです♪

グリーンの瞳とお揃いのグリーンの首輪、キレイです☆
みんなの祈りで平和な世の中になりますように…!
レイちゃん、予防注射お疲れ様、病院行きは疲れるから嫌ですね。
初シャーを聞かれて嬉しいような感じ、分かります。
うちの子も新しい子に初めて会った時にシャーと初めて言ったので、ちゃんと言えるんだと感心しました。
素敵な首輪ですね。
ハトとオリーブ、良いですね。


病院お疲れ様でした~

レイ吉君でも「シャー」って言うんですね。
ちょっとビックリだけど、初めてで嬉しい気持ちもわかってしまう。
(うちの仔まだ「シャー」って言った事ないので)

とてもいい首輪ですね。
人の平和、猫の平和、全ての生きる物の平和を祈って・・・
少々暴れるのも、シャーも元気があってこそ。異常なしで、ヨカッタね、レイ吉君!

落ち着いた素敵な首輪。しかも、込められた想いが・・・。

動物が平和に暮らせる生活が、人間にとっても、幸せですよね。普通の暮らしが1番!だとおもいます。
レイ吉くんワクチン接種お疲れ様でした。
今夜は大事をとってゆっくりですね
それにしても
初シャーだなんてうらやましい~
我が家は病院へ行く度シャーシャーです ^^;

レイ吉くん!お疲れ様でしたぁ!
『シャーっ』出ちゃいましたかぁ~!
初めてだったんですね!!
レイ吉くんはとっても穏やかな性格ですもんね~!
うちなんて、毎回シャーシャー連発ですよww
レイ吉くんも今日はお疲れでしょうね!
ワクチンもしたことだし、ゆっくり休んでね♪
レイパパさん&レイママさんもお疲れ様でした!
病院お疲れさまでしたー!
レイ吉くんもお疲れ様でした^^
初シャーしちゃったのですか~
うちのは毎回シャーシャーう゛う゛ーです^^;
もう先生に申し訳なくて…

首輪おしゃれですねー!鳩のチャームが素敵です!
レイ吉君・・注射&健康診断お疲れ様。良く頑張りました♪
健康そうで何よりです。レイ吉君初シャーだったんですね。
チロルは毎回怒ってます。今月の末にうちもワクチン行くんですけど・・・多分怒るでしょうね(笑)

無事に ワクチン済んで良かったねレイ吉くん♪
無事に・・・ じゃないかな?^^;
でもでも 威嚇するほど元気ってことですよぉ!!
レイ吉くんもご家族皆さんも 本当にお疲れ様でした☆

血液検査は 初めてですか!?
うちの子の初めての血液検査も それはそれは大変でした・・・
でも 威嚇するというか 基本ビビリな子なので
今まで聞いたことのない 辛そうな鳴き方をして
一緒にいた私は 思わず泣いてしまったのを覚えています・・・(しかも号泣^^;)
出来ることなら代わってあげたいって思ったのを ハッキリ覚えていますね~

これも健康維持の為!!
レイ吉くんの為だから 次回やることがあったらまた
頑張ってしほしいですね❤
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

