--. --. --  
2012. 08. 05  
昨日は我が家でたこ焼きオフを開催しました

お客様は、

アメリカから一時帰国中のまかないさん

そしておなじみ、やらいちょうさんです



IMG_1232.jpg

大阪の人は必ず持っているたこ焼き器

私は兵庫県民なので持ってませんでした

こちらは専用機ではなく、ホットプレートの付属品です



IMG_1248.jpg

こんな感じで・・・



IMG_1235.jpg

一回目は私が焼き、二回目はゲストのお二人に焼いて頂きました


IMG_1251.jpg

まかないさんは、初めてと仰ってましたが、

上手に焼かれてましたよ~



IMG_1253.jpg

いい焼き色が着いたら完成です



IMG_1238.jpg

楽しくお話しながらみんなでサッカーを応援して、

楽しい時間でした
(私は途中昼寝してしまい、スミマセンでした

まかないさんが持ってきて下さったケーキめっちゃ美味しかった



IMG_1230.jpg

レイ吉は・・・

やっぱり少し人見知り吉でした

手術してからちょっと人が苦手みたいです

しっかり接待出来ずスミマセンでした~

狭い我が家ですが、またやりましょうね~


そして、8月18日に楽しみな予定が

お盆休みとかないけど頑張る目標が出来た

メッチャ楽しみ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


モバペ|ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキングさらにこちらもお願い致します


NEXT Entry
★あぁー なーつ休み!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
ありがとう御座いました

夜遅くまですいませんでした

発泡日本酒で部屋を汚してすいませんでしたww

18日も楽しみですね。
オフ会花盛りの夏になりそうです。
No title
たこ焼き器は必ず一家に一台基本です。たこ焼きは夕飯のおかずです。当然お好み焼きも同じです。関西人は幼稚園児からタコ焼きが焼けます。
No title
わー!
たこ焼きパーティなんていいですね~楽しそう。
ワタクシは根っからの関東人ですが、近頃タコ焼き機欲しいな~って思ってるの。
だってたこ焼き屋さんがどんどん撤退しちゃうんだもん(´・ω・`)
No title
兵庫は明石焼きではないんですか~?
真ん丸なたこ焼き、おいしそう~(≧▽≦)

8月18日、なにがあるのかしら?
またまたオフ会~??
No title
たこ焼き、美味しそう~!
それに綺麗に焼けてる!
たこ焼きって、まわしすぎると小さくなりますよね。

そうそう、兵庫県民は持っていません(笑

ケーキも美味しそう~~~!
とっても楽しそうなのが伝わってきますよ~♪
レイ君はちょっと恥ずかしかったんだよね^^

楽しい時を過ごされて良かったですね!
18日もいっぱい楽しんで下さい♪
No title
とっても楽しかったですー、ありがとうございました。
初めて挑戦したたこ焼きはとってもおもしろかったです。
レイ吉君のおじゃまをしてしまって申し訳なかったです。レイ君はぬいぐるみみたいでかわいかったー。
本当にありがとうございました。
No title
やらいちょうさんのところでも拝見しました!
美味しそう~!
焼くのに暑いけれど、汗をかきながら冷たいビールで
アツアツのたこ焼き最高ヽ(^o^)丿
No title
ここもたこ焼きか( ^ω^)
うちもあるけどね、たこ焼き機(not 関西人)
No title
いいなー♪
最近タコヤキ食べてないよー!!
私も行きたかったなあ~

しかしたこ焼器なかったんだ@@;
関西人じゃないけど、うちの実家には小さい頃からあったよ~
今じゃ、タコヤキ器まで開発したじゃん(日本橋で見たの覚えてる?)

レイ吉くんも元気そうでなにより^^
カン太も夏バテせず(たぶん)頑張ってるよ~
No title
美味しそう~!!
家でたこ焼きいいですね^^
関東人の私は たこ焼き=縁日って感じです

18日!?
やらいちょうさんと飲み会ですか??
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

