--. --. --  
2012. 05. 11  
昨日今日と福岡出張ということで、

久しぶりに、ご飯しました

メンバーは、

Panさん

あかねこさん

みぃママ♪さん

です



今回のウマウマは・・・


博多 華味鳥です


博多といえば、モツ鍋のイメージですが、水炊きも有名なんですよ



SBSH2009_20120511205944.jpg

こんな感じのお店



SBSH2011_20120511205944.jpg

かんぱ~い



SBSH2012_20120511205943.jpg

お通し



SBSH2013_20120511205942.jpg

希少身付軟骨の唐揚げ



SBSH2014_20120511205941.jpg

華味鳥刺身盛り合わせ



SBSH2015_20120511205941.jpg

そしてメインの水炊き



SBSH2017_20120511210027.jpg

グツグツしてきたら、アクを取ってくれます

向こう側で、かっこ良くカメラを構えているのがPanさん



SBSH2018_20120511210026.jpg

まずは、スープを頂きます



SBSH2020_20120511210025.jpg

そして、こちらが華味鳥

やわらくてぷりぷりで美味しかったです



SBSH2016_20120511210028.jpg

お野菜と団子を作る所まではお店の方がセッティングしてくれます



SBSH2021_20120511210024.jpg

グツグツとこんな感じ

ヘルシーでコラーゲンもたっぷり吸収w



SBSH2022.jpg

ふわふわに仕上がり少し軟骨が入っていて美味しかったです



SBSH2019_20120511210025.jpg

二杯目は黒霧を頂きました

シメにちゃんぽん
(写真がない

美味しかった~

美味しい物を食べて、飲んで、色んな事を話しして楽しいひと時でした

みんな、ありがと~ね~


やっぱり博多は美味しい物がいっぱいあって最高

次は何にしようかな~





SBSH2033.jpg

家に着いたらいつもどおり、

レイ吉が嬉しそうにお出迎えしてくれましたよ~


※引き続き、レイ吉へのお誕生日お祝いコメントありがとうございます

 そうそう!レイ吉の誕生日からちょうど一ヶ月後は、

 私、レイパパの誕生日です!!プレゼントはiPadが希望ですw




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


モバペ|ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキングさらにこちらもお願い致します

NEXT Entry
★寒がり吉!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
 楽しそうですね~
No title
お帰りなさい~~楽しい出張??だったようですね(笑)
水炊が美味しい( ..)φメモメモコラ-ゲンたっぷり( ..)φメモメモ博多に行くときは華味鳥・・( ..)φメモメモしました。
No title
今回もゴージャスですね!
いいなぁ〜、美女に囲まれて。
No title
うふふ・・・、恒例の
両手に花オフ会(^^
福岡はおいしいものがたくさんだから
出張も楽しみになりそう~☆
No title
福岡出張だったのですねえ。
おお。美しい女性たちとのオフ会ですね。
水炊きかあ~。実はあまり食べたことないので、
画像がとっても魅力的です。

No title
福岡は私の地元なので水炊きは大好きです!
冬場は一週間に3度ほど食べますよ(^.^)
でも、お家でですけどね・・
レイ吉くん、やっぱりキリッとしてて
イケにゃんです(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先日はありがとぉ!
ここの水炊き ホントに美味しかったね(´▽`)
また行きたいくらい~。
ランチなら安いかしら?と思って調べたら2000円台だった(^^ゞ

ホント 次は何にしようかね?^^

iPadがもらえたらいいね~(笑)
No title
今回もまたおいしそうで楽しそうですね(笑)。
No title
iPad私も欲しいです( ̄ー ̄)

福岡ってなんだか美味しそうなお店いっぱいよね~
Panさんとレイパパさんが集ったら、
いつも美味しいレポートよねぇ・・・ジュルリ(*´¬`)
No title
うわーーー、
どの写真もおいしそう^^
鳥の刺身!?
それだけ新鮮ってことですね~
食べてみたいです♪

レイ吉くんの手をニギニギしたい☆
No title
わ〜、めっちゃ美味しそう!
レイパパ出張多いから、いっぱいブロ友さんと交流してますね〜☆

じゃあ、今度東京出張の時、都合が合えば是非♪

3周年企画、ご応募ありがとうございます!
今、しばらくお待ち下さいね☆
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

