--. --. --  
2009. 07. 20  
明日(もうあまり時間がない) 7月21日は、レイ吉がうちに来た日

もう家に来て2年になるんですね~

毎日ホント早いです

本当は、7月14日に来る予定でしたが、台風で飛行機が飛ばず、

その一週間後の7月21日になりました。


レイ吉が生まれた、2007年はレイパパ&レイママの10回目の結婚記念日の年でした

10回目の結婚記念日といえば、スィート10ダイヤモンド

と、言うのが通常なのかもしれませんが、私は、猫を飼おうと決めました

レイママは、昔から猫が好きでしたが、私はどちらかというと犬の方が好きだった・・・。


猫を飼おう

ロシアンブルーを

という感じで、決めました

当時は、名古屋に住んでいましたので、なるべく近くのブリーダーさんで、

お世話になれたらと思いあちらこちら探していたのですが、

なかなか巡りあえず、ある日ネットであるサイトを見ていたら、

レイ吉の募集をしていました

そのときの写真はこちら



12月31日①



一目惚れでした

運よくアップされた所だったので、すぐに申し込みをし、

私達の所へ来る事がすぐに決まりました

通常、予約をして、現地で確認をして迎えるというのが普通みたいですが、

サイトの担当の方を信用してましたし、千葉のブリーダーさんでしたので、

すぐに行く事が困難だった為に、電話でしか挨拶をしないまま決定をしました。

迎える事が決まってからの最初にしなければいけないと思ったことは、

名前です

10回目という事だったので、‘10‘という数字をキーワードに考えた事もありました。

とにかく、しばらくは名前を考える事で頭の中がいっぱいだったのを覚えています


そしてたくさん悩んだ末に、決めた名前が、


‘レイ‘


私の中のテーマで、何事も、0(ゼロ)からと・・・。

という考えがあり、今回、初めてネコを飼うこと、

新しく家族が増えること、

まさに、0(ゼロ)からのスタートでした

そして、10回目の結婚記念日の10のうちの‘0‘も入っていたので

また、ロシアンブルーのコートはブルー。

ブルーをイメージした時に、DVDのブルー‘レイ‘。

北斗の拳のキャラ、‘レイ‘(ブルーの髪、服)

などの、ブルーのイメージ

また、漢字は考えてなかったのですが、あえて書くと、

綺麗(き‘レイ‘)

華麗(か‘レイ‘)

など、私達が描くロシアンブルーのイメージにピッタリだったので、

‘レイ‘に決定しました


‘レイ‘と呼ぶことで、

初心を絶対に忘れないという事が、私の中では一番大きな意味を持ってます

ただ、‘レイ‘という名前は、私達にとっては、重要な意味を持つ名前なのですが、

‘レイ‘=0

何も無いみたいで、可愛そうなので、呼ぶときは、

良い事があるようにと‘吉‘を付けて呼んでます
(けど、最近は‘レイ‘と呼ぶことが多いのですが




レイ吉がうちに来てからもう明日で2年

本当に早い

本当に毎日楽しい


「健康でみんな元気なら毎日が記念日」


うちに来てくれたレイ吉に感謝です
(もちろん今は猫が大好きです)




明日は、恒例の日帰り東京会議ですので、少ししか時間は無いかもしれませんが、

楽しく過ごしたいと思います



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
☆7月21日!?☆
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Entry TAG
ロシアンブルー   レイ   レイ吉   レイパパ   レイママ   ネコ      仔猫   遊び   おやつ  
Comment
レイ吉くん、家の子記念日、おめでとうございます。パパさん、ママさんの深い愛と想いのこもった、お名前だったんですね。
これからも、どんどん、記念日を重ねていけますように。
もう二年、まだ二年なんですね。
ぷ~の病気やらお爺ちゃんの件やらで
やっと時間が取れ訪問できました。
あの写真見たら決めちゃいますよね!!
レイキチ君がレイパパ・レイママの子になって
幸せですね。
名前の由来深いです!
ゼロからの出発・・・いつもゼロからの私は。
分かるような気がします。
ちなみにぷ~は貰われて来た時飼い主が
プ~タロウだったからみたいです。
なんだかなぁ・・・・
これからも幸せな日々が続きますように。
ぷ~の件、車の件(未解決)ご心配おかけいたしております。
ということは・・・ 今日がレイ吉くんの「うちの子記念日」なんですね☆
わぁーい!! おめでとうございますi-189
誕生日ももちろん大事な日ですが 我が家に来てくれた日って感慨深いですよね・・・

そっかぁー レイ吉くんの名前はこうやって付けられたんですね~♪
色々悩んで レイ吉くんのことを思って付けられた素敵な名前!!!
北斗の拳のキャラ、‘レイ‘で ちょっと笑ってしまいましたが 分かりますよぉー
だって うちの子も私の大好きなアニメキャラの名前をとって付けたんですもん^^;

今日はお祝いするんですね☆
今年一年も レイ吉くんパパさんママさんにとって 素敵な年になりますように!!
そして これからも3年・4年・・・と 私も毎年ここでお祝いが言えたらいいなぁ~
その為には ブログも頑張って続けなくっちゃいけませんね^^
言い忘れたことが・・・

先日は〝狂暴天使〟のトラコミュにご参加ありがとうございました!!
すっかりお礼を言い忘れてました^^;
また何か レイ吉くんの凶暴エピソードがあったら トラックバックしてくださいね❤
パパママさんとレイ吉君が初めて出会った日なんですね!
おめでとうございます☆

名前の由来も、これから迎えるレイ吉君と
幸せになろうと言う思いが、とっても伝わってきます^^
私は子猫を迎えた事が無いのですが、
もしそんな時が来たならば、パパママさんの気持ちのように
迎えてあげたいな~って思いました!
なんかレイ吉くんがとっても愛されているのが伝わってきましたぁ
ほんわかな気持ちになりましたよ^^
健康でみんな元気なら毎日が記念日とっても良い言葉です。
レイ吉くんは幸せものだー(*´ω`)
おめでとうございます!
ある意味運命の出逢いの日ですね!
レイ吉君にとっても非常に大切な記念日ですね。
名前の由来、そういう事だったんですか。
素敵なエピソードですね。
これからも末永く幸せが続きますように。
今日はレイ吉君記念日なんですね~
おめでとうございます!

レイ吉君の名前、色んな事を考えて決めたんですね。
パパさんとママさんの愛情が伝わります!
レイ吉君もとっても幸せですね♪

これからもまだまだ記念日を重ねていきたいですね☆
レイ吉君記念日~~~おめでとうございます(*^m^*) ウフフ
そっか、レイママさんが猫好きさんでレイパパさんは犬派だったんだ(笑)
うちと同じですよ~
うちも、もこりんは猫派で、旦那さんは犬派でしたw
でも今となってはもう、レイ吉君なしでは(猫なしでは)生きられないでしょう~~(*´艸`)
レイ吉君、レイパパさんレイママさんのおうちに来てくれてありがとう♪
こんな愛らしいレイ吉君、確かに一目ぼれしてしまいますよ~♪♪♪
レイ吉君の名前の由来もなるほど~と感心しながら読んじゃいました。
名前の意味って、ほんっと奥が深いですよね。
レイ吉君、いっぱいいっぱい愛されているなぁ(*´ω`)ノ
レイ吉くん、2年になったんですね。
おめでとう。ふふふっ。
幸せいっぱいで、嬉しいよね。
レイ吉くんも、レイパパさんも、レイママさんも、みんな、幸せで過ごせて、
うれしいねっ。ふふふっ。
これからも、いっぱい、いっぱい愛されて、
愛していてくださいね。
おめでとうございます。
おめでとうございます☆
我が家の一員になった日も出逢った日も大事な記念日ですよね。
名前の由来も素敵です☆
チロルは顔見てすぐにピンと来たのが「チロル」でした(笑)

これからも健康で楽しく過ごせますように・・・

遅くなってしまいましたが・・・
家族記念日おめでとうございま~す♪
元気でいてくれる毎日が記念日♪
これからも元気で記念日のお祝いができますように・・・☆
『レイ』くんというお名前・・・
そんな由来があったのですね~!
教えていただくと、とっても感慨深いです!
そう考えると、うちはちょっと安易すぎたかしら??な~んて反省ですww
猫ちゃんが家に来た日って、
誕生日に次ぐイベントですねー
結婚記念日は忘れてる?ことが多いです。。。
名前に、そんな意味がこもってたのですね。
素敵な名前だと思います♪
レイ吉君の2年目の家族記念日おめでとうございます\(@^0^@)/

お名前の由来は幸せの始まりって感じですね♪

仔猫の時のレイ吉君、犯罪的な可愛らしさですね~(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
家のマリアの仔猫の頃に匹敵する愛らしさですよ~
↑親ばかですみません(笑)
レイ吉くん家族記念日おめでと~ございます。
素敵な名前の由来ですね~。
とっても奥深いお名前なんですね。うちなんて
けっこう適当につけてて恥ずかしです。

まだ2才なんですね。これからもっともっと
沢山の幸せをレイパパとレイママにね!
はじめまして~~ONNPU
 初めまして、スージさんの処から伺いました。
うちの子、武蔵をダンディーと褒めて頂いたお礼です(笑
レイちゃん、今会って来ましたが
なんと素敵な猫さんなのでしょう。
愛情をいっぱい貰って大きくなったのが良く分かります。
一寸遅いですが家族記念日おめでとうございます。
また遊びに伺わせて頂きます。
初応援ポチ☆も.....。
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
もう2年ですか~!!!早いものですね!
名前の由来も素敵♪
皆に愛されてるレイ吉君は幸せですね
ちびレイ吉君、超可愛い~♪
レイ吉君家の子記念日おめでとう。
もう2年、まだ2年不思議な感じですよね。
あっという間に家族の中心になっちゃって。
レイ吉君の名前にはとっても沢山の想いが詰まってるのですね。
素敵な名前ですよ!
北斗の拳のレイも入っていたのは意外ですが(笑)
でも世代、一緒ですものね~♪レイ好きです。

これからも優しいパパママと楽しく幸せに暮らせますように。
可愛いお顔、沢山見せてね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイ吉くん、うちの子記念日おめでとう~。
この写真、いつ見ても可愛いですよ。
そして、この可愛さのまま大きくなりましたね。
これからも、家族3人でお幸せに…。
レイ吉くん、記念日おめでとうございます♪
・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
お名前の由来にとても深い愛情を感じました。

出会いには理由がある・・
私はそう思っています。
パパとママとレイ吉くん
とっても幸せな出会いですね ^^
レイ吉くんとご夫婦の素敵なお話が聞けて
なんだか私まで幸せな気分になりました。
レイ吉くんの名前はいっぱいの愛が
詰まっているんですね~♪
小さい頃のお写真♡
もし私が見ても絶対一目惚れしちゃいます!
レイ吉の名前の由来、レイパパ・レイママのあたたかい気持ちがひしひしと伝わり、涙が出てきました。初めて猫を飼うということで、0ゼロからとったとありましたが、あぁ、うちと同じだなんだ(うちの娘も零ちゃん)と思いました。ところで、レイパパのお家のあたり、大雨で大変だっだんじゃないですか?特に交通の便が。大丈夫でしょうか?
素敵な一日☆
レイパパさん、レイママさん、レイ君。
7月21日はみなさんにとって素敵な一日ですね。
楽しく過ごせたかしら。

レイ君がおうちの子になるまで。
レイ君の名前の由来。
お話し聞けて嬉しかったです。

これからも茶目っ気たっぷりの表情を見せてね!!

※福岡で大雨とのニュースみました。
 大丈夫なのでしょうか?
 心配です。
遅くなりましたが、レイ吉くんウチの子記念日おめでとうございます。
これからも、レイ吉くんと幸せに楽しく過ごせますように。
No title
素敵。ダイヤモンドのかわりに猫なんて。
実は言うと、私も犬派なんですけど、主人が猫好きで。。。同棲しているときに最初の誕生日にムニュをプレゼントされました。理由は、私と目が似ているからだそうで。
生き物をプレゼントされると、もうなんだか逃げられないな、なんて。
ほんわかなお話ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

