--. --. --  
2009. 07. 13  
コレクションというわけではないのですが、

最近、集めているものがあります

それは、以前に【おまけ】のコーナーでアップした、

自動販売機の宣伝文句の写真です

以前のおさらいです


まずは、今住んでいる福岡バージョン


SBSH01911.jpg

‘ちかっぱ冷えと~よ!‘





そして、レイパパのホームグラウンドの関西

Image005~00

‘めっちゃ冷えてんで!‘





そして、福岡に来る前に住んでいた名古屋

Image137.jpg

‘でら冷えとるがね!‘





そして、毎月必ず会議で行く東京

Image149.jpg

‘冷たくておいしい!‘





そして今日、追加の写真を頂きました



広島バージョンです




自販機5

‘ぶち冷えとるけぇ!‘


こちらの情報は、

猫と車と落とし噺

の、やらいちょうさんから頂きました

やらいちょうさんのブログにも紹介して頂いていますので、

是非一度、覗いて見てくださいね

やらいちょうさんのブログは、本当にすごいですよ~


やらいちょうさん本当に有難う御座いました

気にして頂いていた事が、何よりも嬉しかったです


狭い様で広い日本

まだ、違う表現がありそうなので、見かけたらご一報頂けると嬉しいです

情報をお待ちしております



【本日のレイ吉】

なんかいつもと逆になってしまった

今日の福岡はかなり暑い一日となりましたが、

レイ吉は

IMG_1986.jpg

冬用ベッドで、ややアンモニャイトになって、

気持ち良さそうに寝てました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★高い所好き!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Entry TAG
ロシアンブルー   レイ   レイ吉   レイパパ   レイママ   ネコ      仔猫   遊び   おやつ  
Comment
早速のご紹介、恐れ入りますww
いや~、この日に限ってカメラを持って歩かなかったんです。
他の写真に比べて画像が悪くてすいませんww
でもこれだけ揃うと楽しいですね!
他の県の方も協力をお願いしたいです!
レイ吉クン、クールマットも使ってあげてね・・・。
ロシアンブルって言うくらいだから、寒いところ出身だろーに、暑さに強いのかな??

東京版の自販機は、見つけたんだけど、他は、まだ。きょろきょろしてるんだけどね^^;
↓ちょっと、留守にしてたら、レイパパさん、頑張って更新されてましたんで、まとめ見。めっちゃ、美味しそうなラーメンにクギズケ。ごくっ。喰いてぇぇぇ~~
ご当地で違いがありますねぇ・・・
東京は、ツマラン!!

クールマット現在購入検討中です。
日中は店長のベッド(クールマット使用中)
にいるので、いいかなぁとも・・・

事故の件は血圧上がりました。
私にクールマット必要かもです。
レイ吉くん暑くないの!?
何かの修行でしょうか…^^;

愛媛バージョンの自販機気にはしているのですがなかなか巡り合えません。
県庁所在地にいけばあるかな~?
あれ?レイ吉君地方は冬なのっっ?(*`▽´*)ニヤッ
まるで冬の風景をみているかのよう~
なぜにそんなヌクヌクと寝ているんだい??(笑)

この自販機、もこりんも気にして歩いてるんですよー
秋田だとどんなふうなのか気になって気になって(* ̄m ̄) ププ
予想では「すったげしゃっこいな」とかかしら・・・と勝手に想像。。。
(でも↑を見るとみんな「冷えてる」という言葉はそのまんまですよね?)
全国で色んな表現があるって、楽しいですね☆
広島バージョンは、何だか男らしい気がします(笑)

今日はコチラも異常に暑いです!
昨日は38度を記録した所もあったみたいですね^^;
レイ吉君は暑さに強いのでしょうか?^^;

夏バテには十分お気を付けくださいね!
レイ吉君、冬用ベットで寝てるぅ~
もしかしてエアコン効いてるお部屋かな?

私も先日やっと会社近くの路地で自販機見つけたのですが、東京は普通でつまらないですね。
なかなか見つからないけど、違うバージョン見つけたらスグ連絡しますね!
ほんと、関東人としては
つまらなすぎて、がっくし。。
でもメーカーもやってくれますね!
出張の多い人ならではの
「ご当地」キャッチフレーズ!
前住んでいた広島のがあって
嬉しいです。
しかし、こんな言い方したっけ。。
これは見事なコレクション☆
私も気になっていたので 自販機を見つける度に「これも違うか・・・」って^^;
結局 未だに1台も見つけられていないんですよね~(泣)
こうなってくると あとは東北・北海道・沖縄あたりのバージョンが気になりますよね!!!

レイ吉くん 寒かったのかな!?
このベッドがお気に入りだから その形に合わせて寝たら
たまたまアンモニャイトになっちゃったのかしら^^
冷たくておいしい!は近所で見かけました。
色々は言葉で表現してて面白いですね。
冬用で寝てるレイ吉君・・・気持ち良さそう☆
おお!コレクションが増えましたね~。
北海道とかだったらなまら~かな?
色々ありそうですよね。
増える事を祈ってます!楽しみ♪

毎日暑いのに冬用ベッドで寝るなんて!!!
・・・大吉も暑いのに先日座椅子で丸くなってました^^;
すぐに床に戻って伸びていましたが。
『ぶち冷えとるけぇ~』良いですね~!
私も広島生活が長いので、馴染み深いですよ!
今でも友人と話すときは広島弁です!
レイ吉くんは丸くなってたんですね♪
たしかに・・・夏場にはめずらしいかも!
クーラーがきいてたのかしら??
あはは!!!
並べると一段と面白いですね。
ふふふっ。
それぞれ、ちなんだコピー
ふふふっ。
楽しいですよね。
つい、この自動販売機を
いろんなところで探してしまいそうに、
なりますね。ふふふっ。
ブログって、全国各地に友達が出来るから、こんな時助かりますね~!
ちかっぱなんて言うんですね、知らなかったです。
また、他の地域が分かったら教えて下さいね~。
レイ吉くんの、ブルーのベッドにブルーの首輪、可愛いなぁ~。
皆さまコメントありがとうございます♪
お返事が滞っており申しわけありません。

‘ぶち冷えとるけぇ!’いただきました(笑)
迫力を感じます。キンキンに冷えてそうですね!
やらいちょうさん、ありがとうございました♪

つまら~んという声の多かった東京バージョン。
わたしももう少し工夫できなかったのかなと
思わなくもないです。
江戸っ子らしい気風のよさを出して
‘すっごく冷えてるよッ!’とか(あんまり出てないですね・・)
若者風に
‘すげー冷えてるしぃ~!’とか(無理ありすぎ?)。

・・と、しょーむないことだけ書いておしまいです。
今回もまとめお返事ですみませんでした m(--)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

