--. --. --  
2009. 06. 30  
今日は、久々の名古屋でした
(もちろん日帰りです

こちらは、会社の5階から、

名古屋駅方面を写しました

天気がよければ高いビルが見えるのですが、

あいにくの天気でしたので、

ぼやけてます

SBSH0241.jpg


出張の楽しみはやはり、食べる事です


今日は、こちらのお店

圓家

SBSH02441.jpg


・・・。


ラーメン好きなので、やはりこうなってしまいます


SBSH0242.jpg


四川ラーメンです

携帯カメラ撮影で、しかもお店が少し暗いので、

鮮やかに写ってませんが、かなり赤い色をしています

辛い+ジメジメの名古屋でしたので、汗が噴出し大変でした




仕事を終え、セントレア(中部国際空港)にて早めの夕食

SBSH02481.jpg

矢場とん


SBSH02471.jpg

約2年ぶりに、味噌カツを堪能しました



その後は、出発ロビーから帰りに乗る飛行機を撮りました


SBSH02491.jpg


東京に行く飛行機と違い、かなり小さいです

(イメージは新幹線が、飛ぶ感じ
(大きさの問題ではないと思いますが・・・。少し不安

しかも、天気がよくありませんでしたので、上空では、揺れまくりです
(ブランコでも酔うレイパパには辛い飛行でした




そして、レイママへのお土産は、


SBSH02511.jpg


世界の山ちゃん


もちろん、レイ吉チェックが入ります


SBSH02521.jpg


さっき一緒に食べましたが、

スパイシーで、美味しかったです


名古屋には、他にも美味しいものいっぱいありますよ

機会があれば、是非チャレンジしてください。

名古屋メシ








そして、今日もしっかり遊び、おやつを食べて、

コロコロしているレイ吉でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

NEXT Entry
★ウルトラマンレイ2009!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Entry TAG
ロシアンブルー   レイ   レイ吉   レイパパ   レイママ   ネコ      遊び   おやつ   名古屋  
Comment
最後のレイ吉君の満足そうなお顔が一番のご馳走です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名古屋って美味しそうなものがいっぱいなのですねー
一度でいいから行ってみたいものです^^
お土産チェックが入りましたか(笑)
猫さんたちの重大任務ですよね!
最後はレイ吉くんの幸せそうなお顔でなごみました~(* ̄ω ̄)
名古屋メシ三昧ですね~^^
名古屋は湿気がスゴイでしょー^^;
毎年、うんざりしています。
ぜひ今度こられた時には、喫茶店でモーニングを食べて下さいね^^
レイ吉くんにも、名古屋の香りが届いたでしょうか?♪
寛ぐレイ吉くん また笑っているように見えるのは私だけでしょうか!!

名古屋は 美味しい物がたくさんありますよね~
でもやっぱり 名古屋と言ったらみそカツですかね☆
ボリューム満点で 美味しそう^.^/
ラーメン 十分赤さが伝わってきますよ!!

幻の手羽先!?
これは是非食べてみたいですね~
誰か身近な人で 名古屋行く人いないかなぁー^^;

あ~~!
世界の山ちゃんだ!!

すっごい好きなんですよ!!
どんだけでもお腹に入りますよね(笑)

名古屋メシ、食べたくなっちゃった。うはは

しかし・・・レイ吉くんには山ちゃんはスパイシーすぎてダメですね。
レイ吉くん残念~!
おお!手羽先でビール!こたえられません!
名古屋の手羽先は、うんまいっ!家では作れない味。暑い日の味噌煮込みうどんも食べたいなぁ。じゅるっ。
レイ吉っちゃんも幸せそうだし、満足満足。
あっ、お仕事、お疲れ様でした^^
名古屋はいつも通り過ぎるだけで、ちゃんと寄った事ないです。目的地が神戸や、京都・大阪が多いので・・・
でも、ご飯は美味しそうですよね!

レイ吉君も幸せそうなお顔でくつろいでいますね~

揺れたんですか・・・
小さいとなんか心配ですよね~!
でも酔いながら無事お仕事ご苦労様でした
世界の山ちゃん!?初めて聞きました
美味しそうですね♪
名古屋は空港に行くくらいで買い物とかしないからな~
行く機会があったら買ってみよう♪
レイ吉君はオヤツがもらえるのね・・・
満足げだぁ~♪
出張おつかれさまでした。
あの雨の中ですもんね。
そりゃ、揺れますね。。。
おつかれさまです。。。
 ラーメンも、手羽先も、
おいしそう~。
レイ吉くん、チェックもしっかり
やって、ふふふっ。
少しいただいたのかな?
おいしいお土産嬉しいですね。
レイママさん、レイ吉くん。ふふふっ。
レイ吉君のこんなコロローーン☆姿を見れば、疲れも吹っ飛びますね(*´艸`)

名古屋といえば美味しいものがてんこもりですよねぇー
有名なものも多いし!!
ラーメンもやばい、今モーレツに食べたくなっちゃったぁー(;´Д`A ```
なんとなくお腹減ってるので味噌カツも一口ならラーメンと一緒にいけそう(笑)
いいなぁ・・・行ってみたいな~~♪
出張じゃなく、食い倒れで(*`▽´*)ウヒョヒョ
名古屋の食べ物ってちょっとクセのあるものが多いですよね。
たまに無性に食べたくなる事があります。
「山ちゃん」はこちらにもあるんですよ。
あれもクセになる味ですよねww
あっ!『世界の山ちゃん』ですね!!
前に名古屋に行ったときに食べましたぁ!
想像以上にスパイシーでビールがすすんでしまいましたよ!
あぁ~また食べたいなぁ♪
レイパパさんは出張が多くてお忙しいですね!
お疲れ様です!!

レイ吉くんコロコロ可愛い♪
お手手がクイッとなってるのが良いですね~☆
おっ!世界の山ちゃんだ!
名古屋って独特の食文化ですよね。
個人的には「山本屋の味噌煮込みうどん」好きです。
手羽先は必ず買いますねぇ~お土産に。
モーニングサービスは凄いですよね名古屋。
コーヒーには必ずおまけ付いてくるし。

出張の楽しみは食ですからね。
ご無沙汰です。

名古屋に出張ですか?
相変わらず忙しそうですね~

手羽先~美味しそうですw

↓レイ吉君のお手手が可愛い(*^_^*)
名古屋に出張だったのですね。
何だか名古屋のおいしそうなものが沢山!
夫は時間が余ったからってセントレアで
お風呂入って来ましたよ~^^;
そうそう、小さいと揺れが大きいから
なるべくジャンボに乗りたいんです。
前に福岡-福島間(今はないです)
良く利用していたのですが、小さいから
すごい揺れて嫌でした><;
いつか夫が撮った会社からの写真送りますね。
近くて笑っちゃいますよ~。

エヴァのDVDBOX持ってるんですね~。
再放送は九州はしないみたいだけれど
今日は『序』がやりますよね♪
映画も見に行こうと思っています^^
名古屋めし、美味しいものいっぱいありますよねっ!
私も何回か行ったことあります^^

手羽先のにおいは、レイくんもそそられるよねー
ご無沙汰してます。
今、妹夫婦が名古屋に住んでます。なので、
時々名古屋に行って、楽しいゴハンを
食べてます。セントレアに矢場トンあるんですね!
知りませんでした。
手羽先はレイくん食べたいね~。
もう20年近く前に名古屋付近に2年ほど住んでいましたが、
その当時は味噌カツは食べたこと無かったですね~。
当時は大阪には無かったココイチにはよく行きましたが…。
数年前には、月に2~3度名古屋出張していた事があって、
新幹線ホームのきしめんを楽しみにしていました。
駅地下の味噌煮込みも美味しかったです。
高かったけど…。
担当が代わって今は出張が皆無なので、久々に名古屋にでも行きたいです。
コメントありがとうございます。
★kittenさん★
ありがとうございます!
まさに!!

★カギコメさん★
お越し頂きありがとうございます!
やっぱり名古屋は良いですね~!
また、遊びに来てくださいね!

★雅まるさん★
名古屋!
基本あんまり何も無い感じですが、
結構良い所ですよ~!
一度是非!

★ぽち丸さん★
名古屋はジメジメ全開で大変でした(><)
いろんな所に住みましたが、名古屋の夏が一番辛いです。
モーニングはやっぱりコメダですかね!?
小倉トースト久しぶりに食べたいですね~!

★m+yさん★
味噌カツは、お店によって嫌いな味噌もあるのですが、
ここのお店は大好きです!
ラーメンはかなりかラインですが、旨みもしっかりあり
クセになります♪
是非一度名古屋へ!

★ひえぽんさん★
山ちゃんは、熊本にあるらしいです!
絵を書いた方が、熊本もかたらしいです!
確かにかなりスパイシーですよね!

★ほんなあほなさん★
ホントビールによく合います!
日帰りだったので、全部は堪能できませんでした(><)
今度は、味噌煮込み、あんかけスパ、味仙のラーメンも食べたいです!

★とらこみにさん★
名古屋のメシは良いですよ~!
私も、関西人なので、京都や大阪・神戸がいいんですけど、
名古屋のごはんは美味しいですよ!

★ぶっくん 802さん★
揺れたというか、絶叫マシンに近いものがありました(><)
セントレアの中に色々あるので是非!
けど、静岡にも、美味しいものいっぱいありますよね!

★しばシマイさん★
ハイ。かなり揺れました!
久々に名古屋のごはんを楽しみました!
レイ吉チェック入るのですが、上げても食べません(><)

★もこりんさん★
そうなんです!帰ってレイ吉とスリスリすののが楽しみの一つです!
そうですね~!
確かに食いだおれで行きたいですね!

★やらいちょうさん★
おぉ~!
そちらにもあるのですね!
お酒好きには堪りません!
ホント、クセになる味です!

★カギコメさん★
最近かなり面白い!
まだまだ、盛り上げていきますよ~♪

★みぃママ♪さん★
みぃママ♪さんも好きですか~!
今度名古屋の出張があれば、買ってきますね!
レイ吉最近暑いのかコロコロしてます!

★ぷ~さん★
山本屋の味噌煮込みもいいですよね~♪
まだまだ食べたいものいっぱいあったのですが・・・。
小倉トーストも食べれなかったので、今度は食べたいです!

★ゆかぽんさん★
こちらこそ、ご無沙汰しております!
お元気ですか?
この手羽先は、熊本にもあるみたいですよ!

★はなまるさん★
確かに、空港をウロウロしてたときにお風呂ありました!
入りたかったのですが、着替えが無かったので・・・。
やっぱりジャンボがいいです!
今回は絶叫マシンみたいでした(><)

会社、かなり近いですね~!
これはもう、飲みにいくしかないですね(笑)

★andymomさん★
いい匂いがしていたのですぐにレイ吉は反応しました!
名古屋は、美味しいものいっぱいです!

★キキさん★
セントレアの矢場とんは、ちょっと奥のほうなので、
わかりにくいかもです!
名古屋のごはんはとっと変わったものが多くて、
少しクセになります!

★旦那スージーさん★
そういえば、最近ココイチどこでも見ますよね~!
ココイチも大好きです!
そうなんです!
私も、新幹線ホームのきしめん大好きなんです!
一年半ぶりの日帰り名古屋でしたが、楽しめました!




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

