--. --. --  
2009. 05. 31  
今日は、とてもいい天気でしたので日向ぼっこしながら、外を見てました

レイ吉は、晴れの日が大好きなんです
(雨の日や曇りの日は、あまり外を見ません)

そんな楽しそうに外を見ているレイ吉を名前で呼ぶと・・・



IMG_1715.jpg




「なに

「じゃましないで

といわんばかりに、こちらを見ます



IMG_1716.jpg


レイ吉は、私達と違う部屋にいるとき、

名前を呼んでも、あまり来てくれません

けど、自分の名前はわかっている気がします

こんな顔ですが、名前を呼んで振り向いてくれるのは、嬉しいです




【おまけ①】

舌出し吉
(携帯カメラで撮影)

ふと振り向くと、こんな顔してました


SBSH0127.jpg




【おまけ②】

 来来亭の醤油ラーメン
(こちらも携帯)

SBSH0124.jpg

ネギと背油でスープの色が見えませんが、

福岡では珍しく醤油ラーメンです

ここも美味しいです

なんか、ラーメンブログになってきた





※前回みなさまからの暖かいメッセージに励まされました

 いつも本当にありがとうございます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★今年も!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Entry TAG
ロシアンブルー   レイ   レイ吉   レイパパ   レイママ   ネコ   仔猫      遊び   ラーメン  
Comment
ラーメンには無条件に反応してしまいますww
ネギラーメンも好きなんですよ。
福岡の醤油ラーメンというところが興味深いですね。
ベースは豚骨ですか?
日向ぼっこはどこのニャンコも好きですよね。
チロルも天気のいい日はマッタリしてます。
おまけの写真のレイ吉くんの目・・とても綺麗です☆

ラーメン美味しそうですね(^^)
我が家もさんざん呼んでやっと来る感じです ^^;
側で呼んでもお返事はほとんどシッポをトントン・・
カリカリを注ぐ音には飛んで来るのに(笑)

ネギラーメン大好きです♪
美味しそうな画像を見て来週あたり出かけてしまいそう~♪
札幌では有名店じゃないほうが美味しかったりします ^^;

旦那がラーメン好きで、よく横から覗き見しては「美味しそうだね~」と言っていますよ。

レイ吉君も振り返るんですね~
可愛いな♪
この通じたな~と感じる瞬間がめちゃ幸せですよね(*^_^*)
あは。何かに夢中になってるときって、
こういう態度ですよね。
ココは、外見てるときは、しっぽ振るだけです。

でも、それ以外のときは、ココ~、って呼ぶと、
大抵顔が見られるところまでは来ますよ。
寝室から呼ぶと寝室の入り口から覗いてきます。でもそれ以上は来ない^^;

美々は、まだ自分の名前分かってないかも・・・・?


あー、なんか無性にラーメンが食べたくなってきた~!
レイ吉くんの舌出し写真いいお顔ですね^^
こういう瞬間って撮りたい!とカメラを取ろうを動くと
それに反応して猫さん動いたりして台無しになる時ありませんか・▽・?

今日のお昼はラーメンにする事にしました(笑)
そちらでは 昨日からお天気良かったんですね!!
こちらは今日やっと晴れてくれました・・・
そうそう♪ 晴れた日は窓の外を眺める時間 増えますよね~
太陽の匂いや 鳥や虫の声を聞いて楽しんでいるようです☆

レイ吉くん 振り向いてくれるだけいいですよぉ!!
うちなんて・・・ 面倒くさがって たまに尻尾振って返事しますからね(笑)
自分の名前は 絶対分かっていると私も思います!!

ネギたっぷりのラーメン 美味しそう❤
北海道生まれなんでラーメンといえば味噌。
台湾に行くようになって豚骨OKになりました。
福岡のラーメン屋さんの匂いが台湾なんです。

ニャンは自分の名前分かってますねぇ。
ぷ~も自分がぷ~だと分かっていて、ジョセフィーヌと呼んでも知らん顔です。
こんにちはデス^^

レイ吉君も日向ぼっこが好きなんですね^^
お外に何が見えるのか、気になるところです♪
ニャンコは自分の名前は覚えてるって言いますよね~。
ウチでも、呼んでも来ない時は
軽く尻尾で返事されてますよ^^;

とんこつ醤油ですか?
福岡はやはりとんこつラーメンが多いのでしょうか?^^
お外を楽しんでるときですもの~~
レイ吉君的には「集中してるの!」って顔でしょうか(*´艸`)ウフフ
うちも名前呼んでもそうそう来ませんよ~ご飯以外は。。
理解してるのはわかるんですが、来てくれないんです(ノД`。)

ラーメン・・・あぁー好きだー(笑)
いいですよーラーメンブログになりつつあっても~♪
だって好きだもん、ラーメンっ♪
ネギラーメン?しょうゆ味美味しそうですね~
背油って???

舌出しレイ吉君、超キュートですよ~~~♪
絶対名前分かってますよね~♪
それにしても面倒くさそうな顔!
まあ振り向いてくれただけ良かったという事で・・・
梅ちゃんは呼ぶと小走りに走ってきます!
その姿が可愛くて、向こうに行くとまた呼んで・・・
段々面倒くさくなってくるんですけど、梅~と呼ばれるともしかして遊んでくれるかもとの期待をこめて走って来ます
遊んであげますけどね♪
レイ吉くん、カワイイ。
そうそう、呼ぶと向きますよね。
ちゃんと、自分のことだって、
分かってるんですよ。
ふふふっ。
嬉しいですよね。ふふふっ。
ラーメンおいしそうですね。
ラーメンくださいっていったら、
とんこつが普通にでてくるところですもんね。
ふふふっ。
レイ吉くんちゃんとこっち向いてくれるんですね♪
お利口さんですね~♪
ちなみに呼ぶときは『レイ吉』くんなんでしょうか??
うちも晴れの日はお外よく見てますよぉ!
そして雨の日は寝てばかり・・・
野生の本能なんでしょうね♪
ラーメン最近食べてないなぁ~!
我が家も今夜は♪
旦那さんがラーメンを作ってくれました♪
担々麺で~す♪
このラーメン、凄いですね!!
葱がスゴい♪♪

レイパパさん
お誕生日おめでとうございます♪


コメントありがとうございます。
★やらいちょうさん★
このラーメン実は、ネギラーメンではなく、
普通のラーメンで、ネギ多目の注文です!
ネギラーメンを頼むと、この4倍ぐらいになります!

★だまさん★
レイ吉の目綺麗ですか?
ありがとうございます!
ラーメン良いですよね~!

★みせすさん★
レイ吉も、おやつが入っている冷蔵庫が空く音がすると、
どこからでもやってきます!

有名店でない美味しいお店を探すのとくいです!

★とらこみにさん★
ラーメンみんな大好きですね!
同じくです!呼んで名前がわかっていると嬉しいです!

★naokokoさん★
ココ君は偉いなぁ~!
顔が見えるところまで来るんですね!
美々ちゃんは、これからですね!
ラーメン界の回し者みたいでスミマセン(笑)

★雅まるさん★
いい絵の写真ってなかなか取れません!
けど今回は、何故かしばらくこの顔してました!
ラーメンご注文ありがとうございます(笑)

★m+yさん★
ある君もお外見るの好きなんですね!
うちは、結構何も見えないのですが、
晴れた日は、嬉しそうに見てます!
レイ吉も、耳しか向かない時もあります(><)
このラーメンは美味しいです!

★ぷ~さん★
おぉ!北海道の方でしたか!
味噌ラーメンも好きですよ!っていうか、
ラーメン全般大好きです!
ぷ~ちゃんもちゃんとなまえわかってるんですね!
ジョセフィーヌ(笑)

★ぽち丸さん★
名古屋の家は、すぐ前が木だったので、鳥や虫と色々飛んでましたが、
いまは、何も見えないんです(><)
けど、楽しそうなので!

このラーメンは、普通に醤油ラーメンだったと思いますが、
背油がいっぱいだったので、とんこつ醤油になるのかな!

★もこりんさん★
まさに、そんな感じです!
けど、おやつの時はすぐに来るんですけど(><)

ラーメン良いですよね~!
また、美味しいのあったらupします!

★kittenさん★
ネギたっぷりでおいしいですよ~!
背油は、豚の脂身です!
そんなにクドクなくて甘い感じがします!

★ぶっくん 802さん★
用もないのに呼ぶと、こんな感じですね!
おやつの時の目とは全然違います!
梅ちゃんはきてくれてイイなぁ~!

★しばシマイさん★
ちゃんとわかってるのか?と思うときもありますが、
でも、わかってくれていると思います!
とんこつ!
そうですよね~!というか、とんこつラーメンのお店が殆どですよね!

★みぃママ♪さん★
呼ぶときは、色々ですよ~!
「レイ」「レイ吉」「レイレイ」がメインです!

いまは、向かいのマンションしか見えないので、
風や音と楽しんでるのかなぁ~!

★アッキ-さん★
おぉ~!
坦々麺ですか!?
しかもご主人様が!
おいしいのでしょうね!

34歳になりました!
ありがとうございます!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

