--. --. --  
2011. 01. 29  
先週の‘おぼえがき‘です

23日の日曜日の朝は、レイ吉の膀胱炎の経過を見て頂く為に、

病院へ行って来ました

いつもキャリーに入れていくのですが、

最近連続して病院に行ってるので、バッグを出すだけで、

隠れるので、ハーネス装備でバッグには入れずに行きました

IMG_3720.jpg

IMG_3716.jpg

名前と虹は、レイママが

SBSH2215_20110129125351.jpg

バッグに入れたときから怒りまくってるのですが、

いい感じでした

もう少し、お薬を飲まなければならなく、

1月18日の記事のコメントでレイママが、

「ハチミツを舐めさせるのも一苦労です・・。」

と、コメントを残してるのですが、

その後・・・

IMG_3795.jpg




IMG_3798.jpg

おくすり


IMG_3804.jpg

ペロ


IMG_3806.jpg

ペロッ

IMG_3807_20110129125137.jpg

ペロ~ン


IMG_3815_20110129125137.jpg

おいしかった~

と、以前は無理やり口の周りにハチミツコーティングの

お薬を塗ったり無理やり口に入れてましたが、

自分から進んで飲んでくれる様になりました

チッコの調子も、かなりいい感じですので、

もうすぐ復活してくれると思います

いつも、ご心配・応援有難う御座います

また、完全復活しましたらご報告させて頂きます



そして、もう一つ。

またまた、やらいちょうさんとお出かけです

と言っても、今回はお勉強です

何の勉強かと言うと・・・


酒蔵へ行っての、日本酒の勉強でした
(やらいちょうさんと、義弟さんと、私の3人でw)

勉強のご褒美になんと、

絞りたての日本酒を頂き、

それをそのまま飲もうという事になり、

ななな、なんと、

やらいちょうさん宅にお邪魔させて頂く事に


SBSH2247.jpg

これが、絞りたてホヤホヤの日本酒

レアすぎて、ラベルも貼っていない状況です

※テレビでは、やらいちょうさん&レイパパのツーショット

そして、なんと言ってもお楽しみは、

みどりちゃんと、あかねちゃんに逢う事です



SBSH2249.jpg

こちらは、あかねちゃん

いつもでかいレイ吉を見ているので、

小さくて可愛い子でした

わりとすぐに出てきて挨拶してくれました


そして、みどりちゃん。

以前から、やらいちょうさんに聞かされていたのですが、

みどりちゃんには、逢えないと・・・。

で、やっぱり出て来てくれませんでした

と、ブログに書くのかな~なんて思っていたのですが、

なんと、出てきてくれました



SBSH2268.jpg


もちろん、みどりちゃんも可愛い子でしたよ~

しかも、やらいちょうさんとみどりちゃんによる、

一芸まで披露してくれて

凄く楽しい時間を過ごしました

急であったにもかかわらず、美味しいお料理を頂き、

美味しいお酒も飲めてスバラシイ休日となりました

やらいちょうさん 奥様本当に有難う御座いました

次回はうちで飲みましょうね~





【おまけ】


SBSH2128.jpg


雪うさぎ
※先日積もった時に会社で作りましたw

また、週末寒くなるみたいです。

体調管理にお気をつけ下さい

今週、高熱が出たり胃腸炎で苦しんでました⇒レイパパよりの案内でした~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
☆お礼☆
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
可愛いハーネス!!!刺繍は手作りなんですね。
病院に行くのにもたいへんなんですね。
でもお薬を自分で舐めてくれるなんて安心。
お薬の度にストレスになっちゃうのも可愛そうだし、
治って欲しいからお薬を飲ませなくちゃいけないものね。
回復に向かってるって伺って安心しました!
レイ吉君頑張って!!!
No title
ロシ友だちに会われたなんて素敵♪♪
女の子はやっぱり表情が柔らかくて女の子らしいですね!

レイ吉くん、お薬ちゃんと飲むようになってお利口さんですね。
完治までもうすぐ!!
No title
とんでもなくペロンチョがかわいい~
そしてこのハーネスも(〃▽〃)
レイママ器用でセンスいいな~(*´∀`*)
お薬も自分からこうして舐めてくれるといいよねー
ほんと、一安心!!
あとは、早く病気がどっかに行ってくれるのを待つだけやねー
No title
ハーネス可愛いですね☆
でもって
やらいちょうさんのお家でオフ会
素敵ですねo(^-^)o
いいないいな(^^)
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)
No title
まだお薬続くんですね。
でも頑張って治そうね。
ペロリンチョかわいいなぁ~~。
それとハーネスいいですねぇ。
刺繍してるなんてレイママさんの愛情たっぷりですね。

日本酒どうでしたか?
広島のお酒あまり飲んだ事なくて・・・・
体調もどりました?無理しないでくださいね。
No title
レイママさんの刺繍が素敵です!
レイ吉くん、ちゃんとお薬飲んでいい子ですね☆ペロペロしている表情が可愛いです。
レイパパさんも体調気をつけてください!
No title
ご紹介、ありがとうございます!
ひょんな事から我が家へお越し頂き、
なんだか嬉しいやら楽しいやらww
でも、楽しかったのは確かです。
みどりが出てきたのはかなりの奇跡ですよww
マジで驚きでした!
No title
レイ吉くんのハーネスカワイイ!

お薬もちゃんと飲んでるんだ。

早く良くなると良いですね。

広島って雪が積もるのは知ってますが、この冬は特に多いみたいで。
レイパパさん・レイママさん、風邪引いたり体調崩さないようご自愛ください。

No title
ハーネス、超かわええ(///∇//)
No title
オリジナルハーネスなんですね☆
レイママさんすごぉーい^^/ レイ吉くんにとってもお似合い♪
お薬もちゃんと舐めて チッコの調子もいいみたいですね!!
もすうぐ完全復活だぁー^^v
No title
ハーネスとってもカワイイ!!
レイママさんノ愛情こもってますね^^
早くよくなれーーー!!
No title
可愛いハーネスですね~。お名前の刺繍で
愛情たっぷり!蜂蜜も舐めてエライ!
あと少しの病院ガンバッテください。
やらいちょうさんのお宅でオフ会なんて
いいですね~。
みどりちゃん、あかねちゃんにも会えたんだ~。
楽しい時を過ごせて良かったですね。
No title
ハーネスに刺繍!
素敵ですね~レイ吉くんだけのハーネスですものね♪
お薬も上手に舐めて偉いですね!
この調子ならスグに良くなりますね!!
No title
ハーネスかわいいですね。
膀胱炎、早く完治するといいですね。
でもお薬を素直に飲んでくれるからいいですね。
うちのネコとは「勝負」ですから。
やらいちょうさんちに行かれたんですね。うらやましい、生みどりさんとあかねさんが見れたなんて。
やらいちょうさんとみどりさんによる一芸とは何だろう。気になります。
No title
ハーネスの刺繍はレイママさんが!?
すごいわ^^

レイ吉くんお薬、飲んでくれるようになったんですね
良かった^^
これで病気も早く治るといいですね

あかねちゃんみどりちゃんかわいい^^
正直いまもどっちがどっちだかわかんないです^^;
レイパパさんは分かりますか?
No title
レイ吉君お薬飲んでくれて良かったですね。
ハーネスの刺繍素敵です☆レイママさん凄いです。
おしゃれでレイ吉君良く似合ってますよ~♪

まだまだ寒い日が続きそうなのでレイパパさん☆レイママさん体調お気をつけ下さいね☆
No title
ハーネス❤とってもレイ吉君に似合ってますね~
ママの愛情エッセンス入りですか(●^o^●)
お薬上手に飲めてていい子だな~ペロリんこですね(*^_^*)
No title
美味しくお薬をペロリとしてくれたみたいで良かった(*^m^*) ウフフ
ほんとに満足げなお顔をしているんだもん!
イヤイヤ飲むとストレスになるけれど、、、
でもこれなら美味しくストレスレスでお薬ごっくん(*´ω`*)
ハーネス姿もやっぱり可愛いなぁーー♪
レイママさんのカスタマイズで世界にひとつのハーネスに~♪

みどりちゃんとあかねちゃん写真も新鮮~~(〃・д・)
勉強会っつったから何かと思ったらお酒かぁ
それなら楽しんで勉強できちゃうじゃんね(*`艸´)ウシシシ
No title
レイ吉くん、お薬も頑張ってるね!
ふふ、ハーネスに施された刺繍に、レイママさんの愛を感じます^^
これなら、レイ吉くんも、病院なんか怖くないよね~

レイパパさん、勉強会とはww
しっかり、復習もしたようでw
No title
お薬飲んでくれて、えらいですね。
レイ吉くん。
ハーネスも、とってもかわいいですね。
ふふふっ。
あとちょっと、お薬飲んだら、大丈夫だってよ。レイ吉くん。
だから、もうちょっと、お薬飲んでね。
早くよくなれ~。
もうちょっと!!だよ。
No title
お名前入りのハーネスかわいい♪
お薬もちゃんと飲めてレイ吉君えらいね(≧∇≦)

妖怪ほいっとにぃ!!
1位でしたね(≧∇≦)
おめでとうございます^^
レイ吉くんの
えんだー♪いあー♪
生の歌声が聞きたいっ!!
No title
レイ吉君の特製ハーネス、カワイイですね~。
レイママさん器用ですね~。

レイ吉君もお薬あとちょっと、頑張ろうね~^^
皆さまご訪問&コメントありがとうございました
こんなにたくさんの方に応援していただき、ホントに嬉しく思っています。
ありがとうございます!
おかげさまでレイ吉は、お薬入りハチミツのスプーンに、
みずから寄ってきてくれるようになっています。
ただおしっこの具合は、一回量が日によってまちまちで、
問題あるのかないのか、いまひとつはかりかねる状態。
秋に尿検査をして異常がなかったので、今回は家で採尿したいと考えているのですが、
まだ成功に至っていません。
採尿時用にシステムトイレを購入しました。早く慣れて欲しい・・。

皆さまに褒めていただいたハーネスですが、、
アレ、全部アイロンプリントです(^0^;
不器用で横着者なレイママが試みるのは、いつもこの程度。
究極のなんちゃってオリジナルですが、
愛情いっぱい気分で、モチーフ選び等を楽しんでいます。

そして、今回はついにやらいちょうさん宅にまでお邪魔して、
おもてなしいただきました。
みどりちゃん・あかねちゃんにも会えて、
パパはとっても嬉しそうでしたよ~^^

◇やらいちょうさんご夫妻◇ お礼が遅くなりましたが、お世話になりありがとうございました!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

