--. --. --  
2011. 01. 17  
月日が経つのはほんと早い。

あの日から、今日で16年目。


1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒


忘れるな!

と、平和ボケしている自分に言い聞かせてます。

まだまだ苦しんでる人はたくさんいます。

管さん頼みますよ!

直人さんは頑張ってますよ!



IMG_3603.jpg




今度、献血に行こ。





※レイ吉のご心配頂き有難う御座います。

 しっかり治してくれると思います。

 色々なアドバイス等、本当に有難う御座います。

 心より感謝です。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

NEXT Entry
★チョロッ!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
もう16年も経ったんですね。
私は東京だから朝のニュースで驚いたのを覚えてます。
あれから世界中で同じように大きな地震もありましたね。
私に出来ることは献血や寄付。そう思ってワールドビジョンを通して協力するように心がけてます。
東海や関東でも時間の問題って最近は特に言われてるので人事じゃないですね。
No title
16年前の朝、私もよく覚えています。
出張先で知りました。
もう16年もたったのですね。。。。
No title
献血、そういえば最近行ってないなぁ
私が簡単に出来る社会貢献
昔はよく言ってたんですけどね。

最近は行ってもいろいろな理由で断られてました
イギリスに長期滞在した人は狂牛病の影響を心配してダメ
その後はエジプトに1週間以上いた人は伝染病を心配してダメ。
その後またチャレンジしましたが、ダメでした
今度こそは大丈夫かな?

レイ吉くん、早く治るように祈ってます☆
No title
16年前ですよね・・・・
大阪の友人と連絡取れなくてバタバタした経験あります。
友人一家は何とか無事でしたが、ご近所の方の親類が被害にあわれました。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんも。
あの日の事は忘れません。

No title
そうか~もう16年も経ったんですね。
朝のテレビで煙が出ている神戸を見て、本当にビックリしました。
いろいろと地震対策をしないといけませんね。
No title
そんなにたつんですね。。
災害は勘弁してほしいです。
避難所生活なんて猫には無理ですものね。
猫連れじゃダメだろうし。
どんなに月日が経っても
16年前、あの朝、朝日放送を観ていた私。画面が真っ暗になって、女子アナさんが、落ち着くように火を消すようにと、しきりと呼び掛けていたのを布団を頭までかぶりながら聞いていたのを、今でも忘れられません。あの時以降に生まれた震災を知らない子供達にも、毎年この日、朝の話で語っています。私の所は、いつ来るかわからない南海地震が心配です。海岸から600mの所に家があり津波が必ず来ます。うちの娘が一人(匹)でお留守番の時来たらと思うと・・・辛いですね。
No title
あのとき生まれた子がもう高校生・・・
あの日、朝起きてテレビを見たときの衝撃、
今でも鮮明に覚えています。
知り合いもたくさん被害に遭っていますから、
全く人事とは思えません。
決して忘れてはいけないですね。
No title
月日の立つのは早いもので、もう16年も経ったのかと驚いています。
改めて災害に備えなくてはと思うこの頃です。

そういえば、うちも床上浸水経験したんだった・・

レイ吉君、お大事にしてくださいね。
皆さまご訪問&コメントありがとうございました
16年前、わたしも被災地で生活しておりました。
あのとき見た光景は、いまなお瞼の裏に焼きついています。
16年経ったということは、現在のティーンズのほとんどは、
あの日の記憶を全く、もしくはほとんど持っていないということ。
あれでおしまいとは言えないことですから、どの地域の方にも、
またその話かなどと思わずに、伝えることの必要性を理解していただきたいと思います。
もっとも、こんなこと言ってるわたしも、
徐々に防災意識が薄れているのは確か。
ちゃんと備えをしていかなければと反省した日でもありました。

菅さんも同名ですが、↑の直人さんは‘伊達’さんのことかな?
なんか、、わかりにくいですね(^^;

◇レイ吉さん◇ その心がけはスバラシイけど、病院での注射にあれだけ大騒ぎするのにできるの?(笑)
◇ライラさん・杏ママさん◇ レイ吉へのお見舞いありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

