--. --. --  
2011. 01. 11  
レイママお出かけ中の日曜日、

なんとなく穏やかな顔のレイ吉



(今日は全部携帯写真です)




ふと見ると・・・




SBSH2012.jpg


・・・。






わかりますか










SBSH2013.jpg


そう‘onしっぽ‘です

写真では見づらいのですが、

今回はちゃんと両手で踏んでます
(レイ吉は、ロシアンなのにシッポ短めかも

前回の様子はこちら★伝説の寛ぎ方Ⅱ!?★





【onしっぽとは】

せ~つめいしよう(*`ω´*)ノ
通称:onしっぽとは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
他には例を見ない、ちょっと変わった寛ぎ方法。
ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズなのである。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない(-о-)
TV局or雑誌からの取材、受付中(`Д´)ゞ

【mes bijoxuより】クリックで、りっちゃま&もこりんさん とこにとびます
そーいえば、部員増えたのかな



つまり、

onしっぽ=ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズ

レイママが、お出かけ中に出るという事は、

レイパパ=レイ吉リラックス


一人で、にやけていた

平成二十三年一月九日 日曜日の午後。。。




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


NEXT Entry
★寒いのに!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
りっちゃまのonしっぽ、見ましたよ~!
レイ吉君も寛いじゃってて、レイパパはもう嬉しくてたまらないってことですね。

よし!圭佑を観察してみよー!
No title
おお!!
うちでは見たことないOn尻尾です!
最近りっちゃまもやってましたね

一人にやけてしまったレイパパさんを想像して私もにやけてしまいました(笑)
No title
onしっぽ!
久々に見ましたよ!
そうですね、そういう解釈も出来ると思います。
ふたりきりの貴重な休日でしたね~!
No title
ありゃっ、これをレイママさんが見たら・・・・(笑)
確かにonシッポは、ほんとに寛げている時しかできませんからね~
レイ吉君・・・・ホントのとこはどーーなのさ(*`艸´)ウシシシ
シッポの長さ、どうなのでしょうね~??
うちのはたぶん女子なのに長めなだけなのかも?

これまたリンクどうもありがとうございましたー♪
我が家では毎日見かける光景なんですが、やっぱり不思議だよね笑)
でも・・・いまだにTV局から取材・・・こない・・・(*ω)・・・
No title
onしっぽ!
そうなんですか(@_@)
知らなかったw(*_*)w
うちのキキもたまにやってます(≧ω≦)
こんど写真撮らなきゃ^^
No title
レイママさんには内緒かな?w
うちの子たちはやってるの見たことないです。
だけどえびぞうはよく自分のシッポ追い掛け回してますw
レイ吉くんはやりませんか?

それからレイ吉くんの白い首輪、シンプルで素敵ですね!
No title
龍たんもよく踏んでた!
しかもアタシが踏んでも気づかなかった・・・
No title
え~ウチのヤツラがやってるの見たことないな~
(゜Д゜)!くつろいでないってか??

いんや違うね。たまたまだね( ̄ー ̄)
とレイママさんの味方な私であった。
No title
しっかり、onしっぽしてますね。
レイ吉くん。ふふふっ。
しっかり寛いでるんですね。
ふふふ。
No title
うちのスモちゃんもしっぽ長いですけど、Onしっぽしたことないなぁ。安心してないのかぁ。しっぽまきまきはしてますけど。体の周りにぐるりんときちきちに巻いたりとか。たぶん寒いだけなんだと思いますけど(笑)。
皆さまご訪問&コメントありがとうございました
ロシにしてはしっぽ短めなレイ吉、
今回のonしっぽもギリギリですね(^0^)
うちの場合、しっぽまきまきはよく見ますが、
きっちり両前足で踏むのは時々なんですよね。
もちろん猫種によってしっぽの長さや形状は異なりますし、
くつろぎスタイルは様々ありますので、
やらないコがいても当然ですヨ(^^)

それにしてもレイパパってば、
レイ吉のパパっ子ぶりを、やけにアピールしてるでないの~。
しょうがない、そーゆーことにしておいてあげましょ(笑)
レイママをお気遣いくださった皆さま、ありがとう~i-175

◇サバチョさん◇ しっぽ追いかけはあまりやらないかも~。
  この首輪は、皮ひもにお宮さんの鈴をつけた簡単なものです^^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

