--. --. --  
2010. 12. 19  
予定通り、昨日の夜、

‘廣島飲吉会‘@忘年会を開催しました

といっても、今回は、

私とやらいちょうさんの二人で出かけました


今年最後にふさわしいお店に連れて行って頂きました


こちら
(写真は、全部携帯カメラです)


SBSH2077.jpg
(げっ!写真がイマイチだ)

広島の酒飲みが集まると言う聖地

‘楽車(だんじり)‘ @広島市中区胡町です


SBSH2078.jpg

まずは、ビールを頂き・・・

そして、前回議題だった‘飲吉会会員証‘が、完成し、

それを頂きました


IMG_27581.jpg

こちらが表

飲の食と、吉の口の中がポイントです


IMG_27651.jpg


そして、裏です

のれんをくぐると名前が出てくるという、

やらいちょうさんらしいオシャレな設計になってます


それでは、おまちかねの料理&お酒の写真を一気に行きます



SBSH2080.jpg

SBSH2081.jpg

SBSH2082.jpg

SBSH2090.jpg

SBSH2083.jpg

SBSH2086.jpg

SBSH2087.jpg

SBSH2088.jpg

SBSH2089.jpg

SBSH2091.jpg

SBSH2092.jpg

SBSH2093.jpg

と、こんな感じで、

たらふく食べて飲みました

こちらのお店は、100種類以上の日本酒がスタンバイしており、

料理の味付けもその日本酒にあうように作られており、

すごく美味かったです





次のお店は、いつもの立ち飲み屋さんです

まず、このお店のオリジナルはーボール(思索中?)を頂きました

すっきりして美味しかった

ここでも、何種類かの酒の肴を楽しみながら、

たくさん話をしました

私は、日本酒がかなり効いていたので、この後は、

ホットウーロン茶と、ミネラルウォーターにしましたが、

やらいちょうさんは、さらに、ハイボール、日本酒を飲んでました




SBSH2095.jpg

SBSH2094.jpg

SBSH2096.jpg

SBSH2099.jpg

やらいちょうさんからのスペシャルサービスで、

お顔の写真を昨日携帯百景にUPしました


こちらw

SBSH2097.jpg


今週はクリスマスということで、

生レイパパもww
(クロタンママさん&catnapさんコレで許してねww)

SBSH2101.jpg

小さい写真ですがお楽しみ頂けましたか


いやぁ~楽しかった

‘廣島飲会吉‘まだまだ、会員募集中です

昨日のお話の中で、来年5月に大阪にて、

‘廣島飲吉会‘@大阪 の開催が決定しております

参加希望の方は、ご連絡くださいね~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★キラ~ン!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
え?料理の説明なし?(n‘∀‘)η
9枚目の料理・・・これ何?!
やらいちょうさんのとこで確認するかーww
んでんで、この会員証可愛すぎる!!!
いいなぁ・・・
飲吉じゃないとだめなん?
ダメならレイパパのちょうだいよ!名前のとこだけ書き換えるから(笑)
それにしても、楽しそうだなー
もうすっかり飲み仲間だもんねー
あえて自分撮りはスルーしよ~っと(´∀`*)ケラケラケラ
No title
こんにちは
おいしそうだな~
私、お肉大好きです!
最後のやきおにぎり最高ですね!
No title
一番上のおそろしく長いコメント
しかも名前ないひと、おそろしいねー
どこからのコメントなんだか・・・

写真ちっちゃ!
でも美味しそう~おなかすいたー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
名前無い人はおそらくcatnapさんww
いやぁ~、昨日も最高でしたね!
久々に楽車に行きましたがやはりいい店です。
馬刺しとトンペイ焼きは絶妙ですね。
三ツ星は常連を通り越して
アドバイザー的な存在になりつつありますね。
年内にもう一回行きますかww
No title
うわー、おしゃれな会員証だわ☆
お酒飲めないけど、会員になりたい!
料理も見てるだけでじゅるじゅるしてしまいますね^^
レイパパさん、広島転勤はよかったみたいですね☆
No title
あぁ、その会員証ほすぃ・・・
でも、やっぱ2月まではいけません(^^;)
2がつになったらかならず~~~(>_<)
この楽車は、西条の楽車とは違うお店なのかな?
No title
ああ。なんか飲み歩きって働いていた頃を思い出すな。
楽しいですよね。酒が入ると会話が弾むし、酒のつまみも美味しいですよね。
近くなら娘を預けてご一緒したいくらいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちなみにまかない、胡町のあるオフィスビルで働いておりました。なつかしい。会社のビルを出ると飲み屋街が待ってます~、という状況でした(笑)。
どれもおいしそうなんですけど、卵で巻いてある感じの串がめちゃくちゃおいしそうなんですけど、これがらやいちょうさんのおっしゃってるとんぺい焼きですか?あぁ、おいしそう。
最後はコロッケだと思ったのですがほかの方のコメントでやきおにぎりなんだと発見しました。
いやぁ、帰省楽しみです。
No title
なんとも日本酒に合いそうなお料理で。
やはり広島のお酒ですか?
いいですね飲み吉会。
会員が増える事祈ってます。
皆さまご訪問&コメントありがとうございました
今回のメインは焼き鳥だったようですね。
そっかアレは馬肉か~とか、
わたしもやらいちょうさんのコメントで納得しております(^0^;
詳しくはwebで・・ならぬ、詳しくは‘猫と車と落とし噺’で!
(近日・・いや今週末公開!!^0^)

そうそう、この会員証、イイ出来ばえですよね!
大阪での開催も決定したようです。
お近くの方はぜひ参加してやってくださいね。
やらいちょうさんは写真以上のハンサムさんですし、
レイパパも↑の写真ほどコワモテではないです。
コレ目つき悪すぎやって!(笑)
ちなみに関西のとんぺい焼きは串刺しではないですよね?
生地のない豚肉のおこのみやきってカンジ・・かな!?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

