--. --. --  
2010. 11. 07  
いや~

ついこの間まで凄く暑かったのに、

もう、かなり寒くなってきました

そこで、レイ吉冬セットを用意しました





もちろん‘レイ吉チェック‘をしてました


そして、寒さ対策と言う訳ではないのですが


IMG_0488.jpg

食洗機の上で、マッタリ

蒸気が出る所があるので、注意が必要ですが、

嬉しそうにしてました

チッコの問題があるので、

今年の冬は特に注意して過ごしたいと思います
(だいぶ良くなって来てます



【おまけショット

IMG_0555.jpg

みんな大好き‘後頭部‘でした






【さらに、おまけ】
(携帯カメラの為画像が…

広島飲み吉会‘報告


またまた、

やらいちょうさんと、ご一緒させて頂きました


SBSH1679_20101107141637.jpg



くしやき 三ツ星‘に、会社帰りに待ち合わせ、

行って来ました


特に気に入ったのが、こちらの焼酎


SBSH1686_20101107141743.jpg


名前は‘金魚‘です

見たままの通り、焼酎の中で、金魚が泳いでいます


と、言うのはもちろん冗談で、


SBSH1687.jpg

赤唐辛子‘が、入っています。

赤いとうがらしが金魚

緑のがしその葉で、水草をイメージ

ソーダのブクブクが、水槽の酸素をイメージ

まさに‘金魚‘です

ピリッとして、美味しかったです

では、その他の料理を ダー っと、行きますよ~



SBSH1680_20101107141636.jpg

SBSH1683_20101107141635.jpg

SBSH1681_20101107141636.jpg

SBSH1684.jpg

SBSH1691.jpg

SBSH1690_20101107141742.jpg

SBSH1685.jpg

SBSH1688.jpg

SBSH1689.jpg

SBSH1692.jpg

SBSH1693.jpg


そして、最後に特別な一品を頂きました


SBSH1695.jpg

お品書きには無い、常連さんの

やらいちょうさんと一緒だから食べれた逸品
(常連さんにも普通は出してないと思います)
(なぜなら、ブログアップはNGと言われてました!)
(やらいちょうさんがアップしたので、私もと言い訳w)

自分でまぜて、盛り付けます



SBSH1696.jpg


こんな感じで、ゲキウマ



翌日も仕事だったので少し抑えるつもりが・・・

楽しいので、抑えれません

やらいちょうさん有難う御座いました


広島飲み吉会

只今会員募集中です

飲めなくてももちろんOK。

なんか、会員証が出来るとかww

ロゴもあるらしい。



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
☆三周年☆
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
No title
一気に冷え込んできちゃいましたねー!
我が家もボチボチ、冬支度していってます。
レイ吉君は暖かいところを良くご存知で♪
チッチ問題もありますから、暖か~いところで元気に過ごして下さいね^^
後頭部、最高です☆

この時間に美味しそうな写真は、キビシーっすね~!(笑)
No title
わーーーー!!
おなかがすいてきた時間に
美味しそうなお酒&肴(≧▽≦)
(酢の物ぽいのは・・・たち(タラの白子)?モツ?)
いいなぁ~広島県人だったら絶対「飲み吉会」加入してましたよぉ。

レイ君お水たくさん飲んで、ぽかぽかスポットでまったりすれば
バッチリよくなるよん♪

※ごぶさたしてました。先日は本当に嬉しかったです(´∀`*)
 ありがとございました!
No title
爆弾だぁ!
今晩爆弾丼にしようかなぁ・・・
いつも美味しそうなお店で飲めて羨ましいです!

膀胱炎は癖になるのでレイ吉君注意してね。
No title
寒くなってきましたよね~
レイ吉くんもほくほくかな?

居酒屋さんいいですね、ぜひ行きたいです~☆
No title
本当にありがとうございました

お疲れさまでした!
しかも記事の間違いも指摘していただき恐縮ですww
正直途中から記憶があやふやで
特別メニューの辺りの記憶はかなり怪しいのですww
ブログアップ禁止なんて全く覚えておりません。
でも自分の家まで歩いて帰ったのは覚えてますよ。
翌日も早朝から仕事なのにすいませんでした!
会のロゴも早く創らないとww
しかし本当に旨かったし楽しかった!
いやぁ~、飲み吉会、やめられまへんなぁ~ww
No title
レイ吉くんの後頭部かわいいーーー!!!
本当猫さんの後頭部は萌えポイントですよねぇ

会社帰りにやらいちょうさんとデートですか(笑)
料理沢山出てますね
ということは、お酒のほうも・・・^^
金魚!!知ってます
ロンドンのすし屋でバイトしてたときに
日本人のお客さんに注文されて????でした
説明されて分かりましたよ☆
楽しそうなのが伝わってきます
No title
涼しくなってから一気に冬模様ですよね~。
レイ吉君も冬吉セット(あれ?違う?)を出してもらって冬越え準備バッチリですね♪

飲み吉会、美味しそうですー><
私も日本酒、赤提灯系が大好きなので目に毒ってくらいです。
広島が近かったら(東京在住)…飲み吉会、参加したいですー><
No title
レイパパさん、レイママさんお久しぶりです^^

レイ吉君の後頭部、かわいすぎるっ☆
あったか準備をいっぱいしてもらって、
元気にこの秋冬をのりきろうね♪

そして・・・
やらいちょうさんの所でも見たこのウマウマ写真w
でも、やらいちょうさんの所で見た、レイパパさんの
冷静な訂正・補足コメに笑っちゃいましたよ♪
やらいちょうさん、ベロンベロンだったのねw

広島飲み吉会、あぁ、楽しそう!
広島に住んでたらなぁ。。。
なんてすごくうらやましくなっちゃいました(笑)

ぽっちん
No title
美味しいそうですね♪
飲み吉会、とってもうらやましいです!
レイ吉くん、チェックがぬかりないですね。我が家もラムが私の布団の中に入ってくるようになってきました。
No title
レイ吉くんの後頭部がすっきりしていてまたかわゆいe-265
やらいちょうさんのところでも拝見しまいたが恒例のオフ会、いつも美味しいもの沢山ですね^^
私も広島在住だったら仲間入りしたいです。
☆皆さまご訪問&コメントありがとうございます☆
こんばんは、レイママです。
前回分から、お返事復活させていただいております。
ご挨拶は↓にてちょこっと・・。
サボり中に初コメくださった方には、お礼も言えず申し訳ありませんでしたm(--)m

恥ずかしながら、レイ吉はしつけがなっておらず、
家中のどこにでも乗っかります。
↑の加湿器のような、上部に操作ボタンがあるものは、
自らしょっちゅう操作。
チャイルドロックは3秒押しで機能するのですが、
しっかり3秒押して解除してます(++)
オイルヒーターや食洗器等は、大ヤケドに至ることはないものの熱くはなるので、
やはり心配になります。

で、後半はすっかりお馴染みになった飲み吉報告・・(^^;
皆さまの反応も楽しく読ませていただきました^^
◇やらいちょうさん、いつも仲良くしていただきありがとうございます!^^
No title
私のサイトにコメントありがとうございました。
リンク貼って下さってありがとうございました。
私もリンク貼らせて頂きました。

では、私が広島に帰るまで‘広島飲み吉会‘の探索お願い致します。おいしい所たくさん発見して下さいね。
楽しみにしてますよ~。
No title
お久しぶりです♪
レイくんの後頭部かわゆいですね~(〃∇〃)
チャイルドロックも解除しちゃうなんてスゴい!!!
モモもあちこち上がりますよ~
皆さんどうやってしつけされているんだろう??
No title
ちょっと、冷え込んできましたね。
レイ吉くんも、ぬくぬくしてね。
お水もしっかり飲んでね。
素敵な後頭部だわぁ~。
やっぱり、触りたくなりますね。ぷぷぷっ。
 おいしそうがいっぱいですね。
小腹が減ってきちゃいました。あはは。
No title
レイ吉君の唐草模様の首輪がユニークで可愛いですね♪

レイパパさんは広島に行かれてから、前にも増して
食べ物に恵まれていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しそうなお料理の数々にお酒が益々美味しくなるでしょうね
羨ましいかぎりですよ~私も広島に住みたいです~

金魚、前にテレビで見たことありましたが
すっかり忘れていました~こんど作って見たいです
紫蘇を買わなくっちゃヽ(〃▽〃 )ノ
No title
えぇぇーーー会員になりたい( ;´Д`)ノ
呑めないんですけど、オイシイものが食べられそう~♪
金魚にはびっくりしちゃったんですけど(笑)
トウガラシが・・・・辛かったりするんだろうか(* ̄m ̄) ププッ
やらいちょうさんとの飲み会、ほんと楽しそうですね(*^m^*) ウフフ

レイ吉君、しっかり冬だぁねぇ~
これからの時期は電化製品のホカホカ具合に便乗しちゃいたくなるなるー((-ω-。)(。-ω-))
うちは乗れるような電化製品といったら、ストーブの上(熱くない)しかないんで
これからの時期、そこからのショットが多くなりそうです(; ̄▽ ̄)
No title
えっーーー!? ‘広島飲み吉会‘?
しかも会員証まで出来るんですか@_@ 凄いなぁー
広島 遠いな・・・ 悲しい現実^^;

レイ吉くん 今年の冬はいつもに増してポカポカに!!ですね^^/
うちは ホカぺもコタツもないからな・・・
そろそろ いい加減買わなくては>_<
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

