--. --. --  
2010. 07. 25  
昨日は、レイ吉の検診に行きました

福岡に来てから、2年半お世話になっている、


稲員犬猫香椎病院です


こんな感じの病院です

SBSH1646.jpg



最近は少し車にも慣れてきたのか、

移動中は大人しくしてました

SBSH1648.jpg


今回は、引越し前に、健康状態がよければ、

ワクチンを接種する予定でしたが、

膀胱をエコーで見て頂き、

おしっこの検査をしたところ、

まだ、以前の膀胱炎が治りきっておらず、

ワクチンは中止となりました

ですが、悪い状態ではないとの事でしたので、

安心しました
(90%ぐらい治っているみたいです!)

よく食べ、よく遊び、よく寝るので、

このまましっかり完治してくれると思います

こちらの病院の先生・スタッフの方々は、

とても丁寧に対応してくださるので、

安心ですよ~

二年半お世話になり有難う御座いました




【おまけ】

7/26(月)は、土用丑の日なのですが、

明日から広島に行くので、

今日、うなぎを食べに行きました


SBSH1656.jpg

SBSH1657.jpg

SBSH1670.jpg

SBSH1661.jpg

SBSH1659.jpg

SBSH1664.jpg

SBSH1663.jpg

SBSH1665.jpg

SBSH1669.jpg

SBSH1666.jpg

SBSH1667.jpg

お店はこちら


博多名代吉塚うなぎ屋本店



かなり有名なお店みたいで、

45分待ちでした

ですが、並んで食べる価値はあります
(食べた後もまだ、100人以上待っていた


美味しかった~~




家に帰ると、

レイ吉は・・・




SBSH1675.jpg

気持ち良さそうに、

くーくー寝てました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★いよいよ!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイ吉君、早く完治しますように!

また良い獣医さんが見つかると
いいですね。

うなぎーーもう頭の中それでいっぱい;;
レイ吉君、お疲れ様でした。
完治するのも時間の問題でしょう。
広島でもいい獣医さんがありますからね。

凄い高そうな鰻店ですね!
お引っ越し前に精が付きましたね。
暑い中大変だと思いますが頑張ってください。
落ち着かれましたらまたご連絡をくださいね。
あぁ!!あそこか~。しょっちゅう前を通ってますよ。(笑)
大学のすぐ横でしたね。

広島でも良い病院が見つかると良いですね。

うなぎパワーで引越しガンバッテください。

レイ吉くんはオバケ&へそ天パッカーン!?
外の暑さなんて知らな~い。って感じで気持ちよさそ~。
レイ吉君、だいぶ完治してきていますね~
もう少し、あとちょっと頑張ってね!
広島でも素敵な獣医さんが見つかるといいですね。

うなぎ!
とっても美味しそう♪
うちも明日は鰻だぁ~(スーパーのだけど)
うなぎおいしそう♪♪
45分待ちなんですね~!
今日はもっと多いでしょうね~!
でも、お忙しい日々うなぎで精をつけてお引越し頑張ってくださいね!!
レイ吉くんも暑い中のお引越し頑張ってね♪
レイママさんは体調大丈夫かしら?

もう福岡にいらっしゃらなくなってしまうんですね~!
なんだか寂しい気持ちです!
おひさしぶりです&おはよーございます☆

引越準備も佳境ですか?
とカキコしようと思ってたら・・・
なんと今日が当日でしたか!(´▽`;)スミマセン

住み慣れた土地を離れ、新しい場所で気持ちも新たにスタートされるのですね。
猛暑が続いているようですが体調に気を付けて
家族一丸、頑張ってくださいネ!

フレッフレッ♪レイパパさん♪
フレッフレッ♪レイママさん♪
フレッフレッ♪レイくん♪
わ~~~~(≧∀≦)/


膀胱炎は時間かかりますからね。
焦らずに完治目指してくださいね。

広島でも安心できる病院見つかると良いですね。
我が家も今の病院に替えて安心できます。
何かあってもすぐに相談できるし。

土用の丑の日。
美味しそうですねぇ。
さすが4人家族なので今日はスーパーで鰻買います。
国産は少しお高いけど安心なので、それを買う予定です。
レイ吉くん、早く直るといいですね。
クークー寝てるレイ吉くんかわいい!
お腹に顔をうずめてスリスリしたいです!

うなぎ、おいしそーーー!!!
あー、私もうなぎ食べたくなっちゃった
できれ外食したいけど、スーパーのものになっちゃうかな^^;
でもいい!今日はうなぎに決定!
うなぎっ!!
広島お疲れ様です。
暑い日が続きますが、頑張ってください。

う・うなぎっ!?
美味しそうですね~。名古屋の蓬莱軒と比べていかがでしたか?
羨ましいです。

レイ吉君、元気になってよかったです。
膀胱炎、完治はしてなかったのですね(´・ω・`)
でもせっかく治ってきている、悪くない状態なのならば
この調子でどうにか引越しのストレスも感じないでほしいですね、、
レイ吉君、ふぁいと!!(*`ω´*)ノ

うなぎ、、、もこりんの大好物です(笑)
カレーに並んで好きかも、うなぎ(*`▽´*)ウヒョヒョ
(↑同列なのか・笑)
そんなに待つほどのお店だなんて~食してみたいっっ
お引越しお疲れ様です!
落ち着かれました?なんて、まだですよね~!!!
レイ吉君は大丈夫ですか?
体調崩されませんように♪

うちもうなぎ食べました~
スーパーのですけど・・・
なんておいしそうなうなぎなんでしょう♪
精をつけてがんばってください!!!
レイパパさん、レイママさん、ご無沙汰してました!
ブログを放置中にも遊びに来て下さって本当にありがとうございました<(_ _)>感謝感激雨あられです(T。T)

そっかぁ。
レイ吉君、引っ越しと同時に新しい病院を探さなくては、なのですね。。。
でも、新天地でもやらいちょうさん達がいらっしゃいますし、評判の良い病院、教えてもらえるかもですね^^

おいしいウナギしっかり食べて、引越しに耐えられるスタミナ付いたでしょうか?
真夏の引っ越しは大変ですが、どうか体を崩されないようにお気を付けて!!

応援ポチリ
とってもお久しぶりになってしまいました><;
過去ログ拝見してびっくり!
まずはお父様のご冥福をお祈りいたします。
レイパパさんらしく見送れたようで良かったです。
そしてレイ吉君も大変でしたね。
早く治ります様に!!!
ママさんの体調はどうですか?
ココの所とても暑いので辛いでしょう
お大事になさって下さいね!

そしてそして!なんと転勤ですか!!
夫の会社も超近いしきっといつか会えると思ったのに
来週には福岡を立たれるのですね!
Σ(゚д゚lll)ガーン

吉塚のうなぎは有名ですね!
パパさんのお食事日記も密かに楽しかったです。
福岡でも私は南の方なので知らない所が
沢山出ていて楽しかったのです。
私達もいつ転勤になるか分かりませんが^^;
やっぱり物件探しが一番大変そうですね。。。
もう、広島でしょうか??
引越しも終了かな??
お片づけ、赴任先での仕事など、
肉体的、精神的にも、大変だとは思いますが、
家族で乗り切ってくださいね!
ネットでの復活の日、楽しみにしています!
あ、鰻の日!食べそびれちゃったわ~^^;;;
レイちゃん、ちょっと心配ですけど
元気な様子だから大丈夫ですよね。
慣れた病院変わるのはレイちゃんにとって辛いですね。

ワァ!吉塚うなぎだ!!懐かしい!!
お漬け物からう巻きまでそのまま。

ここのうなぎは最高ですね、今迄食べたうなぎで
ここより美味しいとこはないようなかったです。


そっか そうですよね~
引っ越すということは 病院も変わる・・・
またいい病院を見つけるって 結構大変ですよね>_<
あっ でもやらいちょうさんに聞けば色々教えて下さいますね^^/
おうちも近いのかしら!?

じゃあ ワクチンも新しい病院で!?
レイ吉くんが行きたくなるような病院が見つかるといいなぁー
って そんなのあり得ないか・・・^^;
みんな病院は苦手ですもんね>_<
次回は新しいおうちで寛ぐレイ吉くんが見られるのかな♪

あぁー 鰻食べ忘れた!!(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイ吉くん、
あと少しなんですね。
早く、全回復しますように、
あとちょっと、頑張ろうね。レイ吉くん。
うなぎ美味しそうですね。
私は、どうしても、
地域がら、うなぎのせいろ蒸しが、普通なので、
こやって、別々に出てくるところは、
おぉ!!って、なってしまいます。
美味しそう~。
 引越し大変だと思いますが、
うなぎで体力つけて、乗り切ってくださいね。
レイ吉くん、気持ちよさそうです。ふふふっ。
レイパパさん、レイママさん、レイ吉くん、お元気ですか?
レイママさんお忙しい中コメントしていただいてありがとうございました。
暑い中での引越し大変だとは思いますが
がんばってくださいね。
レイ吉くん早く新しいところに慣れるといいね。

新天地はみどりちゃんあかねちゃんがまってるからきっと楽しいよ!
またまたご無沙汰しちゃって・・・
って思ったらお引越しされたんですね~
まだ落ち着かない感じでしょうね。
レイ君大丈夫かな?
膀胱炎も早く完治するといいですね!
広島で良い先生に逢えるといいですね。

懐かしいなぁ~私も以前平和公園側に住んでたんですよぉ
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

え~ただいま30日の午前1時ですが、まだ福岡におります。
↑の書き方は紛らわしかったですね。
レイパパが事務所の準備に行ってただけで、引っ越しは明日31日です。
なのにいまだ荷詰めが完了しておりませんi-202
もう何度も引っ越ししてるのに・・情けない(++;

まずはお詫びとお礼を。
皆様のところへはもうひと月以上ほとんど書き込みができていないのですが、
いつも応援いただき、心から感謝しております。ありがとうございます!
それなのに、このあと3週間ほど自宅PCが使えなくなるので、
更に読みポチもしばらくはできなくなります。ごめんなさい・・。
個別にお知らせに上がりたかったのですが、それも途中でくじけてしまいました。
作業のタイムリミットが刻々と近づいてるもので・・。
そんなわけで甘えてばかりですが、復活したらまたお邪魔しますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(--)m
携帯百景のほうは更新があると思いますので、
お時間あれば覗きにきてやってくださいね。

レイ吉は来月がワクチン接種月で、できればこちらで済ませていきたかったのですが、
尿検査で少し高めのph値が出て、もうしばらく間をおいてから血液検査とワクチン接種を行うことになりました。
膀胱炎の名残りだと100%言えるわけではないので心配ですが、
特に変わった様子はないので、また来月診ていただこうと思っています。

関西にいた頃は、どちらかというとうなぎが苦手だったレイママですが、
その後静岡に移ったときに好きになりました^^
我が家もいつもはスーパーのうなぎです。今年は特別☆
おかげで元気出ました(^0^)
お気遣いいただきありがとうございました。
それではまた(^^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

