--. --. --  
2010. 07. 20  
ご飯が欲しい時・・・








ここで、待ちます


この顔で見られるとすぐに用意してしまいます




廊下は、冷房効いてないのですが・・・




IMG_9022.jpg



最近良くここで‘寛ぎ吉‘です

やっぱりクーラーは苦手かも




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★伝説の寛ぎ方Ⅱ!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイ吉君、クーラーが苦手なんですね。
ウチの猫さんたちも
直接クーラーの冷気が当たるのは
やはり苦手のようです。
「自然の風が一番ニャ」
って、猫さんが教えてくれますね!
えぇ。うちもです。クーラーの効いた部屋にはながいはしません。あれだけ冬にエアコンの温かい風にあたっていたのにね。
冬はエアコンの風の当たる場所に居たがるのに
夏はクーラーを避けますよね。。。猫さんは^^

クーラーが入るとなかなかリビングに寄り付いてくれないので
だから。。。今年は我が家では、まだエアコン我慢の生活です
でも、結局。。。廊下の涼しいところを求めてリビングに来ないので意味なしです(><)
私の我慢が。。。無駄になってます(_ _;)
レイ吉君エアコン苦手なんだぁ。
我が家では、エアコンつけろと煩いです。
夜もエアコンの一番気持ち居場所に寝てます。
昼間は事務所でエアコンの恩恵受けてます。
違うんだなぁ・・・・
レイ吉君、きちんといい子ちゃんでご飯を待ってますねー(*^m^*) ウフフ
こんな風にお行儀よく待っててくれるなんて素晴らしい!!
うちはチョロチョロとうろついてうるさいったらありゃしないんですよヘ(´o`)ヘトホホ
レイ吉君、偉いなぁー♪

エアコンの冷たいのはあまり好きじゃありませんよねぇー
うちでも留守にするときだけはエアコンで(といってもぬるい程度・笑)
人がいる時は自然風です、、、たぶん暑いと思うけど(^ω^;)
うふふ、そんなかわいい顔されたら、いそいそ用意しちゃいますね~(´∇`)

ウチもあんまりエアコン好きじゃないみたい。
つけると部屋を出て行っちゃうんです。
いないな~と思ったら、ベッドの下の布団収納袋の隙間に挟まっていたり…
暑くないのか??
私自身もクーラー苦手なので、レイ吉くんの気持ちわかります~
でも、うちのにゃんずには相当がまんさせてるかもしれない・・・(^^;)
え~!レイ吉君、黙って座って待ってるの??
家のカツアゲ恫喝状態の白黒を教育してほしいわ^^;;

クーラーは、よんきちが苦手。
一人、部屋から出て、モア~ンとした廊下に。でも、ソコのポイントは、クーラーの部屋からの冷気が適度に来ているベストポジション。
レイ吉くんのポジションも、案外快適かも??
無言の座り込み、聞きますよね^^;
こんな顔で見上げられたら負けちゃいます

レイ吉くんはクーラーニガテなんですね
ウチはエアコン壊れていてつかってなので好きか嫌いか分かりません^^;
早く買い換えないと今年は暑くなりそうですね
お久しぶりです。

ちょっとバタバタしている間にレイパパさんいろいろあったのですね。
お疲れ様でした。
広島での新しいお家も決まって、オフ会も楽しそうでしたね~

レイ吉君はエアコン苦手なのね。
うちの仔は暑い時はエアコンの下で風が来るの待ちます。でも少し涼むと風の当たらないところで涼んでいるかな。
そこがレイ吉くんの快適な場所なんですね。

それにしてもレイ吉君のお目目は本当に綺麗ですね~
うちも 温風は大好きなのに
冷風はやっぱり 苦手みたいです・・・
廊下は確かに それほど涼しいわけではないけど人気ですよね!!

レイ吉くんは 鳴いたりして催促はしないですか!?
なったんもよく廊下で寝てるー
エアコンは好きじゃないみたいだけど
猫だけのときはやっぱり
アタシの部屋でエアコンかけとかないと
たいへんなことに~
家はモフ2にゃんは24時間エアコン生活が
快適そうですが、夢はやっぱり寒いみたいで
エアコンの風の当たらないところにいます。
家は初代から半長毛種のメインクーン、
ソマリ、ノルウェージャンと続いていたので
夏は毎年24時間クーラー付けっぱなしで
私も無いと室内で熱中症になっちゃうかも??
でも夢がいるので温度は19度から28度の微弱風に変更です。

レイ吉君はご飯の催促控えめですね^^
家は普段スリスリしないロンが妙に甘えてきたら、
置き餌が空になっています( ̄▽ ̄;)

レイママさんのご体調はどうですか?
お忙しいでしょうし暑から心配です。
お大事にですよー
家はエアコンは苦手では無いようです。
でも居間と食堂の間のドアを開けると食堂のフローリングで伸びてます。

温度よりも床のヒンヤリ感が良いんでしょうかね?
毎日暑いですね。
レイちゃんも食器台の前で待つのですね。
時間を決めてあげたいので、いつも
待ち顔と戦っています。

エアコンの冷気きらいですね。
28度に設定して汗をながしてるのですが
それでも冷房の効いてない所に
涼みに?行きます。

かといっ朝などエアコン切ってると伸びて気怠そうにしてるので、ほんとどうしてあげたら良いのか、冬は楽ですね♪
つい用意しちゃいますよね。
かわいい~レイ吉くん。
ふふふっ。
気持ちいいところ、ネコさんは、
よく知ってますもんね。ふふふっ。

しろぴぃのこと、ありがとうございました。
きっと、見ててくれていると思います。
お忙しいときに、暖かい気持ちをありがとうございます。

暑いときにお引越し大変だと思いますが、体調にはくれぐれも気をつけて順調な引越しになりますように・・・。
こんにちはーーー♪
突然なんですが、本日の記事でリンクさせて・・・いただいちゃいました(;´Д`A ```
事後報告ですみませぬーー!
onしっぽ仲間記事ネタですっ(^ω^;)
皆さまご訪問&コメントありがとうございました。

またまたかなりの間があいてしまいました。すみません(--;
おかげさまでもう体調は戻っております^^

うちではゴハンは少しずつ何度も与えるやり方を取ってます。
本当は時間を決めて朝晩2回とかにしたかったのですが、どうしても一度に食べる量が増えず、
無理に一気に食べさせたり空腹状態で水分を摂ると、吐く回数が増えるので断念しました。
でもこんなじゃ、勤めに出たくても難しいなぁ~・・。

そんなわけで↑の写真は、ゴハンの時間が待ちきれないのではなく、
「足りないよ」と言っているのです。
長い時間ガマンしてるわけではないので、一見いいコそうに待てるんですよね(笑)

猫の快適温度って、やはり人よりは高めなようですね。
レイ吉は一日の大半を、エアコンのかかってない部屋で過ごしています。
とはいえ家中蒸し風呂状態では危険。
リビングからの冷気がいくらかでも流れ込むから良いのでしょうね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

