--. --. --  
2010. 07. 12  
昨日、父を見送り福岡に戻りました。

半年の闘病生活でしたが、

最後まで頑張ってくれました。

こんな便利な世の中で、

病院でも携帯を使える状態だったにもかかわらず、

結局入院中は一度も連絡は取りませんでした。

何度か見舞いにも行きましたが、

「頑張れ」と声をかけるだけで、

今後のことは、何も話しませんでした。

もちろん元気になる気でいてくれてたと思うので。

父は長男で、私も長男。

色々決めとかなければならない事も有ったと思うのですが、

その辺の話は、特にしませんでした。

父は細かい所もあって色々気になっていたと思うのですが・・・。

‘任せても大丈夫‘と、思っていてくれていたと思い、

自分でしっかり判断していきたいと思います。



「大きな車に乗って、九州まで走りたかったなぁ~」って。


「元気になって走ろう」と。


これが、最後に話した会話だったと思います。

高校に通っている時からずっと思っていたのですが、

勉強しないバカ息子でしたので、

高い授業料の私学に行かせてもらいました。
(公立高校に入る学力を備えてませんでした)

部活もさせてもらっていたので、ジャージを買ってもらったり、

合宿、遠征など、かなりのお金が

そこで消えていったと思います。

ちゃんと勉強して公立高校に言っていれば、

いい車が買えたのかなぁ~と思うと、

本当に申し訳なく思います。

車が好きだったので、定年後はいい車に乗って欲しかったんですけどね。

そして、もう少しゆっくりさせてあげたかった。

それが、悔しくて寂しいです。


最後の時には立ち会えませんでしたが、

以前にも書いたとおり、頑張って働く事が、

一番の親孝行だと思ってますので、悔いはありません。

母、弟、妹がいてくれたので良かった。


7月10日に、無事に式を終えることが出来ましたのも、

皆様の暖かいメッセージに支えられたおかげです。

本当に有難う御座いました。

心より感謝いたします。







帰省中のレイ吉ですが、

実は、体調を崩してしましました。


SBSH1545.jpg


実家には、かなりの人が出入りする為、

一部屋にずっと閉じ込めていたのですが、

それがストレスになったみたいで、

血尿が出てしまいました。

すぐに病院に行きましたが、膀胱炎だろうとの事でした。

この写真も、リラックスしてるように見えるのですが、

耳がずっとどこかを気にしていて落ち着かない感じで、

可愛そうでした。


病院で薬をもらいましたので、

すぐに血尿は治り、帰り道は、



SBSH1555.jpg

特に問題なく過ごしてくれ、

今は、ほぼいつもと同じ状態です。


明日は、転勤先で家探しする予定です。

楽しみにしている事もありますので、

また報告させて頂きますね!




改めまして、このたびは本当に有難う御座いました。






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★\(○^ω^○)/ ★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした。
私も両親共に亡くしているので
お悲しみも、大変さもお察しいたします・・・

これからも誠実に健康で幸せに生きて行く事が
一番の親孝行だと信じてお互いに頑張ましょうね!

レイ吉君も大変だったみたいですね、、
でも帰りの車の中では、いつもの
元気吉君のお顔を見れたので安心しました。

楽しみにしていることですか?なんでしょう~
ご報告楽しみに待っていますね。
お疲れさまでした。
まだまだ、やらなければならない細かい事が有ると思いますが
ご自愛ください。

うちも、義父が亡くなった時
パオパオが体調を崩しました。
原因不明の腹部の脱毛でした。多分ストレス。
私のストレスを敏感に感じ取ってしまうみたいです。

レイ吉君、
膀胱炎、キッチリ直してね。
おつかれさまでした。
家族を失うのは心にぽっかり穴があきますね。

レイ吉くん、膀胱炎が軽くてよかったね~
レイパパさん・レイママさんお疲れ様でした。
無事にお見送りできて良かったですね。
家族を失うのは言葉にならない寂しさです。
残された家族は逝った人に恥ずかしくない生き方をしなければと思っております。

お父様もレイパパさんの新しい場所でのお仕事応援していますよ。

レイママさん、ご長男の奥様として大変でしたでしょうね。
疲れたまっていませんか?
少しゆっくりなさると良いですよ。

レイ吉君大変だったですね。
膀胱炎は繰り返しやすいので注意してください。
なれない場所で緊張してたのかなぁ。
レイ吉君、お疲れ様でした。
おかえりなさい
そして お疲れ様でした
まだまだ身体も心も 落ち着かない毎日をお過ごしでしょうね・・・
でもそんな中でも 引っ越し準備やらで休む暇もない>_<
お体だけには特に 十分気を付けて下さいね!!

レイ吉くんの為にも 休める時はゆっくり休んで一緒にいてあげて下さい
膀胱炎は癖になるっていいますから 心配ですね・・・
でも 元気なレイ吉くんのお顔が見られて安心しました!!

楽しみな事・・・ プチオフ会ですね^^ 
お疲れさまでした
これから色々と決めなければならないことが沢山ありますが、頑張りすぎて体調を崩されないようにしてくださいね♪
しかもこれから引越しというまたまた大変な時期
レイ吉君も膀胱炎にならないように気をつけてあげてくださいね
やっぱり人が大勢出入りするのは緊張しますよね
お大事に!!!
レイパパさん、レイママさん、レイ吉くん、お疲れ様でした。

前記事を遅れて拝見し、言葉に詰まってしまいました。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

でも、今記事を拝見して、ご立派だな…と思いました。

そうですね、元気で一生懸命働くこと、
一番の親孝行だと、私も思います。

まだまだお引越しなどもあり大変でしょうが、
レイパパさんもレイママさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

レイ吉くんも大変だったんですね。
膀胱炎、早く完治しますように。
大変でしたね。
お父様のご冥福をお祈りします。

私も先日かわいがってくれていた叔父を事故で亡くし、
みなさまのコメントでずいぶんと慰められました。

ご家族みんなが笑って過ごしていれば、
お父様も微笑んでくれていると思います。
暑かったり蒸したり気候で体調も崩しがちになるかもしれません。
どうぞお気をつけて。
レイパパさん、レイママさん、レイ吉君、お疲れ様でした。

私もどうなるかは、解りませんが、
レイパパさんのように、自分の行動に納得しつつ、
前と足元を見て、接して行きたいな・・・

これから、多分色々と手続きや、事務的なことや、お母様へのフォローや、
お引越しの事など、お忙しい事でしょう。

でも、忙しく、バタバタ追われてる方が、悲しみにどっぷりにならずに、気持は楽なような・・・。
私がそんなタイプなんで・・・失礼な発言だったかな??

でも、気を張って、バシバシ我武者羅に進んでいる時は平気でも、
肉体は疲れてるでしょうから、
休める時は、自分自身を開放してあげて下さいね!
レイパパさん・レイママさん、そしてレイ吉くんお疲れ様でした。
そしておかえりなさい。

私も父を亡くした際は、独りで後処理をする為に週1で平日仕事を休まなきゃいけない状況でした。
初七日までは葬儀屋さんで手配してもらえますが、その後の方が何かと大変ですからねえ。

今日も広島との事ですが、自分で感じているよりも体も神経も疲れてるはずなので無理はしないでくださいね。

レイ吉くんも大変だったねぇ。
でもこの後引越しも控えてからチョット心配です。


レイパパさん。レイママさん。そしてレイ吉君。お疲れ様でした。
慌しいことと思いますが、体調崩されないお気をつけてください。

レイパパさん、レイママさん、レイ君も、本当にお疲れ様でした。
お父さん思いなのですね、感動してしまいました。
お父さんは息子さんのその気持ち、しっかりと受け止めてくれていると思います。
お体ご自愛くださいね。
お疲れさまでした。
私も両親を亡くしておりますが、バタバタと処理する事ばかり多くて気持ちは付いて行ってなかったです。
大切な人を亡くした後の心の整理は何年かけても良いと思います。
引っ越し終わられたら疲れが一気に出ちゃうかもしれません。
無理をなさらない様に願います。
お疲れ様でした。
こういったことにコメントするのがニガテなので一言ですいません。

レイ吉くん、良くなったみたいでよかったです。
引越し先の地元情報楽しみしています。

くれぐれも無理をなさらないように
してくださいね
レイパパさん、レイママさん
お疲れさまでした。

お父様は本当に早過ぎましたね。
いつかは必ず訪れる事ですが
心の整理がなかなかつかないものですよね。自分が同じ立場になった時に
冷静に対応出来るのか・・・・
今は全く自信がありません。
日々、一生懸命生きることが何よりの
親孝行なんだと思います。
レイ吉君、体調崩しちゃったの??
環境の変化等で猫はストレスを感じ易いみたいですね。
あの耳は・・・よく分かります。
しばらくゆっくり出来ないかもですが
どうぞ無理なさらずに。
またブログでいろいろ知らせて下さいね。福岡の方は大雨のニュースが!!
レイパパさんの所は大丈夫ですか??
早く梅雨が明けて欲しいですねぇ。
レイパパさん・レイママさん・レイ君
大変でしたね。
今度はお引越しでバタバタですね。
ほんとに体調にお気を付けくださいね。

レイ君もぉ大丈夫ですか?
また少しストレス掛かっちゃいますね。
レイ君!頑張るんだぞぉ~
レイパパさん レイママさん
お疲れ様でした。
レイ吉くん大丈夫ですか。
ストレスと疲れもあって膀胱炎になったのですね。
家のシルバーは毎年膀胱炎になってます。
気を付けてあげてください。

お父さんは天国からレイパパさんの
お仕事を頑張っている姿を見守ってくださっていますよ。
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

諸事情ありましてお返事がたいへん遅くなってしまったため、
レイママからはお礼のみで失礼いたしますm(--)m

こちらはちっともコメントできてないのに、
皆さまから暖かなお声かけをいただきありがたい限りです。
とても励みになりました。

レイ吉の突然の不調には慌てました。
診ていただくまで、ホント心配でした。

◆リヴさん◆ はじめまして♪ コメントありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

