--. --. --  
2010. 07. 04  
最近、ブログのネタだけでなく、

タイトルもままならないです

‘黒目吉‘のタイトルは、今回で三回目

前回はこちら★黒目吉Ⅱ!?★


それでは、今回の‘黒目吉‘です




IMG_8900.jpg


おでこにピントが合ってるので、

ちょっとボケてしまってますが、

なかなかでしょ

一度起きたあと、レイママにもたれて、

ウトウトしてました




【おまけ】


760余年の伝統を誇る博多祇園山笠の‘飾り山‘を見てきました!


こちら

SBSH1460.jpg

暫(表)



SBSH1453.jpg

猿かに合戦(見送)




SBSH1464.jpg


高さは、15mぐらいあり迫力ありました

各地の行事が見れるのも転勤のメリット

次は何が見れるかな~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★ご連絡★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
キャナルシティに飾ってあるんですね。
自分も博多にいた頃に見ました。
壮大なお祭りですよね。
その土地土地でいろんな特色のある祭りがありますね。
広島にもいろんな祭りがありますよ。
是非ともお楽しみに!
おお、もう博多山笠の季節なんですね!実際のお祭りは見たことが無いのですが、山車?飾り山?は「すげぇ~~」と興奮して見た思い出が。それと、祭りの日の、男衆のふんどし?姿にも「すげ~~っ」ってww

↓暫く、忙しくて、見に来れなかった間に、転勤の発表が?!広島ですか?!
福岡も広島も出来れば住んで見たい、素敵な場所ですよね!美味しいモノも多いし。
ご実家へは、車を飛ばせば近い距離だから、少し安心かな??
どちらにしろ、落ち着くまでは、荷造り、仕事の引継ぎなども含め、お忙しいでしょうが、何処へ引っ越されても、家族は一緒!住めば都です~~^^v
無理しない程度に、頑張ってね!
黒目のレイ吉くんも素敵♪
そういえば、博多に一度行ったとき、
このショッピングモール行きました!
その近くの神社に山笠が飾ってあって、その迫力と豪華さにびっくりしました!
一度お祭りのときに行ってみたいです。
黒目レイ吉くん、かわいい
レイママさんに寄りかかってるっていうのが、ますますかわいい☆

転勤は大変でしょうが,その土地土地のものに出会えるといういいことがありますね^^
日本国内あまり旅行したことがないので九州もいってみたいです
この季節は博多の街を歩くと
色々な山笠に出会えますよね^^

昔、出張で福岡に行った日に
山笠の予行練習(?)のような場面に遭遇しました。
道をちゃんと借り切って走り抜けて行きましたよ~☆
なかなかの迫力でした♪

黒目のレイ吉君、
その綺麗なお目目に吸いこまれそうです(*´ェ`*)ポッ

ポチリ
クリンクリンのお目目のレイ吉君
何度見ても可愛いですよ~ヽ(〃▽〃 )ノ
大きな変わった御神輿ですね\(◎o◎)/!
ところ変われば色々で楽しいですね♪
またまた見事なまん丸黒目!!
しかもカメラ目線で 羨ましいなぁ~
我が家の坊主は相変わらず・・・
黒目がなかなか大きくなりません>_<

「飾り山」って言うんですね^^/
これはホント 迫力ありますね!!
色鮮やかで とってもキレイ☆
転勤のメリット 確かにそうですね~
凄いですね~飾り山
初めて見ました!!!
カラフルだし面白い♪

広島でしたかぁ~
広島は修学旅行で行きました~
原爆ドームを見た帰り、アイスを買ったのだけ覚えてます!汗
キャナルの飾り山ですね。
キレイに撮れてますね~。
夏!! って、感じになってきましたね。
ふふふっ。
実際には、ムシムシですけどね。。。
 レイ吉くん、カッコイイです。
ふふっ。
蒸し暑い雨が多いから、つい、ウトウトが多くなりますね~。
レイ吉くん。
黒目のレイちゃん、奇麗に撮れてますね。

山笠、懐かしいです。
昔より洗練されている気がします。

キャナルシティにも飾られてるのですね。

黒目も真ん丸になって、こんなのなかなか撮れないですよ~!

レイ吉くんはモデル猫の素質があるみたい。

その昔(街中に電線が張り巡らされる迄)は飾り山を担いで走ってたんですよ~。
ちなみに、飾り山は15日の早朝に壊されますが、櫛田神社の飾り山は1年中見ることができます。
これ一度見てみたいものの一つです。
キャナルシティは数年前訪れました。
あそこに飾ってあるんだぁと思いましたね。


広島ですか!
牡蠣に広島焼きのところですね。
レイパパさんのお仕事に興味が。
う~~~ん。何の立ち上げなんだろ?


レイ吉君相変わらずのハンサムさんですね。
広島でしたか~正解者の方いらっしゃいましたね(*^_^*)
やらいちょうさんと同じ地ですね~

黒目でお顔が撮れるととっても嬉しいですよね♪
レイ吉君いつもハンサムですが、黒目吉君は可愛いですよ~ヽ(〃▽〃 )ノ

昨日書き込みした気持ちになっていました。。。
もうボケがぁ~~~~!!
いや夏バテだと思うことにします(笑)
失礼いたしますm(__)m
先日我が家の「さくら姫脱走」の件で、
大変お騒がせを致しました、エイト夫人と申します。
その節は、温かい励ましのお言葉と、
twitterでの呼びかけをして頂き、本当にありがとうございました。
そして、御礼が遅くなった事をお許し下さい。
本当に、この度はありがとうございましたm(__)m

博多祇園山笠を初めて拝見しました、ゴージャスでビックリしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

諸事情ありましてお返事がたいへん遅くなってしまったため、
レイママからはお礼のみで失礼いたしますm(--)m

福岡に来て2年5ヶ月位ですが、あまり出かけることなく、
飾り山も初めて見に行きました。
追い山の様子は、早朝テレビで・・(^^;

◆kittenさん◆ 2件いただいてますよ~(笑)
◆エイト夫人さま◆ 書き込みありがとうございました(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

