--. --. --  
2010. 04. 18  
やっと、ポカポカしてきた感じです
(けど、家の中は少し寒い


レイ吉は、いつもの場所で、

寛ぎ&お昼寝です


IMG_7896.jpg

IMG_7895.jpg

IMG_7893.jpg

IMG_7894.jpg


こんな感じで、気持ち良さそうにしてます


桜盆栽も、もう花が落ちて葉っぱが成長しだしました

来年も、綺麗に咲いてもらうには、

この時期からの手入れが重要みたいですので、

しっかり頑張りたいと思います



【おまけ】

昨日の土曜日ももちろん仕事で、

ランチにラーメンです


SBSH0777.jpg

SBSH0778.jpg



ラーメン+替玉+ライスで、

600円です

ランチのラーメンには、きくらげ・のりが入ってないので、

少し物足りなく見えますが、紅生姜・高菜・ゴマがテーブルに

置いてありますので、トッピングすればOKです

一杯目は、そのまま食べて、

二杯目(替玉)は、高菜をたっぷり入れて食べるのが、

レイパパ流です


博多濃麻呂

こちらは、東京にもありますよ~

臭みが全く無く、美味しいです
(私も臭いのは苦手なので、いつも紹介するラーメンに臭いものはありません)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
☆13回目!?☆
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイ吉君、気持ち良さそう~♪
赤いクッションが良く似合う^^v

すっかり、葉桜ですが、コレはこれで、観葉植物として楽しめますよね。
来年の桜、レイパパさんの植え木職人としての腕に期待します(笑)

あ、家の最寄り駅の近くに、このラーメン屋さんが、あります!臭くない??よっしゃぁぁぁ~~!
行って見ますww
暖かくなりましたね!
これで一気に本格的な春になってくれるといいんですが。
おっ?!
これはかなり正統派の博多ラーメンでは?
う~ん、値段も有り難いですね。
旨そう!
関東地方も今日は暖かくなりました^^
このまま春が訪れるといいですね

レイ吉くん、窓辺のクッションで気持ち良さそう☆
私も一緒にお昼寝したいなぁ
レイ吉くんを見てると、ぽかぽか具合が伝わってきますよ~。窓辺でのお昼寝、気持ちよさそうですね(^^)
そして、向こう側の桜!当たり前ですけど、盆栽も葉桜になるんですよねーw
当たり前な事なのに、なんだか新鮮な気分に(笑)来年も見事な満開桜、見せてくださいね♪

あ~。こういうタイプ!
こういうタイプのラーメンがおいしいんですよね。細麺!替え玉!高菜ラーメン!!見てるだけでジュルジュルです!
うちの近くにも本格的な博多ラーメンや長浜ラーメン、食べれるお店出来ないかなぁ。。。

応援ポチリ☆
今週末は暖かかったですね~!
レイ吉くんとっても気持ち良さそう♪
レイパパさんのお宅はとっても日当たりが良さそうですね♪
うちもお布団干したりできて嬉しかったです☆
もちろん日向ぼっこも♪♪
また急に寒くなるといけないのでこたつは片付けられずにいますがww
盆栽はやっぱりお手入れが必要だよねー
見に行って写真撮るだけってわけにはいかないけど
おうちに桜があるってほんと羨ましかったから
ぜひ来年も咲かせてねー o(^-^)o
いいなぁ。。いいなぁ。。
私もネコになりたい。。
レイ吉くん、羨ましいのぉー

この時間にラーメンの写真は辛いです。とんこつウマそーーー!!
今日は暖かくてお昼寝日和でしたね~
うちの仔も寝まくりの一日でしたよ♪

↓レイ吉君、湯飲みで飲むのね~
我が儘ぶりが可愛い~~
レイママさんも楽しんでいるのでしょうね!
ラーメン美味しいそう。
生姜にゴマに高菜。間違いなく豚骨ラーメンの相性バッチグーですよ。
贅沢いうなら、卵欲しい。
今から来年の桜のためにお手入れしなくちゃいけないんですか!?!?
それは大変!!!
でも来年も綺麗に咲いて欲しいですよね♪
レイ吉君もお日様に当たって気持ち良さそうですね~!
家の子たち羨ましがってますよ~♪
きゃ~、ラーメンおいしそ~☆
食べたくなってきたじゃないですか~!!
豚骨くいた~い♪
レイ君、のんびりな昼下がりですね(´▽`)
つられて眠たくなっちゃいますよぉ~。

ラーメン、流石博多ラーメンって思いました!
やっぱり麺が違いますよねー!

※ホルモン&ぐびぐび、いつか出来たらいいですね♪
 「どこでもドア」あればイイのに~~
やっとやっと暖かくなりましたねぇ。
何だか今年はまだ油断は禁物な気がしますけれど^^;
レイ吉君赤い色がとっても似合う♪
盆栽ちゃんも来年も綺麗に咲いてくれるといいですね。
ラーメンも美味しそう!
お昼がまだだから食べたくなっちゃいました。
私も久留米ラーメン系の臭い系は苦手です。
替え玉ライス付きで600円はお得ですね!
最近とんこつラーメンも高くなりましたからね~(´・ω・`)
先日はアンディにお祝いコメント、ありがとうございました!
レイくんみたいな立派なイケニャン!に育ってくれると言いのですが。。

ラーメンおいしそー!!
暖かくなったなぁ~と、思ったら、
雨ですよね。。。
お日様なかなか続かない。。。
 レイ吉くん、気持ちよさそうですね。昼寝最高~って感じですよね。
 ラーメン美味しそうです。
私も、麺をガッツリ食べたいときは、ラーメンにして、替え玉することもあります。
値段的に、具がいろいろ乗っている、ラーメンより、安くなったり・・・
ぷぷぷっ。
(高菜とか、紅しょうがとか、ごまとか、置いてありますしね~。)
レイ吉くん 気持ち良さそう♪
やっと お天気も良くなりポカポカ小春日和ですね!!
でも・・・ またこちらでは 週中ぐらいからお天気崩れそうです>_<
今年の春は ホントおかしなことになってますよね~
盆栽 是非来年も頑張って咲かせて下さいませ^^/

ラーメンだけでも600円でも安いのに +替え玉にライスも!?@_@
これはかなりお得ですね!!
ウチも家の中はヒンヤリですぅ^^;
気持ち良さそうなレイ吉君の寝顔に、盆栽の玉ボケがキレイですね!
今からしっかりお手入れすれば、来年も楽しめるのですね~♪

とんこつラーメンですか?
私も匂いが苦手ですが、臭みがないならイイですね^^
レイ吉君気持ち良さそうね。
ゆっくりお昼寝いいなぁ。
代わって欲しいですね。

見事な桜楽しませていただきました。
来年に向けて頑張ってくださいね。
今日は暖かかったのに、明日は
こっち、雨らしいです。
やらいちょうさんのところ見ていただいて
ありがとうございました。
こうやってお友達の輪が広がるんですね~。
レイ吉くん、大あくび~。気持ちよさそうです。
レイ君ほんとに気持ち良さそう~
ポカポカですね!
春のはずなんですからもっとこんな光景が見れていいはずなのに・・・

おぉ~桜もう葉桜になってますね~
でもほんとにお手入れが大変そう!
来年も早めの春感じさせていただきたいなぁ~
頑張ってくださ~い。
レイ吉くん、お久しぶり~(*´∇`*)
気持ち良さそうに窓際の日向ぼっこ
満喫してますね^^桜の盆栽さんも
生き生きしてて春だなぁって。
もっと温かくなってへそ天で寝てる
猫さんの姿を見るの楽しみですね( ´艸`)
ラーメンおいしそ~!私もトントンする
匂いがダメだけどトンコツ大好きなので
そそられる~。大阪にはないのかな^^
2杯目は高菜、いいですね~♪
レイ吉くん、気持ち良さそうな大アクビですね~。
ランチにラーメン…、うちの旦那もあちこち通ってるみたいです。
私は、とんこつが少々苦手なんですが、こんな風に写真で見たりすると食べたくなるんですよ~。
レイ吉くん、春の眠りを誘いますね♪今日は関東、夏日ですって。
確かに暑い・・・
マロも最近じゃ見かけなかった場所で
大の字で寝ていました(笑)

盆栽、来年も綺麗な花を見せてくださいね☆
ようやく暖かくなってきて日向ぼっこをしているとウトウトしてきますね。
レイ吉君気持ち良さそうです。

綺麗な花を見せてくれた桜も花が散り
葉が茂ってきましが秋には紅葉が楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

また寝てるだけの写真で・・(^^;
こんな姿を見ていると、つられてしまいますよねー。
盆栽は新たに伸びたシュートに、お餅巻けそうなくらい大きな葉が見られますが、
元の枝にはぼちぼちといったところ。
うまく育てられると良いのですが・・。
とんこつラーメン、わたしもくっさ~いのはダメ!
たまにお店の前を通るだけで、ギャアーッてなることありますよね(^0^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

