--. --. --  
2010. 03. 20  
みなさん お待たせしました

満開の桜盆栽の様子をど~ぞ








いや~見事に咲いてくれました

写真を撮っていると・・・






IMG_7426.jpg

レイ吉も満開の桜が気になったようです




IMG_7398.jpg

‘クンクン‘と、香りを楽しんでいました

先日の記事で人にはわからないと言いましたが、私にも香りを感じる事ができました
(うまく言えませんが、爽やかな感じでした




IMG_7416.jpg

IMG_7407.jpg


しばらく、桜の周りをウロウロしたり、

観察をしていました






IMG_7421.jpg

記念写真を撮りましたが、いまいちピントが合わず失敗

けど、しばらくはこのままの状態だと思いますので、

頑張っていい写真を撮りたいと思います




この桜盆栽は、何の手間も無く水をあげるだけで、

立派に咲いてくれました。

2月に購入したのですが、それまでに育てていただいた

遊恵盆栽のスタッフの方に感謝です

良い桜盆栽を送って頂き有難う御座いました

届いた時の様子はこちらさくら!?


欲しくなった方はこちらへ

遊恵盆栽 楽天市場店




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

NEXT Entry
★(´A`。)グスン !?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
桜満開おめでとうございます。素敵です。私も育てて見たくなりました(笑)
レイ吉君も興味津々ですね~♪
第2弾の記念写真も楽しみにしてます。
すっごく見ごたえのある桜盆栽ですね!
私も欲しい!欲しい・・・と思いつつ
もうすぐ給料日だから!と思って
今チェックしてみたら「売り切れました」
ヾ(*ΦωΦ)ノガーーーーン!
でも他にも素敵な盆栽があったので
お小遣いはたいて買っちゃおうかな♪
と思ってますヽ(´∀`●)ノ
レイ吉くんと桜盆栽のショット!
どれもすごく素敵ですよ~。
特に私はレイ吉くんがさくらを見詰める
横顔ショットが好きです♥
満開ですね~♪
本当キレイです☆
今年はまだ桜を見ていないので一足先に拝見できて嬉しいです♪
日本人ってやっぱり桜好きですもんね♪
私も来週あたり友人とお花見を計画中ですがどうかな~?
レイ吉くんはこれから毎日お家でお花見できていいなぁ♪
満開になりましたね。
綺麗です。
桜の香りも楽しめて良いですね。
レイ吉君も桜の美しさに惹かれて香りも楽しんでいるようですね。
レイ吉君と桜の写真とても素敵です。
すごーーーい!
満開ですね^^
盆栽でもこんなに沢山花がつくんですね☆

レイ吉くんもお花見かな!?
桜とのツーショットステキです
わぁぁぁ。満開だ!
やっぱり綺麗ですねぇ。
お花見で酒盛り、されましたか?(笑)

一足早い春の喜び、
おすそわけ頂いてありがとうございました(^^)
うほほい♪
綺麗ですー♪
大阪はまだまだ(~_~;)
ひと足早くお花見をさせてもらいますぅ♪
レイ吉くんも見れて一石二鳥(*^_^*)
綺麗♪可愛い♪
ありがとーございます(*^_^*)
おぉぉ~!!!満開ですにゃ~。
盆栽でもこんなに立派に咲くんですねぇ。
今夜はなんや突風が吹いてるみたいなので外に出しとくと心配ですね。

レイ吉くんとのツーショット、もうしばらく撮るチャンスありそうですね。
すご~い!!!
こんなに綺麗に満開になるんですね~♪
お外の桜はまだまだなかなか咲ききれないのにレイ吉君のお家の中はお花見出来ちゃいますね
レイ吉君と桜、とっても綺麗です♪
すごーーーい!!満開サイコー!!
想像以上にいっぱい咲いてて見事ですね~(マジ欲しくなった)
しばらく満開楽しめそうでよかったですね~!レイ吉君もうれしそう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
うわ~~♪
これは、嬉しい!
「盆栽は、手入れが大変だよなぁ。。。来年も咲かせれるかなぁ・・。」と二の足を踏んでいたのですが、あんまりにも綺麗で、羨ましかったので、思い切って、買おう!!とショップ覗きに行ったら・・・売り切れだった。。。
当分、レイ吉くんの所で、楽しませていただこう~っと^^
すてきーーーー(≧▽≦)
うちも欲しいけどなぁ
植木を食う輩が・・・(T▽T;)
うわーーー!す、すごい!
満開の桜とってもキレイです(≧▽≦)
今夜あたり花見で一杯v-305ですかねw
見事に咲いてくれましたね。
キレイ~♪
盆栽でこんなにキレイに、
すごいですね~。
暖かいままで、お花見できますね。
レイ吉くん、春の香りはどうかな?
我家のサクラは、まだ、
つぼみなんですよ~。
いや~!
これは素晴らしい!
部屋の中で充分花見が楽しめますね。
本当に良いお買い物ですよ。
レイ吉君とのツーショットも
いい記念になりましたね!
うわぁー^^ これは見事ですね~♪
素晴らしい!!
こんなに花が付いてくれるなんて ちょっとビックリしました@_@
レイ吉くんも 嬉しそうですよね☆
桜とレイ吉くん いい写真ですだなぁー
こういうショットがうちでも撮りたい>_<

これからしばらく楽しめそうですね~
是非来年も咲かせてほしいです^^v
わ~、春ですね!すごい♪
外の桜は咲いていないけど、盆栽は
おうちの中で大事に育てられたから
満開なんですね~。
レイ吉くんとのショットもいいですね。
祝!桜満開!!

見事な満開の桜。
ありがとうございます。
一足早くお花見させていただきました。
満開ですね!
綺麗に咲いたなぁ~~
レイ吉君もちょっと早めのお花見楽しんでいるのでしょうね♪
綺麗に咲きましたね。
レイ吉くん、大人しく観察していて偉いですね。
うちだったら、食べるかも?!
関東も今日、開花宣言されましたよ。
満開まで、あと一週間位でしょうか。
わ~!お久しぶりに来て見たら桜盆栽!?
こんな所でお花見できるとは~♪
思わず届いてからを見てしまいました。
こうして咲く所から見られるなんていいな。
おまけのカメちゃんが可愛い♪
素敵な盆栽ですね~。
レイ吉君は倒したりしないで良い子!
クンクン匂ったりパパさんママさんと観察したり
一緒に楽しめたのですね。

車、黒だと目立ちますよね。
我が家は白ですが黄砂で凄い汚いです。
でも今日の雨で少しは流れたカナ?^^;
わぁ~凄い満開ですね!
レイパパさん家は春爛漫ですねぇ~
綺麗~
レイ君いい匂いする?
春の香りまで楽しめちゃうなんて!
盆栽って素敵!
こんにちは。

桃栗3年 柿8年といいいますが、
こんなに小さいのに良く咲くものですね。

桜は何年でしたっけ??
わっほほーーい、満開です、満開です~ヽ(*´∀`*)ノ
盆栽って小さなものではありますが、
こうやって満開に奇麗に咲いていると
大きな桜の木に負けないだけの迫力ある美しさを感じますね~(*´艸`)
こっそり、自分ちだけでお花見(笑)
レイ吉君も一生懸命ニホヒかいで・・・
春のカホリを満喫しているのかしら~(*´∀`*)
満開ですねー!
お外に行かなくても、レイ吉君と一緒にお花見出来ますね^^

お水だけでこんなに立派に育つのですかー。
ズボラな私でも、出来るでしょうか^^;
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

一番花から1週間、
おかげさまで我が家の小さな春が、ほぼ満開を迎えました。
写真は室内撮りで、しかも蛍光灯ではなく電球のあかりの下で撮っているので、
少し黄色っぽくなっちゃってます。
それでも皆さんに見に来ていただいて、たくさんお言葉もいただけて、
ワイワイと賑やかにお花見を楽しんだ気分を味わえました。
どうもありがとうございました m(^^)m

せっかくなので、花見団子に花見酒・・と欲張って楽しみましたよ~。
しかし飲み食いを始めたら最後、風流さはどこへやら(^^;
食いしん坊夫婦は文字どおり、花より団子でした。
今年は日当たりと水遣りだけ考えていればよかったのですが、
問題は来春また咲かせられるかどうかですね。
花が終わってからのケアを、ちゃんと調べなきゃなぁと思っています。

◆まちゃももさん・ほんなあほなさん>もうないのに「こちらへ」とか書いてたんですねー。
  がっかりさせちゃってすみませんでした!!
◆ましゃ治さん>風強かったですね! 室内に入れておきました。
◆みやさん>はじめまして・・ですよね? こんにちは♪
  言われてみれば勉強不足。桜は一年めから咲くのかな??
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

