--. --. --  
2010. 03. 07  
先日、来客がありました

と言っても、保険屋のおばちゃんですが、

更新の案内に来てました

レイパパは仕事なのでレイママが対応しました。

書類をテーブルの上に広げるので邪魔をするといけないので、

リビングの隣の和室に閉じ込めていと、

襖をドンドンして「あけろ~」といわんばかりに、

しつこくアピールするので仕方なく、リビングに入れたようですが、
(ここまでは‘ワル吉‘)

なんと、邪魔することなく、おばちゃんに挨拶して、

その後は、チビタワーの上で数十分おとなしくしていたようです

保険屋のおばちゃんにいっぱい褒めてもらったようです


IMG_7087.jpg


久々の‘おりこう吉‘でした



※いつも、訪問&コメント&ポチ頂きありがとうございます

 最近、色々忙しいです

 しばらくは、こんなペースの更新になります。

 こんな調子ですが、よろしくお願い致します

 落ち着きましたら、いつものペースに戻したいと思います。




【おまけ ラーメン三連発


まずは、福岡の‘ラ賊


SBSH0668.jpg
SBSH0670.jpg
SBSH0671.jpg

勿論とんこつで、感想としましては、

今まで食べたラーメンで一番 麺が細かったです

そして、とんこつ独特の臭みは全く有りませんでした


続きまして、‘来来亭‘です



SBSH0676.jpg
SBSH0672.jpg

福岡は、とんこつラーメンが多いので、

たまに違う味のラーメンが食べたくなります

ネギ&背油たっぷりの醤油ラーメンです



そして最後は‘大勝軒‘です

先日の東京出張の時に食べました


SBSH0679.jpg
SBSH0678.jpg


こちらは、つけ麺が美味しいのですが、

初めて、ラーメンにチャレンジしました

勿論こちらも美味しく頂きました

ただ、普通盛りなのにかなり量が多く食後は、

お腹がパンパンになりました


と、

ラーメンばっかり食べているレイパパでした






【おまけ 桜盆栽


またまた、変化が


IMG_7097.jpg

IMG_7100.jpg

蕾の先が・・・

少しピンクになってます


IMG_7101.jpg

根元の方は、葉っぱが開いてきてます

4月中旬以降に咲くと聞いていたのですが・・・

この調子なら少し早く咲いてくれるかも



 


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★先取り!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
レイ吉さん、えらいっ!
いい猫保険を紹介してもらっては?

大勝軒のつけ麺は何度か食べましたよ。
美味しいですよね~。
広島にも「来来亭」というラーメン屋がありますが、
豚骨の超こってりですww
レイ吉くんえらかったね~(●´▽`●)
保険屋さんもドアの向こうで
「出して!」と訴えていた猫さんが
こ~んなに可愛かったら
ニコニコしちゃいますね♪
レイパパさんの記事を見て私も
桜盆栽がすごく気になってます☆
綺麗な桜を見せて下さいね!
ハンサムで綺麗なレイ吉君が見れて
保険のおばさまもご機嫌だったことでしょうね♪

ご心配をお掛けしましたマリアの目もほとんど綺麗になってきていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
夢ちゃんも避妊手術が無事済んで元気そのもの!
後は私の体調管理が家族の幸せのためかな( ̄∇ ̄;)

ラーメンどれも美味しそうですね~
お写真では一番はじめのラーメンが美味しそうに見えました~

家の近所には横綱らーめんがあります。
さすが!レイ吉君!やるときゃ、やるねっ^^v
保険のおばちゃん、ペット用は、扱ってなかった?ww

またまた、ラーメン三昧、美味しそうだわ~♪
ラ賊、博多かしら??
一番、好みにフィットです!

桜の季節まで、もう一息ですネェ・・・
レイ吉くん、おりこうさんだったのね。
偉いわね~。
さすがだわ!
ふふふっ。保険屋さんにも、
褒めてもらえて、よかったね。
レイ吉くん。
 ラーメンおいしそう~。
見ると、食べたくなっちゃいます~。
桜、あとちょっとですね。
でも、また、寒くなるようなので、
体調気をつけてくださいね。
(私も気をつけます。)
おつかれさま~。
お客様におりこうさんに挨拶するレイ吉君、今度うちに爪の垢を送って下さらないかしら?うちの来客と見るやぴゅーっと逃げていく子に煎じて飲ませたいと思います(笑)

来来亭、そちらにもあるんですねー。関西ではあっちこっちにあるもんで、見慣れた店舗写真でした(笑)

桜の花、もうすぐですね♪こうやって間近で花の開花を見守れるのって楽しそうです!!
レイ君お利口さん!
お客様にはご挨拶しないとね~
だからお部屋から出たかったのね!

とんこつラーメン食べたくなっちゃいましたぁ
めちゃめちゃ美味しいそうじゃないですか~
羨ましい・・・

桜もうつぼみがピンクですね!
来週あたり咲いちゃう感じですね
早い桜が楽しめますね。
レイ吉くんえらいね!
タワーの上でおとなしくできるなんて☆

テーブルの上に紙を広げると、大体乗ってきますよね^^;
さすがレイ吉くん!!TPOをわきまえて行動なさる!!
おりこう吉でエライな~うちのシアンじゃダメだろうな~(絶対に威嚇する~)
いや~美味しそうなラーメン!ごはん食べてからおじゃましてヨカッタ~絶対食べたくなっちゃうものv-356
それに盆栽!つぼみが!!超楽しみですね~春は近いv-363
おお。ラーメン三昧ですね。
どれもこれもこってり系だけど美味しそう。
私は卵が大好きです。味付けした中身が半熟とろとろがたまらなくいいです。
でも最近ってトッピングで追加のパターンが多くって、チャーシューはいいから卵欲しい、、と思ってしまいます。
おりこう吉~♪
ちゃんとご挨拶も出来るんだぁ~
凄いなあ・・・
うちの子は全然だめだから、隠れちゃって!
ラーメン三昧ですね!
しかもこってり系~
私はどっちかっていうと塩派です♪
盆栽早いですね~
もう蕾が色づいて♪
早めに見れそうですね!!!
追加

応援ありがとうございました♪
応援の甲斐があって、見事メダル獲得です!!!
嬉しいです~♪
レイ吉くん、エライ!!
ウチじゃみんな隠れますよ~><
イチくらいかな、出てきてくれるのは・・・。
保険のおばちゃん、いいな~><
私もレイ吉くんに会ってみたいです~☆

ラーメン最近食べてないので、写真見てたら食べたくなってきましたww

桜、もうすぐ咲きそうですね☆
キレイな桜楽しみにしてます~^^
なんと@_@
レイ吉くん 人見知りをしないんですね!?
しかも ちゃんと挨拶していい子にしてたなんて・・・
うちの子にも レイ吉くんを見習ってほしいものです>_<

あぁー ラーメンが・・・
またまた美味しそう!!!
盆栽の桜 もうそろそろですね~
一般的なものより 若干ピンクが濃いのかな?
咲くのが楽しみですね~♪
その時は是非 画像アップして下さいね^^/
レイ吉くんおりこうさんだねぇ。
ご挨拶まで出来るんだ。

家もやっぱり保険屋さん来たときにウッカリ玄関まで出てきたけど、固まってたらしいです。(笑)

春はもう目の前って感じですが、まだまだ寒の戻りがありそうですね。
いろいろとお忙しそうなので体調にお気をつけください。
はじめまして。
レイ吉君ご挨拶がしたかったんですね。おとなしくしてお利口さんですね

さくらの蕾も膨らんでもうすぐ花が見られますね。
楽しみです。

花が咲くころにレイ吉くんに会いに また 伺います。
初めまして!
初めまして!うちは雑種のグレー猫を飼っています。とっても可愛いレイ吉君!これから時々伺わせていただきます~。よろしくお願いしますi-185
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

なんだか褒めざるをえないような内容で・・(^^;
でもこうして、レイ吉をたくさん褒めていただけて嬉しいです。
普段はテーブル乗り放題のお行儀悪吉で、
新聞等の紙を広げると必ず乗ってくるコです。
それだけに、まったくそんなそぶりを見せず、
けっこうな時間をタワーでおとなしく過ごせたことは意外で、飼い主もちょっぴり感動しました。
元々人見知りはゼロで、担当者さんの差し出す手に鼻をこすりつけて挨拶をしておりました(^^)

ラーメンおいしそうですね♪
でもホント、ラーメン多すぎ!
カロリーや栄養バランス的にはちょっとねー。
と言いつつ、家でもインスタントラーメンで済ませてもらうことが・・・(^0^;

今ごろお返事書いてるので、桜はもう咲いちゃいました(笑)

◆萌猫さん・chapchapさん、はじめまして♪
 お越しくださりありがとうございました。よろしければまたぜひ!
 わたしも伺います(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

