--. --. --  
2010. 01. 23  
朝から、元気いっぱいのレイ吉です

今日は、会社も休みでしたので、

しっかり遊びました





途中、箱の中に入りました


IMG_6023.jpg

その後しばらく、この中から攻撃を繰り返していました

寒いけど、元気いっぱいで何よりです!




【おまけ①】


今日は休みでしたが、会社に少し用事があり、

寄った時に、ちょうど昼で上がる者がいたので、

一緒にランチに行きました

こちらのお店



SBSH0600.jpg

割烹 よし田です

こちらのお店で有名なのが、

鯛茶漬けです

SBSH0596.jpg

こんな感じです



SBSH0597.jpg

一杯目は、お刺身感覚で頂きます



SBSH0598.jpg

そして、二杯目は、お出汁をかけて頂きます

ランチにしては少し高めの、1,050円

ですが、ご飯は食べ放題ですのでお腹は一杯になります

凄くおいしいのでオススメですよ~
(おまけの写真は携帯カメラなので、おいしそうに見えなかったらスミマセン)


なぜ、急に鯛を食べに行ったかと言うと、一緒に行った者に、

最近、子供が生まれましたので、お祝いを兼ねて、

メデタイという事で、ココに行きました

ココで少し、その一緒に行った者のブログの紹介を


やや悪オヤジの親バカ道


こちらの管理人は、こ~えん さん。

時間がありましたら覗いてやってください
(ネコは出てきません

カワイイ女の子の双子ちゃんがいます
(始めたばかりで、まだ、写真はUPされてません)

と、中途半端な紹介をそこそこに、

食べた後、こ~えんさんは、奥さんと双子ちゃんがいる病院へ、

私は、天神のキャナルシティーに行きました



【ココから、おまけ②】

その目的は・・・


SBSH0601.jpg

献血です

先日、命を大切にと言いながら、自分自身何もしていないと思い

以前から興味のあった献血に行きました

400mlを、採って頂きましたが、思っていた以上にすぐに終わりました。

採った後はすぐに帰してもらえず、休憩を取らされます。

休憩室



SBSH0602.jpg

ドリンクと、お菓子が用意されてました。


IMG_6037.jpg

こちらは、帰りに粗品と言う事で頂きました

また、行きますよ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
☆めじゃーでびゅー!?☆
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
キャナルに献血に行ってたんですね~
私、献血ってしたことないんですよ~><

鯛茶漬けも美味しそう~☆
双子ちゃんのパパさんのこ~えんさん、おめでとうございま~す♪
双子ちゃんのお名前も可愛らしい~*^^*

レイ君^^
より目で可愛い~。
いや~鯛茶漬けおいしそうだな~!!
ごはん食べ放題なら1050円でも・・・いいかな!
それにしても献血に興味があったなんてスゴイ!それでやっちゃうなんてエライな~私はやったことないです~
元気ですね♪
お部屋も あったかいし
玩具も刺激的で 楽しくてしかたないかな?
元気がイチバンですよね♪

お茶漬け、美味しそう
あっ、おめでとうございます♪
私の会社でも 出産ラッシュ&再婚で
おめでたい話題が 続いてます♪
ちょっと贅沢なお昼ご飯。
美味しそうですね~。
で、献血ですか!
立派です。
自分も見習わないと。
人間はひとりで生きている訳じゃないですからね。
お土産ももらえるしww
レイ君お耳飛行機になってるぅ
可愛いe-266

美味しそうな鯛めし~
さっき食事したとこなのに・・・
食べたい・・・

献血なんて素晴しい!
私も高校卒業時に一度しましたが、
血液の比重が軽いとかでパスされた記憶が・・・^_^;
こんばんわ。
遊んでもらえてレイ吉君ご機嫌でしたね。

鯛茶つけ久しく食べてないなぁ・・・
美味しいですよねぇ。いいなぁ。

献血いったんですね。
私も元気な頃は趣味で行ってました。
貧血になってからやらせてもらえないんです。
誰かに元気な自分の血が使われるのが嬉しいんですけどねぇ。
わ、レイ吉くん目が寄ってる~。
可愛いな。たくさん遊んでもらって
良かったね~。
鯛茶漬けおいしそう~。
献血、400mlになってから行ってないです。
去年初めて銀座で鯛茶漬け食べました!
美味しかったです♪
でも私はやっぱりお刺身風で食べるのが好きです
勿論お茶漬けも美味しかったですけどね

私も献血した事ないんです
高校の時、学校で献血があったんですけど、体重で引っかかって断られました
今でも体重制限あるのかな~?
レイ吉くん、沢山遊んでもらえてよかったね☆
箱の中に入って遊ぶの好きですよね猫。
うちもやります。

献血、実は好きですわたし。
献血手帳なるものも持っていまして、毎回検査するごとに数値を記入する手帳をもらえます。
あと、血液型バッチとか。
歯磨き粉がもらえるのは豪華ですね!
年間献血できる量が決まっていて、400ml献血すると次は半年後なんですよね(男性と女性で違うかもしれません)
しばらく言ってなかったので行って見よう!
鯛茶漬け、美味しそう!

食べすぎちゃいそうですよね。

レイ吉くんも、食べたかったニャなんて言ってなかった。

レイパパ様、レイママ様、始めまして。今月の3日からロシアンブルーのエブリン♀と横浜で暮らしています。(地元は福岡なんですよ)生後4ヶ月の引き取ったのですが元気で驚くことでいっぱいです。これからも時々ブログに訪問させていただきますね。
レイ吉君も遊んでいるときのお顔はキラキラですね♪

鯛茶漬け、美味しそう~
うちの近所ってこういうお店全くないなぁ・・・

献血にいかれたんですね!
前に私も献血に行ったのですが、200ml採ったら完全に貧血状態でふらふらになってしまいました。
寒くても 元気元気☆
何よりですね~^^
そして鯛茶漬け・・・ なんて美味しそうなんでしょう~♫
ご飯食べ放題&鯛ですもん 1050円はお得ですよぉ!!

献血 私は貧血気味なので無理みたいです・・・
したいんですけどね~>_<
鉄分もっと摂らなくっちゃ^^;

先日は記念日のお祝いコメ ありがとうございました^^/
あ、鯛茶漬け。食べた事の無い一品です。美味しそう。。。
で、お祝いの鯛もあったことだし、覗いてきましたww「ちゅっちゅちゅっちゅ」のブログでした(笑)幸せいっぱいですね~♪
で、幸せと言えば。。。
↓イイナァ~~レイパパさん!寝ててもお出迎えだもんなぁ。。(;^_^A
家のに、爪の垢、送って下さいww

あ、献血、3回に1回は、ダメだけど、結構行きますよ~。出にくいんだな~これが^^;;
★☆皆さまご訪問&コメントありがとうございました☆★

パパに遊んでもらうのが大好きなレイ吉。
高いジャンプとかは滅多に見せてくれませんが、まぁそれなりに楽しそう(笑)
おかげさまで元気に過ごせてはいますが、最近ちょっと目やに吉なのが心配です。

鯛茶漬けおいしそうですね。わたしも食べたいぞ。
献血経験は独身時代に何度かありますが、
わたしはものすごく血管の出にくいタチなのでいつも苦労します。
その上帰りに貧血で倒れてしまったことがあり、
以来足が遠のいてしまいました。
でも当時よりずっと楽をしているいまこそ行くべきですよね・・。

◆あかねこさん・アッキーさん・ほんなあほなさん>双子ちゃんブログへのコメント、お祝いのお言葉をありがとうございました。
◆エブちゃんのお母さん>はじめまして♪ お越しくださりありがとうございます。
 仔猫ちゃんのやんちゃぶりにはホント振り回されますよね(^^)
 またお暇のあるときには覗いてやってくださいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

