--. --. --  
2010. 01. 17  
先週の寒さから一転、

今日は、いい天気でした





IMG_5878.jpg

日向で気持ち良さそうにしてます
(おっさん座り




IMG_5894.jpg

お手入れも欠かしません



IMG_5908.jpg

指の間も丁寧にお手入れです




IMG_5923.jpg

ピカピカになった後は、気持ち良さそうに、

うたた寝吉でした






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
【1.17】

今日は、阪神淡路大震災が起こった日です。

あれから15年が経ちました。

今でも当時の事は良く覚えてます。

当時は西宮に住んでました。

近くにも亡くなられた方がたくさんいました。

6434人の犠牲を無駄にしない為にも、

このことは、しっかり伝えていかなければならないと思います。

街は綺麗になりましたが、当時の事を引きずって生きている方もたくさんいます。

国は、もっともっとこういう所にお金をかけてケア等をして欲しいです。


不況のせいもあるのかも知れませんが、日本では自殺する人が年間約3万4千人います。

生きたくても生きられなかった人の分まで、命を大切にして欲しいと思います。

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、

命を大切に。


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
★ネコらしい!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
本当、気持ち良さそうですね☆
私も一緒にお昼寝したいなぁ

被災されていたんですね。
お友達ブロガーさんにも被災された方がいて、その方のブログでも考えさせられることが書いてありました
レイパパさんのおっしゃったこと私も考えてみたいと思います
レイ吉君気持ちよさそうにお昼寝ですね~
でもその前には念入りにお手入れも出来てえらいですね!
ぱぁ~のお手々いいですね☆
その肉球に指を突っ込みたくなりませんか?
丁寧にお手入れした後のお昼寝
完璧なお手入れに満足して幸せそうな寝姿に癒されました。

西宮だと凄い揺れたんじゃないですか?
当時大阪府の南部に住んでしましたが、
それでも、かなり揺れました。
月日が経つと風化していきがちですが、
忘れてはいけませんね。
レイくん、綺麗好きなんですねえ
うちのもです。寝ている表情は
レイ君のほうがイケメンかな。
うちのは、愛嬌で勝負!?

阪神大震災、昨日のことのように思い出します。
こちらは関東ですが、
関東大震災もむかしありましたしね。
ハイチの地震も、ほんとうに見ていてつらいですね。
自然の恐さ。命の大切さ。
心に留めておこうと思います。
震災で家族を失った悲しみは時間が経過しても風化されるものではないですよね。
私も一児の母になり、自分の手で守らなければならないものもち、命の尊さというものを日々感じるようになりました。
ほんとにね~
今日は良いお天気でしたね♪
来週は3月くらいの気温までまた温かくなるそうですけど・・・
温暖化ですかね?

震災されてたんですか!?!?
怖かったでしょうね~
夏に大きな静岡地震があったけど、それの何倍も大きな地震ですよね
ご無事で何よりです
東海地震がきたら、私は生きてないだろうな~”静岡地震の200倍ですって!”
精一杯生きよう!

良い天気でしたね~!
レイ吉くんも気持ち良さそうに日向ぼっこ楽しんでますね♪
ここのところ寒かったから、こんな暖かな日差し、嬉しかったですね♪

阪神淡路大震災・・・レイパパさんは西宮にお住まいでしたか~。
あの頃は災害について準備がまだまだの日本。あの地震で失われたたくさんの尊い命。教えてくれたことがたくさんあります。
にんげんのパワーってすごいっ!って思います。
あらあら~ほんに気持ちよさそうですこと~♪
クッションがまた柔らかそうで(*^m^*) ウフフ
おやぢ座りしてるレイ吉君、
思わず「よっこいしょ」って台詞が聞こえそうだよっっ(笑)
うっとりしたお顔までしちゃって・・・幸せなひと時だねぇ~♪

西宮に住んでいらっしゃったんですね・・・!
その当時はニュースでしか聞こえてこなかった地震のこと。。
こうやってネットで被災者の経験されたお話を聞くたびに
もっともっと一人ひとりが意識を高めないといけないんだな、って実感します。
いい御天気でおひさま元気だと、
レイ吉君もポカポカご機嫌で日向ぼっこできますよねー。

福岡の寒さは峠を越したようですね♪
次の寒波はいつでしょうね~。
今年、私は積もった雪を見てないですー。
最近こちらでは ずっといいお天気が続いています♪
でも・・・ 寒い>_<
朝晩は やはり12月より確実に寒いですよね~
風邪などひかれませんように・・・

レイ吉くんは ポカポカ日向で気持ち良さそう☆
こういう姿見てると こちらまで暖かくなるから
不思議ですね~^^
レイ吉くん、キモチよさそうですね~。
ぽかぽか日和でしたもんね。
今日もいい天気! やっぱり、うれしいですよね。

わたしは、垂水にいたんですよ。
某電機メーカーの寮の調理師でした。
その日は、
先輩が早番でゴハンを炊いていて
そろそろ私も起きないと・・・
なんて、思っていたときでした。
 見事に醤油のビンなど、ことごとく割れ、寮生さんたちに、車のライトを室内に向けて、点けてもらったり・・・。
灰がふってくる光景は、ぞっとしますね。。。
余震もありましたしね。。。
それからが、また、眠れなかったりなど、あるんですよね。。。
レイ吉くん、キレイになったら気持ちよく寝れるね。

手のひらギュッと開いてペロペロしてる姿かわいいね。
★☆皆さまコメントありがとうございました☆★

この場所でくつろいでる写真がやたら多くて、毎回コメントいただくのも申し訳ない気持ちですが、
ひだまりでまどろむ猫の姿を見ると和みます。
皆さまからもぽかぽかなお言葉をかけていただけて、レイ吉は幸せものですね(^^)

震災の話をすると、ただ自分がえらい目にあったということを言いたいだけじゃないのかと思う人もいます。
でもそうではない。
いたとしても、そういう人は僅かだと思います。
わたしは幸い身近な人を亡くさずには済みました。
ですがびっしり住宅が立ち並び、前の家しか見えなかったような場所が、
がらんとして遠くのほうまで見渡せるようになっているのを見たときの
あの胸を締め付けられるような思いは、単なる同情ではなかった。
ひしゃげた家屋の住人のなかには、言葉を交わしたことはなくても、
駅で通りでスーパーで、いろんな場所ですれ違ったことのある人が大勢いたことでしょう。
わたし自身の揺れの恐怖や個人的被害については、もうさほどとらわれることはありません。
ただ、あのがらんとした光景だけは、
立ちつくして流した涙の記憶だけは、
一生忘れることはないと思います。
自然災害を抑えることはできません。でも対策を講じ被害を抑えることはできる。
想像力を、身をもって知ることに、なるべく近づけていこうよ。あなた自身のためにも。
多くの被災者が呼びかけたいのは、そういうことだと思います。

レイパパ以上に長々と書いてしまいましたね。すみません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

