--. --. --  
2010. 01. 12  
またまた、寒波がやってくるみたいです

何度か書かせて頂きましたが、

福岡は、寒い

と、言っても北海道や東北地方よりはよりは、

全然寒くないと思いますが、

南国イメージの九州福岡ですので、

暖かいイメージをお持ちの方はすごく多いのですが、

東京よりは確実に寒いんです
(年初め東京に出張してましたが、福岡に帰って来たときのほうが寒かったです

ですので、今日は暖かそうな写真を
(忙しく写真が撮れてないだけ

1月9日の写真です





ちゃんとお日様が当たるように寝てます



IMG_5657.jpg

カシャカシャ撮っていると、迷惑そうに、

レイ吉「いま、きもちよくねてんねん
(ご存知の通り、レイパパ&レイママは関西人なので、レイ吉のしゃべりも関西弁)

と、睨み吉でした




IMG_5666.jpg

お日様が高い位置に行き、

顔まで光がさすと、

眩しさを避ける為に、両手で顔を隠してました




IMG_5651.jpg


お日様の光で、耳が透けてます


少しは温まりましたか



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★2連発!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
自分も福岡に住むまでは温かいイメージでしたが、
行ってみてビックリ!
広島よりも寒いんですよね。
考えたら日本海側ですから当たり前なんですがww
これから大寒波が来るようですから気を付けましょうね。
レイ吉君には関係ないかww
私は原住民なので当たり前な感覚ですが、寒さ的には他の日本海側地方と大差無いです。
以前、金沢に住んだ事が有りますが、雪が降るか降らないかの違いですよ。

朝方、猫の耳を触ると冷た~いですが、暖かくなった昼頃には温かくなってますねぇ。露骨に嫌がられますが。(笑)
家じゃカメラ向けただけでソッポ向かれる事もしょっちゅうです。

レイ君いっぱいお日さま当たってて
ほんとに暖かそう~
寒いのはほんとに嫌ですよぉ~
お風邪ひかないようにしてくださいね!
福岡ってサムイんですね。
私もイメージでは暖かいのかと思ってました!
レイ吉君の両手でのムギューは、たまんないな~!!
私は千葉なんですが、今日はかなりサムかったですよ。東京寄りは雪になりました!
うんうん!
九州=南国ってイメージありますもん!
雪が降ったり寒かったり夢にも思いませんでしたw
明日までに20cm積雪の予報が出てましたよね。
出勤時、気をつけてくださいね!

レイ君はおにゅーのベッドかな?
萌える様な・・・燃える様なREDだね!
昔から戦隊モノはREDがリーダーなんだよ!
と、何かまとまりのない文章に・・・(´∀`;)

RED=赤は暖かい雰囲気になりますよね。
ぽかぽか日差しとタッグを組んでレイ君を暖めてくれてますね♪
私も九州=南国イメージでした
そういえばニュースで雪の予報をしてしまた。
お気をつけくださいね。

両手で顔を隠すレイ吉くんかわいいです☆
手で顔を隠す仕草大好きなんです
初めまして^^
いつも読み逃げしちゃってすみません・・・。
私も福岡に住んでますが・・・。
今日は本当に寒いですね><
私、沖縄出身なのでどこでも寒いです(笑)
でも、雪が降ってるとテンションが上がります^^
沖縄は降らないので。

レイ吉君の日向ぼっこの写真を見てると、本当に暖かくなってきました~☆
ありがとうございます~♪
はじめまして!
以前からちょこちょこお邪魔させていただいておりました~。
今日は初めてのコメントです★

レイパパさんは福岡にお住いなんですねー。福岡は確かに寒いですよね。結構しっかり雪も降りますもんね。
私は実家が南国宮崎なもので、全然雪とは無縁の生活でしたー。で、その頃、福岡に出張に行く度、「さぶい…」とつぶやいていましたよ(笑)

陽だまりが眩しくってお手手で隠すレイ吉クン、かわいいなぁ~♪
見ていてあったかくなってくる写真たちですね♪

またお邪魔させてくださいねー★
やややや~~ん、隠れちゃってるレイ吉君、かわゆーい(*´∀`*)
しかも両手だよ~~♪
ほんとに「もういいでしょっ」って感じで隠れちゃってる♪

そうそう、福岡で雪が降るんですもんね!
もこりん的には九州っていうと・・・
冬でも半袖を着ていられるイメージだったけど違うらしい(^ω^;)
東京より寒いっていうのはびっくりですよー!
今日は一日中雪ですね~!
すっごく寒いです!
明日も寒いみたいで起きるのがツラいですね!
福岡は南にあるようで日本海側ですからね~!
私の友人も冬に遊びに来たとき驚いてましたよ!
レイ吉くん、ぬくぬくですね♪
このお顔隠す仕草可愛いですよね~!
大好きです☆
ぬくぬく気分になりましたぁ!
天気予報みても福岡は寒そうですよね。
寒波いつまで居座るんでしょうね。
明後日の台湾行きに何を着ようか悩んでます。
まさかダウンはいらないしと。
レイ吉君もお日様が親友ですね。
明日もお日様でますように!
今日あたりは、雪じゃないですか?福岡。。。
レイ吉君、お昼寝の邪魔されても、
「なにすんねん、われ~っ!ぼぉけぇ~」って、言わないだけ、やっぱり、お上品だわ~(笑)

毛の一本一本まで、フカフカに撮れてて・・・やっぱり、すごいです!師匠!
★☆皆さまコメントありがとうございました☆★

地図を見ればわかることではありますが、
九州と聞くと全体的に温暖なイメージが湧くのも確かですよね。
二重窓の内側を開けてできたスペースがレイ吉のひなたぼっこエリアなんですが、
さすがにこの季節は閉めているので、
半分以上畳のほうに落ちちゃってます(笑)
赤いベッドはレイ吉を迎え入れるにあたり初めて用意したもの。
仔猫が枕にするにもふさわしいようにと、縁の浅いものを選んだのですが、
当時は全然使ってくれなかった記憶があります。
ひなたぼっこ用にとこの場所に置いてからはお気に入りになりました。
おててで顔を隠すしぐさはかわいいですよね(^^)

◆あかねこさん・かおりんさん、はじめまして♪ レイの母のレイママです。
ご訪問&コメントありがとうございました。
よろしければこれからも仲良くしてくださいね(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

