--. --. --  
2010. 01. 03  
今日は、地元の筥崎宮に初詣に行きました




雲一つ無いすばらしい天気でした

そして、1月3日の今日は、玉取祭(玉せせり)が行われる日でした

詳しくは


筥崎宮 玉取祭(玉せせり)

福岡に来てから初めて見に行きました



IMG_5457.jpg

結構、出店もありました。



IMG_5458.jpg

歩きながらの撮影なので、傾いている




それでは、その様子を


IMG_5469.jpg
IMG_5471.jpg
IMG_5484.jpg
IMG_5499.jpg
IMG_5502.jpg
IMG_5525.jpg


大きなかけ声を上げ、玉を取り合っていました

近くで見ることが出来たので、大迫力でした



レイ吉は、いい子で‘初留守番吉‘でした



IMG_5541.jpg



☆みなさまへ☆

 年末、年始に沢山のコメントを頂き有難う御座いました。

 また、年賀状もありがとうございます。

 こうして、沢山の方々と交流があることがとても嬉しいと感じました。

 今年も、みなさまと楽しい一年にしたいと思います。

 改めまして、今年もよろしくお願い致します。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★ほっぺ!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
初詣行かれたんですね!
私は今年は実家のほうでお参りしてきたので箱崎はまだ行ってません!
今日は車で近くを通ったのですがすごい人でしたね~!
おみくじは引かれましたか??
箱崎宮だけなのか分かりませんが、私は数年連続『半吉』というのが出たこと
があります!
レイ吉くんも初お留守番お疲れ様でしたぁ!
一枚目の写真、最高です!
これどこかに応募されては如何ですか?
威勢のいいお祭りですねぇ~。
正月早々清々しい気持ちになります。
写真が綺麗なので臨場感が伝わってくるようです。
ああいいですね。天気もよかったし、
なんか正月って感じがたまらなくいいですね。

主人が風邪ひいて私はミュウを預けて、看護です。とほほ。
初詣!?元日から取り敢えず仕事でしたので、まだ何処にも行ってませ~ん。

今日は嫁さんの実家へ。ましゃ初めてのお出かけでした。全く落ち着きが無くて大変でした。(汗)

レイパパさん明日までお休みなんですね。うらやましい~。(笑)
初詣!私も今日近所の神社に行ってきました★
近所の神社は小さくて、特にお祭りもなければ出店もちょっとだけなのですが人混みの苦手な私には丁度良い神社なのです♪

レイ吉君は初お留守番も良い子でしたね!
ボールを抱えている姿が可愛いですね♪
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
なんだか私も初詣に行ったような気分になりました★
最初のお写真、カッコイイですね!
レイ吉くん、おりこうさんにお留守番してたのね(*´ェ`*)

遅くなりましたがレイママさん、
お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

2010年もご家族みんなにとって雲ひとつない
澄みきった空のような年になりますように♪
フラハともどもどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!
凄く綺麗な青空ですね~♪
私は夕方から行ったので出店ももうない、人も少ないとガラガラでした!
レイ吉君もおりこうさんにお留守番できたね~♪

今年もよろしくお願いいたします!!!
レイパパさん凄過ぎです!
どの写真も臨場感があって、私までそこにいるような感じがしてきました!

レイ吉くんもお留守番できてえらいね!
あけましておめでとうございます。
お~、すごい迫力!
この寒いなか、裸なんて~!!
ブルブルブル~。。。笑
レイパパさん、レイママさん、レイ吉くん
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!
寒かったけど、お天気でしたね。
寒いのに、ふんどし一丁で水しぶきを浴びてる姿
カッコいいですねー。
レイ吉くんは、「初留守番吉」でいい子にしてましたね。
★☆皆さまコメントありがとうございました☆★

初詣と同時にお祭り見物もというのは初体験でした。
水を浴びながら玉を競っている様子が見て取れると思いますが、
前のほうで見ていると、見物人もズッポリ被ってしまう場合があります。
脚立の上でカメラごとモロ被りした方を見てヒョエ~でした。
レイパパは後ろのほうでバンザイ状態で撮ってましたが、
そのわりにはよく撮れてるように思います。
留守番吉はタワーの上で寝ていた様子。
戻った飼い主の顔を見ても、そのままほげほげしてました。

新年のご挨拶にお越しくださった皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆みぃママ♪さん>鳩みくじをひきました。わたしはその‘半吉’でしたよ~。
 レイパパは確か中吉だったと思うのですが、このふたつはどう違うんでしょうね?
 半吉の吉じゃない半分は凶だったりしたらヤダなぁ~・・。
◆yunkさん>誕生祝いのお言葉ありがとうございました♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

