--. --. --  
2009. 12. 06  
レイ吉、何かを見ています





見ていたのはこちら



IMG_4107.jpg


カメラのレンズです

その横にある、シュポシュポが気になっています
(正式名称を知りません(汗))


それを使って、攻撃してみました



IMG_4098.jpg


少し、手を上げて・・・


IMG_4093.jpg


獲物を目で追いながら・・・



IMG_4091.jpg


必殺‘レイ吉パァ~ンチ



IMG_4087.jpg


が、出かかったその時に、

シュポシュポで、顔に

しゅっ‘っと、

空気をかけると、




IMG_4086.jpg

レイ吉パンチが止まり、

渋い表情になりました




IMG_4073.jpg

遊んだ後は、

ほかぺの上で、気持ち良さそうにお昼寝してました


なぜ、レンズと付け替えたかと言うと




IMG_4131.jpg

今年も福岡国際マラソンを観戦しました

国内最高タイムが出たこのレース

目の前で見ると、迫力があります

レイパパは、学生の頃、陸上部で中・長距離をしていたので、

そのすごさが解りますが、普通の方にはあまり解らないと思いますので、

少し・・・。

テレビで見ていると、だいたい5kmごとのタイムが出ます。

目安として、5kmを15分ペースで走るのがマラソンです。

5kmを15分と言う事は、1kmは、3分になります。

では、1kmを3分とはどんなスピードか?

3分は、秒に直すと180秒。

1km=1000m。

100mを18秒で走ります。

50mにすると9秒。

体育の時間で50m走のタイムを測ったことがあると思いますが、

そう考えると、そのすごさがわかりますよね~

ちなみに今日の優勝タイムは、

50m9秒を切る8秒台のペースでした

年末に、全国高校駅伝がありますが、

マラソンと同じ、42.195kmを、7人で走るのですが、

今年出場の47チームで、今日のマラソンの優勝者ツェガエ・ケベデに

勝てるのは3校しかありません

世界レベル恐るべし




【プレ企画の中身】

キットカットとチロルをお送りしました

キットカットはレイパパデザイン。

チロルは、以前アキスケさんに書いて頂いたイラストを、

使わせて頂きました。

当初、このセットを応募者全員にと、思っておりましたが、

有り難い事に参加者が予想より多かったので、

キットカットとチロルを分けて、残念賞と参加賞にさせて頂きました



IMG_3745.jpg


たくさんの方にご参加頂き、盛り上げていただき有難う御座いました

そして、たくさんの方にブログでご紹介いただきましたことを

お礼申し上げます。

有難う御座いました




って、レイ吉賞はどんなのだったのか

スミマセン写真撮ってませんので、


やらいちょうさんのブログ 猫と車と落とし噺

と、


アキスケさんのブログ やんちゃ☆マッチャ

を、ご覧ください




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
NEXT Entry
★さぼりブログ!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
いいな、いいなー。
プレ企画、私も参加させてもらえばよかった~。
3周年には参加しますからね!
今日のレイ吉くん、白い首輪と赤いチャームが
可愛いですね。「シュポ」にやられちゃいましたね(笑)
マラソンって、一般人の全速力の早さで42.195キロ走るんですよねー。
本当に凄いなって思います。
レイ吉くんブロアブラシで撃退されちゃいましたねぇ。
社会人になって、ずっと日曜は仕事なもんで、国際マラソンは久しく見て無いです。
学生時代はまだ旧コースで、良く大学の前で撮影してました。ちょうど大学の前辺りが30km地点で、レースのポイントになるところでした。当時は早稲田の瀬古選手の時代になりつつあるそんな頃でしたねぇ。
レイパパさんは陸上をやってたんですね。自分も陸上部では無かったけど、中距離はまぁ得意でした。
レイ吉くん渋いお顔になってますね~。
空気が出てきてびっくししちゃったのかな?
このシュポシュポうちにもあります。
名前なんでしょうね?あとでオットに聞いてみます。
マラソンって過激なスポーツですね。
高校生の時10km走らされて二度とマラソンは
ヤダって思いました。
コメントありがとうございました。

レイ吉君ブログ2周年おめでとうございます。

レイ吉君ちょっとお顔がりりしくなった感じがします、たくさんの愛情をうけて幸せそうな感じですね~

これからもレイ吉君の成長を楽しみにしています。
カメラのブロアーですね!
これは面白いかもww
うちも今度やってみよう!
学生の頃、福岡国際マラソンで
バイトをした事を思い出しました。
旗を配ったり、ドリンクなどを運んだり、
全部は思い出せませんがちょっとだけ思い出しました。
プレゼント、あらためてありがとうございました。
キットカットはまだ飾ってあります。
そろそろ頂こうかと思っております。
レイ吉くん、渋い顔になってますね(笑)
見えない敵と戦ってる感じでしょうか?
遊んだ後の寝顔、とっても癒されます!
レイ吉くんの手がかわいいですよね。
「いったんもめん」みたい(笑)

天使のチャームものすごくかわいい!!!
おそろいにしちゃおうかな?
レイ吉君のパンチは早そう~
このシュポシュポすると目シバシバさせて変なお顔になるんですよね~

福岡マラソンですか~
凄い写真ですね~ランナーの足ってこんなに上がってるんですね!知らなかったですぅ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最高にかわいい猫動画です。
是非、ご覧くださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=player_embedded
ふふふ・・・同じような悪戯やってます。
迷惑なんだろうけど。

レイパパさんも陸上でしたか。
私は短距離でした。残念な事にインターハイには行けませんでしたが。
今では100m走ると心臓バクバクですが。

レイ吉君の首輪可愛い!!
いつも可愛いの見つけますねぇ。感心してます。
あぁ~ これはやりたくなりますよね!!
私も以前アップしましたよぉ^^;
これは ブロアーって言ったような・・・!?
空気にビックリして逃げて行くんですよね~
うちの場合は あのゴムくさいのも苦手らしいです>_<
でも あの音は気になるみたいですよね~^^

レイパパさんは陸上部だったんですか!?@_@ 凄い☆
42.195km 考えただけでもめまいが・・・
「ブロアーブラシ」私はめんどくさくてシュポシュポと呼びますw

エアーをシュッされたレイ君の渋い(嫌そうなw)表情かわいいですね★

マラソン選手の走り去るのを見たことありますが
尋常じゃない速さだとずっと思ってました。
それもそのはずですね!
50m:9秒目安だなんて~~Σ( ̄□ ̄;)
レイパパさんの分かりやすい例えでマラソン選手の凄さが分かりました!

-------
その節はありがとうございました★
いただいたキットカット・チロル。
やらいちょうさんと同じくもったいなくて食べてませんw


↓カピバラ丼さんご家族の努力でジオ・マロ君少しずつ関係修復してる様ですよね。
 本当に元通りのにゃんずになるコトを願うばかりです。

 ブルー君、どなたかが保護してくれていますように。
 そしてご家族の元へただいま!って戻ってこられますようお祈りしております。
 
★☆皆さまコメントありがとうございました☆★
シュポッとされたレイ吉、めっちゃ迷惑そうな顔でのけぞってました(^^;
あまりしつこくしたら、レイ吉パンチどころでなく、
超強力カミカミキックをお見舞いされそうです。

家の横の通りがマラソンコースになっているので、
今年も沿道で、福岡国際の観戦&応援をしてまいりました。
ランナーの皆さん、特にトップ選手の走りは本当に素晴らしい。
同じ人間とは思えないなんてことをよく言いますが、
目の前をビュンと走り抜けていく選手は、紛れもなく人間でしかもとても華奢な体格。
それを目で追いながら、このスピードで42キロ以上走り続けるのかと考えると、
改めて感心するし、ものすごいパワーを感じます。
ただ、気持ちは熱くなったけど、体は寒かったなぁ~(笑)

記念チョコ、少しずつになってしまいすみませんでした。
せめてチロルは3個セットにしたかったんですが、結局2つずつしか渡りませんでした。
大勢の方にご参加いただき、更にそれ以上の方々から祝いのお言葉をいただきましたことに、
改めて御礼申し上げます。

◆ライラさん>すでにご存知かもしれないし、↓の記事の返信をご覧頂いていたらカブリますが、
 このチャームは、シェイクというメーカーのネックレスシリーズ(皮ひも首輪)のひとつです。
 ずっと以前から持っていたもので、もうどこで購入したのかも忘れてしまったのですが、
 メーカー名で検索すれば、取り扱ってるお店がいくつか見つかるはず。
 まだ販売されている商品かどうか調べてないんですが、ご参考までに。

◆キャロルさん>ご紹介ありがとうございました。かわいいですね~♪
 実はこっそり拝見してたんですが、ちっともコメ残せてなくて・・・すみません(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

