--. --. --  
2009. 12. 02  

(カピバラ丼さんスミマセン勝手にお借りしました)



こちらの写真は、

じおまろの野望

ジオ君とマロ君です

いつも、すごく仲良く笑いを届けてくれるにゃんずなんですが・・・。

ちょっとした事から、二人が威嚇するようになってしまったそうです。

もし、同じような経験をされたことがある方が、いらっしゃいましたら、

アドバイス・情報を教えていただければと思います。

大人気のブログですので、このことを知っている方は多いと思いますが、

よろしくお願い致します。



ジオ君マロ君がんばれ~


早く、この写真の様な二人が見れますように








for My Soul Love Russianblues! vol.2

BlueStarさんの所からの転載です。

maigoblue.jpg


沢山の方に見て頂きたいので
リンクのご協力をお願い致します

◆居なくなった状況◆

11月17日夜8時頃に茨城県小美玉市の自宅から
猫がいなくなってしまいました。

ロシアンブルーの雄で名前はブルーといいます。

白地に金色の星模様の首輪をつけていますが、
数日間の屋外生活ではずれてしまっているかもしれません。

今までは聞こえなかった猫の鳴き声がする、
これまで見かけなかった猫がいる、
グレーの猫を見かけた・・・など些細な情報でもかまいません。
心当たりのある方はどうかご連絡をお願い致します。

お手数ですが、メールしてくださるときは、
件名に「迷い猫の件」と入れてください。

minmin-p-chan★galaxy.ocn.ne.jp
★の部分を@に変えてください。お願い申し上げます。

ご協力宜しくお願い致します
一日も早くブルーくんが
お家に帰れますように




NEXT Entry
★もうすぐクリスマス!?★
NEW Topics
☆あけましておめでとうございます2017☆
☆九周年☆
★定期検診吉!?★
★暑い?!★
☆2016.7.21☆
★あけましておめでとうございます★
☆八周年☆
☆8歳☆
★2014ラスト!?★
☆ねこ会(=^x^=)☆
Comment
威嚇の件

うちもごく最近似たようなことがありました
うちは親子猫を飼っているのですが、子供が親猫(父)をものすごく威嚇するようになってしまったんです。
威嚇の仕方も「ウー」とうなるだけではなく「ギャー」と悲鳴のような声で背中の毛まで逆立てて威嚇するようになってしまったのです。

あわてて病院に連れて行きましたが身体に異常はなく「精神的な何かでしょう」といわれました
先生いわく「代替わりかも」と
うちは子供猫が親よりも強くなったと思い、親猫の上に立とうと思ったようです。
先生からいただいたアドバイスでは完全隔離はより仲を悪化させる可能性があるので避ける
ゲージがあれば威嚇するほうをゲージに入れて様子を見る
猫同士の問題なので、人間ができることは少ないそうです。
8割は元の仲に戻るそうですが、運が悪いとそのままになってしまうそうです

うちの場合は親子でやりあった結果、父がまだ強かったようで3日くらいで威嚇は下火になりました。
このような状態のときはいつ喧嘩になるか分からないので、爪を短めに切っておくことをお勧めします

たいしたアドバイスではありませんが、参考になれば。
ってカポバラ丼さんのところに直接コメすればよかったですね。

ブルースターさんのロシアンちゃん心配ですね。
上記威嚇があったとき、父ロシアンがびっくりして家出をしてまったんです。
そのときの心配のことを思い出して胸が締め付けられる思いで読みました。
ぜひリンクさせていただきます

長々とすいません
ジオくん、マロくん、
仲良くすごしてくれますように・・・。
 ブルーちゃんも、早く見つかりますように・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読んで来ましたが、かなり激しそうなので参考になるようなケースは知りません(汗)
家はロンがまだ虚勢していないせいか、私にマリアが爪を切られた時とかにフーシャー言うと、興奮するのか怒ってマリアに襲い掛かることがありましすが、あわてて止めて、ロンをかなりきつく叱るんですが、少し時間が経つと何事も無かったようにマリアに寄って行きます。
でもマリアの方は襲われたことのショックが大きかったみたいでしばらくは逃げますが、ケージに一晩2にゃん一緒に入れておけば元通りなので今回のケースにはあまり参考にならないですよね・・・

迷子の猫ちゃん大変ですね・・・・
早く見つかって欲しいです。
えー、シャンプーだけで、仲が悪くなる??のかな。
我が家も多頭飼いではありますが、そうですね。
ムニュが1週間入院した際に帰ってきた時、
ペコが激しい威嚇を1週間ほどしてました。
ムニュもとても気性が激しいので、喧嘩ばかりしてましたが、
特別部屋を別けずに普段と変わらず放置してました。
1ヶ月程、ほとんどムニュが冷蔵庫の上で生活をしていたんですけど、
そのうち自然と元通りになってましたね。
新しい猫を迎え入れた時とかは、打ち解けるまでにものすごく時間がかかりますよね。
それと同じ状態なのかもしれません。
ごめんなさい。お役に立てなくて。
何かの拍子で威嚇しあっちゃうことってある
みたいですね。私のブロ友さんのところも
ワクチン、シャンプーで1匹が威嚇して
何週間も直らなかったと嘆いていました。
1日も早く仲直りするといいですよね。
うちなんて、ぐりがシャーシャー言ってばかり
です。
迷子のロシアンくんどこに行ったのでしょう?
こちらも早く見つかりますように。
リンクさせてください。
ジオ君とマロ君、大変ですよね。
ウチも病院帰りとかに
あかねがみどりを威嚇する事はありますが
ひどくても「シャー」と言うだけで
2~3日もあれば治まりますから。
早く以前のように仲良しに戻ってほしいです。
同じロシアンさんが迷子に!!
早く見つかってほしいです。
寒いですからなおの事心配ですね。
★☆皆さまコメントありがとうございました☆★
いつも良質の笑いを届けてくれるカピバラ丼家のジオくんとマロくん。
それぞれの持つ個性やイメージが大きな魅力の絶妙兄弟コンビです。
思いがけず些細なことで、ふたりの関係性に問題が発生したと知ったときは、
本当にショックで心が痛みました。
記事をご覧くださった皆さま、特に猫を飼われている方から見れば、
とても他人事には思えなかったろうと思います。
更にうちの記事にもコメントをくださった皆さまには、
わたしからも心からお礼を申し上げます。
カピバラ丼さんからも、皆さまに感謝のお言葉をいただいております。

飼い主さんの懸命な努力により、
いまふたりは少しずつ距離を縮め、良い方向に向かっているようです。
完全に元の生活に戻るまではまだ時間が必要だと思いますが、
必ず元通りになると信じ、ゆっくり見守りながら応援したいと思っています。

迷子のブルーくんは、いなくなってもう3週間です。
飼い猫はうろうろするより、怯えて隠れてしまうというケースも多いと思うので、
本当に心配です。
おうちに帰れるのが一番ですが、
せめてどこかで保護されていてほしいと願う今日この頃です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

