--. --. --  
2011. 01. 29  
先週の‘おぼえがき‘です

23日の日曜日の朝は、レイ吉の膀胱炎の経過を見て頂く為に、

病院へ行って来ました

いつもキャリーに入れていくのですが、

最近連続して病院に行ってるので、バッグを出すだけで、

隠れるので、ハーネス装備でバッグには入れずに行きました

IMG_3720.jpg

IMG_3716.jpg

名前と虹は、レイママが

SBSH2215_20110129125351.jpg

バッグに入れたときから怒りまくってるのですが、

いい感じでした

もう少し、お薬を飲まなければならなく、

1月18日の記事のコメントでレイママが、

「ハチミツを舐めさせるのも一苦労です・・。」

と、コメントを残してるのですが、

その後・・・

IMG_3795.jpg




IMG_3798.jpg

おくすり


IMG_3804.jpg

ペロ


IMG_3806.jpg

ペロッ

IMG_3807_20110129125137.jpg

ペロ~ン


IMG_3815_20110129125137.jpg

おいしかった~

と、以前は無理やり口の周りにハチミツコーティングの

お薬を塗ったり無理やり口に入れてましたが、

自分から進んで飲んでくれる様になりました

チッコの調子も、かなりいい感じですので、

もうすぐ復活してくれると思います

いつも、ご心配・応援有難う御座います

また、完全復活しましたらご報告させて頂きます



そして、もう一つ。

またまた、やらいちょうさんとお出かけです

と言っても、今回はお勉強です

何の勉強かと言うと・・・


酒蔵へ行っての、日本酒の勉強でした
(やらいちょうさんと、義弟さんと、私の3人でw)

勉強のご褒美になんと、

絞りたての日本酒を頂き、

それをそのまま飲もうという事になり、

ななな、なんと、

やらいちょうさん宅にお邪魔させて頂く事に


SBSH2247.jpg

これが、絞りたてホヤホヤの日本酒

レアすぎて、ラベルも貼っていない状況です

※テレビでは、やらいちょうさん&レイパパのツーショット

そして、なんと言ってもお楽しみは、

みどりちゃんと、あかねちゃんに逢う事です



SBSH2249.jpg

こちらは、あかねちゃん

いつもでかいレイ吉を見ているので、

小さくて可愛い子でした

わりとすぐに出てきて挨拶してくれました


そして、みどりちゃん。

以前から、やらいちょうさんに聞かされていたのですが、

みどりちゃんには、逢えないと・・・。

で、やっぱり出て来てくれませんでした

と、ブログに書くのかな~なんて思っていたのですが、

なんと、出てきてくれました



SBSH2268.jpg


もちろん、みどりちゃんも可愛い子でしたよ~

しかも、やらいちょうさんとみどりちゃんによる、

一芸まで披露してくれて

凄く楽しい時間を過ごしました

急であったにもかかわらず、美味しいお料理を頂き、

美味しいお酒も飲めてスバラシイ休日となりました

やらいちょうさん 奥様本当に有難う御座いました

次回はうちで飲みましょうね~





【おまけ】


SBSH2128.jpg


雪うさぎ
※先日積もった時に会社で作りましたw

また、週末寒くなるみたいです。

体調管理にお気をつけ下さい

今週、高熱が出たり胃腸炎で苦しんでました⇒レイパパよりの案内でした~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 24  
以前の記事★棚の上の…!?★





この写真の後に出てくるシーンを、

妖怪として採用して頂きました

是非こちらからご覧ください


じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~


カピバラ丼さん 楽しい企画を有難うございました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します




2011. 01. 19  
去年の春に紹介させていただいた、

御殿場桜が入荷したようです

人気の桜ですのですぐ売り切れそうです

去年の様子


IMG_7399.jpg





レイパパの桜盆栽はこちら
(是非ご覧下さい)




こちら画像をクリック





100個しかないようです!

かなり楽しめますよ

何よりもショップに方が親切なので嬉しい



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2011. 01. 18  



にがいおくすり、がんばってのんでるよ



たくさんのご声援有難う御座います

しっかり治してもらいます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 17  
月日が経つのはほんと早い。

あの日から、今日で16年目。


1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒


忘れるな!

と、平和ボケしている自分に言い聞かせてます。

まだまだ苦しんでる人はたくさんいます。

管さん頼みますよ!

直人さんは頑張ってますよ!



IMG_3603.jpg




今度、献血に行こ。





※レイ吉のご心配頂き有難う御座います。

 しっかり治してくれると思います。

 色々なアドバイス等、本当に有難う御座います。

 心より感謝です。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2011. 01. 16  
今日も午前中病院に行って来ました。

昨日からの経過の確認と、

またまた、注射を打ってきました

今は、帰ってきて寛いでます


帰ってきてからの様子です






IMG_3571_20110116124921.jpg

IMG_3574.jpg




気持ちよさそうにしてましたが、

お薬の用意を始めると・・・


SBSH2101_20110116124755.jpg


ピリピリモードに、切り替わり、






IMG_3627.jpg

タワーの下に隠れてました

ひゃんひゃん言いますが、しっかり治す為に、

心を少し鬼にして頑張ります




【本日の広島】

SBSH2081_20110116124738.jpg

SBSH2083_20110116124738.jpg

SBSH2097_20110116124737.jpg

SBSH2095_20110116124737.jpg

SBSH2099_20110116124755.jpg


寒いです






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2011. 01. 15  
病院に行って来ました。

最近、かなり頻尿になったので、

心配になり見ていただきました。

精密検査をする程の事ではないだろうと言う事で、

注射をして頂き様子を見ることになりました。


去年から病院嫌いになったレイ吉は、

病院で文句言いまくってました


しかも、家に帰ってきてからも、

レイパパ&レイママにもかなり怒ってました

今は、落ち着き・・・


IMG_3496.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3535.jpg

IMG_3542.jpg


気持ち良さそうに寝てます

早く良くなりますよ~に


たくさんの方にご心配お掛けしスミマセンでした。

応援頂き嬉しかったです。

有難う御座いました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 14  
冬は特に・・・




IMG_3466.jpg


お水をちゃんと飲みましょう
(レイ吉冬はお湯!)


以上(*`д´)b OK!?




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2011. 01. 13  
寒いのですが、窓の外を見たくてしょうがない

レイ吉です





この先には、木があり、



IMG_3425.jpg

鳥がよく来るので、それを嬉しそうに見ています

けど、さすがにモコモコのコートでも寒いのか、

ブルブル震えながら見てます


心配なので窓を閉めると、

「あけてー」と、

叫びまくるので、



IMG_3431.jpg

こんな感じにして、見せてます


その姿を後ろから観察していると、






IMG_3426.jpg


「じゃましないで」と言わんばかりに振り返ります

最近のレイ吉の日課でした

※顔だけの写真だとスリムに見えるかも



年賀状有難う御座いました

カワイイ年賀状をたくさん頂きました


IMG_3443_20110111222517.jpg
(並び順に意味はありません)


本当に有難う御座いました

心より感謝いたします


一枚一枚紹介をと思いながら・・・手抜きしましたスミマセン






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2011. 01. 11  
レイママお出かけ中の日曜日、

なんとなく穏やかな顔のレイ吉



(今日は全部携帯写真です)




ふと見ると・・・




SBSH2012.jpg


・・・。






わかりますか










SBSH2013.jpg


そう‘onしっぽ‘です

写真では見づらいのですが、

今回はちゃんと両手で踏んでます
(レイ吉は、ロシアンなのにシッポ短めかも

前回の様子はこちら★伝説の寛ぎ方Ⅱ!?★





【onしっぽとは】

せ~つめいしよう(*`ω´*)ノ
通称:onしっぽとは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
他には例を見ない、ちょっと変わった寛ぎ方法。
ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズなのである。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない(-о-)
TV局or雑誌からの取材、受付中(`Д´)ゞ

【mes bijoxuより】クリックで、りっちゃま&もこりんさん とこにとびます
そーいえば、部員増えたのかな



つまり、

onしっぽ=ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズ

レイママが、お出かけ中に出るという事は、

レイパパ=レイ吉リラックス


一人で、にやけていた

平成二十三年一月九日 日曜日の午後。。。




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2011. 01. 09  
SBSH2007.jpg

ねずみ目線で見た、レイ吉でした






昨日と今日は、レイママが里帰り&同窓会のため、

レイ吉と二人で留守番中。


IMG_3362_20110109124607.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3408.jpg





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 08  
※本日の記事は、レイ吉は殆ど登場しませんので、
 興味の無い方はスルーしてください。(ダラダラ行きますw)



先日、廣島飲吉会@新年会を行いました

もちろん、やらいちょうさんと行ってきました

携帯写真しかなく、画像がイマイチですので、

サラッと行きます

今回は、カラオケBOXからスタートです






と言っても、BOXで撮ったのはこの一枚だけでした。

初めに入って思ったことは・・・

「本が無い」って、感じでした

今は全部、デジタル化されてるので、液晶画面付きの端末で、

すべて操作できます

ホント最近のカラオケは凄いですよ~

動画が取れたり、ネットと連動してそのほかにも色々出来ます

軟骨の唐揚が美味かった


あっという間の三時間

楽しく歌った後は、もちろん・・・



SBSH1848.jpg

SBSH1852.jpg

SBSH1853.jpg

SBSH1850.jpg

SBSH1849.jpg

SBSH1857.jpg

今回も料理の説明はありません。

けど、美味しかったです

そして、飲んだ後は・・・


SBSH1858.jpg

キラキラの町を歩き

こちらへ・・・




SBSH1859.jpg


一風堂です

写真を撮り忘れたのですが、

久しぶりに‘本物のとんこつ‘を食べた気がしました

こうして、久しぶりに充実したお正月を過ごすことが出来ました

やらいちょうさん 新年早々に有難う御座いました




そして、年に一度しかない大型連休が、

一瞬で終わり、

一月五日は、初出勤でした

なんと、いきなり東京出張だったのです


SBSH1872.jpg

朝の広島空港です

寒さで凍りついている羽根を解凍中

東京での行き先は、去年と同じく・・・・

※写真で一気に行きます。説明無しです。

SBSH1875.jpg

SBSH1877.jpg

SBSH1876.jpg

SBSH1887.jpg

SBSH1889.jpg

SBSH1896.jpg

SBSH1901.jpg

SBSH1898.jpg

私は、喪中でしたので御参りは控えさせて頂きました。

途中、灰色のウサギが見れたのは嬉しかったです

このあとは、会社に帰って昼ごはん。

SBSH1913.jpg

malunarさん hittyさん うちの会社はこの近くです。


お昼は、トンカツ弁当でした


SBSH1908_20110108210455.jpg

ソースをたっぷりかけて頂きました。

650円弁当みたいですが、ボリュームもあり

美味しかったです

そして、うちの会社はまず社員同士で、お酒を飲む事は無いのですが、
(基本禁止されてます)

今日は、ビール・日本酒・焼酎などが用意されてました

SBSH1909_20110108210454.jpg

会社の人間と飲むのが嫌いな私は、

水&お茶でしたが

コップにビールが残ってますが、

会長も社長も乾杯で持っただけで、飲まないので、

社員にしたらこういう機会はめったにないので、

飲んだ人で盛り上がってしまい、この後の会議に影響を及ぼし、

日帰り予定が、泊まりになったのでした
(来年は酒は禁止だ!)



SBSH1917.jpg

↑無駄な出費です


夜は、いつもと違うホテルでしたので、

近くにあったお店に入りました。


SBSH1915.jpg

SBSH1914.jpg

海老だらけの天丼です

昼・夜揚げ物でした

居酒屋みたいな所で軽くがよかったのですが、

この辺なんか怪しい感じがして、、、

田舎者には、ちょっと違う空気が流れてたので、

定食屋さんですませました。

初めから泊まりとわかっていれば・・・。

残念です。


そして、翌日は朝の飛行機で広島へ、


SBSH1931.jpg

SBSH1928.jpg


広島で仕事を終わらせ、




SBSH1950.jpg


夜にやっとレイ吉に会うことができました
(しょぼしょぼでしたが

まぁ~今年もバタバタしそうな一年の始まりでした


以上、落ち無し

自分で書いてて、よくわからなくなってきた

長々とお付き合い頂き有難う御座いました。


今度泊まりで行く時はどなたかと逢えるといいなぁ~


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 07  



にやけ吉‘でした





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 05  


兎年ということで、‘うさ吉‘でした~




今日から、仕事開始です

今は東京にいると思いますが・・・



今年、年男のレイパパです

バリバリ頑張るゾ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2011. 01. 03  
IMG_3056.jpg


寝正月吉‘のWA(輪)でした





そーいえば、以前紹介した、

‘WAになっておどろう‘が、

最近CMで使われてますね


おさらいですが、この歌は、V6の歌ではありませんよ


↓音量に注意





AGHARTA角松敏生)が、元祖です
(前にも言ったけどww)


元気が出ます





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 02  
昨日は寒かったですが、

いい天気でした
(今日は全部携帯カメラです)

SBSH2374.jpg

レイ吉も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました



私は、いつもの休日のように、

散歩に出かけました




SBSH2353.jpg

家を出てまず見たのは、

愛車の凍り漬けでした


SBSH2362.jpg

そして、初日の出


SBSH2355.jpg

SBSH2363.jpg


と、こんな感じで今年もスタートしました

こんな感じのブログですが、

今年一年よろしくお願い致します





【おまけ】

久々のおまけです

年末の恒例行事です

去年に引き続き王将で餃子大会です

去年の様子はこちら

去年は、5人でしたが、

今年は4人


それではその様子をww


SBSH2279.jpg

SBSH2282.jpg

一皿5人前で、運ばれてきます

去年もそうでしたが、

いきなり注文時に、

「餃子20人前」と頼むので、

後で必ず、お店の人が、

「餃子20人前でお間違いなかったですか?」と、

確認に来ます。

それも楽しみの一つなんです(笑)

そして、餃子が届いた瞬間、

「あと、10人前お願いします」と、
(このときの店員の反応も笑える)

とこんな感じで、第2回の餃子大会を行いました

ちなみに、私、レイパパは、そんなに頑張れず、

4人前ぐらいでしたww

しかも開催者のクセに、唐揚を頼み、しかも自分だけ小ライスを食べてました

なので、後の3人はかなり頑張りました

その様子を見るのもかなり笑えます

最初は美味しいのですが・・・

だんだん油がww


結果は・・・



SBSH2288.jpg


4人で35人前でした


・・・。


来年は、美味しいものを食べて終わろうと思います




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2011. 01. 01  
新年、

あけまして、おめでとうございます





今年もよろしくお願いします

いい年にするゾ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

