--. --. --  
2010. 12. 30  
今日で仕事も終了しました

家に帰ったら、今年最後の掃除。

残すのはこちら・・・



IMG_2926.jpg

パソコンの内部です

年三回するのですが、

すぐに吸い込んでホコリだらけに



IMG_2929.jpg

そして‘ジャマ吉‘


掃除機で一気に内部をきれいにし、


IMG_2930.jpg

今年の掃除も終了です



更新も今年最後です

それでは、レイ吉より今年最後のご挨拶を




IMG_5180.jpg



本当に有難う御座いました。

今年は、辛く悲しい事もありましたが、

たくさんの方にお声掛け頂き、

励まして頂き有難う御座いました。

感謝しております。


そして、今年もたくさんのお友達が出来ました。

いつも仲よくして頂き本当に有難う御座います。

来年も不定期な更新ですが、

続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。



今日は、レイママの誕生日

今からしっかりお祝いしてきますね~


それでは、みなさん よい新年をお迎えください

今年一年本当に有難う御座いました。






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 28  



似合ってる



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 12. 26  
twitterを見られた方は、

ご存知かもしれませんが、

昨日は、楽しいクリスマスを過ごしてきました


昨日も仕事でしたが、夕方早めに切り上げ出かけました
(全部携帯写真ですので画像がイマイチです。)


SBSH2208.jpg


レイ吉に見送られ、



SBSH2210.jpg

電車に乗り町へ繰り出しました


駅には、こんなクリスマスらしいディスプレイも

SBSH2211.jpg

すごくたくさんの人が駅にはいましたが、

なんかみんなウキウキ顔で、

楽しそうにしている人が多かったように見えました


用事を済ませ、向かった先は・・・


SBSH2212.jpg


いつもの‘三ツ星‘です


駅前に用事があったので、一人で行くつもりでしたが、

「帰りに寄って、軽く飲む」と、

twitterで、つぶやいた所、

反応された方がww


そう、やらいちょうさんです

行く目的は、冬休みに入ってるので、

未成年者が、出入りしていないかパトロールが目的です(うそ


さすがにクリスマス

客は、私達二人だけでした

今回は、ちゃんと写真撮ってませんが、

その様子を・・・
(料理の名前は!と、ツッコまないよ~に
(やらいちょうさんが、解説してくれるかと・・・。)


SBSH2213.jpg

SBSH2214.jpg

SBSH2215.jpg

SBSH2216.jpg

SBSH2217.jpg

SBSH2218.jpg

SBSH2219.jpg


人生初、まさかの男二人のクリスマスは、

最高に盛り上がり、

なんと、


SBSH2223.jpg


カラオケBOXまで行き、ハッスルしまくりでした

いや~楽しかった

今年の‘廣島飲吉会‘ファイナル?に、ふさわしい内容でした

やらいちょうさん 有難う御座いました

来年もよろしくお願い致します




レイママから、プレゼントもらいました


SBSH2199.jpg

リボンつき(中は秘密)と、目をケアするものです

今年も30日まで仕事。

しっかりケアしてがんばるぞ




今日のレイ吉・・・



SBSH2240.jpg


気持ち良さそうにしてました



twitterは、結構楽しいですよ

 まだ登録してない方は、是非登録して、レイパパをフォローしてくださいね。




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 12. 24  
みなさん

メリークリスマス


いい写真が取れればと・・・

撮れませんでした



IMG_2846.jpg

レイ吉見えますか


IMG_2832.jpg

・・・。


また、来年がんばります



クリスマスプレゼントいただきました


こちら


IMG_28141.jpg


招き猫「ぷ~」のひとりごとのぷ~ちゃん からです


写真を撮っていると・・・


IMG_2805.jpg



お約束のレイ吉チェックです


懐かしのビックカツ美味しく頂きました

そして、オリジナルカレンダー

有難う御座いました




IMG_2853.jpg


それでは、素敵な聖夜をお過ごし下さい

メリークリスマス


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 12. 21  
またまた、この季節がやってきました

そう、宝くじの季節です


去年の様子はこちら★宝くじ★


ことしも・・・




IMG_2775.jpg

IMG_2776_20101221230004.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2791_20101221230004.jpg

去年より強そうだ




そして更に・・・

本家わる吉が加わり・・・



IMG_2801.jpg


おぉ~

たのんだぞ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 12. 20  



キラ~ンって感じ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 19  
予定通り、昨日の夜、

‘廣島飲吉会‘@忘年会を開催しました

といっても、今回は、

私とやらいちょうさんの二人で出かけました


今年最後にふさわしいお店に連れて行って頂きました


こちら
(写真は、全部携帯カメラです)


SBSH2077.jpg
(げっ!写真がイマイチだ)

広島の酒飲みが集まると言う聖地

‘楽車(だんじり)‘ @広島市中区胡町です


SBSH2078.jpg

まずは、ビールを頂き・・・

そして、前回議題だった‘飲吉会会員証‘が、完成し、

それを頂きました


IMG_27581.jpg

こちらが表

飲の食と、吉の口の中がポイントです


IMG_27651.jpg


そして、裏です

のれんをくぐると名前が出てくるという、

やらいちょうさんらしいオシャレな設計になってます


それでは、おまちかねの料理&お酒の写真を一気に行きます



SBSH2080.jpg

SBSH2081.jpg

SBSH2082.jpg

SBSH2090.jpg

SBSH2083.jpg

SBSH2086.jpg

SBSH2087.jpg

SBSH2088.jpg

SBSH2089.jpg

SBSH2091.jpg

SBSH2092.jpg

SBSH2093.jpg

と、こんな感じで、

たらふく食べて飲みました

こちらのお店は、100種類以上の日本酒がスタンバイしており、

料理の味付けもその日本酒にあうように作られており、

すごく美味かったです





次のお店は、いつもの立ち飲み屋さんです

まず、このお店のオリジナルはーボール(思索中?)を頂きました

すっきりして美味しかった

ここでも、何種類かの酒の肴を楽しみながら、

たくさん話をしました

私は、日本酒がかなり効いていたので、この後は、

ホットウーロン茶と、ミネラルウォーターにしましたが、

やらいちょうさんは、さらに、ハイボール、日本酒を飲んでました




SBSH2095.jpg

SBSH2094.jpg

SBSH2096.jpg

SBSH2099.jpg

やらいちょうさんからのスペシャルサービスで、

お顔の写真を昨日携帯百景にUPしました


こちらw

SBSH2097.jpg


今週はクリスマスということで、

生レイパパもww
(クロタンママさん&catnapさんコレで許してねww)

SBSH2101.jpg

小さい写真ですがお楽しみ頂けましたか


いやぁ~楽しかった

‘廣島飲会吉‘まだまだ、会員募集中です

昨日のお話の中で、来年5月に大阪にて、

‘廣島飲吉会‘@大阪 の開催が決定しております

参加希望の方は、ご連絡くださいね~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 18  
今日は、やらいちょうさんと忘年会です

またまた、美味しいお店に連れて行っていただけるとの事

美味しいと写真を撮り忘れてしまいがちですが、

頑張ってとってきますね~



IMG_2661.jpg


最近は、タワーのテッペンによくいます

昨日のレイパパの感性は・・・


カタツムリ‘でした

もっと殻ぽかったのですが・・・

UP後写真を見たら自分でも・・・

みなさんのいろいろな感性がわかり面白かったです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 17  
今日のレイ吉ですが、

何かに見えませんか






レイパパと同じ感性の方はいるのか

・・・。

これって、頭の体操か




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 16  
レイ吉久々こちらへ・・・






やっぱり寒いから上の方が暖かいのですかねぇ~


IMG_2634.jpg

IMG_2623.jpg


気持ち良さそうに、

寛ぎ吉‘でした




そして、レイパパにも・・・

サンプルですが、当選しました

こういうの当選するの久しぶり



IMG_2636.jpg

IMG_2639.jpg


麦焼酎です

ネットで、応募したのだと思います
(正直あまり覚えてません

レイママが説明書を見て・・・

「大分県臼杵市の焼酎や」

父が生まれ育った所

なんか不思議。


そして、もちろん・・・



IMG_2643.jpg

レイ吉チェック


そして・・



IMG_2649_20101215222506.jpg


こうなります


さぁ~

今年も後半月

がんばりましょうね




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 15  
9月25日に、手術をしたレイ吉ですが、

その時の様子はこちら★頑張ってきたよ!?★


あれから、約3ヶ月になりますが、

バリカンで刈られたコートもほぼ復活してきました





傷口も綺麗になってます

ただそこに毛は出てこない感じですが

でも、健康でいてくれるのであれば問題無しです

まだ、チッコが全快ではないような気がしますが、

しっかり水分も取ってますので、もう少し様子を見ます



IMG_2607.jpg

クリスマス仕様の天使の羽首輪

カッコイイ



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 14  
IMG_2594.jpg

左手を引いているただそれだけです
(またまた、はなくちょが~





アメリカからエアメール頂きました

送ってくださったのは、

まかないさんは今日も行く

‘まかないさん‘からです


IMG_2569.jpg

こんな感じで、住所には、

Japanと


IMG_2576.jpg

そして、可愛い切手達


IMG_2579.jpg

メッセージ&素敵なカードを頂きました

海外から便りが来るなんて、

なかなか経験できる事ではないと思いますので、

すごく嬉しいです

そして、まかないさんも書かれていましたが、

ほんと、ブログって凄い

そして、レイ吉に感謝です




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2010. 12. 13  
レイ吉、先日プレゼントしたベッドも

好きなんですが、

もっと好きなものが、

マイクロファイバー毛布なんです

朝方は必ず、私か、レイママの毛布の上にいます

今日は、その毛布で寝床を作ると・・・






すぐにやってきて、

気持ち良さそうにしてました




IMG_2532.jpg

どアップ




クリスマスツリー出しました

IMG_2556.jpg


片付けるまでにいい写真撮るゾ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 12  
いや~今日もいい天気です

けど、明日は全国的に雨の予報です


そして、レイ吉は、明日からの雨に備え

しっかり光合成をしています



IMG_2373.jpg

笑顔



IMG_2463.jpg

キリッ



IMG_2401.jpg

ガリガリ


IMG_2490.jpg

ペロ~ン



IMG_2494.jpg

カプ~ッ


IMG_2507.jpg

舌ちょろっ


日曜日の定番でした~




【おまけ】
※おまけは、携帯カメラだよ

そしてこちらも、レイパパの日曜日の定番

散歩&朝食

SBSH1995.jpg

川沿いを歩きます


SBSH1996.jpg

低っ
ココは初めて通りました


SBSH1998.jpg

すっかり葉が落ちました






SBSH1834.jpg


前に来た時はこんな感じでした


歩いて、朝ご飯食べて、また歩く

寒かったけど、気持ちよかった~




もう12月12日

時が過ぎるの早すぎる

さぁ~、後3週間がんばるゾ~~


あっ、朝食の写真忘れてる
※サイドバーの携帯百景へ





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 11  
前回の‘ネボ吉‘から、

そんなに経ってませんが、

相変わらず良く寝ます


IMG_2305.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2334.jpg

こうしてみると、レイ吉

結構、手が長いかも

最後は・・・




IMG_2316.jpg

アイ~ン





プレゼントいただきました

ハロくんの研究所

一周年記念のプレゼント企画に参加させて頂き、

見事に外れたのですが、

なんと、haropapaさんのご配慮で、全員に参加賞(クリスマスプレゼント)という事で、

プレゼントいただきました

こちら


IMG_2344.jpg

気になっていた、

ニャンカップ‘です



IMG_2347.jpg

そして、ハロくんのポストカード

すごく嬉しかったです


IMG_2263.jpg

本当に有難う御座いました

クリスマスに頂きますネ


可愛いハロくんが活躍するブログはこちらからど~ぞ

ハロくんの研究所


是非ご覧くださいね~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 10  
IMG_2218.jpg

IMG_2216.jpg


って、そのままやん





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 09  
IMG_2038.jpg


なんか飛べそう





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 08  
秘密の道具(21世紀の道具


‘ビッグライト‘で・・・





レイ吉、倍の大きさに




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 08  
IMG_2031.jpg





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 07  
レイ吉の最近のお気に入りの場所です




IMG_2243.jpg


IMG_2245.jpg


IMG_2260.jpg


IMG_2253.jpg

食洗機が動き出すと、

気づいて乗ります

気持ち良さそうな顔を見てると、

こっちまで幸せになります





【おまけ】

先週、久しぶりに東京に出張したときのランチです

SBSH1838_20101205174025.jpg


SBSH1839.jpg

SBSH1841.jpg

SBSH1842.jpg

SBSH1843.jpg


野菜たっぷりの極太麺

美味しかったです

早めに行かないと、かなり並びます

会社は、ここから歩いて行ける所にあります

ぽっぽっ屋 本店


夢は、泊まり出張の時に、

関東の猫友の方と、夜ご飯をご一緒する事です




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 06  
IMG_2092.jpg


IMG_2068.jpg


IMG_2206.jpg


IMG_2108.jpg


IMG_2187_20101205173723.jpg


IMG_2189.jpg


IMG_2203.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2192.jpg


きょうは、‘はなくちょ‘ついてないよね





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 05  
IMG_1989.jpg


IMG_1988.jpg


IMG_2023.jpg


IMG_2055.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 04  
IMG_1931.jpg

IMG_1926.jpg





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 03  



‘モコモコ吉‘





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 02  



今日も、写真だけと言う事でなく・・・


‘はなくちょ‘が、ついてるかも


昨日の写真も、ご指摘頂いたとおり付いてるっぽい


二日連続で‘なはくちょ吉‘でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 12. 01  



キリッっとした写真でした







☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

