--. --. --  
2010. 11. 29  
レイパパ 「レイ吉~



IMG_17991.jpg

レイパパ 「なんか、‘ペット税‘って、言うのが検討されてるらしい




yahooニュースより・・・

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
読売新聞 11月26日(金)23時31分配信

 民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。 最終更新:11月26日(金)23時31分







IMG_18001.jpg

レイパパ 「そうやろ~

IMG_17961.jpg

ほんと、わけのわからん増税は、やめて頂きたい

「一定の理解」 ←得られるわけが無い

「飼育放棄防ぐ!?」 ←防げるわけが無い

「ペットは家族の一員という人が増えている」 ←だったら、扶養家族に入れてくれ


このズレズレな、政治をどうにかしなければ、

明るい明日は無い気がします
(ペット税を考える前にもっと、考えなければならない事がたくさんあるはず



レイ吉 物申す‘のコーナーでした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 28  
今日のおもちゃは、

‘紐‘です

IMG_1780.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg


みんな結構好きですよね

ジャンプもして、ハッスル吉だったのですが、

採用できる写真はありませんでした

今日UPした写真も微妙ですが





【おまけ】

今日は、天気が良かったので散歩に行きました

といっても、ママチャリですが



IMG_1840.jpg

このママチャリは、レイママ号



IMG_1869.jpg

緑一色だった山もだいぶ色付きました



IMG_1826.jpg

このグラデーションが、綺麗です



IMG_1830.jpg

タカトンビワシコンドル
なんだったけ



IMG_1815.jpg

IMG_1863_20101128160839.jpg

IMG_1847.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1854.jpg

大きくて綺麗なイチョウの木でした





IMG_1865.jpg

自分撮り

足長いでしょ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 27  



またまた、携帯カメラでした



【おまけ】


久々ラーメンです!


SBSH1823.jpg


豚骨醤油

美味しかった




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 26  
そろそろ、みなさんのところに

ポストカード届きましたか~

国内はそろそろ届いてると思います

なんと今回は、レイ吉海外にも飛んで行っております


こんな感じで、約40枚をお送りしました





いきなり、送りつけられて・・・

と、いう方はこちらを ☆三周年☆ (下の方にお願いがあります
(強制ではありませんので


やらいちょうさん有難う御座いました


そして、記事にてご紹介して頂いた方、

こちらで大変失礼ですが、有難う御座います




今日(11/25夜)の、レイ吉は・・・


IMG_1639.jpg

‘ネボ吉‘でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 25  
SBSH1812.jpg


綺麗



携帯カメラで撮影







【おまけ】


SBSH1796.jpg




アンモニャイトが見れる季節になりました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 24  



なんとなく、大人っぽく見えた一枚でした
(コートがモコモコです!)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 23  
21日の写真です

‘逆光吉‘2枚

IMG_1504.jpg

IMG_1505.jpg

そして、光のシャワー

SBSH1790.jpg

ホント気持ちの良い日曜日でした



【おまけ】

会社から、家に着いたときの写真です

インターフォンを鳴らすのですが、

窓が開いていると、

寝ていてもダッシュで迎えてくれます
(前にも書きましたが

SBSH1751_20101122220731.jpg

SBSH1752_20101122220730.jpg

嬉しいです






【おまけ②】

20日の土曜日にまたまた、

飲み吉会
(ロゴマークもほぼ完成

SBSH1761_20101122220728.jpg

このホルモンは、激ウマでした

写真がイマイチですが、

やらいちょうさんが、良い写真を撮ってくれてると思います

このカメラで


SBSH1758.jpg

その様子アップされるかなぁ~




うぅ~ん

やっぱりいいカメラが欲しい




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 22  
先日の写真にチラッと写っていたベッドですが、

本当は、レイママからレイ吉へのクリスマスプレゼントでした

万が一売切れになるといけないので早めに購入して、

クリスマスにプレゼントする予定でしたが、

クリスマスまで時間が経つと保証期間等の問題があるので、

ちゃんと組み立てれるのか確認する為に、

少し早いプレゼントとなりました



IMG_1211.jpg


新しいものはなかなか使ってくれないものも多いのですが、

今回はすぐに使ってくれました

この顔を見ると一日の疲れがとれます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 22  
久々に、レイ吉のフレーメンをお楽しみください


と、その前に前回のフレーメンはこちら

★フレーメンⅢ!?★

IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1326.jpg

いかがでしたか~

この顔も好きです




【おまけ】


魚眼レンズで・・・




IMG_1345.jpg


って、ウソですよ

マクロレンズは持ってません

なんか、耳が小さく写って

魚眼ぽくみえたので



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 21  
いや~今日は良い天気でした

レイ吉も、しっかり光合成してました









☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 18  


IMG_1336.jpg

美味しく頂きました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 18  
最近のレイ吉ですが、

タイトルどおり‘ネボ吉‘です

前回の‘ネボ吉‘記事はこちら

ネボ吉
(アセラブログ)



手をダラ~んと伸ばして、

気持ち良さそうにしてます





そして、マイブームの‘どアップ

IMG_1143.jpg

ちょっと、情けない顔




写真を撮りまくってると、

お約束の・・・



IMG_1169.jpg

顔隠し


IMG_1192.jpg

とにかく、ネボネボ気持ち良さそうに、

寝てました



うぅ~ん

笑いが取れない


※ポストカードですが、金曜日に発送予定です

 もう少しお待ちください

☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 17  
IMG_0952.jpg

IMG_0942.jpg

この目の色が、大好きです


昨日に続き、手抜きでスミマセン
(予約投稿)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 16  
IMG_0996.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1102.jpg


手抜き更新でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 15  
新しいレンズで、撮りまくってます

一日200枚ぐらい撮ってるかも

まぁ~使えるのは少ないのですが・・・

レンズは上を見るとキリがないので、この辺にしておかなければ



横から

IMG_1085.jpg


後ろから

IMG_0990.jpg


上から(笑)

IMG_1098.jpg


かなり近寄れるので楽しくシャッター音を

響かせてます


次は、スピードライトが欲しい

と、思う今日この頃です




頑張って貯金ダ~





IMG_1084.jpg


背中の毛だいぶ伸びてきました

傷口も綺麗に直っています

ただ、チッコの状態がもう一息という感じです。
(以前よりは、かなり良いのですが)

やっぱりもう一度、病院にいったほうがいいのかなぁ~

病院がストレスになるので、ちょっと躊躇してます

ものすごく元気なんですけどね~




※ポストカードの件。

 いつも、ややこしい書き方でスミマセン。
 (日本語は苦手ですww。国語=睡眠の時間でしたので!)
 
 まず、ポストカードは、ブログ開設三周年記念&新住所のご連絡という事で、

 私が、住所を知っている方へお送りします。

 知らない方は、住所をお知らせいただければ、喜んでお送りします。

 そして、2011年の年賀状を送って頂けると嬉しい♪ と、いう感じです!
 (お送りいただかなくてもOKです。) 
 
 喪中のためこちらからは、年賀状はお送りしませんが、

 お送り頂くことは、問題無いみたいですので!!!
 (地域とかにより風習とか違うかもしれませんが!) 

 以上、よろしくお願いいたします。




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 13  
先日は、たくさんのお祝いのお言葉を頂き

有難う御座いました

ポストカード明日から印刷開始ですが、

お送りしますので楽しみにお待ちくださいね~







レイ吉「みなさん いつもありがとうございます





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 11  
本日 11月11日は、

ロシアンブルーのレイ吉‘の三周年です

不定期更新ではありますが、続けて来れたのは、

いつもご覧頂きあたたかいコメントを頂ける

みなさまのおかげです

本当にいつも有難う御座います

不定期な更新ですが、細く長く続けたいと思っています
(誰も見てくれなくっても続ける予定


毎年行っていたプレゼント企画ですが、

喪中の為、中止します
(って、去年も喪中だった)
(喪中のクセに楽しそうに飲み歩いてるやん と言うツッコミをしないよ~に

大変申し訳ありません


また、来年は何処かのタイミングでやりますので、

お楽しみに~


ですので、その予算を今年は、

自分が欲しい物に回しました



IMG_0600.jpg

こちらが、昨日まで使っていたレンズ

これ以上近づくと、シャッターが下りません。


そして、こちらが・・・

IMG_0602.jpg

本日より、でびゅーのレンズです
(平行がとれておらずスミマセン


かなり近づけます

レイ吉では


IMG_0591.jpg

こちらは

昨日までのレンズ



こちらからは

おにゅうのレンズ

IMG_0609.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0622.jpg



どうですか

えっ

あんまり違いがわからないって


でも、自分では全然違うと思ってます

これで、この一年もレイ吉を撮りまくるゾ~


IMG_0631.jpg


三周年 かんぱ~い
(黒霧水割りで




【レイパパからのお願い】

先日、やらいちょうさんに、ポストカードを作成して頂きました
(追記:年賀状ではありません。ですので年内にお送りします。ややこしい書き方でスミマセンでした)

リンクして頂いていて、住所を知っている方へは、

勝手に送りつけます
(新しい住所のお知らせみたいなものです)

で、お願いですが、来年 年賀状を頂けると嬉しいです

二年連続で、送れないので少々寂しい。

しかも来年は兎年で、レイパパの年でもあります

きっと皆さん、ウサ耳コスプレなんかをして、可愛いものを・・・。

そうでない方も、年賀状の習慣がある方は、送って頂けると嬉しいです

またもし、ご希望の方がいればお送りしますので、

ご住所をお知らせ下さい。

まぁ~このお願いは、つぶやきみたいな物ですので、

あまり深く考えないでくださいね~



今後ともよろしくお願い致します



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 07  
いや~

ついこの間まで凄く暑かったのに、

もう、かなり寒くなってきました

そこで、レイ吉冬セットを用意しました





もちろん‘レイ吉チェック‘をしてました


そして、寒さ対策と言う訳ではないのですが


IMG_0488.jpg

食洗機の上で、マッタリ

蒸気が出る所があるので、注意が必要ですが、

嬉しそうにしてました

チッコの問題があるので、

今年の冬は特に注意して過ごしたいと思います
(だいぶ良くなって来てます



【おまけショット

IMG_0555.jpg

みんな大好き‘後頭部‘でした






【さらに、おまけ】
(携帯カメラの為画像が…

広島飲み吉会‘報告


またまた、

やらいちょうさんと、ご一緒させて頂きました


SBSH1679_20101107141637.jpg



くしやき 三ツ星‘に、会社帰りに待ち合わせ、

行って来ました


特に気に入ったのが、こちらの焼酎


SBSH1686_20101107141743.jpg


名前は‘金魚‘です

見たままの通り、焼酎の中で、金魚が泳いでいます


と、言うのはもちろん冗談で、


SBSH1687.jpg

赤唐辛子‘が、入っています。

赤いとうがらしが金魚

緑のがしその葉で、水草をイメージ

ソーダのブクブクが、水槽の酸素をイメージ

まさに‘金魚‘です

ピリッとして、美味しかったです

では、その他の料理を ダー っと、行きますよ~



SBSH1680_20101107141636.jpg

SBSH1683_20101107141635.jpg

SBSH1681_20101107141636.jpg

SBSH1684.jpg

SBSH1691.jpg

SBSH1690_20101107141742.jpg

SBSH1685.jpg

SBSH1688.jpg

SBSH1689.jpg

SBSH1692.jpg

SBSH1693.jpg


そして、最後に特別な一品を頂きました


SBSH1695.jpg

お品書きには無い、常連さんの

やらいちょうさんと一緒だから食べれた逸品
(常連さんにも普通は出してないと思います)
(なぜなら、ブログアップはNGと言われてました!)
(やらいちょうさんがアップしたので、私もと言い訳w)

自分でまぜて、盛り付けます



SBSH1696.jpg


こんな感じで、ゲキウマ



翌日も仕事だったので少し抑えるつもりが・・・

楽しいので、抑えれません

やらいちょうさん有難う御座いました


広島飲み吉会

只今会員募集中です

飲めなくてももちろんOK。

なんか、会員証が出来るとかww

ロゴもあるらしい。



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 11. 02  
泥棒猫首輪吉‘が、

何かを発見した様です







次の瞬間・・・




IMG_0371.jpg

IMG_0377.jpg



どうですかこの躍動感

ホント‘元気吉‘なんです

チッコも少しずつですが、

元気チッコ玉に近づいて来てます

あと一息だ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

