--. --. --  
2010. 10. 31  
最近ご指摘を頂きました、

食べ飲みブログです

先日予告したとおり、今回はこちら


※写真は全部携帯カメラです(最近の写真は殆ど携帯です)





‘広島フードフェスティバル‘に、

やらいちょうさんと、たれにゃんこさんと、レイママと私の、

広島飲み吉‘で、参戦してきました
(会員募集中


それでは、その様子をお楽しみください



101030_125123.jpg

会場は、広島城周辺でした

どど~んと、写真行きますよ~

101030_123507.jpg

101030_124312.jpg

101030_124205.jpg

101030_131142.jpg

101030_131250.jpg

101030_131740.jpg

101030_131619.jpg

101030_131839.jpg

SBSH1596_20101031173318.jpg


SBSH1586.jpg

101030_132136.jpg

101030_132151.jpg

101030_132512.jpg

SBSH1589.jpg

SBSH1590.jpg

SBSH1588.jpg

SBSH1591_20101031173318.jpg

護国神社へは、喪中のレイパパ&レイママは入りませんでしたが、

美味しい食べ物そして、

ビール、ハイボール、ワインを飲みながら、

ウロウロ

菊の花や、盆栽などもあり楽しめました



夕方になり、やらいちょうさんオススメの

インド料理店へ



SBSH1605.jpg

SBSH1607.jpg


このお店に入る前にも、時間調整のために一軒寄ってました

ですので、昼からかなり、食べて飲んでいたので、

結構お腹一杯だったのですが、

スパイシーな香りで食欲が復活し、

しっかり食べました

料理はもちろん、お店の雰囲気がいいんです

やらいちょうさんに、連れて行っていただくお店はいつも、

料理・お酒はもちろんなんですが、

お店の雰囲気とスタッフの対応がすごく良くて、

楽しい時間が過ごす事が出来、ホント楽しませて頂いています


更にもう一軒


今度は、立ち飲み屋さんへ


SBSH1610.jpg

SBSH1611_20101031173317.jpg

SBSH1613.jpg

SBSH1618.jpg

安いんですけど、

美味しい物ばかりでした

生レバー最高

いや~ホント楽しかった

お店の詳細は、いずれやらいちょうさんがUPされると思います


なんと、11月にもお祭りがあるみたいで、

楽しみは尽きません

それまでにも、お誘いするつもりですが


レイ吉は、良い子で‘お留守番吉‘でした


SBSH1579_20101031173223.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 28  

(投げたネズミに向かって・・・

元気吉‘でした


けど、実は・・・・。

一週間前位からまた、膀胱炎の症状が

元気で、食欲もありますので、

様子を見ます




※↓の記事に、たくさんの暖かいコメント本当に有難う御座います。

 すごく嬉しかったです


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 25  

(ちょっとブレてます

レイパパが大好きなレイ吉は、

こんな感じで、お風呂から私が出てくるのを待ってます


また、会社から帰ると、玄関の鍵を開けに来るレイママを、

飛び跳ねて走りながら追い越し、

出迎えてくれます

ホント可愛いヤツです




昨日の、かぼちゃツリーに、

レイ吉チェックが入りました


IMG_0246.jpg


ちょっと、クンクンしてましたが、

あまり興味が無いようでした




IMG_0241.jpg



【お詫び】

いつも、暖かいコメントを頂き有難う御座います。
(レイパパの元気の源です!)

本来、頂いたコメントへのお返事や、お伺いした際にちゃんとコメントするのが、

礼儀だと思いますが、最近全く出来てません。
(飲みまわってるなら、コメントしろとか、突っ込まないでネ!)

けど、ほぼ毎日お伺いさせて頂き楽しく拝見させて頂いております。

共通のお友達が多い中、タイミング等で、ある方にはコメントし、

ある方には同じ日でもコメントできていない事もありますが、

特に意味はありませんので・・・。

リンクさせて頂いている方、みんな大好きです

今後ともよろしくお願い致します♪







☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 24  
今日は、雨です

レイ吉は・・・


IMG_0223.jpg

IMG_0218.jpg

タワーの上で、まったりしてました



もうすぐハロウィンということで・・・



IMG_0232.jpg

かぼちゃツリー

左の缶の中には、おやつが入ってます



【おまけ】

昨日の夜、やらいちょうさんと、

ご一緒させて頂きました

一軒目は、串揚屋さんで
(こちらの写真は殆ど撮ってませんでした


そして、2軒目にこちらへ。



SBSH1824.jpg

SBSH1820.jpg

日本酒がホント美味しい季節です

いや、この時期でなくても、絶対美味しい


SBSH1821.jpg

焼いたお肉の表面を

バーナーで仕上げているのは・・・




SBSH1822.jpg


広島牛のわさび焼き

モモ肉でしたが、丁寧に焼いていただき、

とてもジューシーで、わさびの風味も良く合い

もちろん美味しく頂きました

そして、今度の土曜は・・・


ひろしまフードフェスティバルへ、行く予定です

楽しみだ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 17  
いや~今日はいい天気でした

レイ吉は・・・



IMG_0163.jpg


ミニタワーで、気持ち良さそうに、

日向ぼっこしてました


【おまけ】


レイママと、ハイキングに出かけました


SBSH1750.jpg
SBSH1751.jpg
SBSH1752.jpg
SBSH1754.jpg
SBSH1761.jpg
SBSH1768.jpg
SBSH1769.jpg
SBSH1762.jpg
SBSH1766.jpg
SBSH1777.jpg
SBSH1776.jpg
SBSH1779.jpg

この山を登りました

家の近くで、ハイキングコースとあったので、

行って見ましたが、

ちょっとした、登山でした

でも、天気がよく気持ち良かったです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 16  
たっぷり遊んで、

ぐっすり寝てます





暗い部屋で寝ていたので照明をつけ、

バシバシ撮っていると・・・


IMG_0048.jpg


まぶしいと言わんばかりに、

手で目を隠しました

こういう仕草皆さん好きですよね~



もうすぐ、ハロウィンと言う事で、

レイママが、新しいお友達を迎えました

こちら




IMG_0059.jpg

‘ハロウィンわるねこ‘さんです

ツッコミどころ満載のこの、わるねこさん

いいでしょ

購入権利は抽選だったみたいですが、

見事当選して我が家に迎える事ができました



さらに、こちら


IMG_0063.jpg

‘せんじがら‘です

お店の味と比べると、かなり寂しいですが、

クセになる味です

広島も、いっぱい美味しいものがたくさんあり、

ホント楽しんでますよ~

やらいちょうさんのおかげだ~

近くにお越しになられたときは、是非お声掛けくださいね

やらいちょうさんがいい所へ連れて行ってくれますよ~


【おまけ】


角松敏生ですが、昨日のは、まず、聴いていただくために・・・。

ホントはこんな感じの歌声です。






こちらが、本来の姿

いい声でしょ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 15  


IMG_0031.jpg

洋服を脱がしてあげました

寒かったのかなぁ~



先日、やらいちょうさんと飲みに行った時に、

なぜか話に出た、私の大好きな、

‘角松敏生‘

知らない方も多いと思います

すごくいい声なんです

皆さんが聞いたことあると思う曲を、

チョイスしてみました

時間が有れば聴いてみて下さいね

ちょっと長いけど、疲れてる方、落ち込んでる方に聴いてほしい

元気になれます






長野オリンピックの閉会式で歌われていた曲で、

V6やTOKIOが、カヴァーしてます

中山美穂のあの有名な曲も


と、

たまには、レイパパの事も





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 14  
抜糸後のレイ吉ですが、

‘元気吉‘です


(しっかり走り回って元気です
(チョビペロ


けど、もう少し皮膚が回復するまでは、

洋服を着てもらいます

お手入れタイムもちゃんと作り、

ストレスがたまらないようにしてます


IMG_0009.jpg


レイ吉「はやく、おようふく ぬぎたいよ~」







☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 11  
土曜日に、レイ吉の抜糸に行けなかったので、

昨日行って来ました


SBSH1641.jpg

状態も良く、問題ないとの事で、

ササッって感じで、抜糸して頂きました

前回は、パンチを繰り出して、

‘大暴れ吉‘でしたが、

今回は、パンチは出ませんでした

けど、かなり‘びびり吉‘でした

鎮静剤を打っての処置でしたので、

採血もして頂き、血液検査もして頂きました

結果は・・・

「コイツは長生きするゾ」と、

先生に言って頂く結果で安心しました

皆さん、たくさんの応援本当に有難う御座いました

SBSH1647.jpg


ワクチンもして頂いたので、

帰ってきてからも、ダルそうにしていました

いつもなら、ワクチンで‘ダル吉‘にはならないのですが、

鎮静剤もしていたので、少し影響があったのかな~

そんなレイ吉を、置いて出かけるのは凄く心配でしたが、

もう一つの行って来ましたは、

先週予告しました

酒祭りです


それでは、その様子を写真のみでお楽しみください




SBSH1663_20101011213407.jpg

SBSH1649.jpg

SBSH1650.jpg

SBSH1651.jpg

SBSH1652.jpg

SBSH1653.jpg

SBSH1656_20101011213408.jpg

SBSH1658_20101011213408.jpg

SBSH1660.jpg

SBSH1661_20101011213408.jpg

SBSH1662_20101011213407.jpg

SBSH1674_20101011213449.jpg

SBSH1675_20101011213449.jpg

SBSH1673.jpg

SBSH1678_20101011213533.jpg

SBSH1665_20101011213451.jpg

SBSH1667_20101011213450.jpg

SBSH1671.jpg

SBSH1679.jpg

SBSH1680.jpg

SBSH1683.jpg


今回は、やらいちょうさんと、やらいちょうさんの奥様、

そして、しましましっぽ♪の、たれにゃんこさんと、

ご一緒させて頂きました

しかも、たれにゃんこさんのご主人様は、杜氏をされており、

美味しい原酒をご馳走して頂きました

いや~凄く美味かった

あれだけたくさん飲んだのに、そういえば、お酒の写真が無い

手にすると、すぐに口に行っていたので・・・

その様子は、やらいちょうさんの所で、ご覧ください

たくさん飲み歩き、美味しいおそばを頂き、

そして、出店でちょこちょこと、酒の肴を買ってウロウロ、

ホント楽しい一日でした


次回は、広島で飲む事を約束し、お開きとなりました

やらいちょうさんは、広島へ戻って、もう一軒寄られるとの事で、

ご一緒したかったのですが、さすがに、

レイ吉が心配でしたので、今回は失礼させて頂きました



家に着き、レイ吉を確認しましたが、

いい子に寝てました




SBSH1686.jpg
(寂しかったのか、あぐらの中でクークー寝てました

まだ、少しダルそうでしたが、

特に問題は無かったので、良かったです


レイ吉のことは心配でしたが、


充実した一日でした

来年も是非行きたいです
(来年も広島にいるかな~

あっ、そうそう たれにゃんこさんに頂いたお土産、

今朝もかなりいい香りがしてました~

美味しく頂く予定です

有難う御座いました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 08  
いつも応援して頂いている、

皆様に、レイ吉より一言











IMG_9920.jpg



私は、明日も仕事なので夜になると思いますが、

行って来ます

良い結果が報告できれば良いなぁ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 07  
昨日、順調とお伝えしましたが、

その様子です


SBSH1623_20101007214633.jpg

どうですか

かなりいい感じでしょ

このまま、しっかり回復してくれると思います


当猫は・・・





痛がることなく普通に生活してくれています

まぁ、ペロペロし過ぎないように、

服は着てますが

土曜日が近づくにつれなんかドキドキしてきました~





【おまけ】


携帯百景でもアップしたのですが、

本日のランチです


SBSH1626.jpg

SBSH1627.jpg

SBSH1628.jpg

SBSH1629.jpg

SBSH1630.jpg


美味しく頂きました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 06  
ちょっと、いじわるして、

遠目から・・・



IMG_9882.jpg


IMG_9873.jpg

IMG_9877.jpg

IMG_9889.jpg

大好きなおやつタイムでした

同じ歯で噛まないように、

右から、左から食べさせるようにしてます

食べた後は・・・




IMG_9811.jpg


まったりと、気持ち良さそうにしていました


皆さんに、ご心配頂いている傷口ですが、

だいぶ順調だと思います

土曜日に病院に行って抜糸して頂く予定です

昔は、病院へ行っても褒められるいい子だったのですが、

最近は、‘超悪吉‘で、病院嫌いになってしまったので、

少々心配ですが、頑張ってくれると思います

いつも応援頂き本当に有難う御座います

感謝感謝です




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 05  
一気に秋らしくなってきて・・・






超、‘ネボ吉‘です

今も横で、クークー
(どんだけねるねんw)

けど、これだけ寝てると元気が無いのかなって、

ちょっと心配


いい季節になりました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 04  
最近の‘洋服吉‘です



IMG_9849.jpg


‘おでぶ吉‘という事もありますが、

立派なマフラーを持っています

顔は、‘不機嫌吉‘です


洋服が、ストレスになってはいけないので、


脱がしてやると・・・



IMG_9818.jpg

気持ち良さそうに、コロンとしてます




IMG_9829.jpg

そして、のび~~



IMG_9835.jpg


その後、気持ち良さそうに廊下で、

クークー寝てました

早く、ずっと洋服を脱いだ生活をさせてあげたいけど、

もう少しの我慢だ~



その傷口の様子です


SBSH1611.jpg

だいぶ、塞がって来ました~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 03  
昨日の夜は、またまた、

やらいちょうさんと、

ご一緒させていただきました

そして今回は、レイママも参戦させて頂きました


行ったのはこちら





彩々たなかです


それでは、料理をご覧ください


SBSH1591.jpg

前菜



SBSH1593.jpg

お刺身



SBSH1594_20101003102630.jpg

たたき



SBSH1595_20101003102630.jpg

カルパッチョ



SBSH1596.jpg

鉄火巻き
(食べかけ)



携帯カメラなので画像が荒くてスミマセン

しかも今回はちゃんと全部写真を撮るつもりでしたが・・・

やらいちょうさんとの楽しいひと時の為、

話が盛り上がってくるとついつい写真を撮り忘れてしまいます


写真以外に、サラダ、唐揚、デザートがついて、

なんと、2,500円のコースが、キャンペーン中ということで、

2,000円で頂く事ができました

久しぶりに、美味しいマグロを食べる事ができ、

大満足でした


そして2件目は、いつもの立ち飲み屋へ


SBSH1597.jpg

日本酒


SBSH1598_20101003102650.jpg

スモーク三種



今回もあっという間に時間が過ぎ、

凄く楽しく過ごす事ができました

そして、次の日曜も一緒に出かける約束をし、

お開きとなりました

いやぁ~ 楽しく美味しかった

レイ吉は、いい子でお留守番してました


SBSH1581.jpg



こちらに行く予定


東広島市 ≪2010酒まつり≫


楽しみだ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 10. 01  
今日の、もこりんさんの所の記事を見て、

そういえば、昨日の夜

レイ吉も

と思い、写真を見直して・・・。

有りました


まずは、こちらを


猫。もこつく英会話教室。


りつこお姉さんに習って、レイ吉も・・・




IMG_9764.jpg


舌の先を上の歯先に軽く当て、その隙間から息を摩擦して出す
(mes bijoux 10/1の記事より引用)


それでは、レイ吉の

‘th‘を・・・




IMG_9723.jpg


・・・。

やはり、りつこお姉さんには、

まだまだ、かなわないようです





IMG_9760.jpg


onシッポに続きまだまだ修行が必要な、

レイ吉でした


もこりんさん またまた勝手にリンクしてスミマセンでした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します



お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

