--. --. --  
2010. 09. 30  
レイ吉の新しい服を買いました

と、言ってもいつもの色違いなのですが・・・。

こちら







お気に入りの、

ドクロうさぎ



IMG_9705.jpg

IMG_9711.jpg



おすまし吉‘でした


傷口は痛々しいですが、

元気です



いつも応援・暖かいコメント有難う御座います

ホントこの夏は色々ありましたので、

元気をいっぱい頂いています

感謝




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 29  
皆様、ご心配お掛けし申し訳ありませんでした。

応援頂いて、凄く嬉しかったです


当日は、麻酔をしていたこともあり、

飲食を禁止されましたので、

ごはん台のお水とカリカリを撤収すると・・・




IMG_9621.jpg

IMG_9620.jpg

何度も、行ったり来たりで、

可愛そうでした


朝になれば、与えてもいいということでしたので、



IMG_9626.jpg


食欲が落ちることなく、

ガツガツ食べてました

傷口が痛々しいです。

昨日は、こんな感じになってました


IMG_9671.jpg

実は、縫った糸を一本取ってしまいました

先生は取れても問題ないと、仰っていましたが、

これ以上取れると怖いので、今は服を着ています。

ですので、こんな感じで、

一部しかお手入れが出来ません


IMG_9692.jpg


・・・。


IMG_9660.jpg

これがストレスになってはいけないので、

夜寝る前に、服を脱がせ自由にさせてます




IMG_9676.jpg

IMG_9680.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9689.jpg



傷も舐めようとするので、ガードしながらですが、

満足してくれたようです
(終わったら、また服着てます)



早く良くなってと願う毎日です



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 25  
昨日の夜の写真です


IMG_9607.jpg

まったり寛ぎ吉でした

けど、まさか、今日こんな事になるとは・・・







SBSH1709.jpg



いきなりこんな写真で驚かせてスミマセン



実は昨日、傷口をチェックした時に、少し膿みみたいなのが出たので、

今日は、夕方早めに仕事を切り上げ、例の皮膚炎の所を、

見てもらいに病院に行って来ました。
(やっと、やらいちょうさんオススメの病院へ行けました)


先生も表面を見た時は、「そんなにたいした事ない」かなと、

仰っていたのですが、

かさぶたをとってみると、




SBSH1710.jpg


こんな感じになっており、

あまり良くない肉芽があり、それを切除する事になりました


SBSH1711.jpg


手際よくして頂き、一瞬で終わり、




IMG_9611.jpg


今はしっかり塞がった状態です


麻酔をしていたので、ついでに出来る事をして頂きました

歯の歯石取り。

肛門線絞り。

心臓チェック。

目のチェック。




SBSH1712.jpg



色々なチェックを、とても親切に対応して頂けました。

傷以外は特に問題無しでした



明るい先生そしてスタッフの方々でしたので、

安心して、見ている事が出来ました


今は、まだ少々麻酔が効いてますので、

フラフラしてますが、ご飯を食べたそうにするぐらいの元気はあります。

私も、レイ吉もまさかこんな事になると思っていませんでしたので、

少々ビックリしましたが、とりあえず一安心です。



IMG_9616.jpg


何も聞かされてなかったので、

‘不機嫌吉‘です

今は、ベッドで寝てますけど


早く良くなってくれるといいなぁ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 24  
IMG_9561.jpg

オレンジも結構似合ってますよね~

患部をペロペロするので、

またまた、シャツを着ました




IMG_9587.jpg


ちょっとピンボケですが、

このグリーンの目が好きです




※ほぼ毎日皆様のブログには訪問させて頂いてるのですが、
 
 コメントを残せておらず申し訳ありません。

 にも拘らずいつも暖かいコメント有難う御座います。

 しばらくこんな調子ですが、よろしくお願い致します。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 23  
IMG_9524.jpg


IMG_9536.jpg


皮膚の状態は、あまり良くなってないのですが、

元気です



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 15  
新たな問題・・・

それは・・・


レイ吉の背中に、

傷ってるところが見つかりました

病院で見ていただいたのですが、

おそらく、ペロペロしすぎで、

なったのでは

との事でした

ノミ・ダニ・蚊に、かまれた

原因はハッキリしてないのですが・・・。

病院に行った日は、注射もしました

今は、かさぶたみたいになっていて、

飲み薬による治療です

痛がる様子も無く、ちゃんと回復してくれそうなのですが、






患部をペロペロしないように、

久々に洋服を着てます

ホント次から次へと色々あり可愛そうなのですが、

頑張って治して貰うしかありません

早く良くなって欲しいなぁ~



★里親さん募集★


E3839FE383BCE382B7E383A3E9878CE8A6AABlog.jpg



可愛いロシアンの女の子です

詳しくはこちらへ


for My Soul Love Russianblues! vol.2


※広めて頂けると嬉しいです



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 13  
9月11日は、祖父の一周忌で、

大分の臼杵市に行ってました

一年ってホント早い

父が一周忌だけは頼むと言っていたので、

祖母・親戚の、おじさんとおばさんに、おんぶに抱っこ状態でしたが、

無事に終えることが出来ました

いつも助けていただいて、お世話になりっぱなしです

何も、出来ないですが感謝の気持ちでいっぱいです


その様子を少々レポートしたかったのですが、

写真全然撮ってませんでした


こんな景色の高速を走ってました





法要の後の食事はこちらで


SBSH1594.jpg


知る人ぞ知る・・・

・・・。

料理の写真全然取ってませんでした

さすがは、有名料亭

美味しく頂きました


前日まで仕事で、寝ずに夜中走って大分に行ったので、

帰りは、福岡で一泊する事にしました

夜ホテルについて、少し寝た後、

居酒屋みたいな所でダラダラ飲み、

その後、こちらへ行きました


SBSH1600.jpg


上の、リラクゼーションサロンではありませんよ

‘旭軒‘に行って来ました

今回は、レイママとレイ吉はお留守番でしたので、

一人でしたが、カウンターもあり、

入りやすく、そして美味しいお店です

SBSH1598.jpg


焼いている所はこんな感じ


そして餃子は・・・



SBSH1599_20100913211937.jpg



スミマセン

食べた後に、写真を撮っていないことに気づき

お皿だけの写真になってしましました

まぁ~それほど、出てきたらすぐに食べたくなるぐらい、

おいしいと言う事で


まぁ~そんなこんなで、

凄く色々あった暑い夏もそろそろ終わりです。

こちら広島もだいぶ朝夕涼しく感じられる様になりました

これから、寒くなるとなんとなく寂しい気がします

暑いけど、夏は大好きなんです


レイ吉のシッコの調子はかなり良いですよ~


IMG_9384.jpg


新しい家でも、リラックスしてくれています

でも、新たな問題が

それはまた、後日報告しますね



ホント不定期更新でスミマセン。

にも拘らず、かなりの方に訪問して頂いており、

本当に有難う御座います

それだけで、元気を頂いています




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 09. 05  
いや~!

今日は日曜日なのに出勤してました

午前中だけでしたが

年内は、こんな感じでバタバタです

けど、遊び時間はちゃんと確保しますけどね
(やらいちょうさん 次はマグロがいいです(笑))

タイトルの件ですが、

廊下マットを買いました
(写真はありません

新しい家の廊下はフローリングで、

レイ吉と遊ぶ時、走ると凄く滑って、

転倒してました

よく、それで股関節等を痛めると聞いた事がありますので、

約16,000円をハタキ購入しました

走っても転倒しなくなり安心です

肌触りいいみたいで・・・







よくマットの上で、

‘ゴロゴロ吉‘です

引越し後色々ありましたが、

やっと落ち着けた気がします



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 09. 03  
いつもお世話になっている、

やらいちょうさんに、

レイ吉を変身させて頂きました
(昨日の記事に追記したので、ご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが!)


まずは、タイトルを



20100828110534e2a.jpg


アックとレイゴン



そしてこんな感じに・・・




20100828110535c2c.jpg


いかがですか~

ブチカッコイイでしょ
(広島弁を使ってみましたw)

アック(あかねちゃん)を、

乗せて大空を飛んでます


やらいちょうさん 有難う御座いました

みんなで喜んでます



本日のやらいちょうさんの所でアップして、

頂いてますので、チェックしてくださいね~


こちら猫と車と落とし噺





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 09. 02  
先日の記事の証拠写真です

こちら★新しい遊び場!?★

上下運動をホントよくしています





高い所に行くと、

見ている方は、少々ドキドキですが、

レイ吉は、


IMG_9444.jpg

楽しんでいるみたいです

まぁ~怪我だけ注意してくれれば、

何しても怒らないんですけどね~


2010.9.3(8:15)追記

やらいちょうさんに、レイ吉をかっこよくしていただきました

こちら 猫と車と落とし噺


是非、見に行ってくださいね~


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 09. 01  


・・・。

ごはん ない



IMG_9425.jpg


「ごはん ちょうだい


と、こんな感じで、

アピールします


もちろん、用意をした後は・・・


IMG_9430.jpg


集中して、カリカリと音を立てて食べます

‘膀胱炎吉‘で、シッコの調子は、

イマイチでしたが、
(今は絶好調です!)

食欲は全く落ちてませんでした

やっぱり食欲の秋になったら、

体重戻るかも


食べた後は・・・


IMG_9433.jpg


‘満足吉‘で、

IMG_9434.jpg

IMG_9435.jpg

大あくびをし、


IMG_9416.jpg

気持ち良さそうに寝てしまいました

寝ているところを撮る為に、

部屋を明るくすると、



IMG_9420.jpg


「まぶしい

と、言わんばかりに、

顔を手で覆ってしまいました



・・・。

なんか最近、日常ばかりの記事で・・・

なんか最近‘ひらめき‘が・・・

笑の取れない関西人になっててスミマセン

頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します



【おまけ】


その①

新しい家は、玄関の横に窓があり、

帰ると、そこから・・・



SBSH1678_20100829200939.jpg

レイ吉が、出迎えてくれます


その②

本日のランチ

スミマセン。携帯百景にもUPしましたが、


SBSH1698.jpg

SBSH1701_20100901213016.jpg


広島焼き

こちらへ来て、何軒か行きましたが、

只今こちらが、ランキング1位と言う感じでした

美味しかった~


その③

テンプレートを変えました

まだまだ暑い日が続きそうなので、

テンプレートだけでも爽やかに




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

