--. --. --  
2010. 07. 30  
いよいよ明日(7/31)引越しで、

広島へ行きます!

私が、ややこしい書き方をしていたので、

もう広島と思われている方もいらっしゃったみたいで、

スミマセン

私だけ、先に行って仕事してました


引越し先でのネット開通は8月中旬以降ですので、

しばらくお休みになります

って、毎日更新して無いのに生意気言ってスミマセン

けど、繋がったらレイ吉の元気な姿と、

広島の美味しいものをアップしますので、

楽しみにしてくださいね~






あっ 昨日、

クーラーない生活といってしまいましたが、

実は使ってない部屋に元々付いていたのがあり、

寝るときは快適でした
(入居してから一度も使ったことが無かったので忘れてました!)

ご心配頂いた方、有難う御座います





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 25  
昨日は、レイ吉の検診に行きました

福岡に来てから、2年半お世話になっている、


稲員犬猫香椎病院です


こんな感じの病院です

SBSH1646.jpg



最近は少し車にも慣れてきたのか、

移動中は大人しくしてました

SBSH1648.jpg


今回は、引越し前に、健康状態がよければ、

ワクチンを接種する予定でしたが、

膀胱をエコーで見て頂き、

おしっこの検査をしたところ、

まだ、以前の膀胱炎が治りきっておらず、

ワクチンは中止となりました

ですが、悪い状態ではないとの事でしたので、

安心しました
(90%ぐらい治っているみたいです!)

よく食べ、よく遊び、よく寝るので、

このまましっかり完治してくれると思います

こちらの病院の先生・スタッフの方々は、

とても丁寧に対応してくださるので、

安心ですよ~

二年半お世話になり有難う御座いました




【おまけ】

7/26(月)は、土用丑の日なのですが、

明日から広島に行くので、

今日、うなぎを食べに行きました


SBSH1656.jpg

SBSH1657.jpg

SBSH1670.jpg

SBSH1661.jpg

SBSH1659.jpg

SBSH1664.jpg

SBSH1663.jpg

SBSH1665.jpg

SBSH1669.jpg

SBSH1666.jpg

SBSH1667.jpg

お店はこちら


博多名代吉塚うなぎ屋本店



かなり有名なお店みたいで、

45分待ちでした

ですが、並んで食べる価値はあります
(食べた後もまだ、100人以上待っていた


美味しかった~~




家に帰ると、

レイ吉は・・・




SBSH1675.jpg

気持ち良さそうに、

くーくー寝てました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 24  
今日、mes bijoxuの、

もこりんさんの記事を見て思い出した

onしっぽ吉‘ですが、


【onしっぽとは】

せ~つめいしよう(*`ω´*)ノ
通称:onしっぽとは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
他には例を見ない、ちょっと変わった寛ぎ方法。
ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズなのである。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない(-о-)
TV局or雑誌からの取材、受付中(`Д´)ゞ
【mes bijoxuより】




以前は、こんな感じでした


IMG_7362.jpg
(4月3日の記事)


その後、練習を重ね、

ここまで、成長しました


IMG_8240.jpg
(5月1日の写真です。かなりモコモコ!)



りつこ部長 もこりんさん 如何ですか


※夏合宿をして更に上を目指したい所ですが、

 最近はゴロゴロしてることが多いので・・・


IMG_8971.jpg



 目指せりつこ部長(`・ω・´)ノ オーッ!!






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 20  
ご飯が欲しい時・・・








ここで、待ちます


この顔で見られるとすぐに用意してしまいます




廊下は、冷房効いてないのですが・・・




IMG_9022.jpg



最近良くここで‘寛ぎ吉‘です

やっぱりクーラーは苦手かも




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 18  
いや~今日は、

スカッといいお天気でした


SBSH1623.jpg


青い空と、モコモコの雲。

そして、この木が九州って感じでしょ


このいい天気の中、

レイ吉は・・・











殆ど寝てました


寝てても‘ロシアンスマイル吉‘でした
(首がない







そして、昨日はお知らせしていた通り、


あまえんぼ ましゃ!の、

ましゃ治さんとお会いさせて頂きました


SBSH1599.jpg


携帯百景にもUPしましたが、

もつ鍋を頂きました

福岡に来て、何度か別のお店で食べた事はありますが、

今までの中で、一番美味しかったです

しかも、このお鍋ですが溶岩で出来ていて、

食べている間は、コンロの火を点けなくても

冷めないので、暑い夏ですが、冷房の効いたお部屋で、

とても美味しく頂く事ができました

あっ 馬刺しも頂いたのですが、写真撮るの忘れてる

こちらもやわらかくて、臭みも全く無く、

素晴らしく美味しかったです

お会いできてホント良かったです

有難う御座いました


オフ会って楽しいです

福岡にも猫友さんが沢山いるので、

もっとお会いしておけば、よかったなぁ~





※いつもコメントを頂き有難う御座います。
 
 最近、お返事も出来ていなければ、

 皆さんのところへのコメントも残せておらず、

 誠に申し訳御座いません。

 ご存知の通り、ちょっとバタバタしてまして・・・。
 
 レイママの体調もイマイチで・・・。

 スミマセン。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 16  
今日で、一週間分のお薬が終了しました

お伝えしている通り、経過は良好で、

今は、全く問題ないと思います


薬を用意している台所へチェックに行っている所です






こんな感じで、自分から欲しそうに見に来てました
(シッポもピ~ンです!)


そして・・・




IMG_8980.jpg

ゴクゴクお薬を飲みます

顔は嫌そうですが、嫌がらすに飲んでくれました




IMG_8978.jpg


しっかりご飯も食べ、



IMG_8963.jpg



リラックスもしてるので、

大丈夫だと思います
(埃っぽい床はスルーお願い致します

ご心配頂き有難う御座いました

元気です



※またまた明日は、楽しみな事があります

 あまえんぼ ましゃ!の、

 ましゃ治さんと、ご一緒させて頂く予定です

 楽しかった福岡での生活も今月限りとなりました

 福岡ですので、もし時間がある方は、ご連絡くださいね~


 


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 14  
行って来ましたよ~





SBSH1577.jpg

広島です

今回は、物件探しです

これが結構苦労するんです

まず、ペット可の物件が少ない。

ペットOKでも、犬は良くて猫はダメと言うのが多い。

多くの大家さんは、猫は柱をガリガリするからイヤらしい。

そんな事ないんですけどね~

でも、何とか見つかり決めてきました。

引越しは、7/末になります

もう半月しかないので早く準備しなくては


そして、前の記事で書いた‘楽しみな事‘ですが、

もうご存知の方も多いですが、


猫と車と落とし噺の、

やらいちょうさんと、お会いしました

なかなか手に入らない日本酒を扱っている

お店に連れて行って頂きました

SBSH1571.jpg

SBSH1568.jpg

SBSH1567.jpg

美味しいお酒、美味しい料理、
(お酒も料理も、他にも色々ありましたが、盛り上がっていたのでスッカリ写真を忘れてました)

そして、何よりも楽しくお話が出来、

とても嬉しく楽しい時間でした

19時ごろから飲み始めたのですが、

気が付くと日付が変っておりビックリしました

やらいちょうさん、本当に有難う御座いました

また、是非ご一緒させてくださいね~







と、

こんな感じで、

色々ありましたけど、元気いっぱい過ごしていますので、

ご安心くださいね~

皆様から頂いたメッセージの一つ一つが、

心にしみ、凄く嬉しかったです

たくさんのあたたかいメッセージ本当に有難う御座いました。


レイ吉も、リラックスしてます



SBSH1561.jpg


おかげさまで、悪い症状は自宅に戻ってからは、

一回もありません

けど、一週間は薬を飲むように言われていますので、

毎日ちゃんと飲んでます

苦い薬なので、ハチミツや練乳を混ぜてとの事でしたので、

ハチミツを混ぜてるのですが、

それが気に入っているのか、粉薬を溶かし、

ハチミツを混ぜ、シリンジを用意していると、

自分から、それ早く頂戴みたいな感じで、

寄ってきて、ゴクゴクおいしそうに飲むんです

おやつを用意してる時と同じぐらいのスピードで駆け寄ってくるので、

それが、なんか笑えます

また、環境が変るので心配な事も多いのですが、

いい状態で移動できそうなので、良かったです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 12  
昨日、父を見送り福岡に戻りました。

半年の闘病生活でしたが、

最後まで頑張ってくれました。

こんな便利な世の中で、

病院でも携帯を使える状態だったにもかかわらず、

結局入院中は一度も連絡は取りませんでした。

何度か見舞いにも行きましたが、

「頑張れ」と声をかけるだけで、

今後のことは、何も話しませんでした。

もちろん元気になる気でいてくれてたと思うので。

父は長男で、私も長男。

色々決めとかなければならない事も有ったと思うのですが、

その辺の話は、特にしませんでした。

父は細かい所もあって色々気になっていたと思うのですが・・・。

‘任せても大丈夫‘と、思っていてくれていたと思い、

自分でしっかり判断していきたいと思います。



「大きな車に乗って、九州まで走りたかったなぁ~」って。


「元気になって走ろう」と。


これが、最後に話した会話だったと思います。

高校に通っている時からずっと思っていたのですが、

勉強しないバカ息子でしたので、

高い授業料の私学に行かせてもらいました。
(公立高校に入る学力を備えてませんでした)

部活もさせてもらっていたので、ジャージを買ってもらったり、

合宿、遠征など、かなりのお金が

そこで消えていったと思います。

ちゃんと勉強して公立高校に言っていれば、

いい車が買えたのかなぁ~と思うと、

本当に申し訳なく思います。

車が好きだったので、定年後はいい車に乗って欲しかったんですけどね。

そして、もう少しゆっくりさせてあげたかった。

それが、悔しくて寂しいです。


最後の時には立ち会えませんでしたが、

以前にも書いたとおり、頑張って働く事が、

一番の親孝行だと思ってますので、悔いはありません。

母、弟、妹がいてくれたので良かった。


7月10日に、無事に式を終えることが出来ましたのも、

皆様の暖かいメッセージに支えられたおかげです。

本当に有難う御座いました。

心より感謝いたします。







帰省中のレイ吉ですが、

実は、体調を崩してしましました。


SBSH1545.jpg


実家には、かなりの人が出入りする為、

一部屋にずっと閉じ込めていたのですが、

それがストレスになったみたいで、

血尿が出てしまいました。

すぐに病院に行きましたが、膀胱炎だろうとの事でした。

この写真も、リラックスしてるように見えるのですが、

耳がずっとどこかを気にしていて落ち着かない感じで、

可愛そうでした。


病院で薬をもらいましたので、

すぐに血尿は治り、帰り道は、



SBSH1555.jpg

特に問題なく過ごしてくれ、

今は、ほぼいつもと同じ状態です。


明日は、転勤先で家探しする予定です。

楽しみにしている事もありますので、

また報告させて頂きますね!




改めまして、このたびは本当に有難う御座いました。






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 07  
本日、14:25に

父が天国へ旅立ちました。

たくさんの方に、応援して頂き、

励まして頂いた事を感謝致します。







今から、宝塚へ帰ります。

またまた、レイ吉一緒です。

いい子に出来るかなぁ~!?


2010. 07. 04  
最近、ブログのネタだけでなく、

タイトルもままならないです

‘黒目吉‘のタイトルは、今回で三回目

前回はこちら★黒目吉Ⅱ!?★


それでは、今回の‘黒目吉‘です




IMG_8900.jpg


おでこにピントが合ってるので、

ちょっとボケてしまってますが、

なかなかでしょ

一度起きたあと、レイママにもたれて、

ウトウトしてました




【おまけ】


760余年の伝統を誇る博多祇園山笠の‘飾り山‘を見てきました!


こちら

SBSH1460.jpg

暫(表)



SBSH1453.jpg

猿かに合戦(見送)




SBSH1464.jpg


高さは、15mぐらいあり迫力ありました

各地の行事が見れるのも転勤のメリット

次は何が見れるかな~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 03  
スミマセン

ネタを引っ張りすぎたので、

話がややこしくなってる

ですのでこの辺で、発表させて頂きます


行き先の‘デイリースポーツ‘です

デイリーの ー(伸ばす)の部分は、

トラの尻尾だけしかないと思っていた


※写真は、現地調査に行った者からもらいました。
 (私はまだ、一歩も入ってません)






町のマンホールは、こんな感じらしい



Image299.jpg


スミマセン。ファンではありませんが、

なかなか面白い
(これはもしかして、踏み絵


そして・・・


Image303.jpg


もうお分かりですね


そう、



SBSH1395.jpg

広島にお世話になります

たぶん一度も行った事がないと思います

熊本ではないですよ~





SBSH1374.jpg



レイ吉、最近タワーのてっぺんがお気に入りの場所です

先日、クーラーで快適と書いたものの、

レイ吉は、よくクーラーの効いていない部屋で寝ることも多いんです
(書き忘れていた)

そのときのコンディションでちゃんと調整してるんですかね~

今も、タワーの上で寝てますよ
(タワーの部屋にはエアコンはありません)


早くカラッと晴れてほしい




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 07. 02  
いや~

暑いですね~

カラっと暑ければ良いのですが、

むしむし暑いです

我が家では、既にエアコンが活躍してくれているので、

レイ吉は、快適に過ごしており、

‘元気吉‘ですよ~





小物をケリケリ


そして・・・



IMG_8852.jpg

ネズミのおもちゃをしっかり押さえ込んでいます
(ちょっと目が怖い




IMG_8854.jpg


しっかり遊んで、しっかり食べて、しっかり寝る

これが一番嬉しいかも



【おまけ】

引越しの事ご心配頂き有難う御座います。

引越しは、かなり慣れてますので大丈夫です。

レイ吉も、大丈夫だと思います


さぁ~

先日のお城は何処のお城だったのか・・・

と、その前に・・・



Image141.jpg


こちらが、熊本城です


前の記事のコメントに正解者がいらっしゃいましたよ~



8月には、新しい所にいそうな感じです

今のうちに、博多の美味しいものをたくさん食べておかなくては



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

