--. --. --  
2010. 05. 30  
先日、

mes bijoux

で、おなじみのもこりんさんから、嬉しい事を教えて頂きました

それは・・・

レイ吉の、お兄ちゃんの事でした

以前、こちらののサイトに

100%猫。(猫親戚探し)

登録をしており、兄弟を含め親戚はたくさんいたのですが、

ブログ等をされている方が殆どおらず、親戚の方と交流する事は有りませんでした

ですが、もこりんさんが、

このサイトを紹介した事がきっかけで、登録された方がなんと、

レイ吉のお兄ちゃんと家族の方でした

お兄ちゃんの名前は‘りく君‘です

りく君は、今、皮膚(正確な病名はわかっていないようです)の

病気と闘っていますが、元気に頑張って過ごしています

早く完治するように、レイ吉&レイパパ&レイママで応援します

パワ~


りく君とレイ吉は、お父さんが同じです

お目目の大きなロシアン君です

レイ吉のお兄ちゃんは、こちらでご覧くださいね~


『りく』日記


こちらのブログは、ちぃさんが書かれています

ちぃさんと交流は無かったのですが、

みなさんの所でよくお名前を見かけていましたので、

はじめましてという感じではありませんでした

世の中狭いです

ちぃさんのプロフィールの所に出身地:兵庫県と有りますので、

更に親近感が

是非りく君に会いに行ってみて下さいね

そして感想を教えて頂けると嬉しいです




現在のレイ吉は・・・


SBSH1062.jpg


こんな感じでグーグ~寝てます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 28  
最近、暖かくなってきて、

元気一杯のレイ吉です


本日のおもちゃはこちら




これもかなり反応いいです

こんな感じでした



IMG_8609.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8614.jpg

IMG_8618.jpg


写真がブレブレになるぐらいのスピードで、

走り回ってました

元気吉‘です

遊んだ後は・・・




IMG_8637.jpg

ゴロンと気持ち良さそうにしてました




【おまけ】


今日、仕事中に出会った子です

首輪が無かったので野良ちゃん



SBSH1018.jpg

こんなに近くで撮らせてくれました

SBSH1019.jpg

指に、チューしてくれました


SBSH1020.jpg

SBSH1022.jpg

SBSH1023.jpg


食べ物が欲しかったのかなぁ~

コロコロしてました

以前はシーバを持ち歩いていたのに・・・

また、カバンに入れとこ~っと


いつもは、事務所で仕事してますのでラッキーでした

そういえば、昔は(10年前ぐらい)外回り(営業)だったので、

お客様宅に上がる事が多く、猫を飼っている所にもよく行きましたが、

逃げて、かくれる猫は殆どいなかった気がします

甘えてスリスリしてくる子が多かったなぁ~

もしかして、私レイパパの前世はネコ



※昨日の階段は、もちろん一段飛ばしで、かかとを付けずに上まで上がります



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 27  



またまた、携帯カメラでの撮影です

・・・。

どちら様って感じです

寝る前の‘ネボ吉顔‘でした

デジイチよりアップの写真が撮れる




【おまけ】


エスカレーターは、使いません



SBSH1015.jpg


毎朝の運動でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 25  


レイ吉、私の足にもたれて寛ぎモード
(私は、ベッドでなく布団で寝てます


SBSH0974.jpg


二枚とも携帯で撮りました

薄暗い部屋でも綺麗に撮れます

フラッシュは使いたくなかったのですが、

自動で光ってしまいました

けど、このときの目の色も綺麗で好きなんです

ロシアンスマイルも決まってる

・・・。

落ち無しでした



※昨日のプリンソフトは、ミニストップです
 (たぶん全国にあると思いますが、期間限定かも




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 24  
uma-tohyo1.jpg

こちらから
 
第一回うまうま顔コンテストに参加させて頂きました

皆さんも是非投票してみて下さいね
(レイ吉に投票する必要はありません!組織票だと。。。)
(負け惜しみでした




今日は、私の‘うまうま‘です

顔は出ませんけどね


最近食べたものです

ど~ぞ




SBSH0907.jpg

カツ丼



SBSH0927.jpg
SBSH0929.jpg

汁無し坦々麺



SBSH0937.jpg
SBSH0934.jpg

カレーどんめん



SBSH0865.jpg
SBSH0867.jpg

山ちゃん



SBSH0870.jpg
SBSH0878.jpg
SBSH0879.jpg

食べるスタミナにんにく(インスタントラーメンへオン)



SBSH0906.jpg

資さんうどん(‘すけさん‘と読みます)


SBSH0916.jpg

プリンソフトクリーム



いかがでしたか

みなさんも‘うまうま顔‘になったのでは



・・・。



炭水化物ばっかりだ~




【おまけ】

‘おまけ‘みたいな記事に‘おまけ‘は変ですが、

先日のおにゅうの携帯です

会社からの支給なので自分で購入ではありません


IMG_8549.jpg

ワールドカップイヤーと言う事で、

ジャパンブルーにしました


IMG_8555.jpg

テレビも綺麗に写ります



IMG_8559.jpg

レイママが、シールを買ってくれたので、

貼る予定


まぁ~何よりもカメラ機能が凄いです

笑顔シャッター機能まで付いてます
(使うことは無いと思いますが



それにしても、サッカー代表ぱっとしませんね~

ゴールしそうな感じがしません

けど、応援はしますけどね





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 23  
最近、遊ぶおもちゃに反応が悪いレイ吉です

そこで、最強のおもちゃを用意しました


準備をしていると・・・





IMG_8590.jpg


すぐに寄ってきて、

じ~っと、見てました


準備も整い、始めようとした瞬間・・・


IMG_8592.jpg


この反応です


その後も、ビックリするぐらい・・・



IMG_8588.jpg

IMG_8589.jpg

ドタバタと、走り回っていました
(ドタバタの写真は撮れません


その最強のおもちゃとは・・・







IMG_8593.jpg



・・・。


おもちゃをつなぐ、部分でした

横の、トンボよりも凄く反応良いんです

是非、試してみてくださいね
※ゴムが取れたり、金具がある部分ですので、もの凄く注意が必要です



※龍たん君へのメッセージ有難う御座いました。






uma-tohyo1.jpg
 
第一回うまうま顔コンテストに参加させて頂きました

皆さんも是非投票してみて下さいね

こちらでは、カワイイ‘ガオ‘ちゃんに会えますよ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します


2010. 05. 21  
携帯カメラで撮影です

実は、最近携帯の機種が変ったのですが、

800万画素で、かなり良く撮れます

私が、初めて買ったデジカメは200万画素だったので、

ちょっとビックリです






いかがですか

かなりいいでしょ

新しい携帯の待ち受けに設定している写真です
(アキスケさんごめんなさい)

そして、その画面を見ながら・・・




SBSH0989.jpg
(下手なのをごまかす為に、セピアモードで撮りました)


気が付いたら、なんとなく書いてました



昨日まで、またまた東京に出張に行っていて、

パソコンが見れなかったので今日になって気づいたのですが、

そのことで、ボーっとしてました



ねこのうたたね

龍たん君が、

5月19日夕方 虹の橋に向かった事を知りました。

catnap さんは、夜中に更新されていることが多いので、

朝早くに会社にいる私は、朝一こちらのブログを見ることが多いのですが、

19日20日と東京だった為に見れておらず、今日そのことを知りビックリしました。

龍たんは、男の子なんですけど凄くカワイイ表情をしていて、

優しくて、凄く癒されるんです。

先週も、catnapさんの膝に手を置いてほのぼのとした感じだったのに・・・。

残念です。

心より、龍たん君のご冥福をお祈り致します。



2010. 05. 16  
カワイイ動画がありますので、

是非ご覧ください

私がブログをはじめた頃から仲良くさせて頂いている

for My Soul Love Russianblues! vol.2 

BlueStarさんの作品です
(BlueStarさん勝手にリンクしてスミマセン

以前にも、何度かUPされてるのですが、

今回も可愛かったので是非皆さんにもご覧頂きたく

リンクを貼らせて頂きました

今回のチーム名は‘ピラニアーS‘です
(カワイイけど凶暴

カワイイですよ~

こちら

シンクロニャイズ
(この記事の動画を見て下さい




いかがでしたか~

私は、いつもここでロシアンの仔猫を見せて頂き、

ニヤニヤしてます




今日のレイ吉は、よく寝てます


IMG_8564.jpg

IMG_8567.jpg


とても気持ちの良いい日曜日でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 15  
レイ吉がうちに来てからずっと狙っているポーズがあります

こちら



128C8E1593FA8740.jpg


ムギュ~ッ‘と、伸びる所です


まぁ~最近は狙ってはいませんでしたが・・・

横からは撮った事があるのですが、

こちら



128C8E193FA87E.jpg


正面からは、撮った事がありません

ですが、やっと撮る事が出来ました

こちら




IMG_8543.jpg



・・・。


失敗です

せっかくのチャンスだったのに、ボケてしまいました

この表情が、好きで皆さんにもお見せしたかったのですが・・・。

それと、シッポが‘‘な感じになってない
(?ハテナみたいになってるのがいいんです!)

毎日するポーズなんですが・・・。

また、頑張ります

みなさんも、撮りたいポーズありますか




【おまけ】


桜盆栽の成長をご覧ください



IMG_8539.jpg

気温が上がってかなり成長してます



IMG_8520.jpg

全体的にはこんな感じで、

満開の桜も綺麗でしたが、

緑いっぱいの葉桜も、いい感じです

けど、違う角度から見ると・・・




IMG_8524.jpg

伸びすぎ

しかも・・・




IMG_8529.jpg


枝先は、枯れている

所もあり少し心配です

まぁ~これだけ葉っぱが出てるのでいいのかなぁ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 13  
またまた、プレゼントを頂きました


ハロくんの研究所


haromamaさんからです


こちら

IMG_8508.jpg


キャットニップを頂きました

この写真は一番最後に撮ったのですが、

それまでは・・・




IMG_8491.jpg

ラッピングの上の開いているところから、

こんな感じの顔で、クンクンしまくりです


IMG_8496.jpg

おもいっきり‘鼻シワ吉‘になってます


IMG_8501.jpg


耳も‘イカ耳吉‘です


と、こんな感じで、

レイ吉 大喜びでした


生キャットニップは初めてですが、大切に育てます

haromamaさん 有難う御座いました


haromamaさんの所のハロ君を初めて見たときは、

失礼な言い方かもしれませんが、

かなり衝撃を受けました

皆さんも是非、ハロ君に会いに行ってくださいね

こちら


ハロくんの研究所


カワイイですよ~



※レイ吉の目ですが、今日の写真の通り

 もう大丈夫です

 ご心配頂き有難う御座いました

 また、私にも応援ありがとうございます

 たくさん食べて、いっぱい寝てますのでもう少しで完全復活です

 いつも優しい皆様に支えられ感謝しております


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 10  
たまには、こ~ゆ~写真もイイかなと・・・







・・・。


タプタプ吉‘でした


実は、レイ吉土曜日に病院に行きました

金曜日の夜に気づいたのですが、

左目が充血しており、いつもの半分しか開いてませんでした

土曜日の朝は、だいぶマシになっていたので、

大丈夫だろうと思っていましたが、

念のため

結果は・・・


目には傷も無く、眼圧も見て頂きましたが、

特に問題ありませんでした

病院では、前回と同様に「シャーシャー」言って、

大変でした
(小さい頃は、褒められるぐらい良い子だったのに・・・
(眼圧を測れるのは、凄いとフォローは入れて頂きましたが・・・


けど、何も無くて良かったです



※お詫び

 いつもたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます

 皆さんのところへもコメントをしたいのですが、なんとなく調子が悪く、

 なかなかコメントを残せていなくてスミマセン。

 パソコンに向かっても、腰・肩・首・目そして、軽い頭痛で、

 自分のブログを更新するのがやっとです

 復活しましたら、ちゃんとやりますので、

 ど~ぞ、よろしくお願い致します





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 09  
レイママが新聞を読んでると・・・



IMG_8453.jpg


その上に寝転がり、

あくびをしたと思ったら・・・



IMG_8446.jpg

気持ち良さそうに、

ぐうぐう寝てしまいました~

‘ジャマ吉‘でした





頂きました

お手紙&キットカット&シーバです

IMG_84511.jpg
IMG_8460.jpg
IMG_8468.jpg


送ってくださったのは、



我が家の王子様とだまの独り言。

だまさんです。

レイ吉と同級生の、

チロル君の三歳のお誕生日記念に作られた物を

なんと、頂いちゃいました

だまさん チロル

有難う御座いました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 05  
今日は、こどもの日ということで・・・

レイ吉こいのぼり‘の写真です



IMG_8392.jpg


去年と少し違うのは・・・




IMG_8396.jpg


招き猫大将‘が、加入した事です


そして、折り紙でレイママが・・・


IMG_8403.jpg


わるねこ‘にも、兜を作りました

記念撮影はこんな感じ



IMG_8404.jpg


撮影していると、レイ吉が寄ってきて、



IMG_8373.jpg


「これ、ぼくの」と、嬉しそうでした
(写真がボケて残念



その後は、ミニタワーから、

レイ吉こいのぼり‘を眺めていました



IMG_8421.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 04  
皆様、レイ吉の三歳の誕生日に、

たくさんお祝いのお言葉を頂き、

ありがとうございます

みんなで、ニヤニヤしながら読ませて頂きました

今年も、誕生日ケーキはシンプルなイチゴのケーキでした





ローソクに火をつけて用意していると・・・


IMG_8302.jpg


レイ吉チェック‘にやってきました

火を怖がらないので、こっちが怖くなります

後で気づいたのですが、レイ吉のヒゲが一本だけコゲてました



今日は、帰るとこんな感じで寛いでました


IMG_8330.jpg


関口宏吉



IMG_8346.jpg

しばらくすると・・・



IMG_8343.jpg



ショボショボしてました

最近ホントよく寝ます


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 02  
レイ吉

三歳になりました



IMG_8264.jpg

プレゼントは、バラ柄の首輪です

こんな感じです



IMG_8257.jpg

夜は、大好きなカツオとジャーキーでお祝いです

この一年も元気いっぱい過ごせますよ~に




【おまけ】

今日は、食べ物ではありません

レイ吉の、約三ヶ月ぐらいの時の写真です

誕生日と言う事でサービスです




DSC00198.jpg

DSC00185.jpg


アディダス製ロシアン
(シッポも縞々)

おでこに、しっかり三本線です

仔猫の時はよく寝ると聞いてましたが、

レイ吉は、遊ぶのが大好きで、
(おもちゃ散らかりすぎ

寝る時間が凄く少なかったので、

心配でした

けど、最近は猫らしくたっぷり寝ます


いかがでしたか

チビレイ吉

カワイイでしょ(←完全に親バカでスミマセン




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 05. 01  
今日も仕事でした

まぁ、こんな世の中なので、

仕事がしっかりある方が幸せなのかも知れません

帰ってきて、パソコンに向かってると・・・

甘えっ子がやってきて、






こんな感じに収まりました

レイ吉は、5.2kgありますので、

ず~っと乗っていると結構重たくて、

足も痺れてきますが、

この可愛さに、毎日癒されています


しばらくすると・・・




SBSH0827.jpg

こんな感じで、

爆睡吉‘になりました

ホント甘えっ子でカワイイやつです


(今日は、携帯カメラで撮りました


※みなさま、私への応援ありがとうございます

 凄く励みになります

 GW中唯一の明日の休みは、レイ吉の誕生日です

 楽しく過ごしたいと思います

(ちなみに、うちの会社に代休みたいなものは有りません




【おまけ】


昨日は仕事で、北九州に行っていたのですが、

途中のパーキングでのランチです



SBSH0817.jpg

九州道(下り)の古賀パーキングです

古賀名物?‘とんちゃん‘です

こちら




SBSH0809.jpg

野菜たっぷりです



SBSH0811.jpg

野菜がしんなりして来たら、

食べごろです



SBSH0813.jpg

まだしっかり混ぜてませんので、

薄そうに見えますが、しっかりした味です


好みで一味をかけていただきます[emoji:v-363]

SBSH0814.jpg

麺も入ってますよ~

三人で食べました

三人でこの量は少ないと思われるかもしれませんが、

ご飯・味噌汁はお替り自由です




・・・。

と、言うのは冗談で、

一人一つの鍋で頂きました

(もちろん、ご飯・味噌汁はお替り自由です



SBSH0816.jpg

三人とも、美味しく完食しました

ランチで、一人前980円は少し高いかもしれませんが、

大満足でした

皆さんも機会がありましたら是非ど~ぞ



古賀サービスエリア(下り線)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

