--. --. --  
2010. 04. 29  
始まりましたね~GW

今年のGWは、こんな風に

ダラダラ過ごそうと思います



IMG_8185.jpg

まだ、コタツ布団使ってます
(夜はまだ寒い



IMG_8189.jpg

IMG_8196.jpg

気持ち良さそうにグウグウ寝てます
(ホカペも点いてます



IMG_8202.jpg

しばらくして、暖まったのか、

出てきました



IMG_8210.jpg

最後は、レイ吉の鼻にピントを会わせ撮ってみました

こんな風に今回は、ダラダラと・・・


・・・。

と、言うのは冗談で、

働き出してから一度もGWを

味わった事がありません

あ、小学3年から野球をして、

中学高校も部活(陸上部)をしていたので、

9歳の時から無いかも

と言う事で、休みは2日の日曜日のみ

いつもどおり頑張るぞ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 28  
またまた、テンプレート変更です

季節に合わせて、作っておられて、

枠が大きく写真を大きくアップ出来るので、

とても気に入ってます

やる気こうちゃんさん 今回も使用させて頂きます

いつもありがとうございます


緑色に合わせて、その後の桜盆栽の写真です








花は散り、葉っぱが出てきました



IMG_8166.jpg

上から見るとこんな感じです




IMG_8170.jpg

まだまだ、寒い日が多くお日様が出ない日も多いので、

部分によっては、葉っぱが大きくなってません

しかも、茶色い所は枯れているかもしれないので少し心配です

購入したショップに問い合わせした所、たぶん大丈夫では!

と、いって頂き、また、状態の確認方法も丁寧に教えて頂きましたので、

今週末に試したいと思います



・・・。

今日は、レイ吉出てきませんでした~

スミマセン





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 27  
日曜日は、大嫌いなシャンプーを頑張ったレイ吉ですが、

月曜日は、ぐったりしてました
(シャンプー疲れ

IMG_8136.jpg

いつもだと、飛び跳ねて玄関にお迎えに来てくれるのですが、

ホカペの上で、ぐったりしてました



IMG_8125.jpg

物音がすると、こんな感じで反応し、

IMG_8130.jpg

目をキラ~ンと輝かせますが、


IMG_8118.jpg

基本的には、こんな感じで、



IMG_8122.jpg

元気無し吉‘でした



IMG_8146.jpg


いつもバタバタしてるので、少し心配でしたが、

今日は、帰るといつも通り玄関に迎えに来てくれ、

元気いっぱい遊びました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 25  
今日は、天気が良かったので、

やっと、シャンプーしました






ハリネズミ吉‘です



IMG_8016.jpg


懸命に、濡れた身体をペロペロしてました




IMG_8055.jpg


だいぶ乾いた所で、なぜか、

ポーズを決めてくれました

(身体は、大きいのですが、顔は小さいんです



IMG_8084.jpg


完全に乾きピカピカです

誕生日前に綺麗にしたかったので、

ホントいい天気でよかった


今はいつもの場所で、気持ち良さそうに‘ウトウト‘してます





【おまけ】


またまた、昨日のランチ

最近平日は、殆どお弁当なのですが、

土曜日は、外で食べます

久しぶりに行きました


でびっと


SBSH0795.jpg
(黒マー油・辛味噌が、ここのラーメンのポイント

SBSH0796.jpg
(麺はこんな感じ)

SBSH0797.jpg
(ご飯に高菜を載せて食べます)

SBSH0799.jpg
(二杯目は、高菜をたっぷりかけます)

ラーメン・ライス・替玉で、

900円なので、福岡のお店では少し高いです

けど、美味しいのでOKです

ここの高菜は、辛くて美味しいです


こちらのお店は、東京・神奈川・静岡・大阪にもありますよ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 23  
最近、レイ吉は、よく寝ます

気持ち良さそうに、ホカペの上で、

ゴロゴロしてましたが・・・





IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg

IMG_7953.jpg


すぐに

‘春眠吉‘でした




※先日は、結婚記念日にたくさんお祝いのお言葉を頂戴し、

 本当に有難う御座いました

 レイ吉にも感謝

 ブログをしていなければ、誰にも祝ってもらえなかったと思います

 皆さんの暖かいコメント本当に嬉しかったです

 有難う御座いました

 

☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 21  



今日は、レイパパ&レイママの

13回目の結婚記念日

特別な事は何もしませんでしたが、

ワインで乾杯しました

レイ吉が、大声でお祝いしてくれました





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 18  
やっと、ポカポカしてきた感じです
(けど、家の中は少し寒い


レイ吉は、いつもの場所で、

寛ぎ&お昼寝です


IMG_7896.jpg

IMG_7895.jpg

IMG_7893.jpg

IMG_7894.jpg


こんな感じで、気持ち良さそうにしてます


桜盆栽も、もう花が落ちて葉っぱが成長しだしました

来年も、綺麗に咲いてもらうには、

この時期からの手入れが重要みたいですので、

しっかり頑張りたいと思います



【おまけ】

昨日の土曜日ももちろん仕事で、

ランチにラーメンです


SBSH0777.jpg

SBSH0778.jpg



ラーメン+替玉+ライスで、

600円です

ランチのラーメンには、きくらげ・のりが入ってないので、

少し物足りなく見えますが、紅生姜・高菜・ゴマがテーブルに

置いてありますので、トッピングすればOKです

一杯目は、そのまま食べて、

二杯目(替玉)は、高菜をたっぷり入れて食べるのが、

レイパパ流です


博多濃麻呂

こちらは、東京にもありますよ~

臭みが全く無く、美味しいです
(私も臭いのは苦手なので、いつも紹介するラーメンに臭いものはありません)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 16  
今日は、4コマ マンガ風でど~ぞ
(先にお伝えしますが、落ちはありません





IMG_7853.jpg

IMG_78560.jpg

IMG_7862.jpg


最近の、お水を飲む様子でした

この冬は、冷たいお水でなく、

お湯をよく飲みました

かなり気に入っているようで、飲みたくなると、

台所の前でアピールします

今日は‘横着吉‘で、オイルヒーターの上で、

ゴクゴク飲んでました

お水係はもちろんレイママです


‘わがまま王子吉‘でした


と、予告通り‘落ち‘はありません




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 15  
ねずみ色の物体が、ホカペの上で・・・。

最近寒く、お風呂に入ってないので、

毛が割れてます

それにしても、でかい






前から見ると・・・

IMG_7822.jpg

香箱座りしてました

けど、お友達の所で見る姿とは少し違うよ~な
(久しぶりの、鷽の鈴
(またまたですが‘鷽‘読めますか

まぁ~本人が寛げているのであればOKです



IMG_7849.jpg


昼間は、エメラルドグリーンに見える瞳も、

夜は、照明の関係で、水色ぽく見えます

この色も綺麗で好きなんですよね~


うぅ~ん。落ちが無い記事だ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 14  
まだ、コタツを撤収していません

もう、桜も散ったのに

今日は、特に寒く暖房も

ホント変な天気です


レイ吉は・・・


IMG_7771.jpg

コタツ布団(大好きなマイクロファイバー)に包まって、

寝ています



IMG_7775.jpg

暖まったのか、寝相が崩れてきました




IMG_7776.jpg
IMG_7783.jpg


最後は、眩しいのか、

目を手で隠してました

このしぐさも大好きです





【おまけ】


またまた、東京出張時のランチです


SBSH0751.jpg


定番のから揚げ定食

このボリュームで、500円


炭火鳥料理 鳥番長


ここは、会社から歩いて行ける所です

唐揚はスパイシーで、もちろん、

美味しかったです

夜は行った事が無いのですが、

いい感じみたいです



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 12  
アイドル猫を目指すバッタとアズラの物語

ライラさんからバトンを受けました

(受け取ってから、かなり時間掛かってしまってスミマセン




1 名前・年齢・職業は?
本名:レイ 呼名:レイ吉・2歳11ヶ月・無職です

IMG_5838.jpg


2 資格は?
ガンニャムのパイロット

ニャムロレイ吉


3 今の悩みは?
悩みってなに
4月6日8



4 あなたの性格を一言でいうと?
甘えん坊
4月9日1



5 誰に似てるって言われる?
ねずみさん

DSC00149.jpg
(うちにきた次の日の写真!ねずみぽかった)



6 社交的?人見知りしちゃう?
人間大好き(知らない人にも愛想を振りまく
猫同士は経験なし

3月25日1
(初めての人でも怖がらない)



7 人の話には、しっかり耳を傾ける?
‘おやつ‘と言う言葉には、ばっちり反応

4月11日1
(飛んできます)



8 ギャンブルは好き?
去年の有馬記念の予想をする予定が・・・
★大予想吉!?★ ★大予想吉Ⅱ!?★

IMG_3919_20091227113421.jpg



9 好き、嫌いな食べ物は?
ジャーキー大好き
嫌いなものは殆どないけど、初めての物は、なかなか食べない
(シーバですら、食べなかった)

IMG_6465.jpg



10 恋人はいる?
日本中に、たくさん

(本人の勝手な思い込みの為、写真は有りません



11 彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想?
おやつくれて、いっぱい遊んでくれる人

IMG_6023.jpg



12 趣味・特技は?
おやつの早食い

IMG_6457.jpg



13 ケンカしても自分から謝れる?
ケンカしたことないです
(一方的に噛むことはある)

IMG_4204.jpg



14 親友と呼べる人は何人いる?
日本中にいっぱい

(こちらも、本人の勝手な思い込みの為、写真は有りません



15 バトンを回してきたあの人は○○である
ライラさんの所の バッタちゃん アズラ君 ピコ君は、
とっても仲良し家族
みんなのカワイイ寝顔が見れます

こちら

アイドル猫を目指すバッタとアズラの物語




16 今までの経歴で面白いことや、自慢できることは?
雑誌に載せていただいた事かな
108C8E2093FA87A.jpg



17 これの為なら一食抜ける!ってことは?
一食も抜けません。食べる事が命

IMG_3497.jpg



18 今、行きたい場所は?
完成したらだけど、スカイツリー
(高い所が好きだから)

スカイツリー



19 もし、自由に使える10万円があったら何に使う?
やっぱりジャーキー大人買い
4月7日6



20 将来の夢は?
30歳まで生きること
5月2日2



21 その為に何かしている事はある?
しっかり食べて、しっかり遊び、しっかり寝る事
IMG_3500.jpg

5月2日4
4月13日1




22 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

※失礼な対応ですが、事前に承認いただいてません

 いきなりその三名をご紹介させて頂きます
 (以前にバトン受けたことがあるとか、パスの場合はお知らせください)


かおりんのお部屋かおりんさん
カワイイすぅちゃんの日常や、かおりんさんの
お出かけレポート&グルメ情報も楽しみなブログです


ハロくんの研究所haromamaさん
もこもこのハロ君が活躍するブログです
こちらも、温泉情報や食べ物のことを紹介いただけます


やや悪オヤジの親バカ道こ~えんさん
こちらは、猫ブログではありません
カワイイ双子ちゃんのブログです


いきなりのお願いですが、是非お願いできればと思います。

ど~ぞ、よろしくお願いいたします


いきなりの押し付けですので、パスの場合はご遠慮なく言ってくださいね~

ライラさんせっかく回して頂いたのにすごく遅くなりスミマセンでした

個人的にですが、昔の写真を見たりして結構楽しめました

本当にありがとうございました






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 11  
こちら福岡は、桜が散り始めているのですが、

すっきりしないお天気が続いてます

ですので、未だにホットカーペット点ける日もあります

当然、点けた時は・・・





気持ち良さそうにホットカーペットを占領します




IMG_7723.jpg

時々寝返りをして、伸びたりします




あっ


IMG_7732.jpg

レイ吉にも、お腹のチャック発見



IMG_7733.jpg


開けてないのですが、やっぱりこの中には、

‘ちっこいオッサン‘が入ってるのかなぁ~


前回のリッちゃんonシッポに続き、

実は今回も、すばらしいチャックの持ち主が

こちら


【‐ある‐のいる生活】


あるくんです

こちらも是非、見てくださいね~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 03  
少し前の写真です

レイ吉は、ミニタワーで、

ボ~っとしてました






足元を見ると・・・

あっ


こ・これは、伝説の・・・





IMG_7362.jpg


onシッポ

と言っても、片方の手しか踏んでませんし、

踏み方もまだまだ甘い




ですが、うわさ通りちゃんと寛いでいるようで、

IMG_7332.jpg

こんな顔をしたり、



IMG_7331.jpg

あくびをしてました



その後は、体制を変え


IMG_7327.jpg

‘ネボ吉‘でした


両手で踏める日は来るのか・・・
(これを極めるには、かなりの修行が必要だとか・・・


※このポーズを完璧に出来るのは、

 ‘mes bijoux‘でお馴染みの‘りっちゃん‘(リープリッヒちゃん)です

 その様子とonシッポの説明はこちら

 
 mes bijoux


ぜひ行ってみて下さいね

りっちゃんカワイイですよ~

(予約投稿です。たぶん今日も会社




【おまけ】

今日は、‘おやつ‘と‘おかず‘です


まずは、おやつ

SBSH0733.jpg

私、たけのこの里派なんですが、

これは、美味しいです



そして、おかず

SBSH0734.jpg
SBSH0735.jpg
SBSH0737.jpg


今話題の商品

あまり辛くありませんでしたが、

こちらも美味しかったです
(ご飯にかけて食べました)


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 02  
レイ吉の寛ぎポジションです



IMG_7685.jpg

最近、暖かくなってきたせいか、

この場所にいる事が多くなりました



IMG_7678.jpg


ふちの部分は硬いんですけどね~

けど、いつも気持ち良さそうにあごを乗せてます

もう少し暖かくなったら、シャンプーします

シャンプーのことを思うと、なぜか緊張してくるのはなぜだろう

(またまた予約投稿でした)
(皆さんのところにコメントを残せておらずスミマセン)
(いつもニヤニヤしながら読み逃げさせて頂いております)





ジャジャ~ン

またまた、プレゼント頂きました

こちら



IMG_7693.jpg
IMG_7698.jpg


マロ君の4歳の誕生日と言う事でのプレ企画に応募させて頂き、

またまた見事に外れたのですが、参加賞を頂きました

マロ君 ジオ君 カピバラ丼さん ありがとうございます

マロ君 ジオ君の活躍するブログは

こちらから


じおまろの野望


面白ネタ満載で一度見るとクセになりますよ~

是非見に行ってくださいね~






【おまけ】

ちょっと前に、こちら福岡で行ったお好み焼き屋さんです


SBSH0710.jpg
SBSH0705.jpg
SBSH0707.jpg
SBSH0709.jpg


広島お好み焼き あ味

感想は、

今まで食べた広島焼きの中で、一番美味しかったです

お近くのお住まいの方は是非ど~ぞ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 04. 01  
タイトルを見て頂き、

この写真をご覧頂くと雰囲気が伝わりますよね






桜盆栽をテーブルの上に置き、

その横に来てほしかったのですが、

なかなか来てくれなかったので、大好きな、

ジャーキーで誘いましたが、それが失敗でした




IMG_7553.jpg


こんな感じで、全く桜には興味を示しませんでした

一緒に撮る事を諦め、いろいろな角度から桜を撮っていると・・・




IMG_7538.jpg


こんな感じで、もう少しジャーキー食べたいと訴えてきます

でも、甘やかすといけないので心を鬼にして・・・





IMG_7542.jpg


・・・


この目には勝てませんでした


(本日、予約投稿です)






【おまけ】
(おまけの写真はいつも携帯カメラです)


少し前ですが、東京出張の時のランチで、

牛タンを食べました


たん助六


SBSH0711.jpg

こんな感じのお店です



SBSH0712.jpg

贅沢して、牛たん焼大盛定食を食べました




SBSH0713.jpg

テーブルにおいてある、青唐辛子の味噌漬けです
(この唐辛子が好きで、お土産に買いました)



SBSH0716.jpg

麦めしに載せていただきました
(麦めしはお替り自由)

‘通‘は、牛タンで挟んで食べるみたいです

かなり辛いです




SBSH0717.jpg

たんの下は、キャベツ等の浅漬けです

肉汁が浅漬けにしみて美味しくなります



SBSH0719.jpg


それでは、感想を申し上げます


美味しかった~


東京駅から歩けるぐらいの距離だったと思います。

是非ど~ぞ



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

