--. --. --  
2010. 03. 31  
毛布で寝ているレイ吉です






写真だとわかりやすいのですが、

ぱっと見は、全然何処に居るかわかりません




IMG_7639.jpg


間違えて踏まないように、いつも気をつけてます

もちろん、一度も踏んだ事ないですよ~
(当たり前




※最近かなり更新が滞っておりスミマセン

 また、体調の件で応援有難う御座いました

 日曜日まで、だるい状態でしたが、今は復活しております

 滞っている理由は、体調よりも仕事が忙しいので、帰ってきて脳ミソが動いてませんでした

 しばらくは、こんな調子になると思いますが、ど~ぞよろしくお願い致します





ジャジャ~ン

プレゼントを頂きました

こちら



IMG_7661.jpg

ハロ君です

ハロ君の3歳のお誕生日を記念したプレ企画に応募し、

見事に外れたのですが、

なんと、参加者全員に記念品を頂ける事になり、

ハロ君キットカットを頂きました

IMG_7665.jpg


モコモコのハロ君が気になるのか、

レイ吉かなりチェックしてました


ハロ君 haromamaさん haropapaさん

本当に有難う御座いました

カワイイ ハロ君が活躍するブログは

こちら


ハロくんの研究所


是非ご覧ください




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 25  
なぜ、グスンかといいますと、

日曜日の夜から風邪を引き熱を出してました

簡単に会社を休む事が出来ないので、市販の薬を飲んで耐えてましたが、

今日、やっと熱が下がってきた感じです


ですので、満開のうちに撮っておきたかった桜盆栽も

全然撮れませんでした

今日は、こんな感じです








花びらが、落ち始めてます


今日がラストチャンスと思いカメラを構え、

レイ吉との写真を撮りましたが・・・






IMG_7557.jpg


これが精一杯でした

これが、グスンその②

来年こそいい写真を撮れる様に頑張りたいと思います。

その為にも、しっかり育てて花を咲かせたいと思います





IMG_7526.jpg


今年は、みんなで花見が出来たので満足です

レイ吉もそれなりに楽しめたのではと思います





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 20  
みなさん お待たせしました

満開の桜盆栽の様子をど~ぞ








いや~見事に咲いてくれました

写真を撮っていると・・・






IMG_7426.jpg

レイ吉も満開の桜が気になったようです




IMG_7398.jpg

‘クンクン‘と、香りを楽しんでいました

先日の記事で人にはわからないと言いましたが、私にも香りを感じる事ができました
(うまく言えませんが、爽やかな感じでした




IMG_7416.jpg

IMG_7407.jpg


しばらく、桜の周りをウロウロしたり、

観察をしていました






IMG_7421.jpg

記念写真を撮りましたが、いまいちピントが合わず失敗

けど、しばらくはこのままの状態だと思いますので、

頑張っていい写真を撮りたいと思います




この桜盆栽は、何の手間も無く水をあげるだけで、

立派に咲いてくれました。

2月に購入したのですが、それまでに育てていただいた

遊恵盆栽のスタッフの方に感謝です

良い桜盆栽を送って頂き有難う御座いました

届いた時の様子はこちらさくら!?


欲しくなった方はこちらへ

遊恵盆栽 楽天市場店




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2010. 03. 17  
最近このネタばかりでスミマセン

今日は、少しいじわるをして、

全部お見せしませんよ~







たぶん、半分近く咲いていると思います

しばらく見ない方が、感動が膨らむかなぁ~

っと、言う事で、今日は我慢してくださいね

それでは、お楽しみに~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 15  
桜盆栽ですが、次々に咲いてます

思ったより早く咲き始めたので、

室内で育ててると思われているかもしれませんが、

写真を撮るとき以外は、外に置いています

最初の花が咲いたのは、3月13日で、「早っ」と、

思われたかもしれませんが、こちら福岡の開花予想は、

3月14日で、予想通りの開花なんです

それでは、本日の様子を・・・










IMG_7267.jpg

朝、出勤する前は、見る時間が無いので、

家に帰るのが凄く楽しみな今日この頃です






この方も勿論、気になります

IMG_7248.jpg

IMG_7250.jpg


さすがに桜ですので、私達人間にはその香は、わかりませんが、

レイ吉には、わかるかのように‘クンクン‘チェックしてました

今週末ぐらいには、いい感じになりそうです

週末は、花見をする予定です

皆さん一緒に楽しめればと思います

楽しみにしててくださいね~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 13  
IMG_7238.jpg


IMG_7240.jpg


IMG_7241.jpg

レイ吉は、何を見て「やった~!」

と、言ったのでしょうか

答えはこちら








IMG_7227.jpg

チラッと見えるのがわかりますか







IMG_7224.jpg

‘じゃ~ん‘

一輪ですが、桜が咲きました







IMG_7220.jpg

どうですか

ちゃんと桜の花びらの形をしてますよね

咲いてくれてよかった~

あとは、満開になってくれることを祈るばかりです

また、いい写真が取れたらアップしますね~





IMG_7215.jpg

レイ吉も、ちゃんとチェックしてました


欲しくなった方はこちらへ

遊恵盆栽 楽天市場店



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 08  
またまた、テンプレートを変更しました

どうですか

春です

もう三月

春は、そこまで来てます


けど、明日からまた寒くなるみたいです











☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 07  
先日、来客がありました

と言っても、保険屋のおばちゃんですが、

更新の案内に来てました

レイパパは仕事なのでレイママが対応しました。

書類をテーブルの上に広げるので邪魔をするといけないので、

リビングの隣の和室に閉じ込めていと、

襖をドンドンして「あけろ~」といわんばかりに、

しつこくアピールするので仕方なく、リビングに入れたようですが、
(ここまでは‘ワル吉‘)

なんと、邪魔することなく、おばちゃんに挨拶して、

その後は、チビタワーの上で数十分おとなしくしていたようです

保険屋のおばちゃんにいっぱい褒めてもらったようです


IMG_7087.jpg


久々の‘おりこう吉‘でした



※いつも、訪問&コメント&ポチ頂きありがとうございます

 最近、色々忙しいです

 しばらくは、こんなペースの更新になります。

 こんな調子ですが、よろしくお願い致します

 落ち着きましたら、いつものペースに戻したいと思います。




【おまけ ラーメン三連発


まずは、福岡の‘ラ賊


SBSH0668.jpg
SBSH0670.jpg
SBSH0671.jpg

勿論とんこつで、感想としましては、

今まで食べたラーメンで一番 麺が細かったです

そして、とんこつ独特の臭みは全く有りませんでした


続きまして、‘来来亭‘です



SBSH0676.jpg
SBSH0672.jpg

福岡は、とんこつラーメンが多いので、

たまに違う味のラーメンが食べたくなります

ネギ&背油たっぷりの醤油ラーメンです



そして最後は‘大勝軒‘です

先日の東京出張の時に食べました


SBSH0679.jpg
SBSH0678.jpg


こちらは、つけ麺が美味しいのですが、

初めて、ラーメンにチャレンジしました

勿論こちらも美味しく頂きました

ただ、普通盛りなのにかなり量が多く食後は、

お腹がパンパンになりました


と、

ラーメンばっかり食べているレイパパでした






【おまけ 桜盆栽


またまた、変化が


IMG_7097.jpg

IMG_7100.jpg

蕾の先が・・・

少しピンクになってます


IMG_7101.jpg

根元の方は、葉っぱが開いてきてます

4月中旬以降に咲くと聞いていたのですが・・・

この調子なら少し早く咲いてくれるかも



 


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2010. 03. 01  




皆さんがされていた、

号外メーカーに、チャレンジしました
(日曜日に作りました今日は予約投稿です)
(只今出張で東京にいます

簡単に遊べます

是非みなさんもど~ぞ


号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

