--. --. --  
2009. 12. 31  
今年も、レイ吉は元気いっぱい過ごしてくれました

レイパパ&レイママとしては、これが一番の願いです

そして、今年の大晦日も、いつもどおり5時から起きてます







今年もお正月に向け気合十分のようです


それでは、レイ吉より一言




IMG_4488.jpg


今年も、レイ吉を可愛がって頂き本当にありがとうございました

不定期更新のブログなのに沢山の方に見て頂き、

また新しいお友達も増え、心より感謝しております

有難う御座いました

来年もど~ぞよろしくお願い致します

それでは、よいお年を




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 30  
今日、12月30日は、

レイママの誕生日でした

レイ吉より・・・










☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー
2009. 12. 29  
年末と言うのに、いつまでもクリスマスネタですみません

今日は、クリスマスプレゼントその③(ラスト)の

紹介です

こちら




IMG_5092.jpg

マフラーと、首輪です
(首輪はちゃんと見えてない

どうですか

似合ってますか

と、質問していますが、

とても気に入ってます

ショップはこちら

coussinetさんです

ご存知の方も多いと思いますが、

furaha journalの、yunkさんがされているショップです


かなり競争率が高かったと思いますが、

運よく購入する事ができました

有難う御座いました


その後、レイ吉は包装に使われていた、

リボンで、大ハッスルでした



IMG_5044.jpg
IMG_5040.jpg
IMG_5050.jpg

ブレブレの写真でその様子が伝わりましたか


furaha journalyunkさんのところには、

とても綺麗なロシアンのフラハ君がいます。

ぜひ会いに行ってくださいね~





【おまけ】


今年最後の‘おまけ‘です

レイパパは明日30日の午前中まで仕事なのですが、

ランチは今日が今年最後と言う事で、

5人で‘王将‘に行きました

(最後に王将とは・・・




SBSH0550.jpg


気合の餃子縛りです

5人で35人前を完食です

餃子縛りの予定でしたが、

かなり飽きてきて、餃子以外のものも注文してしまいました

お腹は、パンパンでした

一人2,110円です

そんだけ払うなら、来年はもっと美味しいものの方が・・・。

と、みんなで後悔してました





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 28  
クリスマスプレゼントの、

その②は、【‐ある‐のいる生活】のある君から頂きました


それは、猫と車と落とし噺のやらいちょうさんの企画、

猫っていいとも‘に、紹介をして頂いた事です

猫ブロガーが、憧れる夢舞台にレイ吉が来年登場する事になりました

その紹介いただいたシーンはこちら


昼長寿番組猫【‐ある‐のいる生活】篇 其の伍

人気のブログですので、もうご存知の方も多いと思いますが、

とても嬉しいクリスマスプレゼントになりました
(ある君にクリスマスイヴに、ご指名頂きました
(そして、ある君とのツーショットも


レイ吉は・・・





レイ吉「しゅつえんにむけて、ひょうじょうのトレーニングしてんねん

来年の本番に向けて、頑張ってます

やらいちょうさん みどりちゃん あかねちゃん

こんなレイ吉ですが、ど~ぞよろしくお願い致します



あるm+yさん 有難う御座いました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 27  
今日はすごくいい天気で、

気持ち良さそうに、ぽかぽかのお日様の光をうけ、

寝ていました




IMG_49391.jpg
IMG_4941.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4938.jpg



と言った後も、また、

寝ています


気になるレイパパの有馬記念予想結果は

2-6-9の三連複でゲット


この調子で、宝くじも・・・




【ちょっとお願いです】

当ブログのサイドバーに‘お気に入りリンク‘があるのですが、

更新をして頂くと、ピンクの肉球マークが点灯するのですが、
(更新されてから6時間点灯するようになってます)

ブログによっては、何故か付きません。
(ドリコムRSSでは、更新されて点灯してた方もblogpeopleでは点灯しなくなっている)

調べた所

3.更新通知情報について
Q.何度ページを更新しても「更新通知情報」に自分の記事が掲載されません。なぜでしょうか?
A.以下の3つのケースが考えられます。それぞれの場合の対処方法でご確認ください。

1.Pingがされていない場合。
ご利用のBlog作成サービスの更新通知(Ping)設定をご確認ください。その際に送信先を指定できる場合は、
「http://www.blogpeople.net/ping/」または「http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates」を設定してください。
送信先が指定できない場合は、以下のサイトに更新PINGが送信されているか、ご利用のBlog作成サービスの資料やサポートなどに問い合わせてご確認ください。

http://www.weblogs.com/
http://ping.blogger.jp/

2.Ping送信されているが、登録URLが間違っている場合。
Ping送信は、http://www.****.**.jp/index.htmlで行われているのに、
BlogPeopleでの登録URLがhttp://www.****.**.jp/だった場合、
更新通知が行われません。この場合は、いずれかの登録情報を設定しなおしてください。

3.Ping送信先サーバーがダウンしている、処理速度が低下している場合。
Weblogs.comにしか更新PINGを送信していない場合、更新情報が伝わるのが遅くなる場合があります。時間を置いてお試しください。

のように書いてました


私には、あまりわからないんですけど、

更新通知(Ping)設定を、していただければ反映するんだと思います。

ですので、ご利用のBlog作成サービスの更新通知(Ping)設定に

http://www.blogpeople.net/ping/

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates


を、設定していただければ更新の通知が出来ると思います。



なんとなく、下のほうにあるブログは、goo・livedoor・アメブロ(一部)を使用されている感じです。
(通知をあえてしていないと言う方もいらっしゃると思いますが!)

blogpeopleを使われている方って、結構いらっしゃるので、

設定できれば、ほかの方のところでも改善されるかもしれません。

もし、お時間があれば設定してみてくださいね
(いぢわるで、下のほうにしてるのではありません

けど、設定しても何も変化が無かったらスミマセン


追記:
マイページの「アメブロを書く」タブ→アメブロの設定→PINGの送信先設定で設定できました。(たにゃぱぱ さんより)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 27  
IMG_3912_20091227113430.jpg

IMG_3913_20091227113427.jpg

IMG_3914_20091227113424.jpg

IMG_3919_20091227113421.jpg

IMG_3908_20091227113433.jpg




レイ吉、有馬記念の予想をしていました

結局、何が来るのかは教えてくれませんでした

しかも、寝てる


私の予想は・・・


まだ決まってません


あとで、レイ吉と相談して決めたいと思います





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 26  
クリスマスの日も忙しく、

みなさまの所へあまり訪問できませんでした

なので、写真だけのアップでしたが、

コメントを頂き有難う御座いました

レイ吉へのプレゼントその①です




IMG_4895.jpg


クリスマス仕様のブランケットです

レイ吉の大好きなマイクロファイバーです






IMG_4900.jpg


暗い部屋で、気持ち良さそうに寝ているところを、

撮影したので、ちょっと不機嫌な顔になりました

けど、使ってくれて嬉しいです




その②は、後日のお楽しみと言う事で



今年も、30日まで仕事です

みなさんは、仕事納めされましたか



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します



2009. 12. 25  
IMG_4864_edited-1.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 23  
久しぶりに、寝ていない写真

真剣吉‘な表情で何かを見ています






・・・







IMG_4217.jpg




おやつ‘でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 22  
先日、ジオマロ君のことを、

書かせて頂きましたが、

ジオくん マロくんが、いい感じになってきた様です

その様子を





o0240032010347284911.jpg
o0240040010347284914.jpg
(またまた、写真の無断使用スミマセン

ホントよかったです
(もう既に知っている方は多いと思いますが、書かせて頂きました)

ジオマロ君 がんばったね~

その様子は、こちらから



じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~



それともう一つ

先日の迷子ロシアンのブルーくんですが・・・



maigoblue.jpg



無事に見つかった様です

いあや~本当によかった


クリスマス前に、いい事が重なり、

嬉しい気持ちになりました



ジオマロ君の所に、コメントして頂いた方、

ブルーくんのことをリンクしていただいた方、

本当に有難う御座いました




IMG_4765.jpg



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 21  
いや~

今日は、何にも思いつきません

そこで、考えた結果、

昔の写真を使う事にしました

2007年11月下旬に撮った写真です

レイ吉は、2007年5月生まれなので、

約6ヶ月の時の写真です

(去勢前)



このときにおもちゃは、電気コードなどを束ねる物を、

紐の先に付けて遊ぶのが大好きでした




IMG_0447.jpg

ジャンプもしてます
(けど、低っ

そして、



IMG_0456.jpg

この寄り目気味の写真が個人的には

気に入ってます

手も、パ~全開





IMG_4818.jpg

今でも、遊ぶのは大好きなんですが、

家の間取りの都合上、

ジャンプしにくいのかも

(レイ吉が大きくなったせいもある

以前使った写真を使うと言う、セコイ手を使いましたが、

この頃は、見ていただく方も少なかったので・・・。

うちに来た頃の写真は殆ど使ってませんので、

また、ネタ切れ時にアップしますね

今日は、こんな感じで失礼します




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 20  
今日も、ダラダラ過ごす予定です

レイ吉、昨日は早起きだったのに、

今日は・・・






まだ一回もおきずに、ず~っと‘爆睡吉‘です

ホント、マイペースです

まぁ、前にも書きましたが、ストレス無く元気にしててくれれば、

それだけでOKです




IMG_4695.jpg


昨日の夜の写真ですが、
(寝てばっかり

ただ寝てるだけでも、面白い事いっぱいしてくれます




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します





※今日は、今から高校駅伝を観戦です

 野球・サッカー・ハンドボール等は、全国でも有名なんですけど、
 (野球は甲子園準優勝、サッカー・ハンドは、全国優勝している)

 陸上の駅伝は、初出場

 上位争いは、全く無理ですが、悔いのないように走ってほしいです

 がんばれ~ 関大北陽高校(旧 北陽高校)

 
2009. 12. 19  
今日は、朝に書いたとおり、

パソコンをしながらゆっくりするつもりでしたが、

せっかくの連休なので、出かけることにしました

レイ吉こんな感じだったので







私一人で、出かけました

こちら



SBSH0541.jpg

万葉の湯です

由布院の現地から、温泉を運んで来るんです

中の写真はありませんので、HPをご覧ください



SBSH0543.jpg
SBSH0544.jpg

クリスマスの飾りもありました

やっぱり冬の寒い日は温泉ですね~

ポッカポッカになりました

北海道・東京。横浜等に数箇所あるみたいです

みなさんも是非ど~ぞ



夕方帰ると、またまた嬉しいものが


IMG_4675.jpg

【‐ある‐のいる生活】の m+yさんとある君から、

クリスマスプレゼントが届いてました

もっとしっかり撮りたかったのですが、

早くおもちゃで遊びたかったようで、ブレブレの写真になってしまいました


IMG_4680.jpg

紹介は・・・との事でしたが、

スミマセン。アップしちゃいました

表情豊かでカワイイある君のブログは、

こちらから


【‐ある‐のいる生活】





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 19  
久々の連休と言う事で、

今日は‘ゆっくり‘昼まで寝ようと思って

寝ましたが、やっぱりそんなわけには行きません


‘元気吉‘君が、

ご飯・お水・遊べと、いつもどおり・・・





元気いっぱいでした~



その後は、タワーに登り、

IMG_4584.jpg
(久しぶりにキリッとした顔)


IMG_4586.jpg

自分の欲求が満たされ・・・



IMG_4559.jpg

眠りにつきました


まぁ~‘マイペース‘で、‘ストレス‘無く過ごしてくれるのが、

一番なんですけどねぇ~





※写真のサイズを昨日から大きくしました。
 (みなさん、ちゃんと見えてますかね?大きくするとデザインが崩れる?)





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
 
2009. 12. 18  


IMG_4642.jpg

IMG_4614.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4630.jpg

IMG_4638_edited-1.jpg





※明日は久々の土曜日休み

 夢の連休

 この前に連休したのはいつだっかなぁ~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 17  
嬉しいプレゼントが届きました

いつも仲良くさせていただいている、

mie's lifeの、


『みぃ5歳誕生日記念』のプレゼント企画に、

みごと、レイママが当選しました

みぃ君が自ら抽選し選んでくれました

みぃ君 選んでくれてありがと~


その、全貌です






たくさんのおもちゃ、おやつ、カワイイみぃ君のポストカード、

そして、お手紙まで頂きました

写真を撮っていると、

当然・・・






IMG_4502.jpg

レイ吉チェックが入ります


チェックの筈が、いきなり・・・




IMG_4509.jpg

こちらの‘あめちゃん‘が、かなり気に入ったようです



IMG_4514.jpg

ペロペロ舐めまわし、




IMG_4528.jpg

カミカミし、




IMG_4531.jpg

そして、抱きしめていました

レイ吉は、かなり気に入ったようです



ちょっと、酔っ払い気味ですが、

レイ吉より、お礼です




IMG_4533.jpg

みぃママ♪さん みぃ君 たくさんのプレゼント有難うございました

まだ、じゃらし使ってませんが、後日その反応を、

アップさせていただきますね


カワイイみぃ君が活躍するブログは、

こちらから、ど~ぞ



mie's life




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 15  
冬と言えばサッカーですよね
(最近は年中やってる


そこでレイ吉も、

チャレンジです





じーっと、ボールを見つめて


IMG_4408.jpg

「レイ吉、キックしろ~」

って、ちょっと眠そ~






IMG_4409.jpg

IMG_4410.jpg

IMG_4411.jpg

IMG_4412.jpg



チョイチョイと、ボールを落とすだけの、

‘しょぼ吉‘でした




※テンプレートを変えてみました。

 しばらくこれで行きます




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2009. 12. 14  
レイ吉に、新しいお友達が出来ました


こちら




グレーのコート、
(写真は少し黒っぽく写ってますが)

そして、グリーンの目をした、

わるねこ君‘です





どうやら、コンビを結成したようです





IMG_4397_edited-1.jpg

わる吉‘&‘わるねこ‘で、


わるわるコンビ♪



そのコンビの目的は




IMG_4391_edited-1.jpg

宝くじを、当ててくれるようです

二人ともがんばってくれよぉ~



※初予約投稿です

 こういう記事はお昼間の方が縁起がいいと思って

 ちゃんとアップされますよ~に


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 13  
先日のクリスマスツリーです



安物ツリーなので、てっぺんに、お星様はありません
(後付で、ゴチャゴチャはしてます

レイ吉と一緒に撮りたいと思い、

再チャレンジです



IMG_4328.jpg

暗い部屋で、光を放つものの撮影は、

なかなか上手くいきません

レイ吉が、ボケボケになってしまいました



IMG_4288.jpg

しかも、ウロウロするので、シャッターチャンスも少ないんです



ですが、しばらくすると・・・



IMG_4322.jpg

ツリーの前に座り、

キラキラ光るライトを見ていました



IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg

最終的には、予定通り‘ウトウト吉‘になってました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 12  
頭痛のご心配を頂き、有難う御座いました

おかげさまで復活です

肩こりだけでなく、目も疲れていたようです

今日も仕事でしたが、いつもより速く帰れて、

少し寝ましたので、元気になりました




今日も、レイ吉の開きが見れます

去年は何時出したか覚えていませんが、
(先日のクリスマスツリーの様に、最近記憶力が・・・

今年はまだコタツを出してません。

ですので、ホカペで、この開きがよく見れるのかも




IMG_4076.jpg

IMG_4084.jpg

ホントと気持ちよさそうにしてました


が、

‘いじわる‘をして、レイ吉の身体を触りまくると・・・






IMG_4202.jpg

‘カミカミ~‘っと、

かなり手を攻撃されてしまいました



IMG_4204.jpg

IMG_4207.jpg

写真のブレ具合と、

この‘白目むき出し吉‘の様子で、

激しさが伝わると思います



IMG_4214.jpg


‘カミカミ~‘に、満足したのか、

最後は、こんな感じで収まってました

けど、ちょっと‘ブヒ吉‘





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 11  


IMG_3977.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_3998.jpg

IMG_4005.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3982.jpg


数日前の写真です

レイママが洗濯物を取り入れたときに、

虫が一匹、部屋に侵入した模様



またまた、手抜きでスミマセン
久々に頭痛で、苦しんでおります

(肩こりが原因



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 10  
レイ吉がうちに来てから、

初めて、出しました









我が家では、久しぶりの

クリスマスツリーです

ツリーに絡んでいくと思いきや、

意外と普通な感じでした

また、いい写真が取れたらアップしますね~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 09  
夏場よく上がっていた、

こちらの、場所ですが、

寒くなっても、心地良いようです




レイママコレクションの上で、

‘寛ぎ吉‘です

もちろん乗るときに‘ガチャッ‘と、

豪快に乗ります


IMG_4172.jpg

IMG_4173.jpg

‘ウトウト吉‘で寝そうになったので、

強制退去していただきました

床に近い所より、少しでも高い所の方が、

暖かいのですかね~



【おまけ】


レイパパの最近のお気に入り、

朝のパン編です



SBSH0537.jpg


キャラメルの風味がいい感じで、

‘しっとり‘していて、

もちろん美味しかったです

ローソンで売ってます
(福岡はやたらローソンが多い気がします)





最近、IE8から、

Lunascape に変えてみました

ハッキリ言って、かなり快適です

回し者ではありませんが、試してみる価値はあると思います

こちらからど~ぞ

(もちろん無料)

Lunascape


不具合が出ても、レイパパにクレーム付けないで下さいね

会社のパソコン・自宅のパソコンともに、

何の異常もありません





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 08  
リンクさせていただいている、 ぼんじゅーる シルブプレ!のキャロルさんに

教えて頂いた動画です



ぼんじゅーる シルブプレ!

こちらをクリック


可愛すぎますよ~


是非ご覧ください







先日ラーメン屋さんが、どこだったのか載せようと思って忘れてました

こちらです


神座(かむくら)

関西発のラーメン屋さんなのに、不覚ながらレイパパはこのとき初めて、

食べました

福岡に無いのが残念なぐらいクセになる味でした


是非、一度お試しください



今日は、何のブログ

と、ついでにもう一つ

最近のレイパパの‘おやつ‘のお気に入り


(↓携帯カメラです)
SBSH0536.jpg

SBSH0538.jpg


これは、かなり良いです

こちらも是非ど~ぞ







それとマラソン

少しでも、そのすごさが解って頂けて嬉しいです。

レイパパは、試合でマラソンは走った事ありません。

けど、高校の夏の合宿の最終日に長野県の薮原高原で、

45km走をした覚えが~

(確か、そのときのタイムは、3時間30分ぐらいだったはず)
(なので、ちゃんと調整して走らせてもらえれば、2時間後半のタイムで走れたはず)
(まぁ、陸上をしている人から見ればたいした事ないんですけど!)

思い出すだけでも、しんどくなる

すばらしい思い出です


私が通っていた頃は、近畿大会に出るのがやっとで、

あまり強くない学校でしたが、

今年の全国高校駅伝に大阪代表として出場が決まりました

初出場です

実は、レイパパはキャプテンをしていたので、

本当に嬉しいです

初出場ですが、悔いの無いように頑張ってほしいと思います





※次回記事からちゃんと更新する予定です


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 06  
レイ吉、何かを見ています





見ていたのはこちら



IMG_4107.jpg


カメラのレンズです

その横にある、シュポシュポが気になっています
(正式名称を知りません(汗))


それを使って、攻撃してみました



IMG_4098.jpg


少し、手を上げて・・・


IMG_4093.jpg


獲物を目で追いながら・・・



IMG_4091.jpg


必殺‘レイ吉パァ~ンチ



IMG_4087.jpg


が、出かかったその時に、

シュポシュポで、顔に

しゅっ‘っと、

空気をかけると、




IMG_4086.jpg

レイ吉パンチが止まり、

渋い表情になりました




IMG_4073.jpg

遊んだ後は、

ほかぺの上で、気持ち良さそうにお昼寝してました


なぜ、レンズと付け替えたかと言うと




IMG_4131.jpg

今年も福岡国際マラソンを観戦しました

国内最高タイムが出たこのレース

目の前で見ると、迫力があります

レイパパは、学生の頃、陸上部で中・長距離をしていたので、

そのすごさが解りますが、普通の方にはあまり解らないと思いますので、

少し・・・。

テレビで見ていると、だいたい5kmごとのタイムが出ます。

目安として、5kmを15分ペースで走るのがマラソンです。

5kmを15分と言う事は、1kmは、3分になります。

では、1kmを3分とはどんなスピードか?

3分は、秒に直すと180秒。

1km=1000m。

100mを18秒で走ります。

50mにすると9秒。

体育の時間で50m走のタイムを測ったことがあると思いますが、

そう考えると、そのすごさがわかりますよね~

ちなみに今日の優勝タイムは、

50m9秒を切る8秒台のペースでした

年末に、全国高校駅伝がありますが、

マラソンと同じ、42.195kmを、7人で走るのですが、

今年出場の47チームで、今日のマラソンの優勝者ツェガエ・ケベデに

勝てるのは3校しかありません

世界レベル恐るべし




【プレ企画の中身】

キットカットとチロルをお送りしました

キットカットはレイパパデザイン。

チロルは、以前アキスケさんに書いて頂いたイラストを、

使わせて頂きました。

当初、このセットを応募者全員にと、思っておりましたが、

有り難い事に参加者が予想より多かったので、

キットカットとチロルを分けて、残念賞と参加賞にさせて頂きました



IMG_3745.jpg


たくさんの方にご参加頂き、盛り上げていただき有難う御座いました

そして、たくさんの方にブログでご紹介いただきましたことを

お礼申し上げます。

有難う御座いました




って、レイ吉賞はどんなのだったのか

スミマセン写真撮ってませんので、


やらいちょうさんのブログ 猫と車と落とし噺

と、


アキスケさんのブログ やんちゃ☆マッチャ

を、ご覧ください




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 04  
先日は、ジオマロ君にたくさんの応援を頂き有難う御座いました。

カピバラ丼さんから、みなさんに感謝のコメントを頂きました。

少し時間は掛かるかもしれませんが、

いつもの二人に戻ってくれることを

お祈り致します。



そして、迷子猫ちゃんも、早く帰れますよ~に






気づけば今年もあとわずか

もうすぐ‘クリスマス‘です
(一年過ぎるのが早すぎる

そこで、レイ吉にクリスマス仕様の首輪を付けました











天使の羽が付いてます

カワイイと親バカなレイパパでした






【おまけ】



SBSH0525.jpg

SBSH0526.jpg


さぁ~て、今回はどこのラーメンでしょうか


白菜がいっぱいで、すごく美味しかったです





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 12. 02  

(カピバラ丼さんスミマセン勝手にお借りしました)



こちらの写真は、

じおまろの野望

ジオ君とマロ君です

いつも、すごく仲良く笑いを届けてくれるにゃんずなんですが・・・。

ちょっとした事から、二人が威嚇するようになってしまったそうです。

もし、同じような経験をされたことがある方が、いらっしゃいましたら、

アドバイス・情報を教えていただければと思います。

大人気のブログですので、このことを知っている方は多いと思いますが、

よろしくお願い致します。



ジオ君マロ君がんばれ~


早く、この写真の様な二人が見れますように








for My Soul Love Russianblues! vol.2

BlueStarさんの所からの転載です。

maigoblue.jpg


沢山の方に見て頂きたいので
リンクのご協力をお願い致します

◆居なくなった状況◆

11月17日夜8時頃に茨城県小美玉市の自宅から
猫がいなくなってしまいました。

ロシアンブルーの雄で名前はブルーといいます。

白地に金色の星模様の首輪をつけていますが、
数日間の屋外生活ではずれてしまっているかもしれません。

今までは聞こえなかった猫の鳴き声がする、
これまで見かけなかった猫がいる、
グレーの猫を見かけた・・・など些細な情報でもかまいません。
心当たりのある方はどうかご連絡をお願い致します。

お手数ですが、メールしてくださるときは、
件名に「迷い猫の件」と入れてください。

minmin-p-chan★galaxy.ocn.ne.jp
★の部分を@に変えてください。お願い申し上げます。

ご協力宜しくお願い致します
一日も早くブルーくんが
お家に帰れますように




お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

