--. --. --  
2009. 11. 29  
今日は、あまりいい天気ではありません

気温も少し低めです

ですが、レイ吉は、寒い窓辺にいます

(隙間風が入って寒い場所なんです)



8階なので特に何も見え無いのですが、

外を眺めるのが好きです

写真では、上手く写らないのですが、

目の色が、薄い青色に見えてました

エメラルドグリーンも好きなんですが、

たまに見えるこの色も大好きです


外を見ていたその後は・・・



IMG_3931.jpg

お約束通り、クークーと言いながら、

寝てしまいました





紹介&お礼が遅くなってしまいましたが、

頂き物がありました

こちら



IMG_3942.jpg

オリジナルのメモ帳です

なんと参加者が70名の凄いプレ企画でした

もっと凄いのが、70名全員にプレゼントがあったことです

スージーさん、カワイイメモ帳有難う御座いました
(お礼遅くなり申し訳ありません


IMG_3922.jpg


にこくん ありちゃん しあちゃんが、

表情豊かに活躍するブログ‘にこあり通信‘は、


から、ど~ぞ


にこあり通信



実は今回リンクさせていただいたページは、

なんと、しあちゃんが、テレビCMで活躍している所にリンクしました

ものすごくカワイイので、絶対に一度見てくださいね




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 27  
さっき、ブログ村の参加させていただいている、

ロシアンブルーのランキングを見たら、

初めて、週間INが1000ポイントを超えてました




いつも、みなさんいポチしていただいているおかげです


けど、‘勘違い吉‘が



IMG_3910.jpg

・・・。


それと、もう一つ



SBSH0518.jpg

‘ロシアンブルー‘の参加者が、

396になっている

確か、私がブログを始めた約2年前は、

約160だったはず

なんとなく嬉しいです


またまた・・・


IMG_3739.jpg



‘勘違い王吉‘でした


みなさん、いつも本当に有難うございます





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 26  
今日は、写真に額縁を付けてみました








Photoshop ホント楽しいです




※買おうかなと、迷われている方、

 楽しいですよ~

 初日は、正直言って買ったことを後悔してました

 けど、慣れるとすごく簡単で、まだまだやりたいことたくさんあります

 目指せ‘ やらいちょう‘さん

 って、絶対無理




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 25  
今日は、全部携帯カメラなので、画像がイマイチです


‘もみじ‘と‘レイ吉‘です




携帯カメラのフラッシュ(ほどの威力はない)で、目が光ってます

ここに乗るなというほうが無理があると思いますが、

レイママコレクションのフィギアが、

全部倒れています

・・・。

またまた、落ち無しです





【おまけ】


こちらの写真は、数日前の朝に会社で撮った写真です


SBSH0487.jpg

いつもはこんな感じで、いい眺めなんです





こちらは、今朝の写真です


SBSH0508.jpg


今日は、すごい霧でした


SBSH0510.jpg


お日様も、こんな感じで、ぼやけてました


ですが、お昼前には・・・


SBSH0512.jpg



すっきり晴れて暖かく、気持ちのいい天気でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 23  
今頃・・・

と、思われるかもしれませんが、

私も、やっとPhotoshop Elements8を買いました

先日から少しずつですが使っています。

いっぱい驚きの機能があるので、

多分、その機能の1%も使えていない気がします

けど、すごく面白いです

今日は、パズルを作ってみました










まだまだ、編集作業の甘い所がたくさんですが、

ブログをはじめて、続けていなければ、

こんな事は一生出来ないままだったと思います

あらためて、レイ吉と見に来ていただいている

みなさまに感謝です





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 22  

IMG_3815.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3793.jpg
IMG_3807.jpg



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 20  
今年も、買いました

ボジョレーです

今年は、五十年に一度の良い出来

って、毎年聞いているよ~な

私自身も去年の味は覚えていないのですが、

美味しければ、オッケーです




IMG_3751.jpg


その間、レイ吉は、

早く遊んでよ~



IMG_3765.jpg

って感じで、構えていました

しつこいですが、

ホント元気全開です



関係ありませんが、今テレビでラピュタやってますけど、

パズーの声ですが、

ドラゴンボールの‘クリリン‘

と、思うのは私だけ






【おまけ】


久しぶりに、ミルキーを買いました。




SBSH0489.jpg


昨日かって、今日気づいたのですが、

裏面に



SBSH0488.jpg

包み紙のことが書いてありました

昨日、みんなに配りだいぶ食べたので、

あきらめていましたが、

なんと




SBSH0491.jpg

ペコちゃんが、

10個のが、ありました


ラッキー



そして、なんと



SBSH0490.jpg

四葉のクローバーもありました

しかも、ペコちゃん10個のダブルでした

何か、いい事あるかな~

って、世間は明日から三連休のようですが、

当然私は日曜日だけお休みです




ミルキーには、もう一つおまけがあって


SBSH0492.jpg


大玉のものが入っていることが有るみたいです

みなさんも食べる機会があったら、

チェックして見てくださいね~



大変お待たせしております、2周年企画の賞品を本日発送しました

もうしばらくお待ちくださいね



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 16  
元気全開‘元気吉‘(げんきち)です

乗ってはいけない所にも上ります





IMG_3725.jpg



そして、よく走ります



IMG_3729.jpg
IMG_3728.jpg
IMG_3732.jpg

結構、激しく遊んだ後は・・・




IMG_3737.jpg


目を輝かせて、‘おやつ‘アピールしてました





※2周年企画にご参加頂きました方、お手数ですが、ご連絡先をお送りくださいませ。

 サイドバーのメールフォーム・鍵コメ、もしくは rei_kiti@yahoo.co.jp へお願い致します。

 以前、住所等をお伺いしている方は大丈夫です。





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 15  
今年初めて我が家も、

ホットカーペットのスイッチを入れました

寒くなっても、元気いっぱいのレイ吉ですが、

やっぱり、ホットカーペットは気持ち良いみたいです







IMG_3661_edited-1.jpg

IMG_3665.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3637.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3636.jpg


この後は、もちろん‘爆睡吉‘でした

※ホットカーペットは気を付けないと、脱水症状に繋がりますので要注意ですよ
 (レイ吉が寝ているときの温度設定いつも一番低くしてます。)



☆2周年のお祝いのお言葉たくさん頂き有難う御座いました

 お返事できておらずスミマセン

 先週は、かなり忙しく何も出来てませんが、ボチボチ用意していきますので、

 お手数ですが、ご住所等のご連絡をお願い致します。


 メールフォーム、または鍵コメ

 もしくは、rei_kiti@yahoo.co.jpへお願い致します。






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 11  
本日、ロシアンブルーのレイ吉は、

2周年を迎える事が出来ました

これも、いつもご覧頂いている皆様のおかげです

いつも、たくさんの方にお越し頂き、そしてコメントまで頂いて、

本当に有難うございます

不定期更新ブログですが、これまでと変らずお越し頂けると嬉しいです

どうぞ宜しくお願い致します



☆レイパパはどっち?☆

の、抽選を行いました

まずは、正解の発表から


正解は・・・

右 でした



ご応募いただいた結果は、

右 15

左 10 でした

正解者は、こちら



IMG_3565.jpg

前回と同じ方法で、正解者の方の名札に、


IMG_3566.jpg

レイ吉の大好きなジャーキーを結び、

食べたジャーキーの先についている名札の方を当選とします



IMG_3567.jpg


こんな感じで、セットします


IMG_3571.jpg


そして、主役は廊下で待機してます


IMG_3569.jpg

だいぶ長い間待たせたので少々不機嫌

「はやくあけて~」と、言ってるようでした


それでは、結果をど~ぞ
(今回は、動画で撮りました。けど、画質が~(><)しかも、撮影もみにくくてイマイチ)
(もちろん一発勝負のガチで行っております)












当選者は、こちらの方


IMG_3576.jpg



やらいちょうさん アキスケさん です

おめでとうございます

たいしたものではありませんが、レイ吉賞をお受け取りください


外れた方スミマセン

気持ち程度のものですが、今回ご参加いただきました皆様に、

抽選に外れた方に残念賞と、

左を選んだ方に参加賞を用意いたします

たくさんの方に、ご参加頂き盛り上げていただいて、

感謝しております



それでは、レイ吉より一言


IMG_3593.jpg



大役を務めたレイ吉は、今気持ち良さそうに、

ウトウト吉です



IMG_3551.jpg



これからも、ど~ぞ宜しくお願い致します



※賞品の発送ですが、少々お時間を頂きます様お願い致します。

 また、お手数ですが、お名前、ご住所をお知らせ下さい。
 (レイパパが、以前うかがっている方は必要ありません)
 (やらいちょうさんは、電話番号もお願い致します)

 こちらへ rei_kiti@yahoo.co.jp 

 もしくは、サイドバーに有るメールフォームからお願い致します。






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 10  
レイ吉は、カリカリ派です

私が帰ってきて、夜ご飯を食べだすと、

レイ吉も、ご飯を食べます

カリ カリッっといい音をたてて食べます






IMG_3500.jpg


このおいしそうに食べる姿を見て、

ついつい甘やかしてしまいます

よく飽きないなぁ~って関心します





もうすぐ締め切りです

レイパパはどっち?

答えは、11月11日に発表予定です



現在エントリー頂いている方は、

アキスケさん キキさん ゆかぽんさん マティさん やらいちょうさん

ほんなあほなさん もこりんさん みぃママ♪さん mu-mamuさん

ましゃ治さん ぶっくん 802さん いせさん m+yさん スカちゃんさん

まちゃももさん ぷ~さん しばシマイさん 3にゃんママさん 

roshikoさん とらこみにさん kittenさん ライラさん

カピバラ丼さん はなまるさん ダリアさん

の25名の方にご参加頂いております。

現在の投票は、15対10です

・・・。

カギコメにする必要があったのか、

自分で、なクイズでスミマセン

けど、いろんなお言葉、推理が聞けて楽しいです

結果はもう少しお待ちください




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 09  


IMG_3517.jpg



最近、一週間が本当に早いです

2周年企画も、いよいよ明日(11月10日)締め切りです

たくさんの方に、このよく解らない意味不明なクイズにご参加頂き、

感謝しております

まだ、間に合いますよ~


レイパパはどっち?



こちらから、ご参加お願い致します



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 08  
今日も、いい天気です



IMG_3443.jpg

IMG_3444_edited-1.jpg

IMG_3445_edited-1.jpg

IMG_3439.jpg

IMG_3442.jpg




☆2周年記念クイズ開催中レイパパはどっち?

まだの方は是非ど~ぞ

11月10日締め切りです



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 07  
今日も、もちろん仕事でしたが、

昼過ぎに帰ることが出来ました

早く帰って来れたので、フライフィッシングをしました
(フライフィッシングを知らない方はフライフィッシング


餌は、こちらを使います






普通の釣りとは違い、餌を水の中に沈めずに、

水の上を飛ぶ虫をイメージします





IMG_3381_edited-1.jpg

おっ

早速、餌の赤とんぼに反応しています






IMG_3407_edited-1.jpg

獲物の上空で竿を振って飛んでいるように見せるのが、

この釣りの醍醐味です
(な~んて。フライはしたことありません


しばらくすると・・・





IMG_3415_edited-1.jpg

おぉ~っ

ヒットです

結構な引きです

竿がしなってます





IMG_3429_edited-1.jpg

IMG_3430_edited-1.jpg

IMG_3428_edited-1.jpg

獲物は、餌をゲットと喜んでおりますが、

ゲットしたのは、レイパパです

一投目から、かなり良い型が上がりました




IMG_3387_edited-1.jpg

ちゃんちゃん


けど、きっと皆さんもフライキャット楽しんでますよね
(レイ吉かなりハッスルして飛びまくってましたが、その写真は撮れませんでした

あるくんの所のm+yさんみたいな写真撮りたいなぁ~

あるくんいいジャンプ見せてくれるんです




☆2周年記念クイズ開催中レイパパはどっち?

まだの方は是非ど~ぞ




※以前の記事で、パソコンが~といったのは、

 異常がでたのではなく、処理速度が遅いでした。

 紛らわしくてスミマセンでした。

 けど、以前より快適です♪



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 05  
久しぶりに、ミニタワーに乗ってました




最近、寒くなってきたのに、

かなり活発吉で、よく走ります



レイ吉「ルナ君 早く元気になってね





ブログ開設2周年記念 レイパパはどっち? 開催中です




【おまけ】


ドラクエ9ですが、

レアアイテムの錬金に成功し、

嬉しくてアップしてみました



SBSH04701.jpg



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 04  
もうすぐ(11月11日)で、

レイ吉ブログが2周年を迎えます

そこで、日頃の感謝を込めて、

プレゼント企画を行います

豪華賞品ではありませんが、
(いつもながら、賞品内容はまだしっかり決まってません)
(それでもOKの方参加してください)

2周年にちなみ、

2名の方をレイ吉賞とさせて頂きます


前回は、写真を見て頂き動物の名前を当てる

お土産クイズでしたが、

(一周年の時のものではありません)

今回も、同じような方式をとらせて頂きます

一枚の写真(少々加工してます)を見て頂き、

レイパパを当てるクイズです
(クイズというより運試しかも

2周年のサービスという事でレイパパモザイク無しの

素顔で登場です

じゃじゃ~ん
(と、言うほどたいしたものではありません






SBSH030111.jpg


・・・がっかりさせてスミマセン

高校3年の卒業式のときの写真を、
(約16年前の写真)

携帯カメラで撮って加工しました

かなり難しいと思いますが、

ノーヒントとさせて頂きます


応募資格は、特にありません。

答え方は、向かって、右か左かでお答えください。

この記事に鍵コメにしてお答えいただくか、

メールにてお願い致します。

rei_kiti★yahoo.co.jp  ★を@に変えて送信してください。

締め切りは、11月10日中の受付分とさせて頂きます。

正解者の中から、抽選とさせて頂きます。

たくさんの、ご参加お待ちしております
(残念賞も少々考えております)


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 04  
寒くなってきたので、

ハロゲンヒーターを出しましたこんなには、燃えてません






スイッチを入れるとすぐに陣取ります



IMG_3362.jpg

夕焼けの中にいるみたいな、

レイ吉でした




【おまけ】


シャア専用赤いカレーヌードルです

IMG_3347.jpg

特に、シャアのファンという事ではありませんが、

限定品‘という言葉につられ買いました



IMG_3349.jpg


シャアって脇役界の中でも上位にランクされそうな

かなりシブい役なんですが、年齢設定が、

19歳

と、聞いたときはかなりビビリました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 03  
先程、念願の光回線が繋がりました

工事自体は、昨日(11月2日)に完了してましたが、

レイパパまたまた、祝日なのに東京出張で、

夜帰ってきて、少々苦戦しましたが、

設定完了しました


感想は、やっぱり早いです

けど、パソコンが~

・・・。

スミマセン。


本日は、レイ吉の写真ありません
(パワー切れの為記事が思いつきません。というか、写真撮れてません)

今日、羽田空港で撮った夕焼けです

携帯カメラですのでイマイチですが、

すごく綺麗でした






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 11. 01  
プロバイダの契約が昨日までのはずが・・・

繋がったので、写真だけアップしてます






IMG_3332.jpg


IMG_3329.jpg


朝から走り回り、廊下で休憩吉です

黒目吉な写真が撮れて嬉しいレイパパでした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

