--. --. --  
2009. 10. 31  
ハロウィンという事で







猫お化け吉でした


・・・。



ハロウィンのシステムを良くわかってない、

レイパパでした







IMG_3316.jpg


寒くなってきて、よく寝るレイ吉です



※たぶん明日から、ネット回線変更の為に2,3にち
 
 ネットが使えない予定です

 我が家もやっと光回線になる予定です

 復活したら、皆さんのところへ遊びに行かせていただきます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 29  
かくれて、獲物を狙うのが好きなレイ吉です






けど、全然かくれてません



IMG_3146.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3144.jpg

爪全開

横着な格好での‘ハンターレイ吉‘ですが、

この遊びは大好きです


遊んだ後は・・・





IMG_3265.jpg

レイママのコレクションボードに、

ガシャッ と、大きな音を立てて飛び乗ってました
(おなかのお肉たれ吉です


IMG_3256.jpg


上から、じーっとこちらを見て、

おやつ‘の訴えでした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 27  
レイ吉のフレーメン顔をお楽しみください




IMG_3194のコピー


IMG_3195のコピー


IMG_3196のコピー


IMG_3197のコピー



またまた、レイパパ手抜き記事でした



以前のフレーメンは、こちらからど~ぞ

フレーメン反応!?

フレーメンⅡ


フレーメン反応!?の方は動画です

お時間のある方は是非ご覧ください




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 25  
黒目吉です





明るいレンズのおかげもあって、

以前よりだいぶいい感じに撮れる様になりました

けど、横向き&少し耳がきれてます

まだまだ修行が必要です

あと、寝起きの‘のび~‘の写真も撮りたいです






☆★☆★プレゼント頂きました☆★☆★


いつもカワイイ、マッチャちゃん&ラテくんが活躍するブログ、

やんちゃ☆マッチャの、「365」プレゼント企画に参加させて頂きました


結果は・・・



な なんと、やんちゃ☆マッチャ賞に当選しました


IMG_3193.jpg

エコバックには、マッチャちゃんとラテくんのイラストが入ってます





IMG_3165.jpg

と、写真を撮っていると‘レイ吉チェック‘が、入りました



IMG_3176.jpg

そして、すぐにおもちゃに反応

早速、使わせて頂き、




IMG_3136.jpg

最後は、柄のほうまで攻撃してました


IMG_3188のコピー


アキスケさん有難う御座いました

今晩早速、さんま丼いただきますね


今回参加させて頂いた、企画はクイズ形式でした

その様子は是非こちらからど~ぞ


やんちゃ☆マッチャ


こちらのイラストも以前、アキスケさんにプレゼントして頂いた物なんです


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 21  




いきなり、「えっ」って感じの写真でスミマセン

レイ吉は、今まで一度もトイレ以外で、

チィー&ウンウンした事が無いんです

ほんと‘おりこう吉‘です

躾をちゃんとしてくださったブリーダーさんに感謝です


・・・なぜ今日のタイトルは、

レコーディング

答えは、

昔、本か何かで見たのですが、

飲食店の店員の方が使う用語みたいです
(一部のお店だと思いますが)

ギョーカイでは、レコーディング音入れ

音入れおトイレ

(座布団一枚お願いします って、私が考えた訳ではないんですが)






ライラさんに、ご質問頂きましたチャームです



IMG_3102.jpg


寿司漢字首輪に‘‘鈴でした



【おまけ】


朝の通勤時の駅のホームです


SBSH04591.jpg


いつも貸切です



でも、

こちらも独り占めなんです



SBSH0460.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 18  
今日も、気持ちのいい天気です

IMG_3060.jpg



IMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg


日向で、気持ち良さそうにしている、

レイ吉でした

手抜きでスミマセン





【おまけ】



最近、ニンテンドーのDSiを買ったのですが、
(初代DSも持っているのですが)

インターネットも出来るんですね


IMG_3080.jpg




しっかり着いて行かないと、

取り残されそうで、怖くなりました





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 15  
月に一度の恒例行事です

箱に入って少し寂しそうですが、‘捨猫吉‘ではありません





答えは・・・




IMG_3029.jpg



体重測定でした


5.6kg


と表示されてますが・・・



IMG_3031.jpg


箱が、0.4kgなので、

5.2kgの現状維持です


最近、よく食べてよく寝るので(運動不足気味)なので、

少し心配しましたが、増えてはいませんでした
(けど、4kg台にしたいのですが・・・

今のところは健康そうなので、

少しずつ頑張ります





服の柄がちゃんと見えませんでしたので、

アップしました



IMG_3015.jpg


ワルウサ吉‘柄です




【おまけ】
(おまけ写真は携帯カメラです)

今日も、食べ物です

食欲の秋を満喫中のレイパパです



SBSH04551.jpg


SBSH04571.jpg



博多駅近くの串匠で、ランチです

800円と福岡では、少々高めですが、

ライスと味噌汁はおかわりが出来かなり満足できます


みぃママ♪さん はなまるさん 是非ど~ぞ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 13  
気温が下がってきたので、レイ吉に新しい

服のプレゼントです


早速着せて記念撮影ですが、

・・・。

なんで、そんな耳やねん

って、感じのイカ耳吉です








しかも、睨んでる



IMG_2967.jpg


見上げてみているのは・・・




IMG_2977.jpg


新しいお友達の・・・

赤ホイミンです
(レイママが名づけました。)
(ドラクエのキャラです。)
(けど、赤色のホイミンは、ベホマ○○って言うよ~な?)
(そうそう、やっとうちも最近ドラクエ9買いました)




IMG_2980.jpg


レイ吉「よしよし、かわいがってあげよう」





IMG_2981.jpg


レイ吉「くんくん」

レイ吉「ふむ。イジョウナシ」






IMG_2997.jpg


と、最後は仲良く一緒に寝てました





【おまけ】
(↓写真は全部携帯カメラのためイマイチです。)


今日は、大阪に出張でした

朝6:00の新幹線に乗り、

(今日は、4:30起き)

夕方17:30には福岡に戻ってました


SBSH0450.jpg


551の豚まんを買いたかったのですが、

時間が無く、新幹線の乗り場に売っていた、

こちら




SBSH04511.jpg


‘点天‘の餃子を買いました
(通販もありますよ)


SBSH04531.jpg


ビールに良く合う一品です



SBSH04541.jpg



そしてメインは、レイママが作るパスタでした

バター炒めが苦手なレイパパは、オリーブオイルのシンプルな

パスタが大好きなんです





最近全然みなさんの所にコメントできてなくてスミマセン。

にも拘らず、いつもたくさんのコメント本当にありがとうございます

更新するだけで力尽きてます

読み逃げ&ポチはさせていただいてます。

みなさんの所で、元気&癒しをたっぷり頂いております。

本当にスミマセン





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 12  
最近、お友達のブログで見かける、

「うそこメーカー」に、レイ吉もチャレンジしてみました
(m+yさんと、やらいちょうさんの所で拝見しました)

チャレンジしたのは、座右の銘です

結果は・・・






レイ吉座右の銘


ぷぷぷっ

当たってるかも


その、証拠写真はこちら


IMG_2944.jpg

IMG_2941.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2939.jpg

IMG_2938.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_2952.jpg


大好きなジャーキーの、おやつタイムの様子です

どうですか

伝わりましたよね

本名の‘レイ‘ですると、違う結果が出るのですが・・・。

芸名は‘レイ吉‘なので、こちらを採用しました

みなさんも是非遊んでみてください



の写真は、証拠その2ですが、

‘おやつ‘の入っている冷蔵庫が開く音がすると、

すぐに飛んできて待機する所です


IMG_2919.jpg


食べてる時と、この顔を見るのが毎日の楽しみです






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 11  
我が家で、唯一お日様がさす場所です






ここは、レイ吉の特等席です


IMG_2875.jpg

IMG_2889.jpg


昨日から、少し肌寒くなった福岡ですが、


この場所は、ぽかぽかで気持ち良いみたいです



IMG_2912.jpg


もちろん、このまま‘薄目吉‘で寝てしまいました



※またまた、世間は連休中なんですね~

 私はもちろん、今日だけお休みです

 と、そんな事はどうでもいいのですが、来月の11日は、

 レイ吉ブログが、2周年を迎えます。

 また、企画を考えておりますのでお楽しみに



【おまけ】


先日‘まねきねこダック‘が止っていた駐車場で、


今度は・・・





SBSH04321.jpg
(携帯カメラです)


仮面ライダーでした

最近、こういうトラックをよく見かけますが、

宣伝になるんですかね~




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 10. 05  
日曜日に、新しいおもちゃを買いました

ネズ~です

しかもの、

4連です







最初は、走り回ってましたが、

横着吉で攻撃です




IMG_2857.jpg


捕まえて・・・



IMG_2859.jpg


ガブ~ッ

っと、かなりハッスルしてました

(悪吉な顔



その後は・・・



IMG_2865.jpg


おやつを食べて、

爆睡の秋を満喫するレイ吉でした





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

