--. --. --  
2009. 09. 30  
レイママが、レイ吉の為に、

本物の‘猫じゃらし‘を取ってきました

反応は





IMG_2834.jpg



「クンクン

と、興味を示してましたが、

それで遊ぼうとすると・・・






IMG_2836.jpg

IMG_2835.jpg



急に‘ビビリ吉‘になって、逃げてしまいました

その後、何度かチャレンジしましたが、

ダメでした


不思議なヤツです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 29  
今日の写真は、先日レイママが撮ったものです。

レイ吉、レジ袋を纏い落ち着いています





以前なら、変なものが身体に付いたとビックリして、

家中を走り回っていたのですが、

今回は、かなり落ち着いていたようです


IMG_2770.jpg


おなじみの黄色いドンキーのレジ袋です




取っ手の所から顔を出していたので、「あぶないから外すよ~」

と言っても、



IMG_2776.jpg


レイ吉「べ~

って、感じだったようです





IMG_2783.jpg


しばらくすると、お手入れをはじめ、


IMG_2779.jpg


あくびをする始末


けど、最終的には・・・




IMG_2785.jpg


いらなくなったので、噛んで取ろうとしていたようです


‘自由気まま吉‘でした





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 28  
夏場は、殆ど入らなかった所で寛ぎ吉です





この後気持ち良さそうに爆睡吉だった事は言うまでもありません

レイ吉もをちゃんと感じてるのかな

そういえば、先週世間はシルバーウィークだったんですね

相変わらず、休みは一日も無く仕事してました






【おまけ】


26日(土)AM6:30頃に、携帯カメラで撮影しました
(この日も当然仕事でした


SBSH0420.jpg

SBSH0423.jpg

SBSH0421.jpg

SBSH0425.jpg


まねきねこダック号‘です

全国を回っているみたいです

サイドの‘まねきねこダック‘が、飾られている所は扉が無く開きっぱなしで、

この写真は、ホテルの駐車場で撮らせてもらったのですが、

夜間は、ずっと警備員がついていたようです

みなさんも、何処かで見かけられましたか




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 27  
先日は、たくさんの暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

「人間関係が一番大事」と教えてくれた、おじいちゃんですから、

こんなにすばらしいお友達がたくさんいることを、天国で喜んでくれていると思います。

本当に、有難う御座いました。







最近気づきましたが、アクセスが、10.000を超えてる

最近特にゆるゆるの更新にも拘らず、本当にありがとうございます

今後もゆるゆるかもしれませんが、更新しますので、宜しくお願い致します








レイ吉チェックが入っています





中身は



IMG_2720.jpg


トラさんです


IMG_2717.jpg

for My Soul Love Russianblues! vol.2BlueStarさんより頂きました

2010年の寅年にちなんで頂きました
(以前行いましたプレ企画のお礼で頂きました。お礼なんか良かったんですけど・・・。ありがとうございます)


IMG_2649.jpg(横着な格好でスミマセン

‘BlueStar‘さんは、ロシアンブルーのブリーダーをされていて、

すごく猫に詳しくて、いつもアドバイスいただいてます。

カッコイイロシアンが見れるブログはこちらからど~ぞ



for My Soul Love Russianblues! vol.2


‘BlueStar‘さん、有難う御座いました





さらに

レイ吉チェックが入っております



IMG_2791.jpg

レイ吉「じ~っ」


IMG_2793.jpg

レイ吉「くんくん」


IMG_2797.jpg

レイ吉「チョイチョイ」


IMG_2802.jpg

レイパパ「レイ吉そろそろ出して写真撮りたいんだけど」

レイ吉「・・・」



IMG_2810.jpg


と、出してビックリです

こちらは‘招き猫「ぷ~」のひとりごと‘のプレゼント企画に応募し、

なんと、当選しました

というか、応募者全員にプレゼントと最終的にはビックリの企画になってました

レイ吉は、早速ボールで遊ばせていただきました




IMG_2763.jpg
(またまた、横着吉でスミマセン
 

ぷ~ちゃんが活躍するブログはこちらからど~ぞ


招き猫「ぷ~」のひとりごと

ぷ~ちゃんは、看板猫としてお仕事もしてるんですよ~

そのお店はこちら

eastgate

みなさんの大好きな猫グッズが、いっぱいありますよ~

是非、チェックしてくださいね~


ぷ~ちゃん hittyさん 店長さん スタッフのみなさま本当に有難う御座いました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 20  
先月、お見舞いに行った祖父が、

9月14日になくなりました。

お見舞いに行ったときは、元気に会話も出来たのですが・・・。

でも、そのときに話せて良かったです。

転勤で、福岡に来てなければ話が出来なかったかもしれません。

運命を感じます。

頑張ってくれて、米寿を迎えれたので本当に良かったです。

とても優しいおじいちゃんでした。

どうか、安らかに眠ってください。


お通夜とお葬式は、家がある大分県でする事になったので、

一泊で出かけることになりました。

レイ吉は連れて行けなかったので、頑張ってお留守番してもらうことにしました。
(ペットホテルの方がストレスになると思ったので)







まずは、部屋の中の安全の確認。

そして、自動給餌機・お水・たくさん砂を入れたトイレを二つ用意して出かけました。


お昼に出発して、翌日の夜九時ごろに戻りましたが、

変った様子も無く、ちゃんと食べ、ちゃんとお水も飲んで、

トイレまでしっかりしてくれてたので安心しました。


本当に、おりこう吉にしてくれて助かりました。



IMG_2681.jpg




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 13  
久しぶりの更新でスミマセン

朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、もうすっかり秋ですね~


最近のレイ吉ですが、

朝起きて、ごはんを食べ、外を見たり、走り回ったりして、

日中は過ごしています

夜になると、最近は使っていなかったベッドで、

朝までしっかり睡眠です


IMG_2694.jpg

IMG_2698.jpg


夏の間は、完全に夜行性でしたが、

ここに来て、私達と同じ行動パターンです

レイ吉も秋を感じているんですかね


睡眠の秋
(ごはんも、モリモリ食べてます



先日、新しいお友達と写真を撮ったのですが・・・



IMG_2614.jpg


なかなか言う事を聞いてくれず、

イマイチな写真になりました





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 09. 02  
先日のシャンプー後の写真ですが、

どこかで見たことあるんですよね・・・



(レイ吉いつもより少しだけ小さく見えるかも


・・・

う~んッ



ピキ~ン

そうだッ


千と千尋の神隠し”に出てくる、

カオナシ‘だ

って、あんまり似てないかも



※最近、コメントのお返事&コメントを残せておらずスミマセン
 (読み&ポチ逃げさせて頂いております)

 にもかかわらず、いつもたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます。

 いつも楽しく拝見させて頂いております。(元気の源

 こんな失礼なブログですが、またお立ち寄り頂けると嬉しいです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

