--. --. --  
2009. 08. 29  
まだ、暑いですがもうすぐ夏が終わりそうなので、

レイ吉の大嫌いなシャンプーを決行しました




しっぽが尖っていて、大ネズミに見えます



IMG_2566.jpg

こちらは、ハリネズミ



IMG_2570.jpg

顔は、水が掛からないようにシャンプーします

シャンプー大嫌吉のレイ吉ですが、

暴れる事と無く、レイパパ無傷でシャンプーを終えることができました
(小さい声で、ニャ~ニャ~は言ってましたが


IMG_2577.jpg

ピカピカになった後は、

最近お気に入りの中途半端な箱で寛ぎ吉でした




【おまけ】

シャンプーといえば、こちら


IMG_2582.jpg


宮迫さん愛用の抜け毛予防シャンプーはこれ!で、

おなじみのスカルプDです。


ちなみにレイパパの髪の毛は普通に健在ですし、

特に最近気になるということも無いのですが、

やたら最近騒がれているのと、髪があるうちにケアした方がという事で、

試しに買ってみました

使った感想は、すっきりして気持ちいいです。

高いですけど、男性の方にはオススメですよ~
(女性用もあるみたいです。)

興味のある方は







☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 26  
先日、Happy Cat 2ndmalunarさんから、

たくさんのプレゼントを頂きました




箱を開けると・・・



IMG_2498.jpg

たくさんのプレゼントが入っていたので、

みんなでビックリしました


IMG_2504.jpg

早速、レイ吉チェックが入ります



IMG_2535.jpg

クリクリのお目目がカワイイ ルナ君と記念撮影



IMG_2521.jpg

元々は、このネコさんのぬいぐるみを頂ける企画でしたので、

本当に、色々頂いて申し訳ないです
(このぬいぐるみは、malunarさんの手作りなんです


IMG_2540.jpg

レイパパ&レイママにも、お手紙・おやつを頂きました
(独り占めしようとしているネコが・・・

おもちゃも即使わせて頂き、かなりハッスルしました





IMG_2509.jpg



malunarさんルナ君、本当に有難う御座いました

一生大事にします


ルナ君 毎日、皮下輸液大変だと思いますが、頑張ってね
Happy Cat 2nd




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 21  
今日、ミンミン君が、虹の橋へと旅立ちました。

小さな身体で戦ったその勇姿を、私は一生忘れないと思う。

ミンミン君ありがとう。

心よりご冥福をお祈り致します。





ミンミン君を応援していただいた皆様、

本当にありがとうございます。



ミンミンのほおぶくろ。
2009. 08. 17  
さぁ~

レイ吉

気合入れて応援するぞ~





応援しかできません。

ミンミン君がんばれ~




ミンミンのほおぶくろ。
2009. 08. 16  
注射後、二日目ですがレイ吉は、

しんどそうな様子も見せずに、

‘元気吉‘です

お気に入りのタワーの上で寛いでいます




IMG_2418.jpg


ロシアンスマイルも絶好調



けど・・・


IMG_2404.jpg


微妙な体勢です

それにしても、レイ吉、からだ長ッ






今日は、私の祖父が入院している九大病院へお見舞いに行きました。

あまり調子良くないと聞いていましたので心配でしたが、

話しもでき、思っていた以上に元気そうだったので安心しました。

頑張って、どんどん元気になってくれると思います。


綺麗な病院でした。

が、日曜日という事もあるかもしれませんが、多くの入院患者に対し

スタッフが少ないよ~な?気がしました。(平日は見たことありませんので・・。)

今、ドラマでもやっていますが、病院ってホント大変だと思います。

スタッフの方は笑顔で頑張っておられました!

これからもっと高齢者が増える日本。正直心配です。

税金の無駄を省きいい政治をして欲しいものです。

最近は、科学者の方に早くあの‘猫型ロボット‘を完成させてほしいと思う今日この頃です。







☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 15  
今日は、予定通り病院へ行ってきました

‘鷽‘お守り付きキャリーでお出かけです





診断と、耳の検査、検便、血液検査をしていただき、

その後に、メインの注射という流れでした


特に大きな問題も無く健康とのことでしたが、

血液を採る際に、大暴れで大変でした

そして、レイ吉は初めて・・・


「シャァーッ」という声を上げました

先生に向かって「シャァーッ」というので、

「コラ~ッ」と、注意をしながらも、初‘シャァーッ‘を聞けたので、

少し嬉しかったです完全に親バカ




IMG_2362.jpg


今は、いつもの場所で寛ぎ中です

みなさんの応援のおかげで、年に一度の行事も無事に終わりました




【終戦記念日】

今日は終戦記念日ということで、

IMG_2381.jpg


レイ吉も、平和の象徴であるオリーブの首輪を付け

平和を祈願しました






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 14  
明日は、久しぶりの土曜日休み

レイ吉の予防接種に行って来ます


一応、「レイ吉明日、注射やで」と、

教えていますが・・・







何もわかっていない感じです


明日は、いい子で頑張れるかな



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 12  
まず、ミンミン君へのたくさんの応援ありがとうございます

きっと皆さんの応援が届き、元気になってくれると思います

ガンバレ~

ミンミン君


※ミンミン君というのは実は呼び名で、本当はミッシェル君という

 カッコイイお名前なんですよ

 是非の是いてみてくださいね


ミンミンのほおぶくろ。







今日は、こちらのおもちゃで、遊びました



IMG_2312.jpg


ダバードです

と、言うのは冗談で、

ダバードの羽なしバージョンです

これが意外と好きなんです



IMG_2313.jpg

IMG_2300.jpg

IMG_2302.jpg

IMG_2306.jpg


寝転びながらですが、激しく攻撃を繰り返してました
(横着吉)


その後は、


IMG_2337.jpg



空き箱の中で寛いでいました


かと思えば、いきなり立ちあがり、



IMG_2346.jpg


イカ耳吉でした




※いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 お返事が滞っておりスミマセン。

 私の会社にお盆休み(夏休み)というのは存在しません

 こんな調子ですが、是非遊びに来て頂けると嬉しいです。
 (みなさんのコメントに元気をいっぱい貰っています!)

 宜しくお願い致します。


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します 
2009. 08. 07  
お友達ロシアンのミンミン君が、

先日、腎不全と診断されてしまいました。

ミンミン君のトレードマークは、ふっくらした‘ほおぶくろ‘です。


そこで、今日はレイ吉も頑張って‘ほおぶくろ‘をつくり、

ミンミンくんを激励です




レイ吉「ミンミンおにいちゃん、がんばって、いっぱいごはんたべて、

    いっぱいおみずのんで、はやくよくなってね




みんなで、ミンミン君を応援するぞ~



SBSH0105.jpg


「オ~ッ



ミンミン ぽち丸さん 色々大変ですが頑張ってください

心より応援しています


ミンミンのほおぶくろ。

皆さん応援宜しくお願い致します





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 06  
今日は、レイママの撮った写真です

まずはこちらを



IMG_2268.jpg

レイママコレクションの紙行灯です


この花火と、先日の花火首輪を付けたレイ吉と、

写真を撮りたかったようですが・・・




IMG_2274.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2275.jpg

IMG_2272.jpg



・・・ざんね~ん
(ギター侍風にお願いします

全然カメラ意識してませんから~

斬り~ッ
(古っ


まだまだ修行の足りないレイママでした




※いつもたくさんコメントを頂きありがとうございます。
 
 いつも楽しく読ませていただいております。

 にもかかわらず、お返事できず申し訳ありません。

 余裕が出来ればお返事いたしますので、また遊びに来てください。



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 05  

今日のレイ吉は、

足を念入りにお手入れです

IMG_2233.jpg

IMG_2234.jpg

まずは、ペロペロ

そして、

IMG_2237.jpg

途中で、耳の後ろが気になったのか、

カキカキ


そして、

IMG_2238.jpg

爪をカミカミ

落ち着き無くバタバタお手入れしてました

・・・。

最近、全く落ち無しでスミマセン

もう少し、面白い記事になるように頑張ります




【おまけ】

本日のランチです

久留米の立花うどんです。

SBSH0344_20090805214204.jpg


旨い!早い!安い!!

の、満足三拍子が自慢のうどん屋さんです


SBSH0342.jpg

肉ごぼう うどん

またまた、麺好きのレイパパでした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 04  
7月にとった写真です

冷房が苦手 な、レイ吉は、

よく廊下でゴロゴロしてます

ご飯を用意しても食べに来なかったので、

ゴロゴロ現場に持っていくと、

転がったまま、行儀悪吉で食べました





たまには、違う場所・好きな格好で食べるのも良いみたいです
(これ以降はちゃんと所定の場所で食べさせてます



【おまけ】

今日は、東京に行ってました

福岡空港で、撮った写真です


SBSH02941.jpg


ここにも、方言がありました

羽田とセントレアでは、発見出来ませんでした
(たぶん無いと思います)




先日からの自販機方言シリーズですが、

あと、二つあるみたいです
(会社の自販機担当が言ってました)

しかも、ネットで調べると、私みたいに記事にしてる方多いみたいです

あえて見ないで、いつか出会える日を楽しみにしています

レイ吉と暮らし始め、また、ブログをはじめた事で、

今までに見えなかった物が、最近見える気がします



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 03  
リビングと和室の間の敷居にひじを付いて

少し襖にもたれるのがいい感じみたいです






ちょっと、おっさんくさい


IMG_2230.jpg


もちろん気持ち良さそうに、ネボネボ吉になりました



【おまけ】


今日は、ラーメンです
(というか、ラーメンばっかり


SBSH03171.jpg

タレント・デビット伊東のラーメン店

ラーメン でびっと‘です



SBSH03221.jpg

鶏・魚・豚の三種類のラーメンがあります

福岡に来てからは、とんこつラーメンを食べる事が多いので、

今回は


SBSH03201.jpg

鶏を選びました

鶏は塩ラーメンで、チャーシューも豚でなく

鶏肉で作られており、あっさりしてかなり美味しかったです

横のライスはサービスです

そして、こちらが


SBSH03211.jpg


替え玉です

出来る男レイパパはもちろん‘バリカタ‘をたのみます

東京・神奈川・静岡にもあるみたいですので是非ど~ぞ

‘ラーメン でびっと‘


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 02  
夏という事で、
(まだ、梅雨明けしてませんが)

首輪の夏ヴァージョンを購入しました



SBSH03131.jpg

飾りは、夏らしい‘うちわ‘です




IMG_2187.jpg

ちょっと見にくいのですが、

花火が上がっています


IMG_2190.jpg
(爪にゴミが


気持ち良さそうにノーガードで爆睡吉です

でも、未だに先日購入したクールマットは使用してません





【おまけ】

SBSH0325.jpg
(携帯カメラですので画像がいまいち)


7月30日にセントレアでとった夕日です
(18:50に撮影)


やっぱり、福岡の方がお日様が沈むのが遅い



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

