--. --. --  
2009. 04. 27  
レイ吉は、最近紐付きネズミが大好きですが、

その逆サイドの、グリップ(柄)の部分も好きです


4月27日1


寄り目吉です

このあとは、レイ吉パンチを連打しておりました





少し早いのですが、

レイ吉の誕生日プレゼントが届きました





ジャ~ン





4月27日2



高さ、188cmのキャットタワーです
(サイドバーのレイ吉おすすめショップの分です)


まぁ~最初は‘使わず‘‘登らず‘‘遊ばず‘と思っていましたが、



4月27日3


気に入ってくれたようで、いっぱい遊んだあと、

気持ち良さそうに一番上のベッドで寝てました


4月27日4


高い場所に緊張していたのか、足はパ~でしたが


本当に使ってくれてよかったです


いまも、中央のBOXの中で寛いでます




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 26  
先日は、結婚記念日のお祝いのコメントをたくさん頂き有難う御座いました。
(ブログやっていてよかった~

レイママレイ吉と喜んでおりました。

たくさんの方に祝って頂き本当に幸せでした



先週は、少し忙しく更新が出来ていませんでした

皆様の所へも、読み&ポチ逃げをさせて頂いておりました


でも、レイ吉とはちゃんと遊んでます



4月26日1


カーテンに隠れ、(隠れているつもり)獲物を狙っています


そして、狙いを定め…


4月26日2


ダァ~ッ

4月26日3



・・・。

違う方向へ走っていきました


もうすぐ、2歳なのにまだまだ遊ぶのが大好きなレイ吉でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 21  
今日は、レイパパレイママ12回目の結婚記念日

今年も、スパークリングワインで乾杯しました


4月21日1


特にこだわりは無いのですが、ネコラベルのものを選びました



4月21日2


レイ吉も、味のチェック





4月21日3


そして、笑顔で祝福






4月21日4



こんなカワイイ仔に恵まれて幸せです


もちろん、レイママにも感謝



4月21日5






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 19  
朝、起きてリビングに行くと、


4月19日1


こんな感じで、寝ているレイ吉がいました
(まんまるおなか

警戒心全く無いよ~です



けど、どこかでこんな動物見た事あるよ~な




4月19日2



ラッコ吉



そして今日も、レイ吉とたっぷり遊びました



4月19日3


こちらは、まんまるお目目



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 17  
レイ吉は、顔をマッサージされるのが大好きです


4月17日1


ほっぺの辺りをつまんだり、引っ張ったりされると、

グルグル言って目を閉じ、気持ち良さそうにします



4月17日2


耳折れロシアン
(犬っぽい



4月17日3


耳無しロシアン
(宇宙ネコ


4月17日4


銀きつね
(ちょっと太め


楽しんで頂けましたでしょうか

嫌がってないので、イジメではありません


以前の、うさみみはこちらからロシアンブルーのレイ吉(アセラ版)



4月17日5



マッサージ後は、気持ち良さそうに寛いでいました



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 16  
昨日紹介した、頂いた首輪にと、レイ吉のを付けました


4月16日1


パワ~アップです


皆さんにたくさんカッコイイと言って頂き嬉しいです



※昨日、皆さんのところへ行きましたが、PCの調子が悪かったのか

 fc2のサーバーが調子悪かったのか

 全然コメントが残せませんでした。

 利用者が多いと‘アクセスが集中して…‘となるのですね!

 今日は、いいみたいですのでこれから伺わせて頂きます!


 
☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 15  
今日、嬉しいプレゼントが届きました

4月15日1


レイパパ「コラ~まだ触らないの!それから、モモちゃんを踏まない

レイ吉「だって~」

レイパパ「モモちゃんごめんね




4月15日2



レイ吉「まちゃももさんのつくった‘くびわ‘やんね~

レイパパ「そうだけど

レイ吉「この‘くびわ‘めっちゃつけごごちいいねん

レイ吉「はやく~


と言う感じで、記念撮影もそこそこに、

早速、付けさせていただきました



4月15日3


レイパパ「ちょっと見にくいから、上向いて」



4月15日4


レイ吉「こう~


レイパパ「次は、横向いて」




4月15日5


レイ吉「こんなかんじ


レイパパ「そして正面」




4月15日6


どうですか

すごく似合ってますよね~

シンプルですごくかっこいいです



まちゃももさん、素敵な首輪本当に有難う御座いました

もうすぐ誕生日のレイ吉のプレゼントにさせて頂きます





4月15日7




まちゃももさんのヘンプを使った手作りの首輪は、

こちらからど~ぞ


Rin-Rin-Ring

使えば使うほどフィットする首輪です

カラーオーダーも出来ますよ



そして、まちゃももさんのブログはこちらから

モモちゃんの一日


台風の日に、優しい‘まちゃももさん‘に拾われた‘モモちゃん‘が、活躍しています

是非覗いて見て下さいね





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 13  
昨日の写真です

シャンプーで疲れたのか、よく寝てました

暖かくなったせいか、レイ吉部屋の籠ベッドで寝てました


4月13日1


ほんとネコって、快適な場所を見つける名人ですね



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 12  
予定通り、今日シャンプーしました

4月12日1


顔が、濡れて少し小顔吉です
(シッポが細く尖ってます)

顔だけ見ると、スリムなネコ


4月12日2
「ペロペロ」

4月12日3
「鼻ペロ」

4月12日4
「フゥ~」

シャワー中はもちろん、

タオルで拭くのも一苦労です


4月12日5


ドライヤーも嫌いですので、レイ部屋は暖房をつけてました
(延長コードを使い、遠目からは使いましたが)



4月12日6


ある程度乾いたら、自分でペロペロとお手入れです

相変わらず、コートが濡れても小さく見えません



4月12日7

この写真はまだ少し濡れてますが、

今は、ピカピカになりました



大嫌いなシャンプーよく頑張りました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 11  
先日、ダッシュ写真を並べてアップした際に、

コマ送りにする‘テクニック‘がないと申し上げたところ、


黒猫ココ日記naokokoさんに

フリーソフトを紹介していただきました


そして、4枚の写真を編集してみました



4月11日1


いかがですか

雰囲気が変わりましたでしょうか

動画とは違う感じが楽しめました

簡単に出来ました

教えていただいたソフトはこちらから


窓の杜です


ほかにも色々ありましたので覗いてみると楽しいかもです。


naokokoさん有難う御座いました


naokokoさんのブログ黒猫ココ日記是非、覗いて見て下さい

月の輪をコートに持つ黒猫のココ君と

可愛いラグドールの美々ちゃんに会えますよ




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 09  
レイ吉すっぽり、レイパパの‘あぐら‘におさまってます



4月9日1


‘カエル吉‘でした




※新年度になり落ち着くと思ってましたが、少しバタバタしております。

 皆様の所へは、読み&ポチ逃げになっておりスミマセン

 週末はゆっくり伺わせて頂きます





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 08  
昨日は、おやつダッシュをお届けしましたが、

今日は


カリカリ(ごはん)の、おねだりです





4月8日1



レイ吉は、カリカリが欲しい時は、この様に、

ごはんテーブルの前で待ちます



4月8日2



夜ごはんの様子でした


またまた、落ち無しです






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 07  
冷蔵庫の一番下の段を開けると


4月7日1
4月7日2
4月7日3
4月7日4
(皆さんがされてるみたいに、コマ送りにするやり方を知らないので並べました


猛ダッシュでレイ吉が、飛んできます
(このブレ具合で雰囲気伝わると思いますが!)


レイ吉が飛んで来る訳は



4月7日5

4月7日6

4月7日7

そう

大好きなおやつタイムです




少し意地悪をして上の方で見せると



4月7日8

4月7日9

4月7日10


手で引き寄せて食べます

このときの引き寄せる力はかなりのものです


4月7日11


昨日、ダイエットと言いながら、

この顔見たさについつい甘やかしてしまいます





4月7日12



ピカチュウの飛行機が待機していましたので、撮ってみました

今日は、東京出張で先ほど戻りました!

ですので、コメントのお返事、皆様の所への訪問はポチ逃げになります。

スミマセン


いつも、遊びに来てくださり本当にありがとうございます




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 06  
昨日の午後の写真です

4月6日1


昨日の記事の最後の続きです


‘満足吉‘と思いきや、まだまだ遊び足りなかったようで、

その後もかなりの時間走り回ってました

そして前回とは違い、レースカーテンに隠れて

ネズ~を攻撃してました



4月6日2

4月6日3

4月6日4


両手でガッチリ掴んで放しません


4月6日5


ペロンとして満足げです


4月6日6


最後は完全に押さえ込み勝利って感じです

けど何故か、さっきまでのハッスルが嘘のように‘冷静吉‘



4月6日7


急に疲れたのか、最後はネズ~と仲良くマッタリしてました

そして夜は‘爆睡吉‘でした



ちょっと今日は写真が暗めでしたので、

‘おまけ‘



4月6日8


※体重測定もしました。5.2kgで現状維持です!

 目標は秋までに何とか4kg台!
 (けど、この体重で安定しているのは事実!ベスト体重って!?)



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 05  
以前にも書いたかも知れませんが、

九州=暖かい と、思われている方が、殆どだと思いますが、

こちら福岡は、まだ、寒いです

(北海道、東北に比べると当然暖かいのですが、関東よりは寒いです)


ですので、まだまだ‘アンモニャイト‘が見れます


4月5日1
(この写真はアンモニャイトではありませんが)


夕方から夜中まで、たっぷり寝てました
(最近、寝ている写真ばかりだ


4月5日2


夜は照明が眩しいのか、手で顔を覆って寝ます


今週は、暖かくなるようですので、

今週末は、レイ吉の大嫌いなシャンプーを決行します




【おまけ】

昨日は、久しぶりの土曜日休みでしたので、

お風呂に行きました!


4月5日3

福岡ぽかぽか温泉です

こちらのお風呂は、温泉(科学的に有名温泉の成分を…)作るところで、

昨日は、雲仙でした!

やっぱり、広いお風呂は良いですね~



【今日のレイ吉】


4月5日4


朝からしっかり遊んで、カリカリを食べ、

ロシアンスマイルで‘寛ぎ吉‘です




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 03  
今日もレイ吉は遊ぶ気満々でした

4月3日1


…。

レイ吉は



4月3日2



ダァ~ッ


と、カーテンに隠れて獲物を襲ってました



4月3日3



隠れて、狙うのが結構好きで、


何回も、同じことをさせられました



4月3日4



暴れすぎて、首輪もズレズレです



【さくら】

仕事中(移動中)に、太宰府天満宮の近くを通った時に携帯カメラで撮りました

こちら福岡の桜は、散り始めており楽しめるのは今週いっぱいぐらいかな



SBSH0052.jpg





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 02  
昨日は、遊べなかったので、帰ってすぐに遊ぼうとしましたが、

帰る直前まで、寝ていたので、とても遊ぶと言う感じではありませんでした



4月2日1


こんな感じでした


ですが、こちらが誘うと、徐々にテンションが上がり、


4月2日2

4月2日3

写真がブレるぐらい動き出しました


4月2日4


トンネルの向こうから、獲物を狙ってます


ダ~っとくぐり抜け、

何故か、



4月2日5


爪を磨ぎだしました


4月2日6


その後もダッシュを繰り返し、


紐付きネズ~を追い掛け回し



4月2日7


最後は、


4月2日8


こんな感じでかなり‘グダグダ‘になって遊びました






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 04. 01  
新年度と言う事で、

ブログ村のランキングのポチボタン(バナー)を、

リニューアルしてみました


こちらです


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


以前、やんちゃ☆マッチャアキスケさんに書いて頂いたイラストです

慣れている方なら、すぐに作成できるのでしょうが、

一時間半も掛かってしまいました(;≧皿≦)。

ですが、いい感じに出来たと思います
(かなり自己満足の世界ですが




その間、レイ吉は


4月1日1


私が、触っているパソコンの上にあるプリンターの上で、

退屈そうにしていました

(写真は、レイママ撮影

正面から見るとこんな顔です


4月1日2


‘退屈吉‘です


完成した今は、押入で寝ています


明日は、いっぱい遊ぶ予定です





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

