--. --. --  
2009. 08. 04  
7月にとった写真です

冷房が苦手 な、レイ吉は、

よく廊下でゴロゴロしてます

ご飯を用意しても食べに来なかったので、

ゴロゴロ現場に持っていくと、

転がったまま、行儀悪吉で食べました





たまには、違う場所・好きな格好で食べるのも良いみたいです
(これ以降はちゃんと所定の場所で食べさせてます



【おまけ】

今日は、東京に行ってました

福岡空港で、撮った写真です


SBSH02941.jpg


ここにも、方言がありました

羽田とセントレアでは、発見出来ませんでした
(たぶん無いと思います)




先日からの自販機方言シリーズですが、

あと、二つあるみたいです
(会社の自販機担当が言ってました)

しかも、ネットで調べると、私みたいに記事にしてる方多いみたいです

あえて見ないで、いつか出会える日を楽しみにしています

レイ吉と暮らし始め、また、ブログをはじめた事で、

今までに見えなかった物が、最近見える気がします



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 03  
リビングと和室の間の敷居にひじを付いて

少し襖にもたれるのがいい感じみたいです






ちょっと、おっさんくさい


IMG_2230.jpg


もちろん気持ち良さそうに、ネボネボ吉になりました



【おまけ】


今日は、ラーメンです
(というか、ラーメンばっかり


SBSH03171.jpg

タレント・デビット伊東のラーメン店

ラーメン でびっと‘です



SBSH03221.jpg

鶏・魚・豚の三種類のラーメンがあります

福岡に来てからは、とんこつラーメンを食べる事が多いので、

今回は


SBSH03201.jpg

鶏を選びました

鶏は塩ラーメンで、チャーシューも豚でなく

鶏肉で作られており、あっさりしてかなり美味しかったです

横のライスはサービスです

そして、こちらが


SBSH03211.jpg


替え玉です

出来る男レイパパはもちろん‘バリカタ‘をたのみます

東京・神奈川・静岡にもあるみたいですので是非ど~ぞ

‘ラーメン でびっと‘


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 08. 02  
夏という事で、
(まだ、梅雨明けしてませんが)

首輪の夏ヴァージョンを購入しました



SBSH03131.jpg

飾りは、夏らしい‘うちわ‘です




IMG_2187.jpg

ちょっと見にくいのですが、

花火が上がっています


IMG_2190.jpg
(爪にゴミが


気持ち良さそうにノーガードで爆睡吉です

でも、未だに先日購入したクールマットは使用してません





【おまけ】

SBSH0325.jpg
(携帯カメラですので画像がいまいち)


7月30日にセントレアでとった夕日です
(18:50に撮影)


やっぱり、福岡の方がお日様が沈むのが遅い



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 26  
レイ吉の家族記念日(うちの子記念日)に、

たくさんのお祝いのお言葉を頂き本当に有難う御座いました

心よりお礼申し上げます。
(お返事滞っており申し訳ありません



予定通り、バタバタしており更新できませんでした

当日は、大した事はしませんでしたが、楽しく過ごしました


今回のレイ吉へのプレゼントは、




ごはんのお皿と水飲みボールです
(同じ絵のグラスとマグカップもレイパパ&レイママ用に揃えました


それと、


IMG_2164.jpg


大好きな、ダバードです


出張から帰りすぐにこれで遊びました



IMG_2155.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2163.jpg


今のところこのおもちゃが、一番好きみたいです

写真はありませんが、家中を長い時間走り回ってました



遊んだ後は、

IMG_2171.jpg


フローリングにころがりマッタリしてました





※福岡の大雨ですが、私達は無事に過ごしております。

 マンションなので(8階)、浸水等の心配は全くありません。

 駐車場も立体の5階なので車も無事です。

 こちらも、ご心配を頂いているにもかかわらず、すぐにお返事できてなくて

 スミマセンでした。

 本当に凄い大雨でした


SBSH02971.jpg
(うちの会社の支店の横を流れる川です)


25日の朝の写真です。前日の夜は、写真の左の方は完全に、水が溢れて

大変な事になっていたようです。動けなく(動かなく)なった車が放置されてました。

この右側に、支店があるのですが、被害は殆どありませんでした。

最近の局地的な豪雨は、何処の地域でも起こりうると思います。

みなさん、万が一に備えてしっかり準備しましょうね!




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 20  
明日(もうあまり時間がない) 7月21日は、レイ吉がうちに来た日

もう家に来て2年になるんですね~

毎日ホント早いです

本当は、7月14日に来る予定でしたが、台風で飛行機が飛ばず、

その一週間後の7月21日になりました。


レイ吉が生まれた、2007年はレイパパ&レイママの10回目の結婚記念日の年でした

10回目の結婚記念日といえば、スィート10ダイヤモンド

と、言うのが通常なのかもしれませんが、私は、猫を飼おうと決めました

レイママは、昔から猫が好きでしたが、私はどちらかというと犬の方が好きだった・・・。


猫を飼おう

ロシアンブルーを

という感じで、決めました

当時は、名古屋に住んでいましたので、なるべく近くのブリーダーさんで、

お世話になれたらと思いあちらこちら探していたのですが、

なかなか巡りあえず、ある日ネットであるサイトを見ていたら、

レイ吉の募集をしていました

そのときの写真はこちら



12月31日①



一目惚れでした

運よくアップされた所だったので、すぐに申し込みをし、

私達の所へ来る事がすぐに決まりました

通常、予約をして、現地で確認をして迎えるというのが普通みたいですが、

サイトの担当の方を信用してましたし、千葉のブリーダーさんでしたので、

すぐに行く事が困難だった為に、電話でしか挨拶をしないまま決定をしました。

迎える事が決まってからの最初にしなければいけないと思ったことは、

名前です

10回目という事だったので、‘10‘という数字をキーワードに考えた事もありました。

とにかく、しばらくは名前を考える事で頭の中がいっぱいだったのを覚えています


そしてたくさん悩んだ末に、決めた名前が、


‘レイ‘


私の中のテーマで、何事も、0(ゼロ)からと・・・。

という考えがあり、今回、初めてネコを飼うこと、

新しく家族が増えること、

まさに、0(ゼロ)からのスタートでした

そして、10回目の結婚記念日の10のうちの‘0‘も入っていたので

また、ロシアンブルーのコートはブルー。

ブルーをイメージした時に、DVDのブルー‘レイ‘。

北斗の拳のキャラ、‘レイ‘(ブルーの髪、服)

などの、ブルーのイメージ

また、漢字は考えてなかったのですが、あえて書くと、

綺麗(き‘レイ‘)

華麗(か‘レイ‘)

など、私達が描くロシアンブルーのイメージにピッタリだったので、

‘レイ‘に決定しました


‘レイ‘と呼ぶことで、

初心を絶対に忘れないという事が、私の中では一番大きな意味を持ってます

ただ、‘レイ‘という名前は、私達にとっては、重要な意味を持つ名前なのですが、

‘レイ‘=0

何も無いみたいで、可愛そうなので、呼ぶときは、

良い事があるようにと‘吉‘を付けて呼んでます
(けど、最近は‘レイ‘と呼ぶことが多いのですが




レイ吉がうちに来てからもう明日で2年

本当に早い

本当に毎日楽しい


「健康でみんな元気なら毎日が記念日」


うちに来てくれたレイ吉に感謝です
(もちろん今は猫が大好きです)




明日は、恒例の日帰り東京会議ですので、少ししか時間は無いかもしれませんが、

楽しく過ごしたいと思います



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 19  
きょうは、レイママが撮影した写真です

この写真からはタイトルの高さは、全く感じません


IMG_2115.jpg

上から目線で、「なにか」と、言わんばかりに、

レイママを見ていたようです



こちらの場所は、台所にある、電子レンジ台の上です
(推定180cm)

台所は、危険がいっぱいなので、なるべく入らないように

してるのですが、初めてここに登り嬉しそうにしていたようです



IMG_2125.jpg

クネクネ



IMG_2127.jpg

鼻ペロ~ン



IMG_2130.jpg

お手入れして、



IMG_2110.jpg

おばけダンスをして、

おばけダンスの詳細はこちらmes bijoux



IMG_2089.jpg

お約束の、



でも、初めての場所でかなり、

満足吉だった様です



満足といえば


SBSH02931.jpg

6666


たまたま、昨日ゲットしました

たくさんの方に見に来て頂き嬉しいです




【おまけ】


今日は、食べ物ではないですよ




SBSH0289.jpg
(携帯カメラで撮影)


会社で、撮った写真です

7月15日の夜7:35頃に撮りました


福岡は日が暮れるのが遅いんです

奥のほうは夕焼け気味ですが、私が写真を撮っている場所は、

なんと、雨が降ってました

不思議な感じでした





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 13  
コレクションというわけではないのですが、

最近、集めているものがあります

それは、以前に【おまけ】のコーナーでアップした、

自動販売機の宣伝文句の写真です

以前のおさらいです


まずは、今住んでいる福岡バージョン


SBSH01911.jpg

‘ちかっぱ冷えと~よ!‘





そして、レイパパのホームグラウンドの関西

Image005~00

‘めっちゃ冷えてんで!‘





そして、福岡に来る前に住んでいた名古屋

Image137.jpg

‘でら冷えとるがね!‘





そして、毎月必ず会議で行く東京

Image149.jpg

‘冷たくておいしい!‘





そして今日、追加の写真を頂きました



広島バージョンです




自販機5

‘ぶち冷えとるけぇ!‘


こちらの情報は、

猫と車と落とし噺

の、やらいちょうさんから頂きました

やらいちょうさんのブログにも紹介して頂いていますので、

是非一度、覗いて見てくださいね

やらいちょうさんのブログは、本当にすごいですよ~


やらいちょうさん本当に有難う御座いました

気にして頂いていた事が、何よりも嬉しかったです


狭い様で広い日本

まだ、違う表現がありそうなので、見かけたらご一報頂けると嬉しいです

情報をお待ちしております



【本日のレイ吉】

なんかいつもと逆になってしまった

今日の福岡はかなり暑い一日となりましたが、

レイ吉は

IMG_1986.jpg

冬用ベッドで、ややアンモニャイトになって、

気持ち良さそうに寝てました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 12  
暑い窓辺で外を見るのが大好きなレイ吉の為に、

クールマットを購入しました

電気等は使わずに、科学の力で、ひんやり感を出すようです

以前、冬にホットスパマットを購入しましたが、

その逆バージョンです

早速、外を眺める時のレイ吉ポジションにセットしました



・・・





IMG_2026.jpg

ホットマットの時と違い、

今回は、すぐに使ってくれませんでした
(この水色のマットです!かろうじて腕だけ使っている!?)

まぁ~そのうち使ってくれると思います



IMG_2025.jpg


そして、首輪も夏用に

以前、モモちゃんの一日まちゃももさんにプレゼントして頂いた物です

夏にピッタリの涼しい水色で、とても良い感じです

通気性も良く、付け心地もいいようです
(レイ吉談)

今日はレイ吉とダラダラ過ごした一日でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 11  




お気に入りの一枚です







【おまけ】


本日のランチ

今日も、ランチという事は・・・。

今週も、土曜日出勤



博多ラーメンshinshinへ行きました


店内です


SBSH02811.jpg


たくさんの色紙
(お店の中は、色紙だらけでした

有名なお店なのかは、よくわかりません


チャーシュー麺と、焼き飯を食べました
(個人的にですが、西日本では‘焼き飯‘、東日本では‘チャーハン‘というイメージがあります


SBSH0282.jpg


博多ラーメン独特の臭みは全くありません

麺の写真も撮ったはずだったのですが、保存されてませんでした

そうめんより細いのではと思うぐらいの麺で、とても美味しかったです

【おまけ】の方が、メイン記事より・・・。スミマセン



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 08  
レイ吉は久々に、このおもちゃで遊びました


IMG_1957.jpg


毎日が楽しいねっ☆の‘しばシマイ‘さんから頂いた

ねこねこさん‘です

手作りで、とても可愛く出来ているので、たまにしか使わせません


そのせいか、かなりの勢いで攻撃をして遊びました

IMG_1956.jpg

はじめは、やさしく抱っこ



IMG_1952.jpg

ですがその後は、



IMG_1955.jpg

カミカミ&キックの連発でした

ねこねこさん‘かわいそうに、レイ吉の‘よだれ‘まみれになってました


遊んだあとは、おやつタイムです



IMG_1961.jpg

必死に食べます



IMG_1964.jpg

何で、こんな耳になるのかは、よくわかりませんが



満足した後は、

IMG_1973.jpg


タワーで横になり、


IMG_1945.jpg


気持ち良さそうに、寝てしまいました



【おまけ その1】

本日のランチです



SBSH02741.jpg


広島焼きです


中はこんな感じです

SBSH02761.jpg


福岡ならではなのか、とんこつラーメンのような、

すごく細い麺が入ってました

もちろん美味しく頂きました



【おまけ その2】

昨日のお土産です



SBSH02731.jpg


東京じゃがりこカレー味

こちらも美味しかったです



出張当日は、頭痛も治まっており無事に仕事が出来ました

ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 06  
レイ吉は、顔を触られるのが大好きです

最近よく、夜ご飯を終えた私の上に来て

甘えまくりです

そのタイミングで、顔をマッサージします






まずは、頭のてっぺん



IMG_1895.jpg

首のあたり




IMG_1896.jpg

ほっぺ




IMG_1897.jpg

あご




IMG_1898.jpg

口元




IMG_1899.jpg

再びほっぺ




IMG_1902.jpg

ほぐして終了となります





IMG_1893.jpg


その後は、私のおなかの上でまったり

気持ちよさそうにしてました




※今日は朝から頭痛がひどくて・・・
 (今もズキズキッ)

 しかも明日は、いつもの日帰り東京

 ですので、このあとは、もう寝ます

 スミマセン


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 05  


IMG_1868.jpg


写真で撮るとだいぶ色が薄くなり実際と違いますが、

この目の色が大好きです!





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 05  
今日は、午前中は天気がよかったのですが、

午後からは、梅雨らしい天気になりました

レイ吉は、天気がいいと外を観察して楽しんでますが、

天気が悪いと、「どんだけ寝るねん」と、

言うぐらい寝ます

そして、お気に入りの場所は、ここです。







この場所は、かなり気に入っていて夜寝るときもここなんです

このタワーの下の方にBOXがあるのですが、

そこには、入って寝てくれません


ですが、最近、梅雨でジメジメするのでエアコンをつけだしたせいか、

BOXに入って寛いでくれています



IMG_1752.jpg


エアコンがあまり得意ではないレイ吉ですので、

いい避難場所になっているのかもしれません


早く梅雨明けして欲しいなぁ~





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 07. 04  
今年も、この季節ですね

最近は、仰向けでコロコロ吉でしたが、

今日は、こんな感じで、バッチリ伸び吉です


2008版はこちらからウルトラマンレイ
(for My Soul Love Russianblues! vol.2へ飛んでください)





首輪の鈴は、‘鷽‘の鈴です

以前にも、この漢字書きましたが、読めますか


読み方はこちら


IMG_1841.jpg


伸び吉のまま大あくび(゜0‐。)

おなかまん丸のメタボ吉でした



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 30  
今日は、久々の名古屋でした
(もちろん日帰りです

こちらは、会社の5階から、

名古屋駅方面を写しました

天気がよければ高いビルが見えるのですが、

あいにくの天気でしたので、

ぼやけてます

SBSH0241.jpg


出張の楽しみはやはり、食べる事です


今日は、こちらのお店

圓家

SBSH02441.jpg


・・・。


ラーメン好きなので、やはりこうなってしまいます


SBSH0242.jpg


四川ラーメンです

携帯カメラ撮影で、しかもお店が少し暗いので、

鮮やかに写ってませんが、かなり赤い色をしています

辛い+ジメジメの名古屋でしたので、汗が噴出し大変でした




仕事を終え、セントレア(中部国際空港)にて早めの夕食

SBSH02481.jpg

矢場とん


SBSH02471.jpg

約2年ぶりに、味噌カツを堪能しました



その後は、出発ロビーから帰りに乗る飛行機を撮りました


SBSH02491.jpg


東京に行く飛行機と違い、かなり小さいです

(イメージは新幹線が、飛ぶ感じ
(大きさの問題ではないと思いますが・・・。少し不安

しかも、天気がよくありませんでしたので、上空では、揺れまくりです
(ブランコでも酔うレイパパには辛い飛行でした




そして、レイママへのお土産は、


SBSH02511.jpg


世界の山ちゃん


もちろん、レイ吉チェックが入ります


SBSH02521.jpg


さっき一緒に食べましたが、

スパイシーで、美味しかったです


名古屋には、他にも美味しいものいっぱいありますよ

機会があれば、是非チャレンジしてください。

名古屋メシ








そして、今日もしっかり遊び、おやつを食べて、

コロコロしているレイ吉でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します

2009. 06. 29  
210629_20090629220150.jpg


こちらは以前(アセラブログ)、に使った写真です

レイ吉は、寝るときまぶしいと、手で目を隠して寝ます




と、前置きさせていただいて、

ここで問題です




この写真の動物は、何でしょう


NEC_0010_20090629220151.jpg

ヒント:レイ吉と同じく、寝るとき、まぶしいのであるもので目を覆っています。



正解は、こちら



NEC_0046_20090629220151.jpg



耳の長いワンちゃんでした





というのは冗談で、





NEC_0008_20090629220151.jpg


NEC_0001_20090629220534.jpg


NEC_0009_20090629220151.jpg




あらためまして、正解は、


可愛いたれ耳の‘うさちゃん‘でした


名前は‘ミミィ‘ちゃん

会社の子が飼っている仔です

まぶしいと、お耳で、お目目を覆って寝るみたいです


ネコ好きのみなさんも、可愛い‘ミミィ‘ちゃんに

癒されたのではないでしょうか





↓の頂きましたコメントへのお返事が滞っておりスミマセン(><)

 いつも楽しく読ませていただいており、とても励みになっております♪

 一括お返事になるかもしれませんが、必ず書きますので、これに懲りずに

 コメント頂けると嬉しいです
 



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 24  
最近、この場所にいる事が多いです


こちら



SBSH0211.jpg
(携帯カメラ撮影ライト使用)



朝起きたときもここで寛いでいます

ネコは、快適な場所を見つける名人といわれますが、

ここが快適とは思えないレイパパでした





【おまけ】


今日は、コースターです


まずは、自宅のパソコンラック上のコースター



SBSH0215.jpg



そして、会社のコースター


SBSH02071.jpg


このネコの、シルエットはレイ吉にそっくりで気に入ってます
(100円ショップでゲット)


そういえば、最近ネコグッツ増えてるなぁ~



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 21  
今日から、やっと梅雨になった感じです

といっても、雨は降ってないのですが、

曇り空で、かなり不快な湿度です








パカーンと足を開いて気持ち良さそうに

お昼寝です

寝ている姿だけでもホント楽しめます

薄目吉でした






【おまけ】



先日仕事中にコンビニによった時に、

一緒にいた者が何を買おうか迷っていたので、

こちらを勧めました

(私は、甘い飲み物が苦手なので 甘いお菓子は好きなんですけど


SBSH01691.jpg


‘抹茶ラテ‘


理由は

こちらのブログを思い出した為です



やんちゃ☆マッチャ


北海道の可愛い‘マッチャ‘ちゃんと、カッコイイ‘ラテ‘君が

活躍するブログです

是非覗いて見て下さいね


※アキスケさん勝手にネタにしてスミマセンでした





☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 20  
またまた、日曜日に撮った写真です
(前日の記事と同じ時に撮りました)

もこりんさんのコメントに‘何を考えてたのか聞いてみたい♪ ‘

と書いて頂き‘そういえば何を考えていたのかなぁ~‘








カーテン越しの写真が、なんとなく寂しそうな感じがして、

少し切なくなりました。





IMG_1784.jpg



レイ吉の本当のパパ&ママの事を思っているのかなぁ~?


けど、レイ、毎日楽しいよね!?



そういえば、レイ吉のパパ&ママ見たこと無いなぁ~。

名前は、パパがCIMA、ママがPALL。

キャッテリーは、WHITE BEACH。

今度、写真お願いしてみよ~かな!








【おまけ】

前回の続きです(東京のネタバレですので、ご自身で探したい方はスルーしてください


東京版を頂きました
(会社の上司より)

ジャジャ~ン


こちらです




Image149.jpg



・・・みなさん予定通りの結果だったのではないでしょうか


まだまだ、他県の情報をお待ちしております






☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 18  
ロシアンブルーのアイカラーのスタンダードは、エメラルドグリーンで、

もちろん、レイ吉もエメラルドグリーンです

ですが、光の加減ですごく綺麗な青色に見える時があります



日曜日に撮った写真です







IMG_1782.jpg



猫って本当に神秘的です





【おまけ】

今日のテーマは、ご当地自動販売機


私の勤める会社に設置されている物を調べました




その①

福岡の自動販売機です


SBSH01911.jpg


‘ちかっぱ冷えと~よ!‘






その②

大阪の自動販売機です


Image005~00


‘めっちゃ冷えてんで!‘






その③

名古屋の自動販売機です


Image137.jpg


‘でら冷えとるがね!‘


東京にも興味があるところですが、

今回、東京の自動販売機の情報を入手する事は出来ませんでした

でも、なんとなく東京が一番上品に書かれてそーなイメージを

勝手にしてしまいました

私は、関西出身なのでやっぱり‘めっちゃ冷えてんで!‘が、

一番冷たそうに感じました

みなさんは、どうですか


※その他の県の情報がありましたらご一報を(笑)
(けど、あまり見かけないタイプの自動販売機だと思います)




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 09  
昨日は平日でしたが、久々にパソコンに向かってました

更新、コメントの返事、そして皆さんのところへの訪問
(途中で睡魔に襲われ完走できてませんゴメンナサイ)

寝ようと布団へ行くと、
(腰があまり良くないので布団派です)





(今日も携帯カメラです)

レイ吉が、気持ち良さそうに布団を占拠してました

いつもなら、私が寝る雰囲気を出すと移動するのですが、

よっぽど眠かったのか?

気持ち良かったのか?

全く動きませんでした


邪魔をしたら可愛そうなので、

端っこで、布団から落ちそうになりながらナナメに寝ました

そして珍しく、朝まで一緒に寝ました

・・・。

またまた、落ち無しです




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 08  
レイ吉は昨日ロッククライミングを楽しんでおりました


そのときの写真です







210608101

21060802
(携帯カメラの為画像がいまいちでスミマセン)

メタボ吉にいい運動かも

新しい遊びでした



【おまけ】

こちらは、私の職場から撮った写真です


21060803
(こちらも携帯カメラ)


最近、事務所を引越し、今はここで仕事をしています
(そのため最近バタバタしてます言い訳です

博多駅に近い所なのですが、わりと低いビルばかりです

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

福岡は、市内に空港があるのでその関係だと思います

ここは、9階なのですが、眺めもよく気に入ってます

近くに来られた際はお声掛けくださいね


博多駅&福岡空港どちらも近いです

すぐに、飛んでいけます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 06. 07  
怖い話が苦手な方はスルーしてくださいね。
(ノンフィクションです)
(夜寝るのが怖くなるといけませんので)


私は、全然霊感はありませんが、

何かが・・・


今日の朝まだ布団で寝ているときに、

何かに見られている感覚を覚えました

先ほども言いましたが、私は霊感が全く無いので、

初めての経験でした

半分寝ぼけていましたが、

近くに置いてある携帯を手に取り、

カメラモードに


昨日も仕事で、少し疲れており、

また、サッカー日本代表を応援していた為、

かなり、眠い状況でしたので、

その後、画像を確認することなく寝てしまってました

そして、先ほどその写真を確認しました


小さく光るものが写ってます

こ、これは・・・











210607



・・・タワーからレイ吉がこちらをガン見していました

やっぱり、霊感は全く無いみたいです




☆みなさまへ☆

先日は、たくさんのお祝いのお言葉を頂き本当に有難う御座いました

すごく嬉しかったです



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 31  
今日は、とてもいい天気でしたので日向ぼっこしながら、外を見てました

レイ吉は、晴れの日が大好きなんです
(雨の日や曇りの日は、あまり外を見ません)

そんな楽しそうに外を見ているレイ吉を名前で呼ぶと・・・



IMG_1715.jpg




「なに

「じゃましないで

といわんばかりに、こちらを見ます



IMG_1716.jpg


レイ吉は、私達と違う部屋にいるとき、

名前を呼んでも、あまり来てくれません

けど、自分の名前はわかっている気がします

こんな顔ですが、名前を呼んで振り向いてくれるのは、嬉しいです




【おまけ①】

舌出し吉
(携帯カメラで撮影)

ふと振り向くと、こんな顔してました


SBSH0127.jpg




【おまけ②】

 来来亭の醤油ラーメン
(こちらも携帯)

SBSH0124.jpg

ネギと背油でスープの色が見えませんが、

福岡では珍しく醤油ラーメンです

ここも美味しいです

なんか、ラーメンブログになってきた





※前回みなさまからの暖かいメッセージに励まされました

 いつも本当にありがとうございます



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 24  
またまた、更新の間隔があいてしまいました

先週も、東京出張だったりで(今回は一泊)、バタバタとしており、

ネタも考えれませんでした

でも、レイ吉とは毎日遊んでます


今日も朝から走り回り、今はダラダラしております



IMG_1614.jpg



・・・。


久しぶりなのに、こんな内容でスミマセン

相変わらず、元気に過ごしているという報告でした



※みなさまの所へは、読みポチさせて頂いて元気をもらってます



【おまけ】

先日、久しぶりに、これを食べました


SBSH01161.jpg


‘天下一品‘です

この濃厚なスープが堪りません

福岡で見つけました
(関西では珍しくありません)(もともと京都の屋台)

懐かしい味に満足でした




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 17  
レイ吉の誕生日プレゼントで買ったタワーですが、

かなり気に入って使ってます


上に登って遊んだり、

こんな風に


IMG_1625.jpg


上で、寛いだりもします




IMG_1635.jpg


高い所から見下ろして少し嬉しそうです



しばらくすると・・・




IMG_1631.jpg


お決まりの・・・



IMG_1628.jpg


変な体制で、寝てしまいました

やっぱりネコは、高い所が好きですね~


※結構高い場所なので少し心配です
 (この場所は、160cm地点


☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 11  
休み明けは、眠いです

イメージ写真






連休慣れしていないので、完全に生活のリズムが崩れた感じです

今日は、早めに寝ます


明日もいつも通り、5:00起きなので



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 10  
久しぶりの連休です

といっても、9日10日の二連休ですが

特に出かける予定も無く、

こんな感じで



5月10日3
(床が汚い


ダラダラと、過ごしております


GⅠ三連勝中ですので、今日も予想しようかな

たまに、ちょっと買うのが良いんですよね

(最近はパソコンで簡単に馬券が買えます。)



☆★レイ吉にプレゼント頂きました★☆


ますは、

我が家の王子様とだまの独り言。の‘だまさん‘から

こちら


5月10日1





そして、


mie's lifeの‘みぃママ♪さん‘から
こちら


5月10日2


を、頂きました


たくさんのプレゼントにみんなで喜んでおります


5月10日4



本当に有難う御座いました




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 05  
レイ吉のこいのぼりです


5月5日1


去年買いました

こいのぼりの下にあるガラスの小物が、

レイママコレクションの一部です




撮影していると・・・



5月5日2



レイ吉チェックにやってきました


元気に育てよ



☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
2009. 05. 04  
先日は、レイ吉にたくさんのメッセージ有難う御座いました

おかげさまで、元気に2歳を迎える事が出来ました

GW唯一のお休みは、北九州へ出かけました
(普通に日曜日の休みですが

目的は、猫好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、

渡辺あきお先生の作品を見に行きました

作品はこちらから山猫堂



そして、気に入った作品がありましたので、購入させていただきました

こちらです


5月4日3
(そのままアップして良いのかわかりませんでしたのでノイズかけてます)


版画なので、そこそこの値段で購入できました
(NO.52/800です。5月2日生まれのレイ吉にぴったりの番号)

そして、なんとこの日は、渡辺先生も来場されており、

この絵にサインを頂きました
(額の背板に)


5月4日2


そして・・・



5月4日1
(レイパパ&レイママ初登場


一緒に記念撮影までして頂けました

すごく気さくな方で、お話もしていただき、とてもいい記念になりました
(渡辺先生有難う御座いました

一生の宝物です



【猫好きなら・・・おまけ】


パソコンにあまり詳しくない私ですが、今日メモリを買ってセットしてみました

5月4日4


おかげで、だいぶスムーズに処理が出来るようになりました

その際にパソコンの本体を開けるのですが、ものすごいほこりの量にビックリしました

皆さんも猫好きですので、たまには本体の中の掃除された方が・・・。
(私だけサボっていたのかもしれませんが)

結構、レイ吉の毛が抜けるので特にパソコン周りの掃除はしっかりしていたつもりですが・・・。

かなりうるさかったファンが静かになりました
(もっと早くするべきでした)

思ったより簡単に出来ました

皆さんも、この連休中に是非メンテナンスを




☆ランキングに参加しております  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ロシアンブルー
ブログ村ロシアンブルー


FC2 Blog Ranking
こちらも宜しくお願い致します
お越し頂き有難うございます
ロシアンブルーのレイ吉
ご覧頂き有難うございます。
更新は不定期ですが、
またお越し頂けると嬉しいです。
コメントもお気軽にどーぞ!(大歓迎です)
リンクフリーです!
(お声がけは必要ありませんが、教えて頂ければ後ほどお伺いさせて頂きます)

画像無断使用はご遠慮願います。
(リンクして頂いている方はご自由にど~ぞ)

何か御座いましたら、下のメールフォームから、
ご連絡をお願い致します。


★旧ブログはこちら ↓ からど~ぞ!
ロシアンブルーのレイ吉(アセラブログ)
レイ プロフィール
プロフィール(テスト)
名前:レイ
呼名:レイ吉
猫種:ロシアンブルー
性別:おとこ(去勢済)
名前の由来:こちら⇒☆レイ☆
レイパパ プロフィール
Author:レイパパ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク(画RSS)
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム
猫って いいとも!
猫っていいとも

猫って いいとも!に、
出演させて頂きました♪
(上の画像をクリックで記事に飛びます!)
羞恥猫(しゅうちにゃん)

羞恥猫②

ねこのうたたね catnapさんの

羞恥猫(しゅうちにゃん)に参加させて頂きました!

記事はこちら→
参加中
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

blogram投票ボタン
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

Translation(自動翻訳)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム(記事内)
QRコード
QRコード
FC2カウンター

